1. Top
  2. » 2015/06

はじめて記事がトレンドにハマってアクセス爆発!打ち上げ花火みたいで超快感だった!

今さっき、個人的には始めて記事がトレンドにハマってアクセスが爆発しました。

リアルタイムで最高125人が記事を読んでくれてた

125

(上級トレンドブロガーから見たら、プチアクセス増かもしれませんが、個人的にはものすごく嬉しかったです^^)

上記はGoogle Analyticsのリアルタイム解析の画像なんですが、リアルタイムで現在このブログの記事にアクセスしている人の数がなんと、125人!!

スゲー!こんなの始めてっ!

「桝太一アナウンサーのメガネの理由」の記事が偶然ヒット

これは桝太一アナウンサーがメガネをかけてた(普段はコンタクト)理由を解説した記事が、さっきいきなり爆発しました。

具体的には次の記事です。

Zip桝太一アナウンサー、メガネの理由は目の不調(ものもらい?)によるものらしい。

時間差でアクセスが爆発

枡さんが急にメガネをかけだしたのは数日前で、最近はもうコンタクトに戻っています。

つまり、今日この記事が爆発した時には、現実の枡さんはもうメガネはかけていません。でもいきなりアクセスが爆発しました。

その理由は、枡さんがメガネをかけていた時期に「天才!志村どうぶつ園」に出演して、その番組の放送日が今日だったんです。

で、今日の志村どうぶつ園を見た視聴者の方が「あれ!?枡太一アナウンサーメガネになっとるやんっ。目小っさ。どないしたん!?」ということで、検索した結果、このブログの記事がヒットしたようです。

テレビ番組が終わる時刻付近でアクセス爆発

記事が爆発した具体的な時間帯は20時50分あたりだったのですが、その時はちょうど「志村どうぶつ園の放送が終わった時間帯」でした。

2054

検索した人の状況を想像するにこんな感じだったと思います。

「よし、天才!志村どうぶつ園もタップリ楽しんで満足した。ところで桝太一アナウンサー、なんでメガネだったんだろ?調べてみようか・・」

と、スマホを手に取って実際に調べたのだと思います。

アクセスの9割はスマホだった

125_062715_100848_PM

上記の画像を見てもらえばわかるとおりアクセスの90%が携帯(スマホ)からでした。なので、テレビの視聴が一段落ついた頃にスマホをイジイジしたのだと思います。

(トレンドアフィリエイトのアクセスのほとんどはスマホから、というのは本当でした。)

自分の興味のある分野がトレンドに乗ってヒットするなら楽しい

正直、トレンドアフィリエイトは「トレンドを追う」あまり、自分の興味のないモノの記事も“書かなければならない”ような感じがして、「自分には向いてないかな」と思っていたのですが、

こんな感じで、自分に興味がある範囲内で記事をトレンドに載せられれば、かなり個人的には嬉しいです。

ゲーム特化型トレンドアフィリエイトで月100万円

(少し余談です)

そうそう、さっきインフォトップの新作教材を見ていたのですが、そこで「トレンドアフィリエイトに疲れ果てた方が作ったゲーム特化型トレンドアフィリエイト教材」を発見しました。

この作者の方もトレンドを追うトレンドアフィリエイトに疲れ果ててそれをやめて、ゲームのトレンドに注目したところ、ついに月に100万円以上稼げるようになったようです。

それを見て「おっ!同志やん!!(なぜかさっきから関西弁)」と思いました。

やっぱり好きな事じゃないと記事書けないよねっ。と思ったのですが、よくよく読んでみると、この方はゲームのトレンドアフィリエイトをやってるにも関わらず、「それほどゲームは好きじゃない」のだそうです。

にも関わらず、ゲームのトレンドアフィリエイトで月に100万円以上稼げるのは、ゲームジャンル特有の特徴からなのだそうです。

なんだか話が少し脱線してきましたが、気になる場合は覗いてみてください。

「トレンドアフィリ疲れるわ・・」という場合は、良いきっかけになるかもしれません。

余談を終わります。

今回のアクセス爆発は全く予想できなかった

今回、この記事のアクセス爆発は全く予想できませんでした。

私の感覚では「たまたまヒットした」という感じです。

これを意図的にアクセス爆発させられるようになれれば良いと思うんですが、「正直今は難しいな」と感じています。

自分が興味あるテーマ+多くの他人も興味があるテーマ=楽々ヒット!?

