1. Top
  2. » 2015/01

左手首を内側にヒネると「ピキッ」って音がなる原因は、腰の硬直が原因かも。腰を左右によく捻ったら一時的に音がしなくなった。

いつの頃からか、左手首を内側にヒネると「ピキッ」と関節が鳴るようになりました。

具体的には左手を「手の甲」が見えるように、眼の前に持ってきて、「手の平を見るように内側にヒネる」。

すると「ピキッ」と手首の辺りの関節が鳴ります。

私はシンメトリーフェチっぽい所があって、体も左右対称じゃないと気がすまないのですが、鏡で自分の鎖骨を見ると、右側の鎖骨だけが前に出っ張っています。

これが気になってしょうがない。

この鎖骨のアンバランスも間接的に「左手首のピキッ」と繋がっていると睨んでいます。

話しを元に戻して。

このような、左手首のピキっという音が気になっていて、それをなんとか治せないか試行錯誤していたのですが、今日、その突破口を見つけた気がします。

学生の頃、体育の授業でやったように、「体育座り」の形から、後ろを見るようにして体を左右に何回かひねりました。

つまり、腰を左右に捻って、腰の筋を伸ばすようにしました。


これをしたら、一時的にですが「左手首を内側にひねった時のピキっ」という音が“鳴らなくなった”のです。

同時に「肩」「脇腹」の具合もいい感じです。

普段はずーっと肩と脇腹に、突っ張ったような、捻れているような違和感がありました。

それが軽減されました。


なので、おそらく左手首を内側にひねった時の、ピキッという音の原因は、腰の硬直にあるのだと思いました。

厳密には説明できないのですが、腰が硬直することで、体がねじれる形になり、右肩が前に出て、左肩が下がって、下に引っ張られるようになる。

その影響で左の「肩」「脇腹」「手首」が「正常に動けなくなる」ことで、ピキっという音が鳴っていたのだと思います。

それが腰を左右に捻って、筋などを伸ばすことで、少しだけ「左半身が正常な位置の方に戻った」。

だから、一時的に左手首を内側に捻ってもピキッという関節音が鳴らなくなったのだと思います。

私は一日中パソコンに向かう仕事をしているので「腰をヒネる機会が少ない」です。

歩くことも、犬の散歩位で1日30分程度。

かなりの運動不足かも(いや、かもじゃない)しれないので、

・パソコンに長時間張り付いている
・座りっぱなし
・運動不足


という三重奏が原因で、腰の捻転が少なくなり、腰が硬直してしまっているのかもしれません。

思えば、左手首がピキッとなるようになったのは、真剣にパソコンの仕事をがんばろう、と思い始めた頃からでした。

私は無駄に真面目な所があるので、PCに向かい過ぎて「運動」や「柔軟体操」などを忘れてしまっていました。

明日から、運動、ストレッチ、腰の柔軟などを心がけて様子を見たいと思います。

。。。

最後にまとめます。

私は長時間PCに向かう仕事をしていて、運動不足です。

そして、左手首を内側に捻った時にピキっと音が鳴るのがずーっと気に鳴っていました。

それが、体育座りをした状態で、振り返るように後ろを見る形で、腰を左右に何回か捻ったらその「左手首の音」がしなくなりました。


このことから、この「左手首のピキッという音」は腰の硬直が原因なのではないかと予想しました。

ということは、腰をストレッチしたり、運動不足の場合は運動することで、このような不調を改善できるかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

禁酒中にビールを飲みたくなったら、「コップ1杯の水」を一気飲みすると、酒の欲求がほぼ消えますよ。

今日でだいたい禁酒25日目くらいなのですが、風呂あがりは喉が渇いてて、いつものようにビールをゴクゴク飲み干したい、そんな欲求にかられることもあります。

そんな時は「コップ1杯の水」を1杯目のビールだと思って全力で飲んでみてください。

酒の欲求がスーッと消えるはずです。


自律神経を研究している順天堂大学医学部教授、小林弘幸さんによると、水を飲むと、飲み込んだ水が「食堂→胃→小腸」と進んでいくことで、胃結腸反射というモノが起こって、「副交感神経のスイッチがON」になるのだそうです。

参考:なぜ、「これ」は健康にいいのか?

ビールやコーラなどの炭酸飲料は副交感神経を活性化させることがわかっています。

おそらく、ビールを飲んだ時のホッとする感じは、副交感神経のスイッチONになった証拠だと思われます。

その証拠に、遠くの温泉に日帰り入浴して、帰りの運転があるため、風呂あがりのビールを飲めない時。

コーラを飲むと同じようにホッとします。

水を飲むことで胃結腸反射が起こり、それによって副交感神経が活性化されるなら、「水を飲んでも、ビールを飲んでもほぼ同じ効果がある」ということになります。

もちろん、ビールの場合は「炭酸+アルコール+水分」という三重奏で副交感神経をより刺激するのかもしれませんが、「水を飲んでもそれと同じ効果が望める」というのは、朗報ではないでしょうか?

私も禁酒してからというもの、水が美味くて美味くてしょうがないです。

お風呂に入って、食事をする前には、必ずコップ1杯の水を飲む。

というよりは、風呂あがりにビールを強烈に欲する時と同じような感覚で水を飲んでいます。

正直、水を飲むまでは「ビールを飲みたい」という欲求が出てきたりするのですが、水をビールと同じ感覚でゴクゴクと一気飲みすると、「ビール1杯目を飲んだ時と同じ種類の満足感」が生まれます。

ですので、「ビールを飲みたくなったら水を一気飲みする」。

これはオススメですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーエンド好きは映画「悪の法則」は見ない方がいいかも。少し凹んだ。

今さっき、映画「悪の法則」見ました。



なんか、スタイリッシュなパッケージだったので、結構面白いのかな?とワクワクしながら見たんですが・・。

久々に少し凹みました。

さすがに「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ほどのトラウマレベルの凹みではないですが、それでもブラットピット主演の「セブン」くらいの悲しみはあります。

なにこの、誰も特しない感じ・・。

悪の法則 - Wikipedia」によるとテーマに「死」「欲」「原始的本能」を扱っているのだとか。

さらにはニーチェが唱えた「善対悪」「獲物対ハンター」「道徳外」を色濃く扱っている模様。

確かに全体的にダークな誰も特しない、「何この空虚感」「時間を巻き戻してくれ」という感覚はあるのですが、

作品の中に登場する、マフィアのボスっぽい人が語る「人生論」や「死生観」がかなり興味深かったです。

おそらく、そこら辺にニーチェの思想などが色濃く反映されていたのだと今は思うのですが、そこだけ「この人(マフィアのボス)すげー、何者?」と思いました。

哲学系の本はほぼ読んだことが無いのですが、ニーチェと言えば、最近では、次の本が有名のようです。本屋で結構目にします。

超訳 ニーチェの言葉

なので、「人生論」や「死生観」。「ある意味の哲学」として見るならば、結構勉強になるかもしれません。

私のようなハッピーエンドじゃなきゃ嫌だ、という考えを持っている場合は全くオススメしません。(その点アメコミ原作の映画は素晴らしい。正義は勝つ!という単純そのものなので)

という「悪の法則」レビューでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleAnalyticsのプロパティを削除する方法

GoogleAnalyticsのプロパティは次の3ステップで削除できます。

(ログインした状態で)

1.上部メニュー「アナリティクス設定」をクリック
2.真ん辺りの「プロパティ設定」をクリック
3.右端にある「プロパティを削除」をクリック


画像1(ステップ1→ステップ2)
GoogleAnalyticsプロパティ削除2

画像2(ステップ3)
GoogleAnalyticsプロパティ削除1

最初調べた時は、全てのビューを削除すると、自動的にプロパティも削除される、という記事があったのですが、それを実行してもプロパティは削除されませんでした。

それで自分なりにやってみたところ、上記3ステップで簡単に削除できました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ptengineで自分のアクセスを除外する方法

先日から「Ptengine」を試していますが、かなりいい感じです。アクセス状況が直感的にわかります。GoogleAnalyticsよりは、かなり使いやすいですね。

で、Ptengineでリアルタイムのアクセス状況を見たら、思いっきり自分のアクセスがカウントされていたので、「Ptengineで自分のアクセスを除外する方法」をメモしておきます。

次の手順でできます。

  1. Ptengine管理画面、右上の「歯車アイコン」をクリック
  2. 左メニューを「プロファイル>除外計測」と進む
  3. 自分のIPアドレスを確認して、入力して保存

1.Ptengine管理画面、右上の「歯車アイコン」をクリック

Ptengie管理画面にログインしたら、右上にある「歯車アイコン」をクリックします。

Ptengine_migiue_haguruma_icon

2.左メニューを「プロファイル>除外計測」と進む

ページ移動後、左メニューを「プロファイル>除外計測」と進みます。

Ptengine_ip_jogai

3.自分のIPアドレスを確認して、入力して保存

あとは「アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】」などで、自分のIPアドレスを確認して、ボックスに入力します。

ip_nyuryoku

そして保存します。

これで完了です。

。。。

参考ページ

気になる情報

もしかしたら、普通にプロバイダ契約したパソコンでは、アクセスごとにIPアドレスが変わるかもしれません。

次の記事によると、「固定のIPアドレス」を利用するには、別途有料で申し込みする必要がある場合が多いようです。

固定IPアドレスをサービス提供している主要各社(OCN等のプロバイダ)を比較してみた

私はOCNを使っているのですが、もしかして、次にアクセスした時は、IPアドレスが変わっているかもしれません。ということは、今回の設定は意味が無くなる可能性があります。もし、そうなった時は追記します。

追記)

調べてみましたが、「固定IPアドレスでない場合」でも、IPアドレスはめったに変わらない。という結論に達しました。

以下の記事で詳しく取り上げています。

少なくともOCNは滅多なことではIPアドレスは変わらないようだ。

追記:どうやら除外できていないみたい

この後、Ptengineのアクセス解析を観察していたのですが、「どうやら、自分のアクセスを除外できていないようだ」という結論に達しました。

以下の記事に詳しく書いています。

どうやら現状、Ptengineで「アクセス除外できていない」ようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で岩盤浴ができるサウナスーツ「バナナスリム」。モニター参加者の感想を集めてみた。

自宅で岩盤浴がお手軽にできるサウナスーツ。

その名も「バナナスリム」がコスメティックラブズ株式会社から発売されるようです。

私は仕事関係でこの商品の存在を知ったのですが、「自宅で岩盤浴ができる」というのはかなりイイ!!

実際、岩盤浴に行くとなると、結構なお金がかかります。当然ですが、行くたびにお金がかかります。

それがバナナスリムだと一度買ってしまえば、あとはタダ。

もし本当に「岩盤浴効果」があるとすれば、かなりいい商品だと思います。

そこで、既にモニター参加された方のブログ記事を集めてみましたので、以下にご紹介します。

バナナスリムの基本的な説明

メーカーによる商品解説動画

専用サウナスーツには「ゲルマニウム」「遠赤外線セラミック」「トルマリン」が配合されている。

何を持って、自宅で岩盤浴ができるのか?

その理由がこれです。

この専用サウナスーツ「バナナスリム」には次の成分が配合されているそうです。

  • ゲルマニウム
  • 遠赤外線セラミック
  • トルマリン

どれも岩盤浴ではよく聞く言葉です。

これがサウナスーツに配合されているため、これを着てお風呂に入るだけで、「岩盤浴に行ったかのような大量の汗をドバーッとかく」ようです。

私もPC作業の疲れで、目や肩、首、腰などがおかしくなったりするのですが、それらの症状が岩盤浴に行ったら綺麗さっぱり無くなった、という経験があります。

もしこれと同じような効果が自宅で得られるとしたら、これは凄いですね。

使い方

使い方は簡単。

さっきも言いましたが、このサウナスーツ「バナナスリム」を着て、お風呂に入るだけ。

これだけで汗が大量にでるようです。

そして体も温まります。

公式の販売ページには、バナナスーツ使用前と後のサーモグラフィが公開されていました。

nyuokumae_ato

ポージングが意味不明ですが(笑)、ちゃんと温まっているようです。

2日で体重0.6kg減。体脂肪2.5%減。

お風呂専用サウナスーツ!!≪バナナスリム≫☆|ちびっこうさぎとかめご飯

このモニターの方は、バナナスリムを着てお風呂に入り、その2日間の「体重」「体脂肪」を計ったそうです。

そうしたところ、2日間で次のような結果になったようです。

  • 体重0.6kg減
  • 体脂肪2.5%減

あとは1日目の使用で、「垢(あか)がかなり出た」そうです。

また汗の量ですが、次のようにタップリと出たようです。おそらく右の方がバナナスリムを着て入った後です。

1_ase_b_a

850mlの汗をかいた

楽ちん発汗♪バナナスリムで毒出しダイエット|たぬたぬの旅・美容・日常

このモニターの方は、バナナスリムを着てお風呂に入ったらなんと850mlの汗をかいたそうです。

asenoroyu2

重さにしたら1キロ近く減ってますね。

出た汗の量を水に換算すると、次のようになるようです。

asenorou3

また、使ってみたところ、不思議とのぼせなくて、サウナのような辛さが無かったそうです。

冷え性だけど、ポッカポカ

自宅のお風呂で岩盤浴 バナナスリム 試してみました。|まろんのつれづれ日記

このモニターの方は冷え性で、いつもは寝るに寒くて困っていたそうです。

それがバナナスリムを着てお風呂に入ったその日は、お風呂から上がってもポカポカしてて、ぐっすり眠ることができたそうです。

。。。

モニター参加者の感想はこのようになっています。

購入はこちら

バナナスリムは以下の3つのページから購入できます。

追記:バナナスリムを試してみた!なYouTube動画

YouTuberのくまみきさんが、バナナスリムを実体験レポートした動画を発見したので、載せておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン上で「スマホ表示確認」できるMobilizerを無料で安全に手に入れる方法

