1. Top
  2. » 2015/05

記事中に「関連記事リンク」を入れるだけで、「アドセンス広告のクリックチャンスが2倍になる」ことに今さら気付いた。

ブログ(やサイト)の記事本文に「関連記事のリンク」を貼るだけで、「アドセンス広告がクリックされるチャンスが“最低でも”2倍以上になる」ことに今さら気づきました。

※ここで言う関連記事とは「自分のブログやサイト内の関連記事」のことです。

例えば自分のブログのアドセンス広告クリック率が1%だった場合のことを考えてみます。

普通に記事を公開した場合、訪問者は次の流れで記事を読みます。

  1. 普通に記事を公開
  2. その記事をユーザーが検索か何かで発見
  3. 記事タイトルをクリックしてその記事に訪問
  4. 記事を読む
  5. アドセンス広告を「クリックするorしない」

というのが通常の流れです。

この流れの中で「アドセンス広告がクリックされる割合」が1%です。

記事中に「関連記事リンク」を入れると、アドセンス広告のクリックチャンスが2倍以上

でもここで記事本文中に「関連記事のリンクを貼り付けた」場合のことを考えてみてください。

もし訪問者がその関連記事リンクをクリックしたら、もう一度上記の流れの「3~4をしてもらえる」ことになります。

(もし訪問者が関連記事リンクをクリックしなかった場合は、通常の流れで動き、最終的に訪問者はアドセンス広告をクリックするかしないかして、その記事を去る。その時のアドセンス広告クリック率も1%。

つまり“もう一度”「アドセンス広告をクリックしてもらえるチャンス」がやってくることになります。そしてその時のクリックされる割合も1%です。

これって凄くないですか!?

ただ普通に記事を公開していたら、その訪問者がアドセンス広告をクリックする割合は単純に1%。1/100の確率です。

アドセンス広告のクリックチャンスが増える

でも記事本文中に自ブログの関連記事を手動で貼り付ければ、もう一度1/100の確率でアドセンス広告をクリックしてもらえるチャンスが“増える”ことになります。

もし、その関連記事の本文中にも、「別の関連記事リンク」があれば、さらにチャンスは増えます。この時、アドセンス広告がクリックされるチャンスは合計で3倍にもなります。

これって凄くないですか!?(2回目 笑)

(手動の方が)機械的に表示される関連記事よりも、読まれる可能性は“高い”はず

多くのブログサービスやワードプレスには、標準で関連記事を表示する機能がついていますから、その機能だけでも、訪問者は勝手に関連記事をクリックして、別の記事も読んでくれるかもしれません。

でも本文中に記事の書き手(自分自身)が“手動で意図的”に関連記事を入れることで、かなり「その関連記事を読んでくれる確率」は上がると思います。

服屋さんで普通に洋服を自分自身で選ぶよりも、カリスマ店員さんがオススメしてくれる服の方が価値を高く感じると思います。買う買わないは別にしても、その服を手に取る確率はかなり高いと思います。普通に置かれている他の服よりもかなり。(押し売り的なやつは嫌ですが)。

同じように「記事という文章世界」を構築しているあなた自身がオススメする「他の関連記事」は、他に普通に並べられている“機械的な”関連記事よりも読んでもらえる確率はかなり高いと思います。

クリックチャンスは倍々で増える

もし訪問者があなたがオススメした他の関連記事を読んでくれたら、単純にアドセンス広告がクリックされるチャンスが2倍になったことになります。

もし最初の記事でクリックされなくても、次の記事でクリックされるかもしれないし、もし2つ目の記事中にも関連記事リンクを入れておけば、3つ目の記事でクリックしてくれるかもしれない・・。

1人の訪問者がアドセンス広告をクリックする確率が上がる

という風に、

「記事本文中に関連記事リンクを(手動で)入れておけば、1人の訪問者がアドセンス広告をクリックする確率を上げられる」

ということに今さらながら気づきました。

機械的な関連記事表示よりも、手動の方が訪問者にとって優しいですし。そして訪問者にやさしいということは、Googleはそれを把握し、その記事やブログを検索の上位に上げる可能性も高くなってくると思います。

またアドセンスでかなり稼いでいる方(具体的にはトレンドアフィリエイト)も、「記事本文中に手動で関連記事リンクを入れて、アクセスをブログ内で回した方が収益性が高くなる」という趣旨のことを言っていました。(今思い出しました^^)

ということで、

「記事を公開する時に、その記事内容に関連する記事があった場合は、その記事を積極的に紹介する」

これをすることで、アドセンス広告がクリックされるチャンスは雪だるま式に増えていくと感じました。

ノンジャンルブログこそ、積極的に関連記事リンクを貼れば、より効果が期待できそう。

特にノンジャンルブログ(このブログのような)は、積極的にこの方法を取り入れた方が良いと思います。

逆に、特化型ブログだと、放っておいてもブログ内に関連する記事が散りばめられていくので、訪問者は勝手にブログ内を見てまわることが多いと思います。その結果PV数が上がり、アドセンス広告のクリックチャンスも増える傾向にあると思います。

でもノンジャンルブログだと、その名の通りノンジャンルなので、どんな記事がどこにあるのか、訪問者はわからないことが多いです。

なので、ノンジャンルブログは特にこの方法が“効く”と思います。

とうことで、このブログでもこの方法を積極的に取り入れていこうと思います。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セラフィット(フライパン)を単品で買える場所発見!

セラフィットのフライパンを単品で買える場所を発見しました。

色々探しましたが今のところ、楽天のショップで単品購入できます。(Amazonでは見つけられませんでした。)

セラフィットのフライパンを単品で買える場所

フライパンはサイズが20cm、24cm、28cmありますが、それぞれ単品で購入できるページを見つけました。

以下にそれぞれの購入ページを紹介します。(※価格は調べた時点でのものです。)

補足1:鍋も単品で買える

ちなみに鍋も単品で購入できます。

補足2:セット版のいちお紹介

もしフライパンの28cmや両手鍋を買うとなると、「セラフィットのセット版」を買った方が結局お得じゃね?ということになりかねないので、念のためセット版の購入ページも載せておきます。

だいたい1万5千円~の価格のようです。セット内容にもよりますが楽天が割高で、Amazonの方が安いと感じました。(調べた時点では)

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「男なら最後まで自由に生きて、女を愛して死にたい」という男性にオススメの映画3選。

「男なら死ぬ瞬間まで自由に生きて、そして女を愛していたい」

そう思ったことはありませんか?

男性医学の専門家、堀江重郎博士は「男は本来、冒険する性質を持っている」という趣旨のことを著書「ホルモン力が人生を変える」の中で語っています。

私も幼い頃から冒険が大好きだったんですが、この冒険の本質は「自由」にあると、感じています。自由に色んな世界を見てみたい、色々なことを体験してみたい。そんな性質が男の根っこの部分にあるのだと思います。

そして少なくとも私は、そんな冒険心に溢れて自由に生きている男に惹かれます。

また、引き離せないのが「女」という存在です。

冒険心や野望が高い男性は昔から女好きと言われてきました。もしかしたら脳の深い部分で、冒険と性欲は密接に繋がっているかしれません。テストステロンという観点から見ても、これらは繋がっていると感じます。

そんな、

  • 男が憧れる男
  • 見ていて興奮する
  • テンションが上がってこれからエネルギッシュに生きていきたい

そう感じられる映画を3つ、紹介します。

では1つ目。

ラルゴ・ウィンチ-宿命と逆襲

ヨーロッパの俳優トメル・シスレー主演のアクション・サスペンスです。もちろん冒険要素あり。

大富豪の隠し子として育てられた主人公が様々な陰謀をかいくぐりつつ、女を愛し、冒険し、最後には勝つ!という気持ちの良い内容です。

予告編

これは以前にたまたま発見しました。映画通でも結構掘り出し物の部類に入ると思います。(自称、私も少しだけ映画通だと思っているのですが^^;知りませんでした。こんな所に良い映画があったなんてっ!と興奮したのを覚えています。)

Amazonのインスタントビデオならワンクリックで視聴できるようです。そのリンクを紹介しておきます。

ラルゴ・ウィンチ-宿命と逆襲 (字幕版)

ラルゴ・ウィンチ-裏切りと陰謀

さっき紹介したラルゴ・ウィンチの第二弾。

こっちもセクシーで頭脳明晰、いやらしくない感じの女好き、な主人公ラルゴが力いっぱいスクリーンで活躍します。

予告編

作品中では「男は年に1回は1人になって、これまでの人生、これからの人生についてじっくりと考えるべきだ」という教えが出てきます。

(※間違えました。この話しは第一弾「ラルゴ・ウィンチ-宿命と逆襲」の方のエピソードでした。)

私も脳科学や医学などを色々と勉強していますが、本当にそうだな、と思います。人はあまり色々な情報が頭の中につまりすぎると、色々なことを正常に判断できなくなる傾向があります(頭の中がゴチャゴチャしているので)。

そんな時は瞑想をするなどして、頭の中を空っぽにすることが推奨されているのですが、1人部屋などにこもって自分自身を見つめる、というのもいい方法です。この映画ではそんなテクニックも紹介されています。

ラルゴ・ウィンチ-裏切りと陰謀 (字幕版)

世界最速のインディアン

これはメチャクチャカッコイイです。

しかもこれ実話です。

アンソニー・ホプキンス主演で高齢になってから、バイクで世界最速を目指した男の物語です。しかも実話です(2回目)。

予告編

バート・マンローという実在の人物が1967年に実際に打ちたてた時速300キロを実現するまでの物語です。しかもAmazonの説明ページによると、まだこの記録は破られていないそうです!また、バートーマンローを扱った本も出ています。「バート・マンロー スピードの神に恋した男

この主人公が本当にカッコイイです。やさしいし、女好きだし(女にも男にも優しい)、そして男女から愛される、「成功して当たり前」な雰囲気がムンムンします。私もこういう年のとり方をしたい、と本気で思います。

最初の2つの映画もオススメですが、これは実話なので、さらにさらにオススメです。

世界最速のインディアン (字幕版)

追伸1

ということで、「死ぬその瞬間まで全力で自由にいきて、女も愛し続けたい」という男性には、これらの映画3つはかなりオススメです。

特に世界最速のインディアンが「実話」だというのには、本当に勇気づけられますし、興奮します。マジでカッコイイです。

昔マンガ「花の慶次」で「男が男に惚れる」という表現が出てきますが、まさにそんな感じです(同性愛とか、性的に惚れる、という意味ではないですよ)。男が相手を男として認め、尊敬や畏怖の念を含めた上で「惚れる」という感覚です。

なので、「世界最速のインディアン」は特にオススメです。

追伸2

人は「見たものの影響を直接受ける」とうい性質があります。

ロバートチャルディーニ著「影響力の武器」の中に、「自殺の報道がテレビなどで流されると、その後“自殺者が増える”」という恐ろしい内容が書かれています。

自殺の報道がテレビや新聞などで流されると、仕事や家庭で疲れていて、準自殺予備軍になっている人達の「背中を押してしまう」のだそうです。

また、サルを使った実験では、「バナナを食べているサルを見ている、別のサルの脳」では、実際に自分はバナナを食べていないのにも関わらず、バナナを食べる部分の脳部位が発火(神経細胞が活動)するのだそうです。

つまり、私達はたとえ映画でもそれを見れば、その内容の影響を直接受けることになります。

なので、あなたがもし、「自由に生きて、自由に死にたい。女も大好き」だとしたら、これらの映画を見ることで、「それに実際に成功している男」の影響を直接受けて、自分自身もそうなっていく、ことの手助けになるはずです。

そういう意味でも、今回の3つの映画は個人的には超オススメです。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SayMove!が「リンク切れ動画を自動削除する機能」を実装。これで動画視聴が快適に。

FC2ブログの「動画紹介ブログ」が続々と削除されてる昨今ですが、

同じFC2の動画視聴サービスのSayMove!が「リンク切れ動画の自動削除機能」を実装したみたいです。

スクリーンショット_052415_092515_AM

FC2総合インフォメーション 【Saymove!】リンク切れ動画が検索から除外されるように!