でもある程度「自分が興味がある分野&他の人も興味がある分野」で記事を書けば、予想はできなくともアクセスが爆発することは“結構あり得る”ということがわかりました。

なので、これからも無理なく自然にやっていこうと思いました。でもヒットはさせたいなぁ。(どっちやねん 笑)

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜PC作業をしてもスムーズに寝れるようになった方法

私は以前は夜にパソコン作業すると、どうにも興奮してなかなか寝つけなくなることがほとんどでした。

でも、あることをしたところ、夜PC作業しても「ちゃんと眠気を感じる」ようになって普通に眠れるようになりました。

イラストや写真など視覚系の仕事をする場合“以外”なら、この方法はかなり有効だと感じています。

その方法を紹介します。

無料ソフト「f.lux」を使って夜間モニターのブルーライトをカットした。

無料ソフト「f.lux」を使って夜間のPCモニターの「ブルーライト」をカットしたら、夜PC作業をしてもちゃんと眠くなるようになりました。

f.luxは次のモニターに対応しています。

  • Windows
  • Mac
  • Linux
  • iPhone、iPad

少なくともPC作業する人にとっては、ほとんどの場合このソフトを利用できるのではないでしょうか。

次がダウンロードページです。

f.lux

上記のリンクをクリックすると少なくとも私の環境(Windows7)ではWindows用のダウンロードページが表示されましたが、もしかしたらOSや端末が違うとそれぞれのダウンロードページが自動で表示されるかもしれません。

次が私の環境でアクセスした場合のページの状態です。

スクリーンショット_062515_083518_PM

上記をクリックするとf.luxをインストールすることができます。

私がこのソフトをインストールしたのはかなり昔だったのですが、それほどインストールは難しくなかったように記憶しています。

インストールに関しては次の記事が詳しいので、もし難しい場合は次の記事を参考にしてみてください。

ブルーライトカットソフト[ f.lux ]の使い方

※上記記事では「四六時中ブルーライトカット」を推奨していますが、この記事では「夜のみブルーライトカット」を推奨しています。

設定は位置情報のみでOK

このソフトのデフォルトの設定では「夜になったら“自動的に”ブルーライトをカットする」ようになっています。

この記事ではそのままの設定を推奨していますが、「位置情報だけ」は設定する必要があります。(自分が今いる場所がどこなのか、がわからなければ「いつ夜になるのか」がわからないからです。)

そのために、今自分がいる場所をこのソフトに登録します。

今自分がいる場所を登録する方法

次のようにすると、今自分がいる場所を登録できます。

(私の環境はWindowsなので、その場合での解説になります。)

右下のタスクトレイの中にf.luxがあります。

flux

それをクリックすると、f.luxの設定ウィンドウが出てきます。

SET YOUR LOCATIONという部分の「Change」ボタンをクリックします。

location

すると位置情報を登録するウィンドウが出てきますので、今自分がいる場所を登録します。

この時、「英字・ローマ字」で今自分が住んでいる地域を登録します。

(私の場合は今、日本の岩手県に済んでいるのでローマ字で「iwate」と登録しました。)

loca_toroku

英語やローマ字で今自分が住んでいる地域を入力したら「Seach」ボタンをクリックすると、上記のように地図が表示されます。

それを確認したら「OK」ボタンをクリックします。

。。。

これで位置情報の登録は完了です。

夜になると自動的にブルーライトカットしてくれる優れもの

あとは普通にPC作業していれば、夜になると自動的にブルーライトをカットしてくれます。

印象としては画面全体が赤みがかったように感じます。

この状態でPC作業をしてみると、いつもよりは目に対する圧迫が少ないというか、目の奥に刺さるようなチカチカとした刺激をあまり感じません。どこかフワッと暖かく心地よいような感覚があります。