仕事上で自分のサイトを「スマホ表示確認」する必要が出てきました。

スマホやタブレット端末のモニターサイズに変換して表示確認することは、比較的簡単にできますが、私がやりたかった事は「スマホの端末ごとバーチャルに表示確認したい」というモノでした。

例えば、次のような感じですね。

iphone_deom

Mobilizerは現在(2015年1月)有料っぽい

これが出来るのがMobilizerという無料ソフト“だった”のですが、今現在はどうやら有料のようです。

Mobilizer

Mobilizer Plans and Pricing

無料会員(7日間のフリートライアル)ではiPod touchの表示確認しかできない

試しに無料会員登録(7日間のフリートライアル)して、Googleのトップページを表示してみましたが、どうやら「iPod touch」の表示確認しかできないようです。

Mobilizer 7free

それ以外の端末で表示確認するためには、お金を払う必要があるようです。

しかも、私が求めていた「端末の外観ごとバーチャルに表示確認」することはできない模様。(だったら、個人的には今現在のMobilizerには利用価値なし、となってしまいます。)

無料でダウンロードできるサイトもあるけど、余計なプログラムをインストールされそうになった。

それで、以前のMobilizerがダウンロードできないかと、調べてみると、今でも無料ダウンロードできるページが見つかります。

Mobilizer - ダウンロード
http://mobilizer.apportal.jp/

ただし、このサイトからダウンロードしたexeファイルを実行すると余計なファイルもインスト-ルされるようです。

余計なプログラムを「インストールしない」という選択肢が“無かった”

しかも、普通は一緒にインストールされるプログラムを「するか」「しないか」をこっちが選べるのですが、少なくとも私がやった時は「インスールしない」という選択肢がありませんでした。(大汗)

私がインストールしようとした時は「Linkey」というプログラムが“強制的にインストール”されそうになりました。

なのでインストールを中止しました。

(「Linkeyをインストールしない」、という選択肢がなかったため、Mobilizerをインストールするためには、絶対にLinkeyをインストールしなければならないようでした。)

ということで、上記サイトからインストールするのは、オススメできません。

ついに見つけた。安全にMobilizerを無料でダウンロード&インストールできるページ

それでも諦めずに、検索していたら、ようやく見つけることができました。

Mobilizerを無料で安全にダウンロード&インストールできるページを。

(※少なくとも、先ほど私がダウンロード&インストールして問題なく実行できた、という形での「安全な」という意味になります。将来的にもずーっと安全だとは、断言はできません。)

それが次のページです。

Mobilizer Free
http://mobilizer.joydownload.com/

ここからダウンロードできるファイルは「airファイル」です。

mobilizer-air

MobilizerはAdobeが開発した「Adobe Air」で動きますので、それに関連した「airファイル」なら比較的安心だろう、ということでインストールしてみました。

そしたらインストールはサクサク進み、

(さっきのような、「このプログラムのインストールしませんか」というのが一度もなく)

無事、インストールすることができました。

そして実行してみると・・。

mobilizer-kanryou

シャキーン!!

上手く行きました。

アドレスバーに表示させたいサイトのURLを打ち込んでEnterキーで表示される

アドレスバーに表示させたいURLを打ち込んでEnterを押せば表示されます。

端末を表示させるには「Phones」のリンククリックから、表示させたい端末を選ぶ

iPhoneなどのバーチャル端末を表示させるためには、「Phones」をクリックして、表示されるメニューの「Open」を選択。その後表示させたい端末を選ぶと表示できます。

mobilizer-tanatu_select

表示できる端末は4種類

選べる端末の種類は4つで以下のようになっています。

  • iPhone 4
  • HTC Evo
  • Blackberry Storm
  • Palm Pre

PDFファイルの表示確認はできない

なお、PDFファイルはこのMobilizerでは表示確認できないようです。

(実はこれを一番やりたかったのですが)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとっ!?クロネコメール便が3月31日で廃止されるらしい。

さっき何気にメールチェックしてたら、驚愕の文章を発見。

「クロネコメール便が3月31日の受付分をもって廃止される」

なんとっ!?

結構便利なので、頻繁にではないけど、そこそこ利用していたクロネコメール便。

これが3月31日の受付分をもって、廃止されるそうです。

理由は、

  1. 郵便で送るのはOKだけど、メール便でコレを送ったら「法的にアウトだよ」というのがあり
  2. さらにその「法的にアウトだよ」というモノを誤ってメール便で送ってしまい、送り主が書類送検などをされるケースが8件あり
  3. さらにさらにその「法的にアウトだよ」の“線引(定義)が曖昧”なこと

これらのことから、ヤマト運輸は今回、メール便廃止の決定を下したそうです。

信書(手紙)をクロネコメール便で送ると違法

そして「コレをメール便で送ったら法的にアウトだよ」の「コレ」とは何なのか?

それが「信書(手紙)」なのだそうです。

では、「信書って何?」ということで、総務省のページをチェックしてみると、こうあります。

「信書」とは、
「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」と郵便法及び信書便法に規定されています。
 
「特定の受取人」とは、
差出人がその意思又は事実の通知を受ける者として特に定めた者です。
 
「意思を表示し、又は事実を通知する」とは、
差出人の考えや思いを表現し、又は現実に起こりもしくは存在する事柄等の事実を伝えることです。
「文書」とは、
文字、記号、符号等人の知覚によって認識することができる情報が記載された紙その他の有体物のことです(電磁的記録物を送付しても信書の送達には該当しません。)。

総務省|信書便事業|信書のガイドライン 

なるほど、わからん。

状態なのですが、総務省のページに、「これが信書にあたります」というのがあったので、それを記載します。

信書にあたるもの

  • 書状
  • 請求書の類(納品書、見積書、願書、申込書、etc..)
  • 会議招集通知の類(結婚式の招待状、業務報告文書など)
  • 許可書の類(免許証、認定書、表彰状)
  • 証明書の類(印鑑証明書、納税証明書、戸籍謄本、住民票の写し、etc..)
  • ダイレクトメール

「これらをメール便で送ったら違法だよ」ということのようです。

マジでっ!?

という感じです。そもそも郵便法があることも知りませんでしたし、信書便法という何やら新手の呪文のような法律があることも知りませんでした。

あまり意識していませんでしたが、このことを知っている人はそれほど多くないのではないのでしょうか?

つまり、知らず知らずのウチにメール便で信書を送っていた人もいたかもしれません。

総務省も「これが信書か?」に即答できていないらしい

そして最近のビジネス書類の増加によって、「総務省に直接問い合わせて『これは信書ですか?』と質問しても、即答できないケースが多発」しているそうです。

現状では「信書の定義が曖昧」で、何を送ったら違法になるのかが、厳密にはわからないのだそうです。

そして、ユーザーが信書とは知らずに「信書をクロネコメール便で送ってしまい、書類送検されたり、事情聴取されるケースが8件あった」そうです。

これらのことから、ヤマト運輸は「クロネコメール便の廃止」を決断したそうです。

4月1日から「一般向け」「事業者向け」に、変わりの新サービスの提供を開始するらしい。

今後は事業主向けに「非信書とわかったモノだけ」送れる「クロネコDM便」が4月1日から開始されるそうです。

また、一般の利用者向けにも4月1日から新たなサービスを提供する、としています。

。。。

世の中知らない事だらけですな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~が2015年6月27日に公開されるようですね。

さっき立て続けにマンガ関連の記事を公開したおかげで知りましたが(遅い?)、劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~が2015年6月27日に公開されるようですね。

shingeki_gekijou_kouhen
劇場版「進撃の巨人」

前編の予告編はこちら。

地上波で放送したアニメ「進撃の巨人」を再編集して、1話~13話までを前編で。残りを後編で公開するようです。

地上波との違いは次のようになっています。

  • 新音響ダビングによる5.1chリマスター(色んな所からリアルに音が聞こえてくる)
  • Blu-rayパッケージ用の完全マスター映像を再編集
  • 未公開シーンを本編に追加

さらに、地上波と同じモノとして、次が挙げられています。

このようになっているようです。

今さっきAmazonで「劇場版・進撃の巨人」のことを調べてみたら凄いことになってました。

劇場でしか手に入らないレアな商品、「色紙」や「映画パンフレット」「プレミアムチケット」などが続々公開されていました。

それらは以下からチェックできます。

劇場版・進撃の巨人プレミアムグッズ:Amazon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これも凄いぞ!靴ひもの「結ぶ」「ほどける」という面倒くささから開放してくれる便利な靴ひも「キャタピラン」。(ヒルナンデスで紹介)

これもさっきヒルナンデスで取り上げられていた商品。

靴ひもの「結ぶ」「ほどける」という当たり前だけど、実はめんどくさい作業から、私達を開放してくれる便利なスペシャル靴ひも「キャタピラン」。

81rk90pdpUL._SL1500_

靴ひもって当たり前だけど結ばなきゃならない。

そしてもしほどけたら、これも当たり前だけど、もう一度結ばなきゃならない。

よくよく考えると、これって実はめんどくさい。

当たり前過ぎて気づいてなかったけど、この「キャタピラン」を知って、「これ便利!!」と思うのは、実は靴ひもを結ぶ作業って結構めんどくさかったんだな、と感じました。

このキャタピランは靴ひもにゴム製のボコボコが付いていて、そこがストッパーの役割りをして、靴ひもが緩むのを防いでくれます。

61TSBAg0T9L._SL1500_

「ちょっとまって、じゃあ、靴ひもを靴に通す時はどうするの?」

と思うのですが、このボコボコはゴム製なので、横にビョ~ンと引っ張ると、靴ひもの穴をスムーズに通れるほどの細さに変形します。

だから、ヒモを通す時も結構簡単に通せるようです。

そして、普段は、このヒモが横にビョ~ンと引っ張られることは滅多にないので、靴ひもはほどけない。

しかも結ぶ必要すらない。

という何とも便利な商品。

ジョギングやランニング、ウォーキングなどのスニーカーにこれを使うと便利かもしれませんね。

今Amazonで調べてみると、909円で購入できるようです。

CATERPYRUN キャタピラン 50cm ジャガーブラック 50-7JB

私は犬を買っているんですが、その時に履くスニーカーにこれを使うと便利だな、と思いました。

私はあまり物欲の無い人間なんですが、この「キャタピラン」と前回の記事「ふしぎくん」には、久々にビックリしましたし、「欲しい!」と思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スゲー!!鍋が吹きこぼれない便利グッズ「ふしぎくん」

今さっきテレビ番組「ヒルナンデス」のヒット商品で紹介されていた、鍋の吹きこぼれ防止グッズ「ふしぎくん」。

41pqq3aOFaL

こりゃすげーっ!!

パスタやそうめんなどを茹でる時に、吹きこぼれって心配になります。火の加減を弱めたり、場合によってはつきっきりで茹でることが多いと思います。

ところが、この「ふしぎくん」を使えば「吹きこぼれない」のだそうです。

そうめんなどを茹でていて吹きこぼれる原因は、「細かい泡」が大量にできるからなのだそうです。

そしてこの細かい泡はなかなか消えない。

だから、たくさんの細かい泡がギュワーっと集まって、結果として「吹きこぼれる」ということが起こるのだそうです。

それがこの不思議くんを鍋底に入れて、そのまま茹でれば・・。

417NttsC8YL

この不思議くんが「細かい泡を集めて、大きな泡に変えてくれる」のだそうです。

だからそうめんなどを茹でても吹きこぼれない。

なんてありがたい商品。

しかも、この商品安いです。

ヒルナンデスでは100円と紹介されてましたが(100円ショップSeriaなどで買えるそうです)、Amazonでは230円で買えるみたいです。

ふきこぼれ低減グッズ ふしぎくん

100円ショップよりは少しだけ高いですが、それでも230円。

激安です。

たった100円~230円で「吹きこぼれ防止」ができるとはっ!!

久々の衝撃でした。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日飲んでた酒をやめて15日。本当の意味で「自分のため」にお金を使えるようになってきた。

今年1月5日から、また禁酒をしているんですが、やはり禁酒は良いです。

以前よりお「有意義なこと」にお金を使えるようになってきました。

また、「お金が減らない」です。禁酒してると。

毎日酒を飲んでると当たり前ですけど、どうしても定期的にお金が出ていきます。

私の場合は「麦とホップ350ml(6缶パック)」と「サントリーの赤ワイン1.8リットル」が好きでこの2つを定期的に買っていました。麦とホップの方hはたしか大体600円。赤ワインの方は1,000円。

これらはだいたい1週間でなくなるので、ざっくり計算すると週一で2,000円が飛びます。月に直せば8,000円です。

しかも、酒は飲んだらのんだだけ、体調が悪くなってきます。

もちろん酒にも「飲んだら気分が良くなる」という「一時的なプラスの効果」はあります。

でもそれは一瞬です。

よくよく客観的に、冷静になって考えてみれば、

「酒はそれほど私達にプラスの効果を与えてはくれてない」

そう思いませんか?