今までは「あっ、この動画面白そうだな」と思ってクリックしてみたら「この動画は削除されました・・。」みたいな表示が出て意気消沈していたのですが、これからはそんな思いをしなくて済みます。

SayMove!に表示されている動画は「全て生きている(視聴できる)」モノになりますので、これまでのストレスがかなり解消されると思います。

FC2の動画視聴ブログが続々と削除されるなか、このSayMove!はFC2自体が運営しているサービスなので、よほどのことが無い限り、サービス終了にはならないと思います。

無料ホームシアターは復活してますが、今のところ「映画の無料で夢見心地」の方はまだ復活していないようです。

その間、SayMove!で映画などを見てみるのもいいかもしれません。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画の無料動画で夢心地(FC2ブログ)も凍結される。

最近、無料ホームシアター(FC2ブログ)が凍結されて、現在はブログを引っ越して健在ですが・・、

同ジャンルのブログ「映画の無料動画で夢心地」も凍結されてます。

映画の無料動画で夢心地
http://cinemavideo.blog74.fc2.com/

スクリーンショット_052315_081505_AM

ホーリーシィッド!!

FC2ブログの凍結祭りがやってきたのでしょうか、もしかしたら規約とか変わってるのかもしれませんね。

といっても、FC2公式ブログを見てみても、そんな案内はありませんし、このブログ(FC2ブログ)の管理画面でもそのようなアナウンスはありません。

あれですかね、FC2がらみの逮捕者は結構出ているので(主にFC2アダルトやFC2動画かな)、グレーなことをしているブログ(動画のリンク紹介)などを締め出しているのかもしれませんね。

といっても、FC2動画やSayMove!ひまわり動画(全部FC2のサービス)がやっていることは“それ以上”のことのような気がしますが。

やはり「広告を主体としたブログ運営」と見受けられるブログは削除対象になったのかもしれませんね。

参考:FC2の「ブログ凍結の条件」を公式ページよりコッテリと抜粋&リンクしてみた。

このブログもFC2なので、人事じゃありません。また凍結かぁ。やっぱりワードプレスに引っ越した方が安心ですね。(何回このセリフ言ったんだか 笑)

追記1:新ブログ作成するも、また凍結される

この後、FC2ブログで新ブログを作ったようなのですが、それもまた凍結されました。

現在は、完全に新しいブログ作成に向けて動いているようです。

追記2:新サイトで完全復活

ようやく新サイトが完成して、完全復活したようです。

「映画の無料動画で夢心地」が新サイトで完全復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都構想の世論調査、最新5月バージョン。

報道各社が行なった、「大阪都構想の世論調査」最新5月のモノを調べてみました。

どの世論調査も5月9日~10日に行われています。

全て「反対が賛成を上回って」いますね。

ただ、都構想の世論調査はこれまで複数回行われていますが、「賛成派と反対派の“差が縮まってきている”」ところは多いようです。(反対派が優勢なことには変わりませんが)

この傾向のままいけば、賛成派が逆転する可能性もあるかもしれません。

また、産経新聞が行なった世論調査によると「女性の場合は調査の度に“反対派が増える”」という結果になっているようです。

都構想実現するんでしょうか?

もしくは橋本市長は辞めてしまうんでしょうか?

日刊ゲンダイによると、テレビの生放送で「住民に支持されなかったら政治家の能力がないということだ。早々と政治家をやめないとダメだ」と発言したそうです。)

私は東北に住んでますが、この都構想の結果は気になります。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

息を飲むほど美しい米グランドティトン国立公園の画像15選

車並みの速度で走るクマが発見される。そしてグリズリーの以外な天敵。」の記事を書いた時に、アメリカにあるグランドティトン国立公園のことを知りました。

この国立公園はワイオミング州西部イエローストーン国立公園の南に位置するようです。詳しくは「グランドティトン国立公園 - Wikipedia」を見てみて下さい。

で、調べた時にふと目にしたグランドティトン国立公園の画像が美しいこと美しいこと。

そこで、Flick内にあったグランドティトンの美しい画像を厳選しました。

では行くぜっ。(画像をクリックするとFlickrの元画像に移動できます。)

Creek-with-Mountain-at-Grand-Teton-National-Park-Wyoming

ええですね。奥行きがイイです。

Oxbow Bend, Grand Teton National Park, Wyoming

こっちも奥行きがいい。深呼吸したくなります。

Wyoming-Cabins-at-Night-by-Grand-Teton-National-Park

バンガローを借りられるんでしょうか。あぁ、行ってみてぇ。でもグリズリーいるな・・。

Teton Memories

美しいなぁ。黄色がいい。秋冬なんだろうか、雪山も美しい。

Grand Teton Winter Sunrise

こっちは完全な冬。美しい。寒いのは苦手だけど、雪景色は好き。

Jackson Lake Reflection

空が水面に反射しててイイ。

Sky Streak

天の川(Milky Way)が立てにズドンと走ってますね。美しい。

Grand Teton from the west side

珍しく山側からとられた写真のようです。頂上まで登ればこんな景色が見れるんですね。

Night Glow

これも天の川。小屋から炎が立ち上るように、天の川が昇っています。

blues at sunset

美しい・・。山の威厳を感じます。悪いことしたら山に怒られそうです。

Jenny Lake

スゲー。何かが始まりそう・・。

jenny lake

いいなぁ。釣りがしたいわ。

Jenny-Lake-at-Grand-Teton-National-Park-Moose-Wyoming

海賊が出てきそうだ。

Mount Moran, Oxbow Bend in Grand Teton National Park

春だろうか。暖かい感じがします。

Schwabacher Sunrise II

青の感じがいいですね。

。。。

こんなにも美しいとは。色々見てたら胸に空気が入って(たくさん呼吸できて)凄く気持ちよくなりました。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車並みの速度で走るクマが発見される。そしてグリズリーの以外な天敵。

国道を車並の速度で走るクマが発見されました。

国道を車並の速度で走るツキノワグマ

詳しくは以下のページから。(アクセスすると動画が見れます。)

冬眠明けのクマ、車並み速度で国道走る(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

新潟県の村上市で撮影された動画のようです。

左の角に逃げていく所なんて躍動感タップリ。

私はすぐ目の前に山があるような田舎に住んでるんですが、こんなクマに犬の散歩中にでも遭遇したらと思うとぞっとします。

アメリカ国立公園を豪快に疾走するグリズリー(たぶん)

少し調べてみたら、別のクマが走る動画も見つけました。(熊の走る速度がこんなに速いなんて!車と併走するクマさん!より)

こっちの躍動感ハンパないです。

水たまりをバシャバシャ蹴散らしがら、豪快に走っています。

撮影者は「これってグリズリーじゃね?」みたいな動画タイトルにしてますが(5割妄想訳)、サイズ感からいくとグリズリーに見えますね。

こんなクマに出会ったら完全にやられますね。

動画が撮影された場所はアメリカのグランドティトン国立公園のようです。なぜか勝手にドイツかロシアの動画のように感じましたが、アメリカで撮影されたモノのようです(ロシア動画の見過ぎか・・笑)。

グリズリーの意外な天敵「ヤマアラシ」

そんなグリズリーもヤマアラシの一撃には勝てないようです。(【動画あり】クマが国道走る…クマに詳しい専門家「すごいですね。車と同じくらいの速度で走れるんですね。」より)

かわいい!

いや、可愛くないか(笑)。あの凶暴で恐ろしいクマがヤマアラシの一撃でそそくさと退散していくところが、なんというか、愛らしく感じます(死んでないしね^^)。

ヤマアラシの針がガッツリ刺さったんでしょうね。そう考えると相当痛いな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料ホームシアター完全復活してます。

今さっき、コメントで教えて頂いたのですが、無料ホームシアターが完全復活しています。

無料ホームシアター
http://mhometheater.com/

そうでしょうそうでしょう、やっぱり、独自ドメイン+レンサバでワードプレスでしょう。こうなると安心ですよね。(俺も引っ越そうとは思ってるんですが・・)

これでもう、サービス運営側(例えばFC2みたいな)による削除の心配はないので、「気づいたら消えてた・・」ということは無いと思いますが、

心配な場合はTwitterをフォローしておくと良いと思います。

無料ホームシアター(@m_hometheater)さん | Twitter
https://twitter.com/m_hometheater

今回もTwitterでいち早く新URLを知らせています。他にも内部情報なども少し公開しているようです。

追伸)

2chで話題になっていたようで、コメントより「無料ホームシアターどこいった?」のURLを教えて頂きました。そこから辿って、新URLを見つけることができました。

ありがとうございます。

25,251本の動画を格安で見放題する方法

無料ホームシアターや無料映画シアターなどの、無料視聴サイトもいいかもしれませんが、合法的にまっとうに映画やドラマを視聴する(見放題する)こともできますよ。それも安く。

この方法なら現時点で25,251本の動画が見放題です。

邦画なら1,039本。洋画なら2,575本。日本含め全てのTVドラマなら769本が見放題です(1シーズンを1本とカウント)。


私も以前は無料ホームシアターや無料映画シアターなどの、無料視聴サイトを利用していたのですが、今はこの方法を使って、格安でしかも高画質の動画を楽しんでいます。

このおかげで動画視聴ライフが以前より楽しくなりました。

なので個人的にはオススメです。

ではではっ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンスのクリック率を上げると相当ヤバイこと(収入5倍)になることに今さら気付いた。

GoogleAdSenseの「クリック率を上げる」とヤバイことが起こる、と今さらながら気づきました。

クリック率を少し上げるだけで収入は5倍にもなる

例えば今現在、平均クリック率0.2%で毎日300円のアドセンス報酬が上がっているとします。月に直すと9000円の報酬です(架空の話しです)。

で、クリック率を改善して、1%まで上げたとします。

すると、1日に見込めるアドセンス報酬は5倍の1500円にまで跳ね上がります。月に直せば45000円もの報酬になります。

これってやばくないですか?

アドセンスってクリック率1%もいけんの?