ですから、いつもなら感じるグハッという目の疲れもそれほど感じていません。

(夜に)視覚系の仕事には不向き

ただ、このソフトをONにした状態で、夜「視覚系の仕事をする」のはオススメしません。

ブルーライトをカットしているので、色の印象が全然違ってきます。

今この記事は夜の9時半ころに書いているのですが、想像以上に色が「自分の感覚(想定)と違って」驚きました。

ダウンロードボタンなどを「赤の四角」で囲おうと思って、いつもように純粋な赤(#ff0000)を使ったのですが、全然いつものような色ではありませんでした。朱色に近かったです。

ブルーライトをカットした状態ではこのように、色の印象が全然変わってくるので、夜視覚系の仕事をするのにはオススメできません。

夜に「視覚系の仕事」をするなら、このソフトはOFFにした方がいいです。

「夜のみブルーライトカット」の方が個人的には良いと思う。

また、f.luxのインストール方法を紹介している記事では「四六時中ブルーライトカット」を推奨していましたが、この記事ではそれはあまりオススメしません。「夜のみブルーライトカット」を推奨します。

というのも、太陽光にはブルーライト(の波長)は自然に含まれていて、このブルーライトは「メラトニンという睡眠するための脳内ホルモンを分泌させるためのスイッチ」らしいからです。

ですから夜ちゃんと眠くなるためには、昼間にブルーライトを含むあらゆる波長の光を浴びる必要があると考えています。

でも日中のブルーライトをカットして(例えば一日中パソコンに向かう仕事をしている人が)PC作業をすると、夜メラトニンが分泌されて眠気を感じるであろうタイミングで「全然眠くならない」ということが起こる可能性があります。

(実際、「四六時中ブルーカット」も試してみたのですが、個人的にはどうも調子が上がりませんでした。朝日の光を浴びるとテンションが上がってきますが、それと同じパワーを感じることが“できません”でした。)

「人間は日が昇る時に目覚めて、日が落ちると眠りについていた」

という太古からの自然の仕組みを考えると、日中に全ての波長を含む光を浴びることの方が“自然だ”と考えています。

そういう意味で、この記事では「夜のみブルーライトカット」をオススメしています。

ブルーライトカットで夜PC作業したら自然に寝れた

このような「ブルーライトをカットしたモニター」で、夜PC作業したら、夜になったら普通に眠気を感じて、自然に眠れるようになりました。

例えるなら、夜布団の中で読書をしていてコックリコックリする時のような「自然な眠気」を感じるようになりました。

これは少し言い過ぎかもしれませんが、それでもPC作業をした後に感じる「ギンギラギンで俺は全然眠くねぇぜ!(いや、正直寝たいんだけど・・)」というような感覚は全く無くなりました。

ですから、夜PC作業した後にちゃんと眠りたい場合には、f.luxは超お勧めです。

まともな睡眠が手に入ると思います。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Zip桝太一アナウンサー、メガネの理由は目の不調(ものもらい?)によるものらしい。

私は朝の番組はZipを結構見るんですが、いつも桝さんがいる場所にメガネをかけた「目の小さな」男性を発見。

「・・・、ってこの人、桝さん!?」

メガネの度がかなり強いようで、“目が超小さく”見えます。

ケント・デリカットの逆バージョンですね。ケントはたしか遠視だったはず。だから近視の人はメガネをかけると(目が小さくなるから)目ヂカラが下がって、モテ度が下がるんだ。俺も近視&メガネだから、相当モテ度が下ってるな・・(笑)。

たしか一昨日辺りからメガネだったような気がするんですが、今日見てみてもまだメガネをかけてました。

で、調べてみるとどうやら、「目の不調」のようです。

調べてみたら、スポニチにこんな記事を発見。

桝アナ 目の不調でメガネ姿で登場 スタッフに気付かれずガックリ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

これによると、Zipの番組冒頭で桝さんは次のように(メガネ姿について)コメントしたそうです。

「不養生で、恥ずかしながら目の調子が悪く、今日はメガネで失礼します」

目の不調って具体的には何なのかな?