少なくとも今の私は思います。

友達と久々に合った時や会社の飲み会や同窓会などがある時はある程度合わせて酒を酌み交わしたりすることは必要だと思います。

でも毎日毎日、

「酒が無いと生きていけない」

という深い所での強迫観念を持ちながら、毎日酒を飲んで、日々生きていくのは、どうしても身体的にも精神的にも悪いことの方が多いように思います。

と、このように酒には一瞬の快楽はあるけれど、それを除けば、次のような3つの悪い面があります。

  • 体調が悪くなる
  • 精神状態(脳)が悪くなる
  • お金が減っていく

今回はその中の1つ「お金」に注目して、

「酒をやめれば本当の意味で自分のために、お金を使えるようになる」

ということを見て行きたいと思います。

。。。

私自身、酒をやめて今日で15日目です。

それまで毎日飲んでいました。

(以前、「酒をやめて5日。酒をやめると毎日が楽しくなって、日々に幸せを感じられるようになる可能性あり!」の記事を書いた時には禁酒してましたが、その後また飲み始めてしまっていました。)

体が酒を求めている部分はありましたが、「俺は酒をやめる」という強い決意で今回は禁酒に望んでいます。

(具体的には3月~5月までは禁酒しようと思っています。酒を断って乱れた脳内ホルモンが落ち着いてきて、正常な状態に戻るまで3ヶ月くらいかかるだろう、と予想しているからです。)

最初のうちは少しだけキツかったですが、以前の記事にあるように、禁酒は今回が始めてではないので、比較的楽に進めることができています。

そして禁酒して数日から1週間くらい経った時のことなんですが。

「財布からお金が減ってない」

のです。

今までは頻繁にドラッグストアやスーパーなどに、酒を買いに行っていたのですが、それが無くなりました。(当然と言えば当然ですが)

そしたら、財布からほとんどお金が減らなくなったのです。

酒を買わない&飲まないおかげで、余計な事にお金を使うことが無くなったような気がします。

そして、「本当の意味で“自分のために”お金を使う」ことができるようになってきた気がしています。

例えば私は瞑想を習慣にしようと思っているのですが、今までは普通に床に座って(あぐらのキツイ形の結跏趺坐という座り方で座って)、15分~30分程度瞑想していました。

ところが、この状態で瞑想を続けると、背中が丸まってしまって、少し息がしづらくなる、ということが何度もありました。

座禅の世界では、正しい姿勢で瞑想するために「座蒲(ざふ)」と言われる、瞑想用の座布団のようなモノを使って、瞑想します。

この座蒲を使うことで、背中がピンっと張ります。すると呼吸もしやすくなり、健やかに瞑想を続けることができます。

・・・ということを知識の上では知っていたのですが、ずーっと座蒲を買えずにいました。

瞑想は心身にかなりいい影響があるので、瞑想を習慣化することは、人生をより良く生きるためには、かなり重要なモノだと考えています。

冷静に考えれば、瞑想をきちんとした姿勢で行うための座蒲を買うことが、本当の意味で自分のためになる。

そう思います。

でも酒を毎日飲んでいた頃の私は、そのことに気付けなくなってしまっていました。

自分の人生を本当の意味で向上させてくれるかもしれない、瞑想道具「座蒲」を買うことよりも、毎日酒を飲むことの方が大事だったからです。

「酒が無くなるな。買いに行かなくちゃ。」

という風に散財していたし、酒を毎日飲むことによって、脳神経(ドーパミン神経)が疲弊して、正常に考えられなくなっていたのだと思います。

それが酒をたったら(それもわずか10日前後)、ごく自然に「そうだ座蒲を買おう」と思えるようになりました。

他にも勉強のために、色んな本を買ったり、ノートを買ったりと。

「本当に身になる、自分のためになる」

そんなお金の使い方が少しずつできるようになってきました。

前よりも有意義で、少しだけ人生が充実してきているのを感じます。

妹は昔からほとんど酒を飲まなくて、大切な時や本当に必要な時に、ピンポイントでしっかりと「生きたお金」を使う人です。しかも、妹は自然とそうしているように見えました。

そんな妹の感覚が少しわかった気がしました。

。。。

ですからやっぱり禁酒はいいですよ。

もしあなたが毎日酒を飲んでいて、「酒をやめれらない」「酒が無いと生きていけない」と、今思っているのだとしたら、なおさら禁酒した方が良いと思います。

仮に酒を断っても、あなたの中の何か大切な部分がゴッソリと抜け落ちて、あなたがあなたでなくなってしまう・・。

そんなことないです。

実体験からそう言えます。

もちろん毎日飲んでいた酒を急にパタッとやめるので、脳ホルモンのバランスは乱れるかもしれません。

でも、ごくごく客観的に見れば、それでもそれは、

「ただそれだけのこと」だと思います。

酒を断って、それをずーっと続ければ、脳は次第に元の正常な状態に戻っていきます。

子供の頃のように純粋に喜んで、純粋に楽しんで、純粋に生きていた、

あの頃に戻ることができると、私は今、思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「部屋干しのイヤな臭い」を最も簡単に解決できるのが、花王の「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を洗濯洗剤として使うこと、かもしれない。

今朝起きて、いつもどおり服を着ると・・。

なんか臭うんです。

少し生臭いというか、雑巾の臭いのような。

とにかく何か臭う。

最初は、「なんだ、この部屋臭いな」と思って、部屋を移動して、別の作業を続けました。

でも、まだ臭い。

待てよ・・。

「臭いの俺なんじゃね!?」

ということで、腕をクンクン臭ったり脇の下を嗅いでみたりしたんですが、そこは臭くない(ホっ)。

で、胸元から下着のTシャツの襟部分を引っ張りだして、鼻まで持って行き、クンクン香ってみたところ・・。

「臭えっ」

臭いのはTシャツでした。

そういえば、このTシャツ。外で干したけど、全然乾いてなくて、部屋で干していたことを思い出しました。

そしてこの時思ったんです。

「この部屋干しの臭さをどうにかしたい。二度とこのような臭さとは関わり合いたくない」

と。

ということで、今さっき、「この部屋干しの臭さをできるだけ簡単に防止するにはどうすればいいか?」を調べました。

その結果、一番簡単そうな方法を見つけたので、ご紹介します。

。。。

結論から言いますと、というかタイトルで既に言ってますが、花王の「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を洗濯洗剤に使うと良さそうです。(まだ自分では試してません)

【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 本体 610g【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 本体 610g

この結論に辿り着いた経緯をこれからお話します。

部屋干しで洗濯物が“臭う”根本原因は「モラクセラ菌」

洗濯物を部屋で干した時に、衣類が臭う根本原因は「モラクセラ菌」という細菌なのだそうです。

花王と愛知大学院の河村好章教授は一般家庭から「部屋干し臭」や「雑巾のような臭いのする」衣類を回収し、付着している微生物類を抽出。その後、それぞれの菌を寒天培養地で培養しました。

(難しい単語がいっぱい出てくるな)

そして、たくさんの「滅菌して水分を加えた中古タオル」にそれぞれの菌を付着させて培養しました。

すると「モラクセラ菌をつけたタオル“だけ”」から、臭いのもとである化学物質4メチル3ヘキセン酸が大量に生成されたそうです。

少し難しい単語が出てきたので、簡単にまとめます。

  1. 一般家庭から「くさい洗濯物」を集めた
  2. それらから菌や微生物を抽出し、それぞれの菌を育てた
  3. そして滅菌して水を加えた中古タオルに、それぞれの菌を付着させた
  4. そしたら「モラクセラ菌」を付けたタオルだけから、臭い成分が検出された(つまり、モラクセラ菌を付けたタオル“だけ”が臭かった

(参考ページ:部屋干しの悪臭、原因は「モラクセラ菌」 :日本経済新聞

このような実験結果から、部屋干しで洗濯物が臭う根本原因は「モラクセラ菌」なのだそうです。

ということは、この「モラクセラ菌」をなんとかできれば良い、ことになります。

また、この研究には「Kao 花王株式会社」が参加していることから、「花王が何かモラクセラ菌に対応した洗剤などを出しているかもしれない」という予想ができます。

そして次です。

花王アタックNeoマーケティング担当インタビュー記事

次の記事で、花王アタックNeoマーケティング担当松岡真司さんにインタビューした内容が紹介されています。

洗たく物の生乾き臭の犯人は? | web R25

この記事のポイントは次の3つです。

  • モラクセラ菌は「乾燥」や「紫外線」でも死なない。
  • 「アタックNeo抗菌EX Wパワー」ならモラクセラ菌を攻撃できる。そしてその時「泡」が出る。
  • 使い続ければより効果が出る

1つずついきます。

モラクセラ菌は「乾燥」や「紫外線」でも死なない。

オーマイガッつなことに、この部屋干し臭の根本原因のモラクセラ菌は「乾燥」や「紫外線」に“強い”のだそうです。

つまり、乾燥機でガンガンに乾燥させたり、外に干してさんさんと降り注ぐ太陽光線(紫外線)に当てても、肝心のモラクセラ菌は死なないのだそうです。(上記の記事では外干ししても「モラクセラ菌は“残る”」という言い方をしていました。)

乾燥機で乾燥させたり、紫外線で干したりして、「衣類がとりあえず臭わなくなった」としても、「汗」をかいたり、「雨に濡れたり」して、水分と皮脂の料が増えると、その瞬間から「モラクセラ菌はまた臭いを発生させる」そうなのです。

なんてやっかいなモラクセラ菌。

攻撃しても攻撃してもなかなか死なないゴキブリのようです。

そうそうゴキブリといえばマンガの「テラフォーマーズ」が激面白いです。昆虫の能力を人間が身につけて、その特殊能力を駆使して戦う、戦闘モノのマンガなんですが、ストーリーもしっかりているし、大人にも激しくオススメできるマンガです。スズメバチの能力を身につけたキャラクターがいるのですが、そのキャラクターが登場する回のマンガを読んだ直後、ハチに刺された時、変に興奮したのを覚えています。はい。のめり込みやすタイプなんです。(笑)

余談でした。

という風に、ゴキブリ並みにやっかいなモラクセラ菌なのですが、花王ではそれに対抗する最終兵器を用意したようです。

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」ならモラクセラ菌を攻撃できる。そしてその時「泡」が出る。

花王の洗濯洗剤「アタックNeo抗菌EX Wパワー」なら、このモラクセラ菌を攻撃できるようです。

しかもその“攻撃が成功した証”として、「泡」が出るそうです。

たとえばモラクセラ菌が住んでいる「くさい靴下」などに、この「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を直接かけます。するとモラクセラ菌が持っている酵素とこの「アタックNeo抗菌EX Wパワー」の漂白成分が反応して「酸素」が発生するのだそうです。

酸素は気体ですし、洗剤はヌルヌルしてますから、それを外から見ると「泡が発生している」ように見えるのだそうです。

使い続ければより効果が出る

これは上記記事の最後にサラッとしか書いていないので微妙ですが、「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を使い続ければ使い続けるほど、モラクセラ菌やカビ菌を防いでくれるのだそうです。

確かに、例えば靴下などに猛烈にモラクセラ菌がいたとしたら、いくら「アタックNeo抗菌EX Wパワー」とは言え、一発で全てのモラクセラ菌を消失させることは難しいのかもしれません。

そのため、何回もこの洗剤で洗えば、モラクセラ菌やカビ菌を無くしてくれますよ、ということかもしれません。

また、洗濯槽のカビ菌などもキレイにできるようです。

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」が本物なら良いレビューがあるはず。

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」の評判(感想・レビュー)をAmazonで調べまくってきました。次で記事にしています。

アタックの洗濯洗剤、Neo抗菌EX Wパワーの評判(感想・レビュー)まとめ。

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」購入リンク

最後に「アタックNeo抗菌EX Wパワー」の購入リンクを載せて置きます。

まとめ

ということでまとめると、

  1. 「部屋干しの臭い」の根本原因がモラクセラ菌である、ということを花王と愛知大学院の河村好章教授が突き止めた。
  2. ならば花王がモラクセラ菌に対抗できる商品を開発できる最前線にいるはず。
  3. そして研究の結果開発されたのが「アタックNeo抗菌EX Wパワー」らしい。
  4. これはモラクセラ菌を攻撃できる洗濯洗剤。攻撃に成功するとその証拠として「泡」が出る。
  5. 個人的には商品レビューも高評価が多いように感じる。

ということで、「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を洗濯洗剤として使うことが、部屋干しの嫌な臭いを根本から解決できる最も簡単な方法だと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「玄米ブラン黒ごまきな粉」が美味すぎる。朝食抜きでバランス崩れてる人には結構いいかも。

今朝ウチの片隅にひっそりとたたずんでいた「玄米ブラン黒ごまきな粉」。

バランスアップ 玄米ブラン 黒ごまきなこ 150g (3枚×5袋)×5個

これの封を開け1つ盗み食いしてみたところ・・。(こらこら)

美味い!

美味すぎる!!