と思うかもしれませんが「【トレンドアフィリエイト】グーグルアドセンス広告のクリック率を上げるレイアウト」によると、1%行けるようです。

この記事はトレンドアフィリエイトを行なった場合で解説されています。

トレンドアフィリエイトではアクセスのほとんどがスマホからなんだそうですが、広告の配置を工夫することで(具体的には記事本文中にポンポンポンと3つ配置)、クリック率は1%まで上げることができるようです。

毎回、手動で広告コードを埋め込む価値はあるな・・

私はこれまで、手動でアドセンス広告を配置するのがめんどくさかったので(本文中に配置するとなると、手動でやる必要があると思います。)、テンプレートに広告コードを埋め込んだまま放置してました。

あとは記事更新だけに専念する、と考えていました。そんな俺ってかっこいんじゃね?みたいにすら思っていました(笑)。

ですが、クリック率を上げることに集中すれば(しかもそれほど手間がかからない)、予想以上に報酬を上げられる可能性があります。

本文中に全ての広告(3つ)を配置した方が良いらしい。

今日、色々と記事を読みあさりましたが、「本文中に広告を配置すべき」という声が多かったです。

中には「サイドバーには貼るな」とすら言っている記事もありました(その 記事:クリック率を劇的に伸ばすアドセンス広告の配置【PC/スマホ】)。

本文中にポンポンポンと3つ広告を配置したり(手動で配置)、記事のフッターにレクタングル中を2つ横に並べて配置したり(テンプレに埋め込み)と、人それぞれ色々とやり方があるようです。

ユーザーが答えを探す“瞬間”を見極めて、そこに広告を貼る

その中で私が最も参考になるな、と思ったのが「アドセンス広告のクリック率の高い配置図 サイズ・色・場所」の記事で言われている「ユーザーが答えを探している場所に広告を配置する」という考え方です。

例えば新手の「チョコボールダイエット」なるものがあったとして(架空の話しです)、それについて記事を書いたとします。

その文章を読んだユーザーは「チョコボールダイエットって何?」と思う瞬間が来ます。そこにアドセンス広告を配置する、という考え方です。

ユーザーが答えを探し出した所(答えが欲しいと無意識に思った瞬間)に、広告を配置することで、クリックされやすくなるということのようです。

これには納得です。

コピーライティングを意識すれば、よりクリック率が上がるかもしれない

コピーライティングなどを勉強していると(ちなみに「The Million Writing」はオススメです)、文章でユーザーを誘導して、購入意欲を高めていって、最もそれが高まった位置に申込ボタンを配置する、という風な文章を作りたくなるのですが、

アドセンスでもそれをやればいいんじゃね?

と思いました。

アドセンスで稼ぐ場合も、例えばASPアフィリエイトの広告リンクを貼りたい場所にアドセンス広告を貼るような感覚です。

読み手が「何かを欲求した瞬間」に、アドセンス広告が目の前にある状態にすれば良いかも。

キャッチコピー(記事タイトル)から読み手を引き込んで、文章を読んでもらい、

読み手の意識が変化して、

  • 何かの疑問を持ったり
  • 解決したい問題を意識したり
  • 新たな何かを調べたくなったり

そう読み手が思った瞬間に目の前にアドセンス広告があるような状態にすれば、クリック率がかなり上がるのではないかと思います。

実際、私のブログでも記事直下広告のクリック率が高いのですが、それは読み手が疑問を思ったり、何かの欲求を感じている瞬間に、「それを解決する広告」が表示されているから、ほぼ無意識のウチにクリックしているからだと思います。

。。。

ということで、このブログのアドセンス配置をもう一度いじくりたいと思います。(とゆーか、テンプレの広告コードを剥がして、これまでの全ての記事に手動で1つ1つ広告コードを張り付けていくことになりそう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

統合失調症の原因はこれか?健康な人でも「アドレノクロム」を注射すると、いきなり統合失調症の症状が出る。

アドレナリンが酸化したモノ「アドレノクロム」を注射すると、例え若くて健康な男性でも、「統合失調症のような症状が出る」ようなのです。

私個人は、多くの肉体的・精神的な病は治せると考えていて、その病気がもし“治らない病気”と認識されているなら、まだ一般には知られていない「本当の原因」があると考えています。

統合失調症は一般には“治らない”と言われてるが本当だろうか?

統合失調症も一般的には“治らない”と言われているようです。ウチの妹もテレビか何かで見て、「統合失調症って治らないんだってよ」と言っていました。

でももし、アドレノクロムを摂取したら、統合失調症の症状が出たのなら、統合失調症の原因はアドレノクロムかもしれないし、

そうではなくても、そのアドレノクロムが作用する「脳内の変化過程」に統合失調症の“本当の原因”が眠っている可能性があります。

アドレノクロムを注射すると統合失調症の症状が出る

この現象を発見したのはエイブラハム・ホッファー博士。

溝口徹さんが「「うつ」は食べ物が原因だった!」という本を出していますが、ホッファー博士はその中で分子整合栄養療法(オーソモレキュラー療法)の祖として紹介されていました。

で、先日ホッファー博士の著書「統合失調症を治す」を買って読んでみたところ、「アドレノクロムを注射すると統合失調症の症状が出る」と書かれていたのです。

博士自ら、アドレノクロムを注射する人体実験の被験者になった

ホッファー博士はかなり気合の入った人のようで、自分自身と相棒のオズモンド博士と一緒に、自分自身にこのアドレノクロムを注射して、どのような症状が出てくるのかを実験しました。

そしてその症状が上記の著書に書かれています。

書かれていたのは相棒オズモンド博士の症状です。

その部分を引用します。

オズモンド博士は、アドレノクロムを注射されて10分後、天井の色が代わり、照明が明るくなったのに気がついた。

「明るい色彩の点が現れ、それが次第に魚の形になった。私は(注:オズモンド博士)海底か水槽の底に、たくさんの明るい魚と一緒にいるように思えた。自分はこの中の海アネモネだった。」

(中略)

さらに博士は、研究室を出た時の様子を描いた。

部屋の外の廊下が何か邪悪で敵意があるように見えた。床の割れ目は何か意味があるのか、なぜこんなに多いのか、不思議に思えた。外に出たら、よく知っている病院の建物が、何か鋭く、なじみがないように思えた。

街の中を車で走っていたら、それぞれの家が、何か特別な意味を持っているように見えた。それが何かは言い表せない。

1つの窓でランプが燃えているのを見て、その優雅さと鮮やかさに驚いた。私は友人にそのことを知らせたが、友人は何の反応も示さなかった。」

アドレノクロムを注射してわずか10分でこのような症状が起こっています。

これが1回目の実験です。

博士は「自分が人間なのか」疑い始めた

続いて、ホッファー博士とオズモンド博士は2回目の実験を行なっています。

当然、この時もアドレノクロムを注射しています。証言者はまたオズモンド博士です。

その部分も引用します。

「エイブの家に車で帰るとき、歩行者が道を横切った。私達の車が人を轢くかもしれないと思ったが、私は無表情に好奇心だけで、その様子を見ていた。

車はその人を轢かなかったが、私は自分が人間なのか疑い始めた。自分は植物か石ではないかと思いはじめた。

無生物に対する私の思いが強まるとともに、人間に対する私の感情と感心は薄らいだ。人間に対してどうでもいいという感じになり、人間をののしりたくなるのを抑えなければならなかった。」

1回目の実験の後に(アドレノクロムの作用を見た後に)、アドレノクロムを注射して「車を運転する」のは、相当に危険だと感じますが、その時の恐ろしい感覚が見事に描写されています。

健康的な若い男性でもアドレノクロムを注射したら、統合失調症の症状が出た

ホッファー博士とオズモンド博士はさらに人体実験を繰り返します。

今度の被験者は健康で親しみの持てる(外交的な)若い男性。

彼にアドレノクロムを注射したところ、次のような症状が出たそうです。

  • 発作的に暴力を爆発させる
  • 妄想や猜疑心が強くなる
  • 統合失調症の典型的な言動が出る

アドレナリンとアドレノクロムは統合失調症や鬱(うつ)の症状を引き起こした

ホッファー博士とオズモンド博士はこのような人体実験を繰り返した結果、ほとんどの被験者が「アドレナリン」と「アドレノクロム」に反応したことを突き止めました。

そしてアドレノクロム(もしくはアドレナリン)を注射すると次の3つの変化が起こることを突き止めました。

  1. 知覚変化:舌に30mgおくだけで幻想が起きた(本には“何を”とは書いていませんでした。)
  2. 思考変化:統合失調症と似ている
  3. 気分の変化:ほとんどの被験者が「うつ」になった

このようなことから、「アドレノクロムは統合失調症の症状を引き起こす」と考えられました。

つまり、統合失調症の原因はアドレナリンやアドレノクロムなのではないか、ということです。

次回に続く。

ということは、アドレノクロム(やアドレナリン)が体内で“生成されない”ようにすれば、統合失調症の症状を抑えることができるはずです。

そしてホッファー博士はこれにも成功しています。

長くなったので次回に続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Analyticsアレルギーを無料で克服する方法。

Google Analyticsの管理画面。

正直アレルギー反応出ないですか?

私は出ました。もう蕁麻疹(じんましん)が全身に・・。というのは言い過ぎですが、管理画面がわかりにくくて難しく感じて、

「これは俺には無理だな・・。」

と諦めて放置していた時期があります。

そんなGoogle Analyticsアレルギーがいつの間にか消えていた・・。

そんな状態だった私が、最近ではアナリティクスの管理画面をルンッ♪という感じで、ほぼノンストレスで触れてしまっています。

  • 「ここはどうなってるんだろ?」
  • 「なるほどここはこうなってるのか」
  • 「こんな機能があったとはっ」

などと、まるでGoogle Analyticsアドベンチャーを楽しむかのように、管理画面に親しめている自分がいます。

今回は、そんな私がGoogleAnalyticsアレルギーを克服した方法を紹介します。

Ptengineというアクセス解析に触れると、「アクセス解析中毒な体」になる

やり方はいたって簡単。

Ptengine」というアクセス解析を使ってみることです。

このアクセス解析。

死ぬほど使いやすいんです。そして分かりやすい。

そしてそしてさらに、「アクセス解析を見るのが楽しくて癖になってしまう」という状態になってしまいます。

私はこのPtengineを使ってアクセス解析したら、「アクセス解析中毒な体」になってしまいました。

まるで恋愛初期のメールチェック中毒のようにアクセス解析する毎日

一時期なんて、まるで恋人からのメールをチェックするかのように、Ptengineの管理画面に入って、アクセス解析をしていました。

リアルタイム解析もついていて、例えば今現在どこに住んでいる人が何ていうキーワードで検索してきて、どのページを見ているのか?この人は始めての訪問なのか、再訪問なのか。などが手に取るように直感的にわかります。

おかげで私の体は「アクセス解析中毒」になってしまったのです。

Ptengineは月間25,000PVまでは無料。それ以上は有料。

スクリーンショット_051415_074358_AM

Ptengineは月間アクセス数25,000PVまでなら無料でできるのですが、先日ついに、この上限を越えました。月間25,000PV達成です。

これよりさらにアクセス解析するためには有料版に申し込む必要があるのですが(月14,800円~)、個人的にはそこに今は費用はかけたくない、と思いました。

久々にGoogle Analyticsに戻ったら、苦手意識が消えていた。

それで懐かしのGoogle Analyticsに戻ることにしたんです。

アナリティクスの解析タグもずっと貼り付けたままだったので、スムーズにGoogle Analyticsに戻ることができました。

そして気付いたのです。

「あれ?俺Google Analyticsアレルギーを感じてないっ」

以前よりもずっとスムーズに楽しく、ノンストレスでGoogle Analyticsの管理画面を触っている自分がいました。

前は難しくて、自分には無理だなと思っていた管理画面がとてもやさしいモノのように感じてきたのです。

Ptengineを使ったことで解析中毒な体になって、さらに解析することに“慣れた”

おそらくこれはPtengineを使ったことで、「体がアクセス解析を求める=解析することが好き」な状態になったんだと思います。

さらには、サービスは違えど、アクセス解析はアクセス解析ですから、ざっくり言えば機能面は代わりません。つまり「何をどういじれば、どうなるのか」はほとんど同じということになります。

Ptengineの管理画面をいじり倒したおかげで、アクセス解析の管理画面操作が知らず知らずのうちに上達した(慣れた)のだと思います。

そのおかげで、前は難しく感じていたGoogle Analyticsの管理画面も簡単に操作できるようになたのだと思います。

Google Analyticsアレルギーの克服にはPtengineがオススメ。

おかげで私はGoogle Analyticsアレルギーを克服することができました。

今では以前の自分では考えられないくらい、簡単にノンストレスで管理画面をいじくっている自分がいます。

ということで、もしGoogle Analyticsアナリティクスの管理画面に苦手意識を感じていて、「難しいな」と思っているなら、個人的には「Ptengine」を激押しします。月間25000PVまでなら無料で使えます。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歯のステイン(シミ・黄ばみ・黒ずみ)を1週間で落とせる歯磨き粉「Ora2(オーラツー)」。