と思いましたが、調べてみると具体的なモノは見つけられませんでしたが、もしかしたら「ものもらい」かもしれません。

メガネの理由は「ものもらい」でコンタクトが入れられないから?

どうやら桝さんは以前も、いきなりメガネ姿になったことがあるようです。

具体的には2年前の11月18日。

その時は「ものもらいで“右目が腫れた”ため、コンタクトレンズを入れられなかった」というのが、メガネをかけた理由だったようです。

以下にその時の話が書かれています。

【画像】桝太一アナのメガネ姿が可愛すぎる。ものもらい煩いながらもZIP!に出演 :にんじ報告

2年前も右目が腫れてメガネ、今回も右目が腫れてる。→また「ものもらい」の可能性大

上記の2年前の記事では「右目が腫れてメガネをかけた」、とあります。

私はそこまで観察はしてなかったのですが、どうやら「今回も右目が腫れてる」ようなのです。

そんなツイートを見つけました。

2年前は“ものもらい”で右目が腫れてメガネ。

今回は右目が腫れてメガネ。

なので、今回も“ものもらい”で右目が腫れてメガネ、という可能性大ですね。

。。。

個人的にはあまりものもらいになったことがないので、どんな感じになるのかあまり分かりませんが目が痛くなったりするんですかね?

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSenseの広告表示回数が100万回を突破したった!

ウホっ!AdSenseの広告表示回数がついに100万回を越えました!

昨日、AdSenseの管理画面に入ったら、こんな表示が。

ad_kinenn

めちゃテンションあがります!

最近のAdSense管理画面ではこのように、ちょいちょいAdSenseからお知らせが入ります。

管理画面の右側にこんな風に表示されます。

スクリーンショット_062115_025646_PM

以前は「アクティブビューの視認性が下がってるぞ、おい。」というお知らせを受けました。

参考記事)

今回のように、「AdSense順調に進んでるよ!」みたいなお知らせを受けれると、かなりモチベーションがあがります。

これからもコツコツとやっていこうかな!、と改めて思いました。

というただの報告でした(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PC作業・スマホが原因の「第三の頭痛」にテグレトールという薬が効くらしい。

緊張性頭痛と偏頭痛の他に、最近「第三の頭痛」が出てきているようです。

「大後頭神経痛」と言われるモノで、その原因はパソコン作業やスマホ・タブレットのやり過ぎなのだそうです。(参考:<鎮痛薬が効かない>第三の頭痛とは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この第三の頭痛には通常の鎮痛薬は効かない代わりに、テグレトールという薬がかなり効くようなのです。

上記のYahoo!ニュースよりその部分を引用します。

治療では薬を処方しますが、通常の消炎鎮痛薬は効きません。

大後頭神経は三叉神経とリンクしていると前述しましたが、三叉神経痛の特効薬であるカルバマゼピン(製品名:テグレトールなど)が有効です。

消炎鎮痛薬を1日3回、1週間飲んでも痛みがとれなかった人が、カルバマゼピンを夜1錠飲むだけで、翌朝から楽になります。

もし、それが効かない場合は、痛む場所に局所麻酔薬を注射する神経ブロックを週1回のペースで何度か行うとたいてい治まります。

<鎮痛薬が効かない>第三の頭痛とは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

このテグレトールは三叉神経痛の特効薬です。

大後頭神経と三叉神経は一部で繋がっているため、三叉神経痛の特効薬であるテグレトールがこの第三の頭痛に効くようです。

テグレトールは三叉神経痛の他にも次のような症状に用いられています。

  • てんかん
  • 躁うつ病
  • 統合失調症

(参考:テグレトールの処方目的・副作用や注意 - gooヘルスケア

。。。

耳の後ろが痛くなったり、後頭部あたりの傷みが「縦に移動」するのが、この大後頭神経痛の特徴のようです。

冒頭でも記載しましたが、この主な原因はPC作業やスマホ・タブレットを触るときの「姿勢が悪い」ことが一番のようです。

かく言う私も、長時間PC作業をする仕事なのですが・・、

思いっきり耳の後ろが痛いです(笑)