めっちゃくちゃ美味かったですっ。

昔、メーカーは忘れましたが「玄米フレーク」が好きでした。

(調べてみたらメーカーは「ケロッグ」がほとんどでした。なので、好きだったのはケロッグ製の玄米フレークかも。)

この玄米フレークをミキサーで粉々にして、さらに旨味成分をタップリと入れて、そしてさらに、ギューッと圧縮して、食べごたえ抜群のクッキーにしたような感じです。食感はカロリーメイトを少し固くして、ジャキジャキ感をプラスしたような感じです。

これが美味い。

癖になる感じです。

今すでに2袋目。(こらこら)

かなり美味いです。

普段そんなにお菓子は食べないのですが、これはヤバイです。久々のヒットです。それにこの玄米ブランは「栄養調整食品」なのだそう。カロリーメイトと同じような位置づけですね。

Asahiフード&ヘルスケア株式会社が作っているようです。

バランスアップ|栄養調整食品|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア

玄米ブラン1袋(30g)に含まれる栄養成分

上記の公式サイトより「玄米ブラン1袋(30g)に含まれる栄養成分」を抜粋すると。

  • エネルギー:137kcal
  • タンパク質:3.0g
  • 脂質:6.7g
  • 糖質:15g
  • 食物繊維:2.3g
  • ナトリウム:106mg
  • カルシウム:238mg
  • 鉄:2.5mg
  • ビタミンA:150~3832μg
  • ビタミンB1:0.34~0.75mg
  • ビタミンB2:0.37~0.78mg
  • ビタミンB6:0.34~0.78mg
  • ビタミンB12:0.67~1.8μg
  • ビタミンD:1.7~4.9μg
  • ビタミンE:2.7~6.0mg
  • ナイアシン:3.7~7.7mg
  • 葉酸:67~192μg
  • パントテン酸:1.9~4.5mg

このようになっています。

“良い脳内ホルモン”を作るためには「鉄」「葉酸」「ナイアシン」「ビタミンB6」が必要。

「うつ」は食べ物が原因だった!」の溝口徹医師によると、私達が健全な精神状態を保つための脳内ホルモンを作る「作成工程の上流」に、「ナイアシン」「葉酸」「鉄」「ビタミンB6」があるそうです。

(玄米ブランには上記4つの成分全て入っています。)

私達が健全な精神状態を保つためには、脳内に「ドーパミン」「ノルアドレナリン」「セロトニン」という脳内ホルモン(神経伝達物質)が上手い具合に存在して、それらが適切なハーモニーを奏でている必要があります。

このような良い状態だと、「楽しい」「嬉しい」「幸せ」といった、良い精神状態を保つことができるそうです。

良い脳内ホルモンを作れないと、「うつ」などの症状が出てくる。

ところが、先ほどの「脳内ホルモン作成工程の上流」に位置する「ナイアシン」「葉酸」「鉄」「ビタミンB6」が、そもそも体内に存在しなければ(食べ物などで摂取していなければ)、ドーパミンやノルアドレナリン、セロトニンを「上手く作れない」ということになってしまうのだそうです。

その結果として「うつ」などの精神症状が出てくるようです。

玄米ブランには良い脳内ホルモンを作るための原材料が入っている。

その点(調べてみて始めてわかりましたが)、この玄米ブランには「ナイアシン」「葉酸」「鉄」「ビタミンB6」全て入っています。よく考えられてますね。

なので、朝食代わりに結構よさそうです。

私は普段、朝食は地元のスーパーに売ってる「芳醇テーブルロール」のパン1つ。それにバナナ1本。で済ませているのですが、仕事中にこの玄米ブランを食べると結構よさそうです。(私は自宅でパソコンをカチカチ打つ仕事をしています。)

朝食を食べない(少ない)人にとっては、朝食代わりに玄米ブランは良いかも。

おそらく、今の私の朝食では、脳内ホルモン作成工程上流に位置する「鉄」「ナイアシン」「ビタミンB6」「葉酸」は足りないと思います。

なので朝食代わりに「玄米ブラン」を食べれば・・。

美味いうえに、栄養豊富。

お菓子のようで、栄養調整食品。

見た目は「お菓子」。中身は「バランス食品」。

な、優れた朝食になり得ると思いました。

Amazonでまとめ買いできる

Amazonで検索したら「玄米ブラン」はまとめ買いできるようです。

バランスアップ 玄米ブラン 黒ごまきなこ 150g (3枚×5袋)×5個

他にも、

などがあるようです。

バリエーションが豊富ですね。飽きなさそうです。

久々にお菓子(バランス食品)で感動しました。

という感動報告でした。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなかった!Windows7で超簡単にデスクトップを表示させる方法

今さっき、適当な箇所を間違ってクリックしたら、偶然デスクトップが表示されました。

???

と思って、間違ってクリックした場所をもう一度クリックしてみたところ・・。

なんと、デスクトップが表示されるではないですか!!

その場所は「画面右下の角」。

ここです↓

desktophyouji

「タスクトレイの右端」の部分をクリックすると、なんとデスクトップが表示されます。

ひぇえ!知らんかった!!

こんなに簡単にデスクトップを表示できるとは!

俺なんて、タスクトレイにデスクトップを表示するためのアイコンをわざわざ作って、それをいつもクリックしていたのに!!

すでに最初から用意されてたとは!!

久々の灯台下暗し的な衝撃でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市川海老蔵さんのブログ更新ペースが異常。

最近、このブログをドンドン更新して、記事数をガンガンに増やそうかな、と考えています。

それでふと思いました。

少し前に話題になっていた、中川翔子(しょこたん)さんや、市川海老蔵さんは、いったいどれくらいのペースでブログを更新してるんだろうか?と。

で、調べてみたら、腰を抜かすほどビックリしたので、記事にしました。

まずは市川海老蔵さん。

ABKAI市川海老蔵ブログ

見てこれ。

ebizousanno_blog_kousinpe-su

ひと月900記事更新してる月がけっこうあります。

  • 2015年01月(258)
  • 2014年12月(794)
  • 2014年11月(830)
  • 2014年10月(925)
  • 2014年09月(909)
  • 2014年08月(940)
  • 2014年07月(932)
  • 2014年06月(818)
  • 2014年05月(913)
  • 2014年04月(776)
  • 2014年03月(821)
  • 2014年02月(679)
  • 2014年01月(704)
  • 2013年12月(600)
  • 2013年11月(625)
  • 2013年10月(722)
  • 2013年09月(458)
  • 2013年08月(287)
  • 2013年07月(235)
  • 2013年06月(270)
  • 2013年05月(234)
  • 2013年04月(222)

ブログをやったことがある人なら、この数字がいかに「異常」かがわかると思います。調べてみましたが、しっかりと文章を書いている、というよりは、写真が多めの記事が多いように思いました。

それでも、写真をアップするのも結構な手間だと思いますし、

(スマホだと何か便利な機能があるのかもしれませんね。ガラケー持ちで、さらに今はガラケーが壊れてて、本当の意味でガラパゴス化している私にはわかりせんが。 笑)

月に900記事更新するってことは、1日30記事です。1記事10分で更新したとしたら、300分はブログ更新に使っていることになります(5時間)。

スマホで写真とったら、すぐにブログ更新できるアプリか何かあったとしたら(ありそうですね。ガラバゴスな私は知りませんが)、5分とかでブログ更新できるのかもしれませんね。それにしたって、かかる時間は150分で、2時間を簡単に超えます。

ブロガーでもなく、本業の歌舞伎をやりつつ、このブログ更新ペース・・。

海老蔵さん。

あんたすげーよ。

次はしょこたん(中川翔子)

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

こっちも凄いよ。

image

しょこたんが凄いのは2003年から今年2015年までずーっとブログを更新していること。

更新月が長すぎるので、最近の更新ペースだけを載せます。

  • 2015年01月 ( 32 )
  • 2014年12月 ( 179 )
  • 2014年11月 ( 242 )
  • 2014年10月 ( 260 )
  • 2014年09月 ( 241 )
  • 2014年08月 ( 247 )
  • 2014年07月 ( 322 )
  • 2014年06月 ( 306 )
  • 2014年05月 ( 276 )
  • 2014年04月 ( 219 )
  • 2014年03月 ( 276 )
  • 2014年02月 ( 172 )
  • 2014年01月 ( 233 )
  • 2013年12月 ( 246 )
  • 2013年11月 ( 181 )
  • 2013年10月 ( 209 )
  • 2013年09月 ( 203 )
  • 2013年08月 ( 218 )
  • 2013年07月 ( 301 )
  • 2013年06月 ( 268 )
  • 2013年05月 ( 303 )
  • 2013年04月 ( 295 )
  • 2013年03月 ( 310 )
  • 2013年02月 ( 289 )
  • 2013年01月 ( 241 )
  • 2012年12月 ( 307 )
  • 2012年11月 ( 342 )
  • 2012年10月 ( 372 )
  • 2012年09月 ( 294 )
  • 2012年08月 ( 255 )

月平均200記事は更新しています。

さらに凄いのが、2009年5月には月1109記事更新しています。

1109

しょこたん。

アナター凄いわ!!

月1109記事更新するためには、1日36記事くらい更新しなければなりません。

ブロガーでもないのに・・。

(いや、もはやこのお二人はブロガーですね。)

1日それだけの更新をするとは、本当に凄いと思います。

本業のかたわらブログを更新するわけですからね。

余談

これほど更新してるし、芸能人だから、さぞかしアクセス数は半端ないだろうな、と思い、ブログの月間PV(アクセスのようなモノ)を計測できる「シミラーウェブ」で計測してみたのですが・・。

Ameblo.jpしか計測できませんでした。

おそらく、アメブロはサブドメイン形式だから、計測しようとすると、親のAmeblo.jpが計測されるのかもしれません。

余談終わり。

しかし、海老蔵さんとしょこたん、凄いですねぇ。月間900記事更新。このブログもそれぐらい更新できればいいな、と思いました。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなかった。昔のジャンプ(中古)って買えるのね。

さっき「ジャンプの「発売日」「合併号」をチェックしとかないと、無意味に街中を走り回ることなるから気を付けて!」という記事を書いたんですが、その関連でAmazonを見ていたら気づきました。

「昔のジャンプ(中古)って買えるんですね」

私は本が好きで本はAmazonで結構買います。新品の本から中古の本まで。

だから、「本」というくくりではAmazonで中古本を買えるのは知っていたんですが、ジャンプのようなマンガ雑誌まで中古で売ってるとは!!

しかもほとんど1円から!

ただし、中古なのでAmazonマーケットプレイスの手数料「257円」がプラスされるので合計で258円から、過去のジャンプを買えるようです。

次のようにAmaoznで「週刊少年ジャンプ」と検索すればズラーっと過去のジャンプが出てきます。

「週刊少年ジャンプ」Amaozn検索結果

ということは、月刊マガジンやら「進撃の巨人」の別冊少年マガジン。「テラフォーマーズ」「東京喰種トーキョーグール」の週刊ヤングジャンプ。「彼岸島」の週刊ヤングマガジン。「GANTZ」作者の奥浩哉の新作「いぬやしき」のイブニング。

これらの過去に発売されたモノも買えるか、調べてみると・・。

買えるみたいです!

ほら!

ヤング○○系だったら、ファンの人で見逃したグラビアなどあったら、買えたりしますね。

マンガ雑誌でもAmazonで中古で変えるとは・・。

新しい発見でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンプの「発売日」「合併号」をチェックしとかないと、無意味に街中を走り回ることなるから気を付けて!

今日は土曜日。

そして来週の月曜日は休日。

ということは、今日(土曜日)ジャンプが発売されるはず。

週刊少年ジャンプ 2015年1月29日号 6・7号
週刊少年ジャンプ 2015年1月29日号 6・7号

「前に火曜日辺りにでもジャンプ読もうとしたら見事に売り切れで読めなかったこともあるし、今回は早めに買いに行くぞ!!」

ということで、いつもの本屋へ。

ところが!!

ない!

ない!!

ない!!!

あるはずのジャンプがない!

「うぉー今回は、恐ろしいほどに売り切れるの早いな!。でもまだ負けないぞ!別の本屋。それにコンビニもあるいからな!!」

ということで、別の本屋へ。

それでもない!

「OK、まだコンビニという手がある」

といことで、最寄りもローソンへ。

それでもない!!!

「ぬがぁ!!。すこし遠いけど、別のローソンがあったな。あそこに行こう!!」

ということで、すこし遠くのローソンへ。

「しゃぁ!!あった、あった!!ジャンプ!」

ということでワクワクしながら開いてみると・・。

これ先週読んだヤツじゃん!

どうやら、先週「合併号」だったようで、来週の月曜日はそもそもジャンプは休みだったようです。

。。。

ということがあるので、ジャンプの「発売日」と「合併号」はちゃんとチェックしておいた方がいいですね。

無駄にガソリン喰ったがな(笑)

次号のジャンプ発売日は以下からチェックできます。

次号のジャンプ情報|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

また、少年ジャンプ編集部のTwitterもあるようです。ジャンプ発売日が告知されるかどうかわかりませんが、こちらもフォローしておきうと、今回のような「やっちまった」な状況を回避できるかもしれません。

少年ジャンプ編集部(@jump_henshubu)さん | Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトのリンク切れを自動で補修してくれる便利ツールはないものか。

ASPのアフィリエイトをしていると広告主の予算切れやビジネス上のタイミングでアフィリエイトが停止することがあります。

こうなると、それまではちゃんと広告主のサイトに飛ばせていたモノが、ASPに飛ばされるようになります。

これは何も知らないユーザーにとっては不便な話。

ユーザーにとって不便だったなら、それをGoogleさんが察知して、そのページを今までは検索の上位に表示していたのを、下に下げるはず。

これは当然の処置です。

それを避けるためには、ブログやサイト運営者がリンクの張替えを行えばいいのでしょうけど、ガンガンにブログを更新していたりすると、リンク張替え作業だけでもかなりの労力と時間がとられます。

リンク張替え作業を外注できるくらい資金に余裕のあるアフィリエイターならばいいのでしょうけど、そこまで行けてない人にとっては痒いところに手が届かない、というもどかしい現状が起こります。

ということで、誰か「ASPのアフィリエイトリンク切れを自動で、広告主サイトに張り替えるツール」を作ってくれないモノか?

という希望だけをただ述べてみました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョジョの奇妙な冒険「スターダストクルセイダース ~エジプト編~」のテレビ放送が始まったぞ!