歯のシミ・黄ばみ・黒ずみ(ステイン)をキレイにするなら、「Ora2(オーラツー)の歯磨き粉」がいいですよ。

コーヒーと赤ワインで前歯が大変なことに・・。

私はタバコはやりませんが、赤ワインとコーヒーをよく飲みます。

鏡でニンっとして自分の前歯を見る習慣があまりないので、気づいたら大変なことになってることがあります(笑)。

もう前歯の一番大事な所(一番人目に付く場所)が茶色くなってしまって、カッコ悪いったらありゃしないです。これをずっと放置してたのかっ!と自分でビックリします。

Ora2(オーラツー) なら1週間で前の白い歯を取り戻せる

そんな時は焦って、歯磨き粉の「Ora2(オーラツー) 」を取り出して、毎日歯を磨くようにします。するとだいたい1週間で以前の真っ白な歯を取り戻すことができます。

歯医者さんに行けばもっと真っ白くピッカピカにすることもできますが、家庭で手軽にステイン(シミ・黄ばみ・黒ずみ)を取り除くなら、個人的には「Ora2(オーラツー)」 が激押しです。

もし、もっとステインを除去できる歯磨き粉を知っていたら、ぜひ教えてくださいっ。乗り換えます(笑)

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地震学者は(3.11以前に)3.11のような大きな地震は「いずれ宮城県沖で起きる」と考えていた。

さっき「3.11と今朝(2015年5月13日)東北で震度5強が観測された地震の「震源地」はほぼ同じだった。」を書いたんですが、その時偶然以下の記事を発見しました。

近年明らかになった宮城県沖地震の発生メカニズム

この記事は、インタビュアーが東北大学の大学院理学研究科、地震・噴火予知研究観測センターの海野德仁教授にインタビューしたモノをまとめたモノです。

3.11以前から「宮城県沖にはいずれ大きな地震が起こる」と考えられていた。

注目すべきはそのインタビュー日時です。

上記ページには「2011年2月8日」とあります。

スクリーンショット_051315_031819_PM
出典:近年明らかになった宮城県沖地震の発生メカニズム

3.11が「2011年3月11日」に起こったので、この取材はその直前に行われたようなのです。

(つまり3.11が起こったからこの記事を公開したのではなく、この取材をした直後に3.11が起こったことになります。)

ということは、3.11が起こる前から、上記の海野德仁教授は「宮城県沖でいずれ大きな地震が起こる」と考えていたことになります。

2011年当時は「もう十分危険」と考えられていた。

上記記事にこうあります。

宮城県沖を震源とするマグニチュード7を超える地震は、1978年の前に5回も繰り返して起きています。

最もさかのぼれる1793年(江戸時代の寛政5年)から、平均37.1年の間隔(26.3年~42.4年)ですでに6回も発生していますから、1978年から33年後にあたる今年(2011年)は、もう十分に危険だと言うことができるのです。

近年明らかになった宮城県沖地震の発生メカニズム

3.11の直前にこのセリフが言われていたと思うと、色々な意味で背中がゾクゾクします。

宮城県沖は昔から大きな地震が起きやすい地域

どうやら「3.11と今朝(2015年5月13日)東北で震度5強が観測された地震の「震源地」はほぼ同じだった。」でも書きましたが、「宮城県沖というのは、大昔から大きな地震が起こりやすい地域」なのだそうです。

その大地震が起こる地域(=宮城県沖)では平均して37.1年の間隔で6回地震が起こるようなのですが、1978年以前には5回の地震が起こっています。つまりあと1回残っています。

そして1978年の「33年後」にあたる2011年は、そのラスト1発の大地震が起こってもおかしくない状況だったようです。(そして実際に3.11が起きました)

宮城県沖には大地震を起こすポイントが少なくとも3つある

さらには宮城県沖には「大きな地震を起こす原因の“固着域”」が少なくとも3つあるようです。

「固着域」について少し説明します。

日本の太平洋側には太平洋プレートが日本の下に潜り込むように移動していますが、その沈み込む時に、ひっかかりが強い場所(くっつきが強い場所=固着域)があるようです。

この固着域の大きければ、その固着域がプレートの動きに負けて滑る時に、大きな地震が発生するようです。(これを「アスペリティモデル」と言うようです。)

この固着域が宮城県沖には少なくも3つもあるようなのです。

200年も滑っていない固着域が当時(3.11以前)1つあった。

そしてさらにさらに、その近くに「200年ほど滑っていない固着域がある」と海野德仁教授は2011年2月8日当時話しています。

その部分を引用します。

1930年代には3つが別々にすべったため、マグニチュード(M)7程度の地震が4年間で3回も起きました。しかし 1978年の地震は、3つが一度にすべったためM7.4となりました。

2005年8月には、宮城県沖を震源とするM7.2の地震が発生しましたが、これは 3つのうち1つだけがすべったと考えられるのです。このため、2005年の地震は「想定されていた宮城県沖地震とは言えない」と発表されました。

すぐ近くにある残り2つには、今でもとても大きな力がかかっています。実はこれらのさらに沖にも、200年ほどすべっていない固着域があるため、連動してより大きな宮城県沖地震が発生する可能性も否定できないのです。

近年明らかになった宮城県沖地震の発生メカニズム

3.11の時にこの「200年滑ってない固着域」が実際に滑ったのかどうかはわかりませんが、こんなことが3.11以前に言われていたんですね。

最近はネパールなどでも大きな地震が起こっています。私個人の感覚では地球規模の変化が起こっているようにも感じます。

あぁ、地震についてもっと勉強とか対策とかした方がいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3.11と今朝(2015年5月13日)東北で震度5強が観測された地震の「震源地」はほぼ同じだった。

私は今東北の岩手に住んでるんですが、今朝方地震がありました。

結構強い揺れを感じましたが、よくも悪くも3.11以降地震に慣れてきてて、それほど驚きはしませんでしたが、少し怖かったです(どっちやねんっ)。

最も揺れが強かったのが岩手の花巻で、震度5強でした。

で、「ヤフーニュースの記事」を見た後、「何かこの震源地の画像3.11の時に見たな」と思ったので、その震源地の正確な緯度経度を見てみたら、これが驚き。

3.11の時の震源地とほぼ一緒でした。

次が今朝の地震の震源地の詳しい緯度と経度です。

今朝の地震(2015年5月13日)の震源地

スクリーンショット_051315_021724_PM
出典:地震情報 2015年5月13日 6時12分頃発生 最大震度:5強 震源地:宮城県沖 - 日本気象協会 tenki.jp

今朝(2015年5月13日の朝方)の地震の震源地は宮城県沖で、次の緯度と経度でした。

  • 緯度:北緯38.517度
  • 経度:東経142.9度

〔地震〕宮城県沖を震源とするM6.8の地震、津波の心配なし (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュースより)

3.11の震源地

Shindomap 2011-03-11 Tohoku earthquake

次が3.11(東北地方太平洋沖地震)の時の震源地の緯度と経度です。この時も宮城県沖。

60進数での表記

  • 緯度:北緯38度6分12秒
  • 経度:東経142度51分36秒

東北地方太平洋沖地震 – Wikipediaより)

10進数で表記

上記は60進数で表記してあるので、比べやすいように10進数に変換するとこうなります。

  • 緯度:北緯38.103度
  • 経度:東経142.859度

(経緯度の変換には「緯度・経度の、10進数表記と60進数(度分秒)表記の変換」を使いました。)

震源地を比べてみると・・、ほぼ同じ。

そして3.11の震源地と、今朝の地震の震源地を比べてみるとこうなります。

  • 3.11:北緯38.517度、東経142.9度
  • 今朝:北緯38.103度、東経142.859度

素人感覚ですが、「3.11の時と今朝の地震の震源地はほぼ一緒」です。

これってやばくね!?

と地震知識ゼロなりに思ったので、さらに調べてみました。

宮城県沖は、大昔から地震多発地帯だった

するとどうやら、「宮城県沖」というのは、はるか昔から地震が多発している地域のようなのです。

それが以下の記事に書かれていました。

拠点メンバーインタビュー 海野徳仁

宮城県沖を震源地とする地震(マグニチュード7以上)は1978年以前“5回も”繰り返し起きているようなのです。

最も昔の地震は1973年(江戸時代)にまで遡れるそうです。

上記の記事によると、最近は地震の研究が続いてきて、「なぜ、宮城県沖の同じ地域で地震が発生するのか?」の説明ができる理論を作ることができたようです。

宮城県沖で地震が多発する理由を説明できる理論「アスペリティ・モデル」

スクリーンショット_051315_025214_PM
出典:拠点メンバーインタビュー 海野徳仁

それが「アスペリティ・モデル」という理論です。

日本の太平洋側には、太平洋プレートが除々に日本の下に沈むこむような形で移動しています。

その時にスムーズに下に潜り込める場所もあれば、そうでない場所もあるようなのです。

スムーズに潜り込めない場所とは、例えば「引っかかりが強い場所」です。

この「引っ掛かりが強い場所」をこのアスペリティ・モデルでは固着域(アスペリティ)と呼んでいます。

大きな固着域(アスペリティ)が一度に複数滑ると大きな地震が起こる

引っ掛かりが強い場所(=くっつきが強い場所)は、プレートの流れに逆らう力が強い分、その部分が流れに負けてズルっと日本の下に沈み込んだ時、大きな地震が起こるようなのです。(詳しくは上記の記事を見て下さい。)

宮城県沖には大きな固着域(アスペリティ)が少なくとも3つある

その大きな固着域が宮城県沖に複数発見されたそうです。この記事の日付の時点では少なくとも3つあると考えられているようです。

そして1つの固着域が滑るよりは、3つの固着域が同時に滑った時の方が、揺れ戻る力が強いため、大きな地震になるようです。

宮城県沖にはこのように大きな固着域が複数(少なくとも3つ)あるため、それらが滑った時に比較的大きな地震が起こるようなのです。

。。。

こういう理由で、宮城県沖の同じ地域に、何度も地震が起こっているんですね。3.11や今朝の地震のように。

追記:アスペリティ理論では3.11規模の地震はいずれ起きる、と予想されていた。

今回紹介した、地震学者の海野德仁さんは、「(3.11が起こる以前に)3.11規模の地震はいずれ宮城県沖で起きる」と予想していました。そして実際に3.11が起きました。ある意味予言ともとれますが、海野さんの地震研究によると、そう予想されたようです。

このことに関して以下で詳しく記事にしました。

地震学者は(3.11以前に)3.11のような大きな地震は「いずれ宮城県沖で起きる」と考えていた。

3.11を経験した今でさえ、私は地震学には疎いです。もう少し勉強して、将来の危険回避に役立てたいな、と思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとっ、無料ホームシアター新ブログも凍結される。(やはりか・・)

先日復活してた、無料ホームシアターの新ブログも凍結されてますね・・。

無料ホームシアター
http://mhometheater.blog.fc2.com/

上記にアクセスしても、またしても「このブログは凍結されました・・」というページが表示されます。(コメントで教えて頂きました。ありがとうございますっ。)

やっぱり厳しいですね、FC2は。もしかしたら“厳しくなってきてる”のかもしれません。

追記:完全復活したようです。

詳しくは次の記事を見て下さい。

無料ホームシアター完全復活してます。

いずれ復活するとは思います。

無料ホームシアターさんは既に知名度があるので、ワードプレスに乗り換えればいずれ検索にでくるようになると思います。

ブログを引っ越すとなるとテンプレなどもいじらなきゃならなくなるので、少し面倒ですが、きっと無料ホームシアターの管理人さんはやると思います。とゆーか私ならやります。