なので、どうやら私は大後頭神経痛のようです。

<鎮痛薬が効かない>第三の頭痛とは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース」の左上に、大後頭神経や三叉神経が頭部をどのように走っているか、のイラストがあるのですが、

まさに、大後頭神経が走っている部分が痛くなったことがあります。それも何度も。

なので、私は完璧に大後頭神経痛のようです。

いやはや、どうするか。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fifefoxで特定サイトにアクセスできないようにするアドオン「BlockSite」。

Fifefoxを主要ブラウザに使っていて、特定のサイトに「アクセス出来ないように」設定できるアドオンです。

ひとり言

中毒的に見てしまうサイトや、本能のままに見てしまうサイトなどにハマってしまいつつも、「時間の無駄だから見たくない」「俺はもっと生産的なことに時間を使いたいんだ!!」という、心の叫びが出てきた時に重宝するアドオンかもしれません。

これを使えばネットサーフィン中毒をある程度押さえられるかもしれません。

これを使えば、そのサイトにアクセスしようとしてもFirefoxに表示されません。

BlockSite」というアドオンでそれが実現できます。

インストールしてFirefoxを再起動したら、次のように進みます。

  1. Fifefox右上「メニューアイコン」をクリック
  2. アドオンを選択
  3. BlockSite横の「設定」をクリック
  4. 「Add」ボタンを押して
  5. Location部分に「アクセス制限したいサイトURL」を入力
  6. 「OK」ボタンを押して完了

1,2

adoon

3,

スクリーンショット_062015_010058_PM

4,5,6

スクリーンショット_062015_010520_PM

上記は試しに、Yahoo!のトップページURLを入力してみました。こうするとYahoo!にアクセスできなくなります。

。。。

これで完了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PDF内の表をExcelの表に(半手動で)変換する方法

PDF内の表を「Excelの表」に“半手動”で変換する方法を紹介します。

具体的には、PDF内の表をCSVファイルとして保存して、それをExcelで開く、という方法です。

メモ

Adobe Acrobat XI Proだと、費用は掛かりますがもっと簡単に数クリックで変換できるようです。参考記事1参考記事2

準備するモノは無料テキストエディタ「TeraPad」です。

。。。

  1. PDF内の表をコピーして、TeraPadに貼り付ける
  2. 一括置換(Ctrl+R)で「\n」を「,」に置換する
  3. PDFの表を参考に「一括りごとに改行」を入れる
  4. 終わったら「test.csv」などとして保存する
  5. ExcelでCSVファイルを開けば完了

1.PDF内の表をコピーして、TeraPadに貼り付ける

まず、PDF内にある「Excelで表示したい表」を全て選択してコピーします。

そして(TeraPadを開いた状態にしておいて)、コピーしたものを貼り付けます。

下の画像はPDF内にある表をコピーして、TeraPadに貼り付けたモノです。

スクリーンショット_062015_113209_AM

下向きの矢印「↓」が改行を意味しています。

2.一括置換(Ctrl+R)で「\n」を「,」に置換する

私の場合は、コピーした表をTeraPadに貼り付けた所、1項目ごとに改行が入っていました。

なので改行(\n)をカンマ(,)に変換します。

※場合によっては、スペースなど他の方法で項目が区切られているかもしれません。その場合はそれをカンマ(,)に変換します。例えばスペースで区切られている場合はスペースをカンマ(,)に変換します。