ジョジョの奇妙な冒険「スターダストクルセイダース」が始まりましたね!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

前回の放送で「あぁ、終ってしまったんだな」と思っていたのですが、まさか続編が放送されるとは!!

個人にジョジョシリーズの中でも一番好きなのがこの「スターダストクルセイダース」。その次に好きなのが「ダイヤモンドは砕けない」。スターダストクルセイダースは「悲しいシーン」があるのが玉にキズなのですが、それでもストーリーが練られてて一番好きです。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX

このスターダストクルセイダースは各局では次の日付と時間帯に放送するようです。

  • TOKYO MX1:2015年1月9日(金)より 毎週金曜日24時30分~
  • 毎日放送:2015年1月13日(火)より 毎週火曜日27時00分~
  • CBCテレビ:2015年1月14日(水)より 毎週水曜日26時58分~
  • 東北放送:2015年1月13日(火)より 毎週火曜日26時8分~
  • RKB毎日放送:2015年1月13日(火)より 毎週火曜日25時48分~
  • BS11:2015年1月16日(金)より 毎週金曜日24時30分~
  • アニマックス:2015年1月17日(土)より 毎週土曜日20時00分~

楽しみじゃぜ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログやサイトに貼られている「画像」をGoogleで検索する方法

ブログやサイトなどに貼られている画像を「他にもこの画像つかわれてるかな?」と、検索したくなることがたまにあります。

その方法をご紹介します。

次の手順でできます。

  1. ブラウザ「GoogleChrome」でその画像が使われているブログやサイトにアクセスする
  2. 画像を右クリックして、「この画像をGoogleで検索」を選択する
  3. すると、Googleでその画像を検索した結果が表示される

このように、簡単に検索することができます。

1.ブラウザ「GoogleChrome」でその画像が使われているブログやサイトにアクセスする

ブラウザ「GoogleChrome」を持っていない場合はインストールする

この方法ではGoogleが提供している「GoogleChrome」というブラウザを使います。

持っていない場合は、以下からダウンロードしてインストールします。

GoogleChrome

画像が使われているブログやサイトにアクセスする

GoogleChromeを起動して、画像が貼られているブログやサイトにアクセスします。

2.画像を右クリックして、「この画像をGoogleで検索」を選択する

そしたら「検索したい画像」を右クリックして、「この画像をGoogleで検索」を選択します。

image

3.すると、Googleでその画像を検索した結果が表示される

そうすると、その画像をGoogleで検索した結果が表示されます。

kensakukekka

。。。

このように、かなり簡単に検索できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々やってきたけど情報ビジネスやるなら、やっぱり独自ドメインを取得した方がいいようだ。成功確率が断然違うと思う。

これまで情報商品を作って、インフォトップなどのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録してきました。

自分としては全力でやってきたつもりでしたが、今思えばそうでもなかったように思います。なぜなら、FC2Webの無料のホームページスペースを利用していたからです。

資金面から考えると、FC2Webや忍者ツールズなどの無料ホームページスペースは魅力です。文字通り無料で利用できるからです。

でも無料は無料でたとえば「広告を表示しなければならない」という条件があったりします。

私が利用していたFC2Webも広告は表示されるのですが、少なくともPCの場合ページフッターに小さく「Powered by FC2.com」と表示するだけです。

fc2com

これなら全然気にならない。

そう思っていました。

でも先日のことです。情報商品を作って、レターをアップ。その後しばらくして、ふとスマホなどの表示を再チェックしてみたところ・・。

スマホだとガッツリ「バナー広告」が出てる!(邪魔なくらい)

見てこれ。

sumahoretaaa

これは作ったレターをGoogleChromeのデベロッパーツールを使って「iPhone5で表示したらどう表示されるか?」をチェックしたところです。

ページフッターに思いっきり邪魔なバナー広告が出てます。

私がFC2Webを使った理由の最も大きな点が「広告がほぼ出ない」という所です。

もちろん、さっきのようなページフッターにリンクは表示されます。

でもこれは全然邪魔にならない。

それなら全然OK。

と思っていたのですが、こんなにがっつりバナー広告が表示されるなんて、聞いてません。

で、再度FC2Webの申し込みページをチェックしてみると・・。

オーマイガッ!!「スマホ版は広告出すよ」って言ってるじゃん(大汗)

koukokuderu_fc2web

FC2ホームページの特長 - FC2ホームページ

「広告表示なし」と見出しで言いつつも、その下に「スマートフォンでの閲覧時には広告が表示されます。」とさり気なく書いてある。

「聞いてないよコレ!」

と言いたくなる程の衝撃です。

まぁ、チェックが甘いオイラが悪いのですが。

やっぱ無料には限界あるわ、これ。

という感じで、無料にはやっぱりやっぱり、やっぱり、限界があることを思い知りました。

それで先ほどムームードメインでドメインを取得して、ロリポップレンタルサーバーで運用を開始する設定をしたんですが。

これがイイ!!

何がいいのかって言うと、気分がイイ。

なんか気合が入る感じです。

FC2Webや忍者などの無料ホームページスペースだと無料です。当たり前ですが。

でも無料だからこそ。気持ちが入ってない。

ということに今さらながら気づきました。

身銭を切ってドメイン取得&レンタルサーバー契約したら気合が入った

それが身銭を切って独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを契約したら、気持ちが入りました。

それも強く。

「よし、ドメインの有効期限は1年。それまではドメインはキープできる。今回はロリポップレンタルサーバー契約は6ヶ月にしたから、半年以内にどうにかして、収益を目指す金額にまでもっていかないとな」

という風に、いい意味で目標ができて、気合が入りました。

ネットビジネス創世記からいる畑岡さんがたしかこんな趣旨のことを言っていました。(正確には又聞きです。畑岡さんが言っていた、というのを他の方が言っていたのをYouTubeで聞きました。)

「無料コンサルだといくらやっても結果を出す人はいなかった。有料コンサルにしたら結果を出す人がドンドンでてきた。」

やっぱり、人は身銭を切らないと本気になれないのかもしれません。

身銭を切ると、人間の深層心理効果で「成功確率」が上がる?

ロバート・チャルディーニ著「影響力の武器」にあるように、「身銭を切るというのは、コミットメントを強くする」という作用があるのだと思います。「金を払ったからにはやってやろう」というコミットメントです。

そういえば、どこかの高額ダイエットスクール?では全額で数十万円の費用がかかるようです。

ここのダイエット成功率は半端じゃないそうです。

それと同じ効果があるのだと思います。身銭を切って、ドメインを取得して、有料レンタルサーバー契約する、っていうのは。

それを今回強く感じました。

ですから、情報ビジネスをやるなら、お金をかけてドメインを取得して、さらにお金をかけてレンタルサーバー契約することをオススメします。

その方が成功率が格段に高くなると思います

わずか3,758円の投資で成功確率が上がる可能性がある

費用も思ったほどかかりません。

今回、私の場合は以下の費用がかかりました。

合計で、3,758円です。

わずか3,758円で「気合」と「モチベーション」が手に入り、さらに成功確率が上がるとしたら、これはやらない手はありません。

ですので、情報ビジネスで成功したいなら、お金をかけて独自ドメインを取得してレンタルサーバー契約することを激しくオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムームードメインでドメイン取得してXサーバーにWordPressをインストールした方法

ムームードメインで独自ドメインを取得して、XサーバーにWordPressをインストールした方法を紹介します。

難しそうに思いましたが、できてしまえば恐ろしく簡単でした。

次の手順で行います。

  1. ムームードメインでドメインを取得する
  2. ネームサーバーを「Xサーバー使用」に変更する
  3. Xサーバーの契約をする
  4. 取得したドメインをXサーバーに登録する
  5. ワードプレスを一瞬でインストールする
  6. 管理画面にログインできれば成功

1.ムームードメインでドメインを取得する

まずは自分のドメインをムームードメインで取得します。

ムームードメイン

2.ネームサーバーを「Xサーバー使用」に変更する

次はムームードメインにログインして、ネームサーバーを「Xサーバー使用」に変更します。

コントロールパネル「ホーム」のメイン部分・ドメイン一覧にある「取得したドメイン」をクリックします。

mu-mu-domein

画面を下にスクロールし「paperboy&co.以外 のネームサーバを使用する」を選択します。

そして「ネームサーバー1~ネームサーバー5」までを次のように設定します。

namesaba-

  • ネームサーバー1:ns1.xserver.jp
  • ネームサーバー2:ns2.xserver.jp
  • ネームサーバー3:ns3.xserver.jp
  • ネームサーバー4:ns4.xserver.jp
  • ネームサーバー5:ns5.xserver.jp

このように設定を変更します。

3.Xサーバーの契約をする

次はXサーバーに登録申し込みします。

Xサーバー

4.取得したドメインをXサーバーに登録する

そしたらムームードメインで取得したドメインをXサーバーに登録します。

Xサーバーにログインし(インフォパネル)、サーバーパネル部分の「ログイン」をクリックします。

sa-ba-paneru_roguin

「ドメイン設定」をクリックします。

domeinsettei

「ドメインの追加設定」タブをクリックして、取得したドメインを入力して、ドメインを登録します。

domeintuika

5.ワードプレスを一瞬でインストールする

最後にワードプレスをインストールします。一瞬で終わります。

「サーバーパネル」トップに戻り、「自動インストール」をクリックします。

jidouinsuto-ru

ムームードメインで取得したドメイン横の「選択する」をクリックします。

sentakusuru

次の画面で「プログラムのインストール」タブをクリックし、「WordPress日本語版」の「インストール設定」ボタンをクリックします。

insuto-ru

これでインストールが完了します。

6.管理画面にログインできれば成功

あとは次のようなログインページが表示されて。

roguinpe-ji

「ユーザー名」「パスワード」を入力して、管理画面にログインできれば完了です。

kanrigamen

お疲れさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンダーコアの「効果、価格、口コミ、類似品、etc..」を調べてみた。

楽天のランキング上位に来ていた腹筋マシーン「ワンダーコア」のことを色々と調べてみました。

目次)

効果って実際どう?

4ヶ月間実践した、月ごとの腹筋の変化

痩せたい人.com」にワンダーコアを4ヶ月間実践した記事が公開されていました。

以下に「月ごとの腹筋の変化」のキャプチャ画像を掲載させて頂きました。

1ヶ月目

1kagetu

【写真有り・ワンダーコア1ヶ月実践結果】腹回りと体重の変化!俺流ワンダーコアの使い方! | 痩せたい人.com

2ヶ月目

2kagetu

【ワンダーコア2ヶ月実践結果】痩せるよりも筋肉量アップ!?体質と基礎代謝量の変化 | 痩せたい人.com

3ヶ月目

3kagetu

【ワンダーコア3ヶ月実践結果】体重も体脂肪もダウン!ウエスト・腹周りが痩せまくり!腹筋が割れてきたかも? | 痩せたい人.com

4ヶ月目

4kagetu

【ワンダーコア4ヶ月実践結果】脱デブ成功!更に体が筋肉質に!冬の筋トレダイエットはドンドン痩せる! | 痩せたい人.com

月を追うごとに、みるみる腹筋が引き締まってます!

1ヶ月実践した結果の動画

ワンダーコアを1ヶ月実践した結果の動画がありました。

セクシーなお腹!と思ったのですが、男性のようです^^;

この方はワンダーコアを次の条件で行ったようです。

  • 期間:1ヶ月
  • 頻度:トレーニングは2日に1回
  • 内容:トレーニング内容は「30回を2セット」

結果はこのようになったようです。

dougaba

1か月後は一見女性?と思えるほどスリムになってます。

価格(最安値)とセット内容

ワンダーコアの価格は「ショッピングサイト」「セット内容」「キャンペーン」などで変わります。

価格の安いモノに注目するのも良いのですが、「セット内容」によっては、商品自体の価値が上がります。なのでセット内容はチェックしておいた方が良いと思います。

以下に、Amazon、楽天、Yahooショッピングでの「最安値(税込み)」と「セット内容」を載せます。

  • Amazon
    • エクササイズマット付き18,122円
    • 通常版14,900円
  • 楽天(※1月13日まで限定)
    • パーフェクトセット17,492円
    • 「マット、サウナスーツ」付き16,308円
    • 「サウナスーツ」付き14,904円
  • Yahooショッピング
    • 「マット」付き18,122円
    • 通常版14,904円

Amazon:エクササイズマット付き18,122円

「エクササイズマット」が付属したモノ。

【ショップジャパン正規品】 ワンダーコア DVD付 6mm厚 フロアマット セット

価格は18,122円。

セット内容は以下です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取扱説明書×1
  • エクササイズマット(ブラック)

太字が通常版ワンダーコアには付属していない物です。

Amazon:通常版14,900円

通常版のワンダーコア。

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01

価格は14,900円。

次がセット内容です。

  • 本体x1
  • ワークアウトDVDx1
  • ワークアウトチャートx1
  • 取扱説明書x1

Amazon:「ワンダーコア」検索結果ページ

Amazon内を「ワンダーコア」で検索した結果のページを載せておきます。

「ワンダーコア」検索結果ページ

この記事を書いた後に、さらなる最安値が見つかるかもしれません。

楽天:※1月13日までパーフェクトセット17,492円

楽天のショップジャパン公式ショップで1月13日まで限定で「ワンダーコアのパーフェクトセット」が販売されていました。

大特価&送料無料キャンペーン!ワンダーコア パーフェクトセット【wondercore】【正規品】(期間:~1/13(火)9:59まで)