関連記事まとめ

ちょっとここで無料ホームシアター関連の記事をまとめたいと思います。

FC2ブログユーザーにとっては冷や汗モノの出来事ですね。

私もこのブログはFC2なので、どうしたものかと。引っ越すの結構面倒くさいんですよね。

やっぱワードプレスかぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単にそのページの更新日時を調べられるFirefoxアドオン「LastModified Date」

Firefoxのアドオン「LastModified Date」を使えば、超簡単にそのサイトの更新日時を調べることができます。

「このサイトやブログの記事はいつ更新されたんだろ?」と疑問に思った時に重宝します。

そのページが「本当に更新された日」を調べられる

もちろんサイトやブログによってはその記事の更新日時を表示している場合もあります(ブログの場合はほとんどかな)。

でも私のブログもそうですが、悪意は無いにしても、別の日付にしてアップすることがあります。そうすると実際は5月5日に更新したのに、普通に見れば5月10が更新日と表示されたりします。

この方法を使えば「本当の更新日」の5月5日の方を調べることができます。

Firefoxアドオン「LastModified Date」をインストールするだけ

やりかたはとっても簡単。

Fifefoxアドオンの「LastModified Date」をインストールするだけです。

するとアドレスバーの左にそのページの更新日が表示されるようになります。

スクリーンショット_051315_102920_AM

参考記事:Webページの更新日時を調べる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酒はライティングスピードを上げる。

酒はライティングスピード(文章を書くスピード、分量)を上げますね。

今も酒を飲みながら書いているのですが、スムーズにそしてスピーディーに書けています。

なぜ、酔えば書くのが早くなるのか?

いつもはウンウン唸りながら苦労して書いているのに、何で今日はこんなにも書けるんだろ?と思ったので、

酔っぱらいのパフォーマンスが低下した分析脳であえて分析してみたいと思います。(あぁ、明日この記事を冷静に読み返すのが楽しみだ 笑)

酔えば分析脳(左脳)を眠らせることができる

なんで今これほどスムーズに書けるのかというとやっぱり「分析的な脳(一般的には左脳)が働いていない」ことだと思います。そう感じます。

普段シラフでライティングしているときは、文章を書きながらも「あぁ、この流れはこれでいんだろうか」「論理的に矛盾していないだろうか」「失礼なこと言ってないだろうか」みたいな、ある意味ネガティブな心の中のひとり言が次々と出てきます。

シラフで書けば「一歩進んで二歩下がる」ようなペースになりがち

その度に今まで書いた文章を読み直して、「あぁ、ここは良いな。でもここはダメだな」みたいにして、書いては推敲を繰り返していました。まるでサザエさんの歌にある「一歩進んで二歩下がる」を繰り返している状態です。

これでは少なくとも早くは進めません。

(出来上がる文章が良いのかどうかはさておいて)

酔ったほうが論理的にスムーズに書ける、とも感じる

でも少なくとも、今この文章を書いている時点の感覚では、酔って左脳(論理脳)を取っ払って(酒で麻痺させて)書いた方が、「結果的にスムーズな論理の流れができて読みやすくなってる」と、自画自賛の感覚ではありますが、そう思います。

ライティングは「書く」「推敲」の2段階に分けられる

フリーライティングというライティング手法を編み出したピーター・エルボウという英文学者(たしか)は、「書く」という段階と「推敲」という段階の2つに分けることで、スムーズにそれも早く書ける、ということを主張していました。

酔って書けばスラスラ書ける

今思ったのですが、「酒で酔えば、第一段階の“書く”ということに、没頭しやすくなる」のではないかと思いました。

私もフリーライティングの手法が自分にあってるかな、と思っているのですが、どうしても書きながら「推敲脳」が顔を出してきます。

  • 「いや、底の言い回しはこうした方がいいんじゃないの」
  • 「その言い方だと失礼にあたるから、こっちの方がいいかも」
  • 「ここは論理的におかしいな」

などという心の声が無意識に上がってきます。

できるならそのような声は出てこないようにしたいのですが、

でも酒を飲めば(少なくとも自分を見失わないレベルでなら)、そのような「書く」という行為に純粋に没頭するためには邪魔になる雑音(推敲脳)をシャットアウトできる感覚があります。

だから酒の酔えばスラスラと書けるのだと思います。

降霊術ライティング

少しスピリチュアルな話しになりますが、「イタコ」という霊を呼び出して自分を器にして呼び出した霊を入れる、という職業?の人がいます。このような人は自分を完全に明け渡してしまうため、自分で自分をコントロールすることができません。

そのために審神者(さにわ)という役割りと持つ人が、すぐ側に待機しているのだそうです。

イタコが呼び出した霊が、目的の霊(呼び出したい霊)だったらいいのですが、そうでは無い霊を呼び出してしまうこともあるようです。例えば狐やタヌキのことをあえて低級霊と言えば、そのようなイタコに害を与えてしまうような、低級霊を呼び出してしまうこともあるようです。

そんな時、イタコ1人だけだと、なかなか太刀打ちできなません(完全に自分を明け渡しているので)。

そのようなイタコに降ろされた霊を見極める役割りとして「審神者(さにわ)」という“神を見極める者”が、イタコのすぐ側で見守るのだそうです。

「イタコ=書く」「審神者(さにわ)=推敲」

つまり降霊術は通常、イタコと審神者(さにわ)の二人一組で行われるようなのです。

これって、物凄くライティングに似てると感じています。

ライターは1つの体でありながら「イタコ(憑り代=純粋に書く人)」と「審神者(さにわ=文章を推敲する人)」の2人の役割りをこなします。

イタコと審神者を同時に発動すると苦しい

シラフで私のようなライターの熟練度が増していない人は、この2つの役割りと同時にこなしてしまいがちです。

これがとっても苦しいです。

少し書いては(イタコ担当)、ここがマズいんじゃないのと訂正し(サニワ担当)、これを繰り返します。

だから、文章を書くスピードが中々上がらなのだと思いました。

審神者を酔わせれば、イタコがガンガンに書ける

このイタコと審神者の2つの人格が同居しているような状態を避けて、審神者を眠らせるためには、酒(アルコール)はかなりの効果を発揮すると感じています。

だから酒を飲めばライティングスピードが上がるのだと思います。

書いた後の推敲(審神者が担当)は置いておいて、少なくとも酒を飲めば「純粋に書く」ということに集中できるので、ライティングスピードが上がるのだと思います。

ぐぅ、結構酔っ払った・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトしたい商品などが合った時。ASPに提携申請する場合は「アフィリエイト記事」を書いて公開しておいた方が「提携承認率が上がるかも」、と思った。

今日、ホリエモンの動画を見て何気に「(ホリエモン動画より)資産管理や確定申告に「マネーフォワード」という無料サービスが良いらしい。」の記事を公開しました。

この記事で紹介している「マネーフォワード」という無料総合会計サービスのようなもの(アップグレードは有料)は、A8で扱っていて、新規登録で463円の報酬が発生します(確認時点)。

その案件のアフィリエイト記事を公開して提携申請したら「即日で承認」された

これを上記記事のアップ後、承認申請したのですが、「即日で承認」されました。

もちろん提携申請している企業の都合や申請の確認・審査のペースもその企業によってまちまちだと思います。

でもなんとなく・・、ですが提携申請する時にそのサービスや商品を紹介するアフィリエイト記事をあらかじめ公開している場合と、ただなんの気なしに提携申請(アフィリ記事なし)した場合では、「その案件のアフィリ記事」を公開していた場合の方が承認率が高いように感じます(あくまで超個人的な感覚ですが)。

事実かどうかはわかりません。

確かめることも難しと感じます。

アフィリエイト記事を公開しておいた方が企業側の「提携審査官」にやさしい

でもよくよく考えてみると、提携申請するなら「普通はアフィリエイト記事を公開しておく」方が、企業にとっても嬉しいですし、審査もしやすいと思います。

そうでないと、それまでの例えばブログなら無数にあるブログ記事を見て、「うーん、このブログは弊社の商品・サービスに合うかな・・」と、結構難しい判断をしなければなりません。

(少なくともA8やアクセストレードなどではASPにサイトやブログが承認されれば、各案件ごとに、アフィリ記事を公開している・いないにかかわらず、提携申請することができます。)

という「審査官の手間」を考えても、「その案件のアフィリ記事をあらかじめ公開しておく」方がスムーズに承認されるのでは、と思いました。

これはあくまで仮説ですが、こっちの方が結果的に提携申請の承認率が上がるのでは?と思いました(少なくも企業にとっては時間短縮できるし、見極めがしやすいので)。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A8の提携中プログラムでたまに見る「非アクティブ」は、ただ広告が一定期間クリックされてないだけ。

A8(ASP=アフィリエイトサービスプロバイダ)の提携中プログラムを見てみるとたまに「非アクティブ」っていうのがある。

スクリーンショット_051115_093210_PM

これって、発見する度に少しドキドキするものの、「あぁ、うん。何か悪い予感がするけど、なんとなく(根拠なし)大丈夫だろ」と思って、見て見ぬふりスルーをしていたのですが、

今さっき「いや、大丈夫じゃないだろ」と思ってGoogle検索してみたら、結果「本当に大丈夫」ということがわかりました。

以下、「A8用語集」より引用します。

プログラム提携後もしくは過去一ヶ月間、広告素材にクリックが発生してないプログラムに対して 「非アクティブ」のアイコンが表示されます。「非アクティブ」が表示されていても、成果の発生には影響ありません。

訪問者が広告素材をクリックすれば、翌日もしくは翌々日に「非アクティブ」の表示は消えます。

非アクティブのプログラムは黄色で表示されます。 その他のアクティブなプログラムは白もしくは灰色で表示されます。

A8.net用語集

何だそれだけだったのかっ。

「非アクティブ」って言われると、なんだか、その広告が有効で無い。極端に言えば「その広告の提携が解除された」かのような雰囲気を感じていたのですが、そうではないようです。

「単純に広告が一定期間クリックされてない」

ただ、これだけのことのようです。

どうも日本人って(私だけか?)恐怖遺伝子が強めに出てしまうことがあるようで、今回のような「実はなんでもないこと」に対しても、「大丈夫かな・・」と、猛烈の脇汗をかきがちです。

コレを克服できたらな、とも思いますが、このような感覚(気質)があるからこそ、精密なものづくりができるのだとも思います。

あぁ、最後は何でもないことを話してしまいましたが。

とにかくA8の「非アクティブ」は少なくとも私の感覚では「気にする必要は一切無し」のようです。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ホリエモン動画より)資産管理や確定申告に「マネーフォワード」という無料サービスが良いらしい。

今さっきホリエモンのTwitterを見てたら、こんな動画を発見。

銀行のセキュリティレベルを越える

事業者向けの「個人情報の取り扱い」に関する内容なのですが、その中でホリエモンが面白いことを言っていました。

マネーフォワードというサービスのデータセンターのセキュリティレベルは銀行の上を言っているそうです。

私は自分の興味があること以外はかなり不勉強なのですが、ホリエモンのこの動画で「マネーフォワード」というサービスを始めて知りました。

あらゆる情報を一覧で見れる

この「マネーフォワード」という無料サービスに登録すれば、銀行の入出金記録や資産状況、クレジットカードの情報、証券口座などのありとあらゆる情報を一覧で見ることができます。

買い物履歴も自動で仕分けしてくれて、確定申告時に出力してくれるらしい

クレジットカードの買い物情報もあきらかなモノ(例えばAmazonで買ったモノ)などはマネーフォワードが自動で振り分けしてくれて、確定申告の時にはそれら一括で出力してくれるそうです。