※改行が2つ続いている場合は、改行2つ(\n\n)をカンマ(,)に変換します。それ以上の場合も同様に改行(\n)を1つずつ増やします。

一括置換はCtrl+Rで行います。

ikkatututikan

3.PDFの表を参考に「一括りごとに改行」を入れる

PDF内の表は、「表」ですから規則性があります。

例えば、食べ物を仕分けする単純な表だと、「食べ物の名前」「その種類」という2つの項目が生まれます。

名前 種類
りんご 果物
ニンジン 野菜

上記の例では「名前→種類」が1つの括り(まとまり)になっています。

ですから、“種類”の「直後に改行」を入れます。

例えばTeraPad内が次のようになっているとしたら、

名前,種類,りんご,果物,ニンジン,野菜,

次のように改行を入れます。

名前,種類
りんご,果物
ニンジン,野菜

※この時、改行を入れた部分のカンマ(,)は削除します。(上記は改行を入れて、カンマを削除した状態です。)

上記では、改行の無いズラーっとゴチャゴチャしたモノから、「表っぽく見えてきた」と思います。このように感覚的に表に見える感じで改行入れていきます。

これを全てで行います。

ここは手作業になります。

場合によっては一括置換も可能

表によっては、それぞれの項目に規則性が見られる場合があります。その場合はさっきの一括置換機能(Ctrl+R)で「該当の文字,」と「\n」を一括置換します。そうすると楽にできます。

例えば次のようにします。

スクリーンショット_062015_114818_AM 

4.終わったら「test.csv」などとして保存する

改行を入れる作業が終わったらtest.csvなどと「CSVファイル」として保存します。

(今TeraPadで表示している文字列は「なんとなく表になってきたな」と感じると思います。この状態でCSVファイルとして保存します。)

スクリーンショット_062015_115403_AM

ファイルの種類を「すべてのファイル」にして「test.csv」などと保存します。

5.ExcelでCSVファイルを開けば完了

あとは保存したCSVファイルをExcelで開けば、完了です。

スクリーンショット_062015_115619_AM

期待する形になっていると思います。

。。。

もし成功していなければカンマ(,)や改行(\n)の入れ方がおかしくなっているはずです。

それらを調整して、上手くいくようにやってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト記事の外注に使えそうなサービス「CROWD」を発見。

ASPアフィリエイトやアドセンスで稼ぐための「記事外注」に使えそうなサービスを発見しました。

CROWD」という記事作成代行サービスです。

稼ぐためにはテキスト(文章)はどうしても必要

アフィリエイトで稼ぐにあたって記事の作成は避けては通れない道です。

YouTubeやTwitterなどを使うという手もありますが、やはりインターネットはテキスト(文字情報)が主体だと、私は感じています。

文章だとサッと読めますが動画だと時間を喰います。私個人としても動画があってもテキストが無い記事などに遭遇するとイラッとします(笑)。

でも書くのは時間がかかる、面倒くさい。

そうは言っても、文章を書くには時間がかかる・・。

というのも事実だと思います。

何より時間をかけて調べて、それをカチカチとキーボードに打ち込んで文章を作り、さらには画像を盛り込んで(アプロードしてタグを貼り付けて)、そして最後に文章を推敲して整えて、始めてネット上に文章を公開できます。

これってかなり、いやかなり(2回目 笑)手間がかかります。

記事を外注すれば手間が省けるが・・。

そんな時に便利というか、作業の手間を省けるのが「記事の外注」です。

私自身は記事を外注したことはありませんが、「記事の作成代行」はしたことがあります。つまりライターとして活動していたことがあります。1年弱ほどですけど。

記事の外注として利用できるのが「Lancers」や「クラウドワークス」といったクラウドソーシングサービスです。

ここに発注者として登録するとライターさんに記事を書いてもらう(記事を外注する)ことができます。

私自身はLancersにライター(記事の書き手)として登録して、少しだけ活動したことがあります。

クラウドソーシング・サービスで記事を外注すると、「記事の修正依頼」など敷居が高い。

その経験から言えるのは、「記事を外注したい側」と「記事の書き手側」の間で行われる「やり取り」が結構面倒くさい、ということです。

まず、記事を外注したい側はどのライターが優秀なのか、きちんとした記事を書いてくれるのかがわかりません。過去の実績などを見ればある程度はわかりますが、そのライターが書ける内容と、こちらが外注したいテーマが一致しているのかがわかりませんし。もし仮に書けたとしても、どれくらいの質の記事が出来上がってくるのかがわかりません。