価格は17,492円。

Amazon通常版ワンダーコアよりは少し高いですが、セット内容が魅力的です。

以下がセット内容です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取り扱い説明書×1
  • サポートマット×1
  • 専用エクササイズバンド×2
  • 脂肪燃焼トレーニングDVD×1
  • 発汗サウナスーツ×1

太字が通常版ワンダーコアには付属していない物です。

2015年の1月13日までの期間限定のスペシャルセットのようです。

楽天:※1月13日まで「マット、サウナスーツ」付き16,308円

通常のワンダーコアに「マット」と「サウナスーツ」を付けた物です。

大特価&送料無料キャンペーン!ワンダーコア マットセット【wondercore】【正規品】【公式】(期間:~1/13(火)9:59まで)

価格は16,308円。

以下がセット内容です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取扱説明書×1
  • サポートマット×1
  • 発汗サウナスーツ×1

太字が通常版ワンダーコアには付属していない物です。

楽天:※1月13日まで「サウナスーツ」付き14,904円

通常のワンダーコアにサウナスーツをセットした物です。

大特価&送料無料キャンペーン!ワンダーコア 【腹筋】【ショップジャパン】【wondercore】【公式】(期間:~1/13(火)9:59まで)

価格は14,904円。

以下がセット内容です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取扱説明書×1
  • 発汗サウナスーツ×1

太字が通常版ワンダーコアには付属していない物です。

楽天:「ワンダーコア」検索結果ページ

楽天の場合は、ショップジャパン公式のショップが、上記のような様々なキャンペーンを展開しいるため、「最安値」がさほど意味を持たなくなっています。(今現在)

将来的にどうなっていくかも未知ですので、以下に楽天内を「ワンダーコア」で検索したページを載せておきます。

「ワンダーコア」検索結果ページ

Yahooショッピング:「マット」付き18,122円

通常版のワンダーコアにサポートマットをセットした物です。

筋力系トレーニング用品 ショップジャパン 【正規品】 ワンダーコア (WONDER CORE) + サポートマット セット マットセット

価格は18,122円。

以下がセット内容です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取扱説明書×1
  • ワンダーコア、サポートマットS

太字が通常版ワンダーコアには付属していない物です。

Yahooショッピング:通常版14,904円

Yahooショピングでの通常版、最安値です。

筋力系トレーニング用品 ショップジャパン ワンダーコア(WONDER CORE)DVD付 単品

価格は14,904円。

以下がセット内容です。

  • 本体×1
  • ワークアウトDVD×1
  • ワークアウトチャート×1
  • 取扱説明書×1

Yahooショッピング:「ワンダーコア」検索結果ページ

Yahooショッピング内を「ワンダーコア」で検索した結果のページも載せておきます。

「ワンダーコア」検索結果ページ

口コミや感想

楽天とAmazonからワンダーコアのレビューを集めてみました。

楽天のレビュー、口コミ

楽天のワンダーコア・レビュー&口コミ」から参考になっているモノをピックアップしました。

まだ使用し2日目ですが、腰に負担なくラクに腹筋運動ができ、夫は既に筋肉痛(笑)ちゃんと筋肉を使えてる証拠ですね☆

ツラくないのに効く!

1台で6種類の腹筋ができるのが売りの一つであるワンダーコアですが別の運動をするのにピンを差し替えたりバネを外す必要がある思ったより面倒です。

ピンの差し替えは思ったより面倒

毎日ねる前に腹筋を30回してツイストして、下腹部!痩せました!変化ありました!産後でまだ皮下脂肪は残っていますが、筋肉は確実に出来てます。ウエストもくびれができてます。

届いてから4週間。毎日ねる前に腹筋を30回してツイストして、

私は腰痛持ちですが、この商品なら続けていけそうです。 腹筋にも良い感じです。

私個人の感想です。

Amazonのレビュー

Amazonのワンダーコア・レビュー」から、参考になってるモノをピックアップしました。

ストロークが大きいため早めに腹筋運動をやったところ,車酔いのような感じになりました。やる時はゆっくりじんわりとやることをお勧めします。

いいのですが・・・けっこう大きいです

他の方のレビューにもありましたがシニア向けというか補助が強すぎて、楽すぎになります。 腹筋を付けるなら負荷を付けて実行しなければなりません。 今まで運動してない身体では数十回で腹筋に心地よい痛みがありますがそれも数日でなくなります。

(中略)

私の結果ですが、使用開始14日でベルトの穴が2つほど減りました。 思わぬ効果ですが腰の調子がすごくいいです、腰痛が少なくなりました。

目的に合わせて!!

使ってみると本当にラク!! 倒すだけで自然に腹筋運動ができます。 ちなみに私の場合はスプリングを 3本使用しています。

これなら続けられそうです。 現にもう2ヶ月続いています。

これなら続けられる!

ワンダーコアの類似品

Amazonからワンダーコアの類似品を3点ピックアップしました。

他にもAmazon内を「ワンダーコア」で検索すると、色々と類似品が見つかります。

Amazon「ワンダーコア」検索結果ページ

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144

こちらは価格が安いです。

9,720円でした。

レビューも43件あって、高評価のようです。

健康直販 (kenkouchokuhan) 【サウナスーツセット】 ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]

健康直販 (kenkouchokuhan) 【サウナスーツセット】 ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]

健康直販 (kenkouchokuhan) 【サウナスーツセット】 ワンダフルシェイプ [ワークアウトDVD エクササイズバンド付]

こちらはお笑い芸人の「なかやまきんに君のワークアウトDVD」が付いてきます。

価格は10,800円。

人気腹筋マシン【 正規品 】 コアエクサマシーンIII 、 【特典:専用バンド付き】限定品

人気腹筋マシン【 正規品 】 コアエクサマシーンIII 、 【特典:専用バンド付き】限定品 (スペシャル色:レッド)

人気腹筋マシン【 正規品 】 コアエクサマシーンIII 、 【特典:専用バンド付き】限定品 (スペシャル色:レッド)

こちらはスタイリッシュジャパンという、ワンダーコア正規品を販売しているショップジャパンとそっくりの販売元が、発売している商品。

価格は7,900円。

組み立て方

ワンダーコアの「開封」から「組み立て方」の動画がありましたので、載せておきます。

パート1

パート2

使い方

基本的な使い方

基本的な使い方はいたってシンプル。

腹筋をするだけ。

公式動画

このような感じで、床で腹筋をするイメージで後ろに体を倒して起き上がるだけです。

詳しい使い方(簡単な動画)

次の動画で詳しい使い方が簡単に解説されています。

解説されているのは、以下の運動です。

  • ロック0/クランチ
  • ロック0/サイプレス
  • ロック1/プッシュアップ
  • ロック2/ツイスト
  • ロック2/タック
  • ロック2/バイシクル
  • ロック3/テレビを見ながらのながら腹筋運動

詳しい使い方(詳細レポート)

ワンダーコアの使い方のコツ | 腹筋マシン「ワンダーコア」の日本一詳しい使用感レポート」でワンダーコアの詳しい使い方が解説されています。

確認した時点では、次の運動が解説されています。

  • クランチ
  • ツイスト
  • ツイスト上級編
  • ツイスト応用編
  • タック
  • タック上級編
  • バイシクル
  • バイシクル上級編
  • プッシュアップ
  • ナロープッシュアップ
  • サイプレス
  • サイプレス片足編
  • パルス
  • エクササイズバンドプロラムのウォームアップ

文章と画像による解説に合わせて、動画も用意されているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うほ!木でできたキーボード「Full KiBoard」まである。

先日「竹でできたキーボードを発見したこと」を記事にしたんですが、さらにおもしろいキーボードを発見しました。

木でできたキーボード「Full KiBoard」です。(キーボードではなく”キ”ボード)なのですね。^^

fullkiboard-mainphot

ちょっとこれはカッコイイですよ。

大きな声では言えませんが、先日紹介した竹でできたキーボードよりも洗練されているように感じます。お値段が結構はるので、そのせいかもしれませんが、これはイイ!

kibo-do

タイプしているところです。

fullkiboard-detail1s

マック用もあります。

fullkiboard-detail2s

裏面のクール。

fullkiboard-detail3s

さらにキーボードの右下角に「世界に1つだけのオリジナルロゴマーク」を入れられます。

originaru_logo_ma-ku

ここに、自分の名前や、ニックネーム。社名などを入れたらカッコイイですね!

ちなみに価格は結構します。

調べた時点では、85,000円でした。

kana1

しかし、欲しいのうっ!

あ、Amaoznでも売ってました。

Amazon「Full KiBoard」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なくともOCNは滅多なことではIPアドレスは変わらないようだ。

OCNのようなプロバイダを”個人で”利用している方のほとんどは、固定IPアドレスでは”ない”はずです。

私もそうです。

そのような「固定IPアドレス」を使用してない場合、IPアドレスが頻繁に変わってしまうかもしれない。という心配をしていました。

というのも、先日「Ptengineで自分のアクセスを除外する方法」という記事を書いたのですが、自分のブログやサイトにアクセス解析を導入して、「自分のアクセスを除外」する方法として、自分のIPアドレスを登録して、そのIPアドレスだけ除外する、という方法を取りました。

でも、もしIPアドレスが頻繁に変わるとしたら、上記の対策はほぼ意味がなくなります。

それで調べてみました。

結論から言うと、「少なくともOCNの場合は大丈夫」のようです。(私はOCNを利用していて、その環境で確認したところ「大丈夫そうだ」という結論に達しました。)

参考にさせて頂いたのは、OKWAVEの以下の記事です。

IPアドレスの変わるタイミング 【OKWave】

これによると「診断くん」にアクセスして、「REMOTE_HOST」の部分に、例えば次のように表示されていれば、「IPアドレスは滅多に変わらない」ようです。

  • softbank219053219xxx.bbtec.net
  • pxxxx-ipxxxxxxxxxx.xxxx.ocn.ne.jp

shindankun_ocn

数字のIPアドレスではなく、上記のようなアルファベットを含むIPアドレスですね。これが表示されていれば、大丈夫のようです。

ずーっとIPアドレスが固定されているとは言えませんが、少なくとも滅多には変わらなようです。

IPアドレスが変わるタイミングとしては、ネットワークを切断した時のようです。

アクセス解析で「自分のアクセスを除外」するために、IPアドレスを登録している場合は、「ネットワーク遮断後」に、「アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】」などで確認してみると良いと思います。

私は昨日IPアドレスを登録して、今日確認しましたがIPアドレスは変わっていませんでした(数字の方のIPアドレス)。

ですので、少なくともOCNの場合は大丈夫だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウーマシャンプーを使ってみた感想を「良かった」「悪かった」両方を集めてみた。

脂漏性皮膚炎やフケ、痒みに良いと言われている「ウーマシャンプー」の感想を「良かった」「悪かった」両方とも集めてみました。

調べたサイトは次の3つ。

  • Amazonのレビュー
  • 楽天のレビュー・口コミ
  • OKWAVE(質問できるサイト)の書き込み

これらの中から信ぴょう性の高そうなレビュー・口コミを厳選して、「良かった」と「悪かった」の両方を集めました。

それではいきます。

Amazon:良かった

Amazonウーマシャンプーのレビュー」より、「良かった」というレビューを厳選しました。

脂漏性皮膚炎がほぼ治ってフケが出づらくなった

旦那が脂漏性皮膚炎で頭皮が赤くて治してあげたいなと思って検索してたら良さそうだったので購入しました。
3ヶ月で馬印から下まで残っています。
クリアボトルなのでどれくらい残ってるか分かりやすいです。

旦那が体感した効果

  • 脂漏性皮膚炎がほぼ治ってフケが出づらくなった
  • 今までフルフルのシャンプー使った直後私が頭皮の臭い嗅ぐと頭皮の臭いが残ってたけど鼻を押し付けて臭い嗅いでも頭皮の臭いが残らなくなった
  • 洗濯しても髪の毛の匂いが取れなかったシュシュがumaシャンプーで洗うと匂いが消えた
  • 髪の毛がふんわり立ってボリュームが増えた
  • 軽いM字だけど産毛が生えてきて育毛効果あり◎

私も使ってみてコタのシャンプーより髪の毛が柔らかくなったので、トリートメントがなくなったらumaシャンプーのコンディショナーも購入してみたいです!

脂漏性皮膚炎の旦那に

髪の毛がしっかりしてフケ・かゆみが出ない

自然派シャンプーいろいろ試しましたが、こちらが一番、髪の毛がしっかりして、
更にフケや痒みなども出ず、気に入っています。リンスも買ったのですが
これ一本で髪がまとまるので、普段はこのシャンプーだけで洗髪することが多いです。

我家の定番

シャンプーでの抜け毛がかなり少なくなった

最初は半信半疑でしたが、使ってみてビックリしました。 シャンプーでの抜け毛がかなり少なくなりました。

シャンプーをしてみてビックリ

Amazon:悪かった

Amazonウーマシャンプーレビュー」より、「悪かった」というレビューを厳選しました。

激しい痒みに襲われ、抜け毛も増えました。

天然由来で肌に優しいと聞き、ネット上での評価も高かったので購入。
しかし私の肌には合いませんでした。
激しい痒みに襲われ、抜け毛も増えました。
天然由来でも合うかどうかは人によるので気を付けて下さい!!!