私も個人的に確定申告が死ぬほど嫌いなので、このサービスはいいかもしれません。(早速登録しました。)

弥生会計などの会計ソフトやオンラインの会計サービスは色々と出ていて、どれにしようか迷っていたのですが、ホリエモンが言うなら、マネーフォワードを試してみようかな、と思いました。

試しに銀行情報を登録してみたらウキウキした

さっき銀行情報(ジャパンネット銀行)を登録したのですが、早速、今までの入出金記録が出力されてました。

そして現在の資産額として銀行残高が表示されました。

「資産管理」に良さそう

他にも色々と登録すれば「総資産額」を簡単に把握することができます。

本当の金持ちは「お金ではなく“資産”を持っている」とよく言われますが、その資産管理をこのマネーフォワードでできるのでは、と期待しています。これから使い込んで見ようと思います。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

auひかり(KDDI)の勧誘電話を止める方法

今さっき、家電に電話がありました。

080~の番号だったので、運送会社からの電話か、家族からかな?と思って自然に出たら、「auひかりの勧誘電話」でした。

何を言っても食い下がる営業マン

即座に営業電話(勧誘電話)とわかったので、「あ、そういうのはいらないです。」と言ったものの、向こうは「そうではなくて、○○というご案内でして~」のような形でいっこうに引く様子なし。

面倒くさいので、「要件は何ですか?営業(セールス)ですよね?」と言っても、「そうではなく、○○と言ったことをご案内しています。」といって、またしても食い下がる、というか事実を言わない。いや営業だろ、と。男ならシャキシャキ言わんかいっ!(電話の相手は女性でしたが 笑)

「とりあえず今は入りません」の連呼でようやく終了

で、最終的には向こうが何を何回言おうとも「とりあえず今はいりません」とロボットのように繰り返した所、ようやく「わかりました・・。」と納得してくれました。

電話口の向こうでは大勢が一生懸命、電話勧誘している音が聞こえてきました。

同じように勧誘電話がウザいと思っている人達を発見

で、このau(KDDI)の勧誘電話や訪問営業が結構昔からあって、個人的に「かなりウザい」と思っていました。

で、調べてみると同じような記事がいっぱい。

私だけでなく、多くの人がauひかりの勧誘電話がウザいと思っているようです。

KDDIに直接電話すれば「勧誘電話を停止」できる

そうして、検索結果ページの少し下を見てみると、興味深いモノを発見。

どうやら「auひかりの勧誘電話」がウザい場合は、KDDI株式会社に直接電話すれば「勧誘電話の停止」ができるようなのです。

公式ページより引用します。

auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について

KDDIでは、auひかりサービスに関する勧誘の電話につきまして、お客さまが再度の勧誘について停止をご希望される場合は、KDDIお客さまセンターにて承ります。

下記までご連絡ください。

〈KDDIお客さまセンター〉

(Free Call) 0077-777 (無料)

受付時間: 9:00~20:00 (土・日・祝日も受付)
上記番号がご利用になれない場合0120-22-0077へおかけください。

※ 再勧誘の取りやめ手続きが完了するまでに一定の期間 (1週間程度) かかる場合があります。
※ 事業者の変更 (番号ポータビリティ) 、及び契約の電話番号が変更となった場合は、再度ご連絡をお願いいたします。
※ 再勧誘を取りやめるため、ご連絡いただいた電話番号を弊社代理店へ提供する場合があります。
※ 新サービスが提供開始された場合は、再度ご案内を差し上げる場合がございます。

auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について | トピックス | KDDI株式会社

上記に連絡すれば、「auひかり代理店からの勧誘電話を停止できる」ようです。

注意点

注意点としては次の3つだと感じました。

  • 再勧誘の停止完了までに「約1週間」程度かかる場合がある
  • 登録した電話番号を代理店に提供する場合がある
  • 新サービスができた場合は、再度勧誘(電話営業)される可能性がある

勧誘電話の停止までに1週間程度の時間が必要なようです。

また当然ですが、勧誘電話を停止するためには、auひかりの代理店に「この電話が番号には勧誘電話をかけないでください」と知らせる必要も出てくると思います。というか、勧誘電話がかかってくる時点でこっちの番号はもろバレなのですが(笑)。

また、今回「電話勧誘の停止」ができたとしても、KDDI側で新サービスが出た場合は、また勧誘電話が来る可能性があるようです。おそらくその時もまた、「勧誘電話の停止依頼」をすれば停止できるのでは、と予想しています。

詳しくは公式ページをじっくり見て判断してください。

auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について | トピックス | KDDI株式会社

。。。

ということで、auひかりの勧誘電話がウザい場合は、上記の番号に電話して、「勧誘電話をやめてください」と言えば、何度も何度もしつこい勧誘電話から開放されるようです。

追伸

たった1本の電話であのストレスから解放されるなら、かなり良いと感じました。

私も酔いが覚めたら(今酔ってたんかいっ)、真剣に検討してみようと思います。

ではではっ。

追記:勧誘電話を停止しました。

この記事を書いてから1か月後、上記番号に実際に電話して勧誘電話を止めてもらいました。

また、「勧誘訪問も停止できる」ようで、そんもしてもらいました。

具体的には、住んでる住居を口頭で伝えるだけです。(勧誘電話の停止にはこちらの番号を伝えるだけです。)

想像以上に簡単にできましたので、勧誘電話がウザい場合はこの方法はいいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマ「ブラックリスト・シーズン1」がめちゃくちゃ面白かったので、個人的に激しくオススメ。

一昨日、海外ドラマの「ブラックリスト・シーズン1」を何気に発見して、1話を見てみたのですが、これが超面白いっ。

個人的にはプリズンブレイク、フラッシュフォワード、LOST、グリム、以来の衝撃です。

メチャクチャ面白かったです。

一気に全話見てしまいました。

予告編動画

以下に予告編動画を紹介します。

ジェームズ・スペイダーの演技に惚れた

ジェームズ・スペイダー(一番上の画像の帽子の人)が坊主で主演しています。スペイダーは犯罪王のような役なんですが、これがハマってる。私は吹き替えで見たんですが、声もまた絶妙にマッチしてました。

冷酷さと残忍さ。その中に一瞬だけ垣間見える愛のような雰囲気が見事にドラマに強烈なスパイスを効かせています。個人的にはかなりオススメです。

楽天「ShowTime」なら1話無料、1つ200円で視聴可能

スクリーンショット_051015_032228_PM

調べて見ると楽天の「ShowTime」というオンライン動画視聴サービスで全話視聴できるようです。(YouTubeのようにオンラインで視聴できます。)

ブラックリスト・シーズン1(全22話)|動画は楽天ShowTime(ショウタイム)

会員登録すれば1話は無料で視聴できて、それ以降は1つ200円+税で視聴できるようです。(こんなサービスあったんだ、知らんかった。)

DVDボックスもあるよ

もしくはAmazonで全話収録されたDVDとBlu-rayもあります。

値段は結構しますが、コレクター気質の方はこちらの方が満足感が高いかもしれません。特にBlu-rayだと画質が良いですしね。

シーズン2の1話は無料公開中、だったが・・。

シーズン2も既に放送されていて、1話がスーパードラマTVで公開されています。

ブラックリスト・シーズン2:1話|外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV

私もこれを見たんですが、個人的には微妙でした。

その理由は・・。ネタバレになってしまうので言えませんが^^;、もしかしたらあなたもシーズン1を全話見れば、私と同じ感覚になるかもしれません。

今の時点では、テンションが上がったらシーズン2も見てみようかな、という気持ちです。

。。。

でも、シーズン1は激しくオススメです。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PayPalボタン作成ページの場所

PayPalボタンを作成するページをいつも忘れるので、その場所をメモ。

スクリーンショット_050915_104727_AM

次の手順で進むと見つけられます。

  1. 上部メニュー「個人設定」をクリック
  2. 左メニュー「販売ツール」をクリック
  3. PayPalボタンの横の「更新」をクリック
  4. (今まで作ったボタン一覧が表示される)
  5. 右メニュー「新しいボタンの作成」をクリック
  6. PayPalボタン作成ページが表示される

1.上部メニュー「個人設定」をクリック

上部メニューの「個人設定」をクリックします。

(※「個人設定」にカーソルを載せた時に「下に表示されるメニュー」は“無視”します。)

スクリーンショット_050915_104453_AM

2.左メニュー「販売ツール」をクリック

左メニューにある「販売ツール」をクリックします。

スクリーンショット_050915_105632_AM

3.PayPalボタンの横の「更新」をクリック

真ん中あたりに「PayPalボタン」があります。その右横の「更新」をクリックします。

スクリーンショット_050915_110149_AM

4.(今まで作ったボタン一覧が表示される)

すると「今まで作ったボタン」が一覧で表示されます。

スクリーンショット_050915_110522_AM

5.右メニュー「新しいボタンの作成」をクリック

同ページ内の「新しいボタンの作成」をクリックします。

スクリーンショット_050915_110738_AM

7.PayPalボタン作成ページが表示される

するとPayPalボタンの作成画面が表示されます。

スクリーンショット_050915_111001_AM 

。。。

参考:ウェブペイメントスタンダード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料ホームシアター復活してますね。早っ。

無料ホームシアターさん復活してますね。

無料ホームシアター
http://mhometheater.blog.fc2.com/

早っ!!

しっかりと記事をバックアップしておいたんでしょうね。

それにしても何でまたFC2なんだろ?

もし私だったら迷わずワードプレスにするんですが、削除リスクのあるFC2をまた選ぶというのは、今の私にはその理由が見つかりません。なぜだ・・。

追記:新ブログも凍結→完全復活

ここで紹介した新ブログも凍結されて、その後、完全復活したようです。詳しくは次の記事を見て下さい。

無料ホームシアター完全復活してます。

ブログ名・サイト名を覚えてもらえれば、復活は一瞬(※記事バックアップ必須)

無料ホームシアターのように「ブログ名やサイト名」をユーザーに覚えてもらえていれば、今回のように一瞬にして復活できますね。(きちんと記事のバックアップをとっておけばの話しですが)

このブログのようなノンジャンルブログの場合、ブログ名を覚える程でもないので、凍結されたら一瞬での復活は結構難しそうです。

あぁ、テーマを絞ったブログを作るか・・。

でも興味が一瞬にして変わる気分屋なもんで、1つのテーマでブログ更新し続ける自信が無いんだよなぁ。

やはりワードプレスに引っ越した方がよさそうかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お手軽に高品質のボタンを作れる無料サービス「As Button Generator」

お手軽&簡単に高品質の画像ボタンを作れる無料サービス「As Button Generator」のご紹介。

スクリーンショット_050315_114746_AM
As Button Generator

これを使えば、メチャクチャ簡単に「画像ボタン」を作ることができます。

  • ボタンの色を変えられる(直感操作&カラーコード指定)
  • 画像の「横幅と高さ」も調節OK
  • 「角の丸み」や「縁取り線」の調節もできる
  • ボタンデザインも複数から選択可能
  • ボタンに文字の挿入も可能

と、かなり簡単にボタンを作ることができます。

最近はCSSのみでボタンを作る、という流れも1つとしてありますが、「画像ボタン」もまだまだ使う場面も多いと思います。

(個人的にはCSSのみでボタンを作りたい派なのですが、なかなかそれだけだと難し場面もでてきます。結果、画像だけで作った方が簡単だった、ということも少なくありません。)

画像ボタンを作るならこのサービスは良いと思いました。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2の「ブログ凍結の条件」を公式ページよりコッテリと抜粋&リンクしてみた。