私には合いません。

使用して1週間になりますがフケが増え頭皮の状態が悪くなってしまいました。

私は10年以上前から脂漏性皮膚炎に悩まされています。レビュー評価から試そうと思い買ってみましたが…使用して1週間になりますがフケが増え頭皮の状態が悪くなってしまいました。抜け毛は増えたかは分かりませんが、私には脂漏性皮膚炎が治ったと言うレビューの方のようにはいかずがっかりでした。
高かっただけにとても残念です。

あいませんでした(泣)

1本使ってみましたが、良くも悪くもなりませんでした。

1本使ってみましたが、良くも悪くもなりませんでした。
効果は人によるんでしょうね。

ん~・・・

楽天:良かった

楽天ウーマシャンプー、みんなのレビュー・口コミ」から「良かった」というモノを厳選しました。(「参考になった」という人が1人以上あるレビューを選びました。)

約4ヶ月ぐらいで、「あれ?なんか濃くなってきた♪」と感じました

34歳です。産まれつき髪が細くて少なく、特に後頭部が薄くて気になっていました(坊主にしているのですが、伸びてくると目立ってきて嫌です)。

今までシャンプーは気にした事なく、価格が安い物や、なければ石鹸で洗ってました。

よしもと芸人が出ている某有名CMを見て、いろいろ調べた結果なんとなくこのウーマシャンプーの方がいいかなと思い購入しました。

結果出なかったら某CMの方を試そうと思ってましたが、使い出してから毎月坊主にして後頭部の状態を見てて…
約4ヶ月ぐらいで、「あれ?なんか濃くなってきた♪」と感じました~もう少しで6ヶ月になるのですが、4ヶ月ぐらいで感じた飛躍的効果はわからずキープという感じですが、結果でたので今後も使い続けたいと思ってます。

自分は坊主なので1本で、6ヶ月ぐらいもちそうです。

結果出てよかったです~

2週間ほど経ちましたが、かゆみは少し落ち着き、抜け毛もフケも減ってきた気がします。

私は去年の夏頃から仕事、プライベートに病み、頭皮脂漏性皮膚炎にかかりました。。。

激しいかゆみ、毎日お風呂に入っているのに次から次へと湧き出るフケ。。。
フケミンなど試したがダメ。

メリットも、敏感肌用シャンプーも効かない。

皮膚科で「脂漏性皮膚炎ですねー。」とさらっと診断され、かゆみ止めと、ビタミン剤を処方され延々と内服。
一時的に治まりましたが、再燃し、かゆみ、フケ、更には抜け毛が激しくなり、サイトで何かよい方法はないか探したら、こちらのシャンプーが高く評価をされている事を知りました。

コスパは高いけれど、背に腹は変えられずトライ!!

2週間ほど経ちましたが、かゆみは少し落ち着き、抜け毛もフケも減ってきた気がします。

トリートメントはベビーローションを頭皮に、毛先には香系のノンシリコントリートメントを使っています。
洗髪のアドバイスも封入されており、今までしていた洗髪は間違っていることに気付かされました!
頭皮環境が変わりきるまで、まだまだかかりそうですが、リピートしていこうと考えています☆

女性で頭皮脂漏性皮膚炎の方へ

使用初日から頭皮がむけなくなりました。頭皮の赤味もおさまりつつあります。

初回購入で頭皮が変わりました。

アトピーの為、頭皮のバリアが壊れ、湿疹 かゆみ 頭皮がむける 一年中節問わず、いつも悩みの種でした。皮膚科ではストレスと真菌のせいといわれ軟膏を処方されましたが一向に改善せず。馬の油に殺菌作用 保湿 などがあることを突き止め、ウーマシャンプーにたどり着きました。

使用初日から頭皮がむけなくなりました。頭皮の赤味もおさまりつつあります。改善されているのが嬉しいです。

頭皮がかわりました!!

1回の使用で痒みが治まり2回でフケが激減!1週間でほぼ完治です♪

去年の秋から突然フケ症になってしまいまして
皮膚科で貰った薬でもなかなか治らず
毎日痒くて辛くて
洗ってもすぐにカサブタみたいなコーンフレークみたいな大きいフケがボロボロと…
何か良いものはないかと捜してこちらを発見!
フケ症にも良いとレビューに有ったので試してみました
1回の使用で痒みが治まり2回でフケが激減!
1週間でほぼ完治です♪
スゴーい\(^。^)/
加齢で失ったツヤも戻ってきて
バサバサだったのがピタッと落ち着いてきました
育毛にも効果があるらしいので
前頭葉ハゲの進行を食い止められれば一石三鳥!
良い物に巡り合わせて下さって感謝しております
(*´◇`人)
本当に有難うございました

ありがとう(T◇T)

最初トライアルセットから始めて、今ではほとんど気にならなくなりました。

脂漏性皮膚炎を患い、ネットでいろいろ調べて、このシャンプーを見つけました。

頭皮が白いかさぶたのようなもので覆われ困っていたのですが、最初トライアルセットから始めて、今ではほとんど気にならなくなりました。

商品に同梱されていた洗髪の仕方を見て、洗い方を変えたのも効いていると思いますが、今更石油系のシャンプーを使う気にはとてもなれません。トライアルセットを含めて3回目の購入、コンディショナーとペアで愛用しており、トライアルキットの容器は出張や旅行の時に活用しています。欲を言えば、もう少し安く手に入ればうれしいんですが。。。バーゲンセール期待しています。

リピート

このシャンプーを使用したら2週間でかゆみが無くなりました。

頭のかゆみを止める為に、今まで脂漏性皮膚炎にいいシャンプーを使っていましたがかゆみが止まらないので、このシャンプーを使用したら2週間でかゆみが無くなりました。

かゆみが無くなった

スーパーで売ってる700円とかのやっっっすいシャンプーに妥協した時に気付く‥痒いっ!頭めっちゃ痒いっ!フケ!フケめっちゃ出るし!

無くなって
初めて分かる
愛しさよ
使い始めて結構時間経ってる時はこれ、そんなに良いかな~って
感じだった。(俗にいう、マンネリってやつかな)
で、スーパーで売ってる700円とかのやっっっすいシャンプーに妥協した時に気付く‥
痒いっ!頭めっちゃ痒いっ!フケ!フケめっちゃ出るし!痒い痒い!
そしてウーマを疑った自分がバカだったと思った(._.)
ウーマに戻して消え去った痒みやフケ‥
普通の顔してあいつ私の頭皮守ってたんだな。

素晴らしい

この度お試しセット使用する機会があり痒み・フケが軽減した為購入しました。

この季節、乾燥しだすと頭皮の痒み・フケに悩まされ毎年数々の商品を購入しましたが、この度お試しセット使用する機会があり痒み・フケが軽減した為購入しました。合わないシャンプーだと洗っている最中から痒みを感じるがこの商品はそんな事は無く、泡立ちも良く髪がバリバリにもならず、コンディショナーを使用しなくても髪の指通りが良いです。某商品は髪がバリバリになってコンディショナー使用が必要なんですよね。

僕にとってはこの季節、本当に敏感肌の救世主となりました。今年楽天で購入した中でとても満足感が感じられる商品でした。

自分にはとても合いました

約一ヶ月間ほど利用しましたが、主立った商品の中でここまで明らかな抜け毛の減少を体感したのは初めてです。

元々馬油を良く使うので、この成分自体にはいいイメージがありましたが、プラシーボ効果の分を割り引いてもとても良い商品だと思います。

約一ヶ月間ほど利用しましたが、主立った商品の中でここまで明らかな抜け毛の減少を体感したのは初めてです。
私の体質には合うようですので、暫くリピートする予定です。

私にはとても合っています。

一番大事な抜け毛ですが、少し減った気がします。

40代主婦です。
コマーシャルでお馴染みのシャンプー脱落組みです。
ノンシリコン特有のキシキシ感と、頭皮に湿疹が出来る様になり使用を止めました。
しかし薄毛の進行が気になりやはり何か良いシャンプーはないかと探したところ このシャンプーを知りました。
レビューも良かったので早速1本購入して一周間使ってみました。
泡立ちはとても良いです。シャンプーをケチって少量にしたらあまり泡立たなかったので 少し多めの量を出してます。
匂いは良くはないけど特に気になりません。
洗い上がりはやはりノンシリコンなのでキシキシしますが、某有名シャンプーよりはきしみません。
リンスまではお高くて手が出せないので普通のリンスを毛先だけ付けています。
ドライヤー後は今までに感じた事のないまとまり感があります。
まだ使い始めなので根元が立ち上がった感じは全くありませんが、
全体的には張りがある気がします。
一番大事な抜け毛ですが、少し減った気がします。
こう言った物に速効性は無いと思っていますが、実際に少し減りました。
何故なのかわかりませんが。
湿疹も出なかったし、まとまり感や抜け毛など総合的に良い感じなので、
次は量も多くてお得な詰替用を購入しようと思います。

40代主婦です。

劇的にフケがほとんど出なくなりました。

主人曰く、フケではなく乾燥した頭皮だとの事ですが、周りの人にはフケに見えるので不快ですし、濃い色のシャツやスーツが着れないなど、皮膚科の先生にも相談しましたが、薬でフケを止める事は出来ても完治はしないそうです。

大変に悩みこの5~6年の間、楽天で様々なシャンプーを取り寄せて試して来ましたが1万円もするシャンプーでも、最初はもしかして!?と期待するのですが殺虫剤に耐性が出来たゴキブリのようにフケが出ました。しばらくは諦めていましたが、楽天のスーパーセールでこのシャンプーを見つけて最後の砦と思って購入。

劇的にフケがほとんど出なくなりました。効果は価格と比例しないのですね。
価格も安いので、続けられそうです。ありがとうございました。

やっと見つけました

楽天:悪かった

楽天ウーマシャンプー、みんなのレビュー・口コミ」から「悪かった」というモノを厳選しました。(「参考になった」という人が1人あるレビューを選びました。)

使い切ってみて正直いいと思えるところがないシャンプーな気がしました。

1本使ってみて星は★★★→★

使い切ってみて正直いいと思えるところがないシャンプーな気がしました。自分には合わなかっただけだと思いますが髪も前より脂っぽくなる(12時間くらいで)、痒みも特に収まらない、あと何よりこの値段でこの量でこの効果ならリピートはないですね・・・なぜ高評価が多いんだろうか?

自分もいい効果を得たかったな・・・。

再レビュー

可もなく不可もなく

2ヶ月使ってみましたが、特にトラブルもなく使えました。使用感は悪くないです。ただ売りのこうね馬油を全馬油中何%使っているのか明記していないので、少し不信感があります。買った時に付属の説明書にもこうね馬油も入ってることしか書かれていませんでした。ほぼ普通の馬油なのかなと思ってしまいます。リピは考え中です。

もなく不可もなく

期待していたほど効果が見られず断念仕掛けています。

もう何本か使用しましたが、期待していたほど効果が見られず断念仕掛けています。誇大広告と言われても仕方ないでしょう。

期待外れかも...

かゆみがなくなったという声が多かったので購入してみましたが、私には全く効果がありませんでした。

頭皮が乾燥でかゆく悩んでおります。皆さんのレビューをみているとかゆみがなくなったという声が多かったので購入してみましたが、私には全く効果がありませんでした。またリンスもいらない位とのコメントもありましたが、リンスなしだとパサパサになります。私には高い買物となってしまいました。

合いませんでした

OKWAVE:良かった

『ウーマシャンプー』についての検索結果 OKWave」から、「良かった」というモノを厳選しました。

シャンプーでお勧めなのは馬油を使っているウーマシャンプーです。

自分もフケで悩んでいました。
今も多少は出ていますが、フケは
肌と同じで、頭皮の古い角質が剥がれたものです。
少しぐらいならあまり悩まなくてもいいと思いますが
シャンプーでお勧めなのは
馬油を使っているウーマシャンプーです。
自分は、このシャンプーで随分改善しました。
宜しければ使ってみてはどうでしょう。

頭皮の乾燥とフケ

今まで頭皮の臭いやフケが気になりましたが、かなり改善されてます。

髪の成長に必要な成長ホルモンが分泌されるのは、午後10時から午前2時までに集中すると言われているので、理想は午後10時前に寝るのが理想ですね。頭皮は清潔にするのは大事ですが、洗い過ぎるのは良くありません。私は今ウーマシャンプーを使ってます。今まで頭皮の臭いやフケが気になりましたが、かなり改善されてます。このシャンプーを使った後に、育毛剤を使用してますが、育毛剤が浸透していく感覚がこのシャンプーを使うようになってから、よくわかるようになりました。

頭皮清潔について

使い始めて2週間くらい経った頃、フケの量が減っているのに気づきました。

私も以前、フケで悩んでいてコラージュフルフルを使っていましたが
治りませんでした。毎日のようにインターネットでシャンプーを探しまくり、見つけたのがウーマシャンプーです。

馬油が入っていたので、なんとなくいいかなぁって思い使い始めました。馬油って肌にいいじゃないですか!馬油化粧品を使っていたので、
何となく安心感もありました。

使い始めて2週間くらい経った頃、フケの量が減っているのに気づきました。フケは臭いの原因にもなっているみたいです。
一度、試してみてはいかがですか。

極度のふけ症です。

半年くらい使ってますが、頭皮の脂、かゆみ、フケがかなり改善されました。

ゼニアコラーゲンシャンプーより高いですが、ウーマシャンプーがおすすめです。私は半年くらい使ってますが、頭皮の脂、かゆみ、フケがかなり改善されました。

シャンプーについて・・・悩んでいます。

OKWAVE:悪かった

『ウーマシャンプー』についての検索結果 OKWave」から、「悪かった」というモノを厳選しました。

ウーマシャンプーやオレンジシャンプーを試してみたんですが、髪がパサパサになってしまいます。

今、薄毛に悩んでいてウーマシャンプーやオレンジシャンプーを試してみたんですが、髪がパサパサになってしまいます。2つともリンス不要なんですけど。どなたか、いいシャンプーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信よろしくお願いします。

今、ウーマシャンプーを使ってるんですが、実のところあまり変化が無いんです。

今、ウーマシャンプーを使ってるんですが、実のところあまり変化が無いんです。
本当に自分にあったシャンプーなのか、最近考えています。
ハゲるのは嫌なので広告の宣伝を信じて、使ってます。
でも、本当に効果あるんでしょうか?長くなってすいません。

回答よろしくお願いします。

今までアミノ酸系シャンプー、せっけんシャンプー、ウーマシャンプー、ノンシリコンシャンプーなどいろんなものを試しましたが、どれも改善しません。

私は頭皮の脂がすごい多くて、夜洗っても朝にはべたつきます。
髪は細く猫っ毛です。
今までアミノ酸系シャンプー、せっけんシャンプー、ウーマシャンプー、ノンシリコンシャンプーなどいろんなものを試しましたが、どれも改善しません。
頭皮は赤くはなく、ふけなどはでません。
洗いきれてないと思い、シャンプー前にホホバオイルを塗って蒸しタオルで脂を浮かしてからシャンプーをしたりしてます。すすぎも充分してます。
改善したいと思いヘッドスパに週1回通ってましたが改善せず。
なにか合うシャンプーないでしょうか?

合うシャンプーが…

「特典をチェックしてから買う」のが損をしない方法

これらの「ウーマシャンプー」の口コミを見てみて、「手に入れてみよう」と思った場合、どこから買えばいいのか、悩む場合もあると思います。

ウーマシャンプーを買える場所は次の3つです。

  • 本家サイト
  • 楽天(本家サイトの楽天ショップ)
  • Amazon

価格はどこから買ってもさほど変わりません。

変わってくるのは特典内容です。

ですから「特典をチェックしてから買う」のが、いい方法だと思います。

ウーマシャンプー本家サイトには3つの特典がある

「ウーマシャンプー本家サイト」では、次の特典が用意されています。

  • スカルプケアオイル(初回のみ)
  • 全額返金保証
  • 1000円分のお買い物ポイント(初回のみ)

これが「Amazon」だと1つもついてきません。

「本家サイトの楽天ショップ」では「スカルプケアオイル(初回購入のみ)」と「全額返金保証」が付いてきます。

まとめ

まとめると次のようになります。

特典を手に入れられる購入サイトを()内に記載しました。

買い安さを除けば、Amazon以外で購入した方がかなりお得だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐはっ、なんぞコレ!竹製のキーボード

今Amazonの売れ筋ランキングを見てたら面白い物を発見!

なんと「竹でできたキーボード」。

3

商品名は「竹製キーボード」でいいんでしょうか?

なんでもNHKのテレビ番組「おはよう日本」で紹介されたようです。

タイプするとこんな感じ。

img_6646

マウスは有線タイプと無線タイプがあるようです。

有線タイプのマウス

96bc8fcc96a290dd92e8-1_01

無線タイプのマウス

96b390fc837d83e83x

なんとキーボースタンドも竹製。

1

裏側も竹製。四隅にすべり止めが付いています。

2

私は文書を書くライターの仕事をしていて、今現在は「HHKB Lite 2」を使っています。カチカチと小気味いい打ち心地で結構気に入っています。将来は奮発して最上位機種の「HHKB Professional2 Type-s」の無刻印タイプを購入しようと思っています。が。。

それでもこの竹製キーボードは気になります。

おそらくHHKBほど、タイピングに特化した作りにはなっていないと思いますが、このキーボードは打ってみたい!

メーカー公式ページはこちら。

商品紹介|竹キーボード&マウス

趣味用のPCにこれを使うと癒やされていいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
タグクラウドとサーチ

> tags
検索クエリ PPC Google スポンサードサーチ ヤフープロモーション広告 むくみ アルコール サウナ 水分 詐欺 悪徳業者 0663102744 01024624275 SMS CSS FC2ブログ 引用 YouTube ソースコード Wi-Fi BroadWiMAX 解約 閉鎖 ネッテラー 口座 マンガ テラフォーマーズ 漫画 延期 ヤングジャンプ 死亡 性の喜びおじさん GoogleAnalytics アクセス解析 願望実現 ジョン・リース 目標 ブレインダンプ OS やよいの青色申告オンライン Chromebook ブラウザ 週間SPA! 過去 買う Amazon Amazonプライム レンタル 画質 Amazonビデオ GooglePlay 動画 女優 ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ ルビー スーパー・ナチュラル 2代目 記事 リッチ コピペ WordPress ヘレン・フィッシャー 恋愛研究 人類学者 チェックリスト 自分を知る パーソナリティタイプ アダルト 画像 エックスサーバー FUTOKA アダルトグッズ 風俗 力ずく 無理やり 階層構造 箇条書き リスト 方法 新記事投稿画面 引用タグ blockquote 使う まとめ ASP アフィリエイト クローズド 映画 格安 安い 無料 視聴 ドラマ 年金 納付期限 支払い 納付 用紙 2年間 ログインID ブログID テーマ テーマ曲 doa アニメ エンディング 蒼天の拳 太った 彦麻呂 Tal Alona ジョー AlonaTal 海外ドラマ ピンタレスト Twitter Instagram タブレット はてなブログ ブログ ドメイン 有料ブログ はてなブログPro 解約方法 資産 Mr.X 投資 インデックスファンド リビジョン 保存 下書き タイピング ライター PC作業 フォント トレンドアフィリエイト パスワード 無料映画シアター 無料ホームシアター トレンド アルゴリズム PS2 PCモニター プレイステーション2 プレステ2 路線 事故 テロ 意味 東京 YATIT 陳建一 モニター 麻婆 激辛 ハロウィン コスプレ 魔女 カラオケ 上川地方 中川町 北海道 育毛 シャープ プラズマクラスター ヘアドライヤー Firefox GoogleCrome コンビニ セイコーマート ビール券 体験談 Facebook 1日1食 感想 便利 ラップ 冷蔵庫 刺し身 仙人さん 少食 断糖食 W-POWER 食事 IME MicrosoftIME Google日本語入力 Windows10 腎臓 禁酒 細胞 肝臓 糖質 評判 コンタクトレンズ ワンデーアキュビュートゥルーアイ プライムワンデー 口コミ おすすめ サスペンス DVD クレイジージャーニー SMSメール ゆうちょ銀行 Cメール フィッシング詐欺 キーワード コンタクト 乾き 充血 PayPal 炭水化物 白米 血糖値 牛すじ煮込み 牛肉 神内ファーム 首都圏 札幌 舌の吸盤化 筋肉 自律神経 空気嚥下症 呑気症 アレルギー 低血糖 糖質制限食 タンパク質 アトピー GoogleChrome HTML5 Ptengine 消す テンプレート SEO レスポンシブ アドレナリン 糖質制限 統合失調症 断糖 情報 料理 五感 漢方 利尿剤 ラシックス 歪み 電気風呂 筋トレ リノベーターマルチツールキット 楽天 温泉 体重 レビュー アタックNeo抗菌EX 洗濯洗剤 Wパワー 広告 収入 カバー曲 AdSense ゲストアカウント ノートPC 副腎 1日1食 ビタミンC 西脇俊二 減糖 壊血病 プレイヤー コーデック Widows 再生 メール 削除 OCN パソコン マイクロソフト 日本語入力 Windows 変更 確定申告 e-Tax 申告書 決算書 控え PDF 重い アカウント 審査 ワードプレス Yahoo タイトル ゴーストライター 絶歌 酒鬼薔薇聖斗 スクリーンセーバー ubuntu かな入力 ゲーム テレビ メラトニン ブルーライト 睡眠 桝太一 メガネ Zip ものもらい 大後頭神経 三叉神経 鎮痛薬 スマホ 姿勢 神経 頭痛 アクセス制限 アドオン Adobe Excel CSV 外注 ライティング 少年A CM ショップジャパン NTT 不正アクセス IP電話 DRM コピーライティング ダン・ケネディ ツイート RSS RSS購読 メール購読 リンク インスタグラム 著作権 ホラン千秋 そっくり スタナ・カティック 臭い パクチー カメムシ 扇風機 冷風 脚本 アプリ ギャラリー イギリス SF アクション アドベンチャー Kindle Amazonアソシエイト 電子書籍 関連記事 クリック率 フライパン セラフィット 単品 冒険 自由 ミラーニューロン FC2 SayMove! 凍結 政治 都構想 大阪 写真 景色 グリズリー クマ アドレノクロム 歯磨き粉 ステイン 地震 3.11 地震学者 プレート 震源地 アスペリティ 顕在意識 潜在意識 スピリチュアル ブラックリスト 電話 勧誘 KDDI auひかり ボタン ツール 条件 規約 レンタルサーバー ワイスピ ポール・ウォーカー ワイルドスピード サントラ PPCアフィリエイト 情報ビジネス 山邊英伽寿 転売 デビット・フィンチャー マット・デイモン ゴーンガール ロザムンド・パイク 日本 アメリカ 早い ダウンロード CravingExplorer ノイズ 創造性 サーバー アメブロ プラグイン WindowsLiveWriter ブログ運営 求人 事務 営業 JAVA 報酬 ICカードリーダー 住基カード 低体温 体温計 体温 Skitch キャプチャ FTP WoindowsLiveWriter NAVER LINE 韓国 スクワット 大腰筋 懸垂 腕立て伏せ トレーニング vimeo 血管 抗重力筋 セロトニン リンパ管 Blu-ray 遺作 Gmail 迷惑メール 腰椎 背中 血流 太もも上げ 音楽 聴覚 ロルフィング 視覚 強制終了 グッズ セイの格率 アクセサリー 寄生獣 腰痛 肩こり 腸腰筋 ソフト ドーパミン 依存症 アラーム 居眠り 東京上野ライン サプリメント ジェームズ・スキナー 英会話 英語 教材 アロマ 時計 目覚め CCライセンス Wikipedia 風邪 瞑想 メールマガジン WindowsMediaPlayer 倍速 後藤健二 モールス信号 まばたき バイオロギング 買い取り 矢沢永吉 オサガメ クリーチャー キーボード スニーカー 雪道 転ばない サービス Tシャツ 下着 メジャー コンベックス ストレッチ 手首 運動 鎖骨 ビール 炭酸 副交感神経 ダンサーインザダーク 悪の法則 セブン Googleアナリティクス 開発 シミュレーター Mobilizer クロネコ メール便 お金 洗濯 部屋干し 洗剤 朝食 ノルアドレナリン うつ 玄米ブラン Windows7 デスクトップ しょこたん 市川海老蔵 進撃の巨人 Amaozn 中古 ジャンプ 発売日 ガソリン ジョジョの奇妙な冒険 岩盤浴 ダイエット バナナスリム ocn IPアドレス プロバイダ フケ 抜け毛 脂漏性皮膚炎 痒み ウーマシャンプー 価格 効果 類似品 最安値 組み立て方 使い方 ワンダーコア Xサーバー ムームードメイン お年玉 宝くじ 行動 ストレス 小林弘幸 交感神経 ディーバックチョプラ セールスライティング セールスレター 非線形システム カオス理論 Audacity 願望 ロッキー・リャン 潜在意識CD イス パソコン作業 フェードアウト エンパス エネルギーヴァンパイア エンパシー ブラックルチル クリスタル 水晶 ヴァイアナ・スタイバル 若返り DNAアクティベーション シータヒーリング ドランヴァロ・メルキゼデク プリント やっちまった Android eclipse マスターキートン ダイバージェント サイト サーキットトレーニング ロック ノンフィクション エボラ出血熱 実話 岩手 赤ワイン 使い捨て 1日 Ping お詫びの品 個人情報流出 ページ ベネッセ IE GIMP はてなブックマーク カスタマイズ ブログパーツ スカイプ スタートアップ WindowsEssentials 特許 発明 ガラケー ラテン語 民族音楽 賛美歌 ドイツ ボールペン レム睡眠 首こり 視力 ManageFlitter アンフォロー 一括 AdobeReader ファイルダウンロード 動画再生 ネットワーク 改善 切断 PV 自己クリック 報告 ポリシー 配置 ファストビュー モバイル アクセス Ubuntu インストール Mozc 野菜ジュース 平秀信 Linux EcoLinux 酵素 ランニング 前頭前野 エネルギー 天才 モチベーション 仕事 イライラ FC2カウンター 節水 洗濯機 節約 記憶力 学習 トリゴネリン コーヒー バランスボール FeedBurner YouTuber マーケティング AED 通販 デュアルソーダブルカッター 地デジ REGZA(レグザ) DVD-R ダビング フリーソフト 変換 MTSファイル 奨学金 ネット銀行 ジャパンネット銀行 インデックス アップロード ファイル ホームページ 出会い 問題解決メモ SUPER(c) まぐまぐ 無料ソフト Jing TechSmith 復刊 休刊 メルマガ 小野たつなり 特定電子メール法 法律 メールアドレス Safari Apple iPod Mac 本物 Asmazon プレイステーション 武道 空手 宇城憲治 藤平光一 甲野善紀 超能力 立ち方 自然体 ガス 下腹ポッコリ 水毒 アドセンス アコースティック・ギター 広告収入 ワクワク バシャール マーカス・バッキンガム マイク・マクマナス 感情 人生 タイヤ交換 歩き方 オービス 自動車 音声 セミナー 2ch 年賀状 稼ぐ方法 HiKKAi ソーシャル・メディア mp3 解決した方法 再生できない Googleグループ

最新コメント
カウンター
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
人気ページランキング