さっき「無料ホームシアターさん(FC2ブログ)が凍結されてますね・・。」という記事を書いたのですが、前々から「FC2ブログの凍結問題」は、いつも心の何処かにありました。どことなく不安な感じが。

それで今回「FC2のブログ凍結の条件」を公式ページをしっかりと調べて、それらを抜粋しました。公式ページのリンクも合わせて紹介しています。

これらをしっかりと意識してブログ運営に取り組めば、少しは不安が軽減されると思います。(もしくはワードプレスに乗り換えるとか)

※抜粋内容な調べた時点でのモノです。

ブログ凍結は有料・無料、関係なく行われる

スクリーンショット_050115_094627_AM

FC2ブログの凍結は有料・無料、関係なく行われるようです。

以下にFCブログ公式ページより、その部分を抜粋します。

※規約違反による凍結は、無料ユーザー、有料ユーザーに関係なく行われます。

有料版にアップグレードいただいても、規約が変更されるわけではありません。

FC2ヘルプ | FC2ブログ | 利用規約・違反行為への措置

私の感覚でも、有料版にアップグレードしてるなら(お金を払ってるんだから)、少しは凍結されにくくなるんじゃないか?という淡い期待を抱いていたのですが、そうではないようです。

有料・無料問わず、ブログ凍結は行われるようです。

背筋が凍りますね。

ブログ凍結の主な理由

スクリーンショット_050115_110044_AM

公式ページによると、ブログ凍結の主な理由は次のようになっています。

ブログ凍結の主な理由

  • スパム行為を行っている
  • 一般ジャンルでアダルトコンテンツを公開している
  • 児童ポルノと判別できる画像を公開している
  • その他の規約違反

ブログ凍結について

また、次のような場合でも凍結されるようです。

ブログ自体に問題が無くても凍結されるパターン

  • 同一人物により、他にスパムサイトが作成されている
  • 同一人物により、他のFC2サービスで規約違反やスパム行為が行われた

ブログ凍結について

一般ジャンルでアダルトコンテンツを公開することや、児童ポルノ画像などを公開する、というのは普通に考えれば「やらないこと」です。

気になるのが「スパム行為」という部分です。

この「スパム行為のFC2による定義」に知らない内に抵触してしまう可能性があります。

次から「スパム行為」を見て行きたいと思います。

スパム行為の定義(これをするとブログ凍結)

スクリーンショット_050115_110008_AM

FC2による「スパム行為の定義」は次のようになっています。

FC2によるスパム行為の定義

  • 同一人物による過度の複数アカウント登録で作成されたブログ
  • アフィリエイトのみを目的としたブログ
  • 特定のサイトへの誘導のみを目的としたブログ
  • ショッピングサイトへのリンクのみを目的としたブログ
  • SEO対策のみを目的としたブログ
  • 第三者団体より警告のあったブログ
  • 不正にSEO対策が行われている
  • 自動作成の文章にアフィリエイトを掲載している(ワードサラダ)
  • 無関係なリンクを大量に貼っている
  • 不正に被リンクを受けている(リンクプログラムなど)
  • 他に同一内容のウェブページが多数存在する
  • 隠しテキストが含まれる、またはキーワードを乱用している

スパム行為の定義

これらを行うとスパム行為と見なされて、ブログが凍結されます。

  • 同一人物による過度の複数アカウント取得ブログ
  • アフィリエイトのみを目的としたブログ
  • 特定サイトのみへ誘導するブログ
  • ショッピングサイトのみへ誘導するブログ

ココらへんが「怪しくなってしまう部分」ではないでしょうか。

しかもこれらは「FC2側のさじ加減1つ」でどうにでもなってしまうので、「自分としてはOKだったけど、FC2側からすればスパム行為だった」ということになりかねません。

(実体験)アフィリエイトのみを目的としたアダルトブログは全て削除された

実際、丹精込めて作ったアダルトアフィリエイトブログ5個くらいは全て凍結されました。

おそらくこれは「アフィリエイトのみを目的としたブログ」と判断されたのだと思います。今思い返してみると「確かにアフィリエイトのみを目的としたブログだったな」と自分でも思います^^;

アダルトは特に凍結される率が高いようです。

ですから、アダルトアフィリエイトで稼ぎたい場合は独自ドメインを取得して、ワードプレスなどで運用するのが良いと思います。

調べた限りは(まだ使用していませんが)、その際のサーバーはFUTOKAが良いようです。

アダルトOKのサーバーは「FUTOKA」が良いようだ。(使ってみた人の感想を調べた結果)

「FC2」と「FC2ブログ」の利用規約に、1つでも違反すればブログは凍結される

スクリーンショット_050115_105932_AM

「FC2の利用規約」と「FC2ブログの利用規約」に“1つでも違反”すれば、ブログは凍結されるようです。

FC2の公式ページに次のようにあります。

FC2ブログでは、FC2利用規約およびFC2ブログ利用規約に1つでも違反する場合、お客様のアカウントを事前通告なしで凍結することがあります。

ブログ凍結について

当然と言えば当然ですが、FC2ブログを利用する場合は「FC2ブログの利用規約」を守る必要がありますが、そのFC2ブログを運営している「FC2の利用規約」も守る必要があります。

それらを次から見てきたいと思います。

FC2ブログの利用規約(これに違反するとブログ凍結)

スクリーンショット_050115_105831_AM

禁止事項の部分のみ抜粋します。

1.ユーザーは、「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為、および以下の行為をしてはいけません。

  • 多数のブログ登録や多数の記事に同一リンクを掲載する行為
  • キーワードを大量に羅列したブログや記事、また、ブログに掲載されている内容を複製しブログや記事を連続登録・投稿する行為
  • 検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的としたブログ登録および記事の投稿をする行為

2.FC2は、「基本ガイドライン」の禁止事項及び、2.1の禁止事項に違反したユーザーに対して法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。

3.ユーザーの行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。

4.本条に違反する投稿等の抹消・削除等の処置について、FC2はユーザーに対して一切の責任も費用も負いません。

FC2ブログ利用規約

これらに1つでも違反すると、ブログが凍結されます。

FC2の利用規約(これに違反するとブログ凍結)

スクリーンショット_050115_105748_AM

FC2利用規約の「禁止事項の一部」を抜粋します。

  1. 本規約に違反する行為
  2. 他の利用者または第三者の信用もしくは名誉を侵害し、他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為
  3. 他の利用者または第三者の産業財産権(特許権、商標権等)、著作権、企業秘密等の知的財産権を侵害する行為
  4. 法律に抵触する内容の掲載、並びに傷害・自殺・窃盗・違法薬物の使用及び販売をはじめとする違法行為、並びに危険ドラッグの使用及び販売を勧誘または助長する行為
  5. 地域の、地方の、国の、国際的な法律、とりわけアメリカの法律に反する内容
  6. 社会道徳・公序良俗に反する行為及び表現。他の利用者または第三者に対して、卑猥な映像・音声・文字列などの情報公開、及びその幇助
  7. 本サービスの運営・提供または他の利用者の本サービスの利用を妨害し、またはそれらに支障をきたす行為とその幇助
  8. トラブルに発展しうる個人、特定団体、統治機構、国家、製品、政治体制、信仰、思想、主義、民族、宗教、人種、性その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為及びそれを助長する行為
  9. 事実がないにも関わらず個人や企業、組織を騙ったり、他の人物や会社、組織と業務提携や協力関係があると偽ったり、それ相応の行為
  10. FC2・コンテンツ提供者・運営・またはその他の第三者になりすます行為
  11. FC2及びFC2の提携先の信用及び名誉を失墜させ、毀損する恐れのある情報をみだりに流布、掲載する行為
  12. FC2のサーバーに負担をかける行為、FC2や他者のコンピュータのソフトウェア・ハードウェア等の機能を妨害、破損、制限する行為やその行為に関する幇助
  13. 同内容を複数回連続で投稿する行為やスパム・荒し行為
  14. 未成年者の健全な育成に害を与える行為(児童ポルノ、児童買春、獣姦、暴力的文書・画像などの送信・掲載など)、またはそれらを助長する行為
  15. 犯罪及び犯罪に結びつく行為の予告、またはそのおそれの高い情報を不特定多数が閲覧できる状態に掲載する行為
  16. 本サービスを媒体として法令に抵触するような行為や商業活動を行う行為
  17. 悪質な商法・過度な宣伝や宗教等の勧誘行為
  18. ねずみ講等の開設、勧誘行為
  19. 本サービスを第三者に再販売する行為
  20. 本サービスに対して大量のアクセスを伴う恐れのあるソフト、プログラムを使用して多量のサービス登録、更新、利用を行うことにより、本サービスの正常運用を妨げる行為
  21. 本サービス内のコンテンツやデータをみだりに取得、録画、複製、改竄、配布、公開する行為。また、それらを助長しうるツールや手段を利用、紹介、教唆する行為
  22. 複数のアカウントの不適切な登録または利用によって本サービスの安定的な運営を妨げる行為
  23. 不正やシステムの誤動作などに乗じて、禁止事項に抵触する行為及び、不適正な利用をするなどにより、FC2に不利益を生じさせる行為
  24. FC2側広告スペースの削除・隠匿、及び広告の掲載位置・配色・サイズ変更、広告表示コードを変更する行為
  25. その他、FC2が、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

FC2利用規約:禁止事項

これらに1つでも違反すると、ブログが凍結されます。

凍結条件に当てはまっていないのにブログ凍結された場合は「FC2に連絡」して交渉できる

スクリーンショット_050115_110315_AM

以上のような凍結条件に当てはまっていないにも関わらず、ブログが凍結された場合は、FC2ブログに連絡して「凍結を解除できないか」交渉できるようです。

以下にその部分を抜粋します。

凍結理由に心当たりのない方、もしくはご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

凍結条件に該当していないのに凍結された場合

問い合わせフォームは次のページです。

FC2ブログ お問い合わせフォーム

自分のブログが「FC2やFC2ブログの規約」に違反していないにも関わらず、凍結された場合は上記の連絡フォームから、FC2に連絡して交渉することができるようです。

実際、その交渉に成功してブログを復活出来た、という記事を以前目にしたことがあります。

(実体験)全くクリーンなブログでも凍結された

私も全く違反していなにも関わらずブログが凍結されたことがあります。

(しいて言えば私はFC2ブログが大好きだったので、1つのGmailアドレスで沢山のFC2ブログを作っていました。それが「過度の登録」と見なされたのかもしれません。)

上記の()内を除けば、極めてクリーンなブログでした。

記事は1つだけ更新して、その内容もしっかりとしたモノで文字数も2000前後はあったと思います。アフィリエイトもしていません。広告も貼ってません。

にも関わらず凍結されました。

なのでもしかしたら、ブログ凍結は機械的にやっているのかもしれません。(あくまで予想です。)ということは間違って凍結されることも十分考えられます。

その場合は諦めずにFC2に直接連絡してみると良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料ホームシアターさん(FC2ブログ)が凍結されてますね・・。

主に映画などの無料動画を紹介していた「無料ホームシアター」というFC2ブログがあったのですが、さっき見てみると凍結されて(消されて)ました・・。

恐ろしい・・。

無料ホームシアター
http://pepe6868new.blog113.fc2.com/

やはりアクセスしてみても、上記画像のような「このブログは凍結されました」というページが表示されます。FC2ブロガーにとっては、死ぬほど恐ろしいページです。

追記:新ブログも凍結されてますね

無料ホームシアターさんは、上記のブログ削除の後、新ブログを速攻で作ったようなのですが、それも削除されてました。

詳しくは以下の記事を見てみて下さい。

何が規約に触れたのか?

たとえ違法にネット上にアップロードされた動画でも、ストリーミング形式での視聴なら今のところ罰せられませんが、そのような違法動画を紹介していたから凍結された(消された)のでしょうか。

また、無料ホームシアターは昔から、少なくとも個人的な印象では広告が多めだったのですが、もしかしたらそれがFC2ブログの規約に触れたのかもしれません。

予想ですが、結構儲かっていたと思います。

その収入が一瞬でゼロ。

マジで恐ろしい。

(ちょっとこれからFC2ブログの利用規約をもう一度調べ直して記事にしようと思います。)

追記:FC2の「ブログ凍結条件」

FC2の「ブログ凍結の条件」をコッテリと調べて記事にしました。

FC2の「ブログ凍結の条件」を公式ページよりコッテリと抜粋&リンクしてみた。

これを見れば少しは不安が軽減されるかもしれませんし、もしくは逆に不安が大きくなってしまうかもしれません。^^;

いずれにしろこれを知らないでFC2ブログを運営していると、知らずに規約に抵触してブログが凍結された・・。ということになりかねませんので、一度はチェックしておいた方が良いと思います。

やはりワードプレスか。

やっぱりワードプレスでブログ運用した方が安心できますね。

このブログもFC2ブログ(今は有料版)ですが、規約を読むと「ブログ凍結は有料無料問わず行います」とあります。(詳しくは上記の「FC2のブログ凍結条件の記事」を見て下さい。)

なので、仮に有料版のFC2ブログであっても油断できません。

オーマイガッです。

FC2ブログは有料版なら月額300円ですが、ロリポップを使えばそれと同じくらいの費用でワードプレスを運用できます。

ロリポップ+ムームードメインでワードプレス運用した場合の月額費用(約333円)

ちょっと費用計算してみます。

1年間のドメイン保持費用1000円を12ヶ月で割ると、約83円です。

合計で月額333円。

サーバー代、ドメイン代合わせても月額333円位でワードプレス運用できることになります。

全然いけますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
タグクラウドとサーチ

> tags
テラフォーマーズ マンガ 漫画 延期 ヤングジャンプ 死亡 性の喜びおじさん アクセス解析 Google GoogleAnalytics 目標 願望実現 ブレインダンプ YouTube ジョン・リース Chromebook やよいの青色申告オンライン ブラウザ OS 週間SPA! 買う 過去 動画 Amazonビデオ レンタル 画質 GooglePlay Amazonプライム Amazon ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ ルビー 女優 スーパー・ナチュラル 2代目 リッチ 記事 WordPress コピペ FC2ブログ パーソナリティタイプ チェックリスト 恋愛研究 人類学者 ヘレン・フィッシャー 自分を知る FUTOKA 画像 アダルト アダルトグッズ 風俗 エックスサーバー 階層構造 リスト 箇条書き 力ずく 無理やり 使う blockquote 方法 新記事投稿画面 引用タグ ASP アフィリエイト まとめ クローズド 安い 格安 無料 映画 視聴 ドラマ 2年間 用紙 年金 支払い 納付 納付期限 ログインID ブログID エンディング 蒼天の拳 テーマ テーマ曲 アニメ doa 太った 彦麻呂 Tal Alona ジョー AlonaTal 海外ドラマ Instagram ピンタレスト Twitter タブレット ドメイン ブログ はてなブログ 有料ブログ 解約方法 はてなブログPro 資産 Mr.X インデックスファンド 投資 保存 下書き リビジョン ライター タイピング PC作業 フォント 無料ホームシアター 無料映画シアター トレンド アルゴリズム パスワード トレンドアフィリエイト PCモニター PS2 プレイステーション2 プレステ2 東京 事故 意味 YATIT テロ 路線 陳建一 モニター 麻婆 激辛 ハロウィン コスプレ 魔女 カラオケ 中川町 上川地方 北海道 Wi-Fi プラズマクラスター 育毛 シャープ ヘアドライヤー Firefox GoogleCrome ビール券 セイコーマート コンビニ Facebook 1日1食 体験談 感想 刺し身 ラップ 便利 冷蔵庫 W-POWER 食事 少食 仙人さん 断糖食 MicrosoftIME IME Google日本語入力 Windows10 糖質 腎臓 アルコール 肝臓 細胞 禁酒 口コミ ワンデーアキュビュートゥルーアイ コンタクトレンズ プライムワンデー 評判 おすすめ サスペンス DVD クレイジージャーニー SMSメール Cメール ゆうちょ銀行 フィッシング詐欺 キーワード コンタクト 充血 乾き PayPal 炭水化物 血糖値 白米 神内ファーム 牛肉 牛すじ煮込み 首都圏 札幌 空気嚥下症 自律神経 筋肉 舌の吸盤化 呑気症 低血糖 アレルギー アトピー 糖質制限食 タンパク質 GoogleChrome Ptengine HTML5 消す テンプレート SEO レスポンシブ 断糖 アドレナリン 統合失調症 糖質制限 五感 情報 料理 むくみ 漢方 利尿剤 ラシックス 解約 歪み 電気風呂 筋トレ 水分 楽天 リノベーターマルチツールキット 体重 温泉 洗濯洗剤 レビュー Wパワー アタックNeo抗菌EX 収入 カバー曲 広告 AdSense ノートPC ゲストアカウント 副腎 1日1食 減糖 壊血病 西脇俊二 ビタミンC コーデック Widows プレイヤー 再生 メール OCN 削除 パソコン マイクロソフト 日本語入力 Windows 口座 変更 控え e-Tax 申告書 確定申告 決算書 PDF 重い アカウント 審査 ワードプレス Yahoo タイトル 絶歌 酒鬼薔薇聖斗 ゴーストライター ubuntu スクリーンセーバー かな入力 テレビ ゲーム ブルーライト 睡眠 メラトニン メガネ Zip 桝太一 ものもらい 姿勢 鎮痛薬 頭痛 スマホ 神経 三叉神経 大後頭神経 アドオン アクセス制限 Adobe Excel CSV 外注 ライティング 少年A ショップジャパン CM 不正アクセス NTT IP電話 DRM コピーライティング ダン・ケネディ ツイート RSS購読 RSS メール購読 リンク 著作権 インスタグラム ホラン千秋 そっくり スタナ・カティック カメムシ パクチー 臭い 扇風機 冷風 脚本 アプリ ギャラリー イギリス SF アクション アドベンチャー Kindle Amazonアソシエイト 電子書籍 関連記事 クリック率 フライパン セラフィット 単品 冒険 自由 ミラーニューロン FC2 SayMove! 凍結 政治 都構想 大阪 景色 写真 グリズリー クマ アドレノクロム ステイン 歯磨き粉 3.11 地震 地震学者 震源地 アスペリティ プレート 潜在意識 スピリチュアル 顕在意識 ブラックリスト KDDI auひかり 電話 勧誘 ボタン ツール 規約 条件 レンタルサーバー ワイルドスピード ワイスピ サントラ ポール・ウォーカー PPC PPCアフィリエイト 山邊英伽寿 転売 情報ビジネス マット・デイモン ロザムンド・パイク デビット・フィンチャー ゴーンガール 日本 アメリカ 早い CravingExplorer ダウンロード 創造性 ノイズ サーバー プラグイン アメブロ WindowsLiveWriter ブログ運営 事務 営業 求人 JAVA 報酬 住基カード ICカードリーダー 体温 低体温 体温計 Skitch キャプチャ WoindowsLiveWriter FTP NAVER LINE 韓国 スクワット 大腰筋 トレーニング 懸垂 腕立て伏せ vimeo セロトニン 血管 リンパ管 抗重力筋 Blu-ray 遺作 Gmail 迷惑メール 血流 腰椎 太もも上げ 背中 音楽 聴覚 ロルフィング 視覚 強制終了 寄生獣 グッズ セイの格率 アクセサリー 肩こり 腰痛 腸腰筋 ソフト ドーパミン 依存症 アラーム 東京上野ライン サプリメント 居眠り ジェームズ・スキナー 英語 教材 英会話 時計 アロマ 目覚め CCライセンス Wikipedia 風邪 瞑想 メールマガジン WindowsMediaPlayer 倍速 後藤健二 モールス信号 まばたき バイオロギング 買い取り 矢沢永吉 オサガメ クリーチャー キーボード スニーカー 転ばない 雪道 サービス Tシャツ メジャー 下着 コンベックス 手首 ストレッチ 運動 鎖骨 ビール 副交感神経 炭酸 ダンサーインザダーク 悪の法則 セブン Googleアナリティクス 開発 Mobilizer シミュレーター クロネコ メール便 お金 部屋干し 洗濯 洗剤 うつ ノルアドレナリン 玄米ブラン 朝食 デスクトップ Windows7 しょこたん 市川海老蔵 進撃の巨人 Amaozn 中古 ジャンプ 発売日 ガソリン ジョジョの奇妙な冒険 ダイエット 岩盤浴 バナナスリム プロバイダ IPアドレス ocn フケ ウーマシャンプー 痒み 抜け毛 脂漏性皮膚炎 使い方 類似品 組み立て方 価格 ワンダーコア 効果 最安値 ムームードメイン Xサーバー 宝くじ お年玉 行動 ストレス 交感神経 小林弘幸 ディーバックチョプラ セールスレター セールスライティング 非線形システム カオス理論 ロッキー・リャン 願望 Audacity 潜在意識CD パソコン作業 イス フェードアウト 水晶 エンパシー エンパス クリスタル ブラックルチル エネルギーヴァンパイア シータヒーリング ヴァイアナ・スタイバル DNAアクティベーション 若返り ドランヴァロ・メルキゼデク プリント やっちまった Android eclipse マスターキートン ダイバージェント サイト サーキットトレーニング ロック 実話 エボラ出血熱 ノンフィクション 岩手 赤ワイン 1日 使い捨て Ping ベネッセ ページ お詫びの品 個人情報流出 IE GIMP ブログパーツ はてなブックマーク カスタマイズ スカイプ スタートアップ WindowsEssentials 発明 特許 ガラケー ドイツ 賛美歌 ラテン語 民族音楽 ボールペン レム睡眠 首こり 視力 一括 アンフォロー ManageFlitter AdobeReader ネットワーク ファイルダウンロード 切断 改善 動画再生 PV 報告 自己クリック 配置 ファストビュー ポリシー アクセス モバイル インストール Ubuntu Mozc 平秀信 野菜ジュース Linux EcoLinux 酵素 ランニング 前頭前野 天才 モチベーション エネルギー 仕事 イライラ FC2カウンター 洗濯機 節約 節水 コーヒー トリゴネリン 記憶力 学習 バランスボール FeedBurner YouTuber マーケティング AED 通販 デュアルソーダブルカッター 地デジ ダビング REGZA(レグザ) DVD-R MTSファイル 変換 フリーソフト ネット銀行 奨学金 ジャパンネット銀行 インデックス ホームページ ファイル アップロード 出会い 問題解決メモ SUPER(c) まぐまぐ Jing 無料ソフト TechSmith 復刊 メルマガ 休刊 特定電子メール法 小野たつなり 法律 メールアドレス Apple iPod Safari Mac 本物 Asmazon プレイステーション 超能力 藤平光一 甲野善紀 宇城憲治 空手 武道 立ち方 自然体 下腹ポッコリ ガス 水毒 アドセンス アコースティック・ギター 広告収入 人生 マーカス・バッキンガム マイク・マクマナス 感情 ワクワク バシャール タイヤ交換 歩き方 自動車 オービス セミナー 音声 2ch 年賀状 稼ぐ方法 HiKKAi ソーシャル・メディア 再生できない mp3 解決した方法 Googleグループ

最新コメント
カウンター
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
人気ページランキング