さらに、仕上がってきた文章を見て、直してもらいたいところを「ココを直して下さい」と言って、直してもらう。その文章を見てさらに修正してもらいたいところは修正してもらう・・。

ということを繰り返さなければなりません。

これは私のように(笑)遠慮がちな人間には結構なストレスになると思います。

「CROWD」なら“企業に”外注するので、やり取りのストレスが減る可能性

でも今回発見した「CROWD」は“企業レベル”で記事作成の代行をしてくれます。

なので、おそらくですが「窓口」と「ライター」は別個に分けられていて、私達が直接ライターさんに「ここを直して下さい」というストレスフルなメッセージを投げかけなくても済むと思われます。

料金は1記事1000円前後

気になる料金ですが、私が見た限りでは「1文字1円前後」です。

1記事あたり1000円前後になります。

(詳しくは「CROWD」のページを見て下さい。)

これを安いとみるか、高いと見るかは難しいところですが、私は「質の良い記事が出来上がるなら全然安い」と感じました。

(ちなみに私はライターをしていた頃は1文字1円で書かせてもらっていました。でも、私としてはもっと高い方が嬉しかったです。なにより、長時間PCに向かうので体調が物凄く悪くなってしまったため、地獄のような状態で日々文章を書いていました。その状況を考えると1文字10円位にしてほしいくらいでした。贅沢言い過ぎですか?^^;)

出来上がる記事の質は頼んでみないことにはわかりませんが、少なくとも1度は試してみる価値はあると思います。

1文字1円で、1記事1000文字とすると、「1記事1000円」で外注することができます。

記事の外注はアドセンスと親和性が高い

思ったのは記事の外注はアドセンスと親和性が高いように思います。

ASPアフィリエイトの場合、そのサービスや商品を紹介するための文章(≒セールス文章)のようなモノを書かなければならないので、それを外注するのはなかなか難しように思います。

でも、アドセンス記事ならばそもそも特定のサービスや商品を紹介しなくても済むわけですから、「アクセスさえ呼び込めればチャリンチャリンとお金が入ってくる」という状況を作り出せると思います。

私はまだ購入してませんが「ノーワーク・アドセンス」というアドセンス教材の発行者によると、

アドセンスと親和性の高いテーマを選べば、アドセンスだけで一家を養っていけるくらいの収入にはなる、しかもほったらかしで。というようなことを言っていました。

記事の外注×アドセンス=ほったらかし収入

ですから「CROWD」を使ってアドセンスと親和性の高いテーマ(高単価、クリックされやすい=悩み・痛み系)の記事を外注すれば、もしかしたら数千円から数万円の費用で「ほったらかしアドセンス収入」を作れるかもしれません。

さっき、試しに「保険系」のテーマで料金シミュレーションしてみたところ、1000円ちょっとで外注できるようです。(1記事1000文字)

結構いいかもしれません。

私も機会があったら試してみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少年A(酒鬼薔薇聖斗)が本「絶歌」を書いた理由。

少年A(酒鬼薔薇聖斗)の本、「絶歌」が出版されましたが、私個人は「なぜ、少年Aがこの本を書いたのか?」というのが一番の感心でした。

そして、「絶歌のあとがき」を読んだところ、“その答え”を見つけることができた気がします。

少年A(酒鬼薔薇聖斗)が絶歌を書いた理由

それは、

「少年Aは生きるため、お金を稼ぐために絶歌を書いた」

というのが、私個人が絶歌のあとがきを読んで感じたことです。

私自身は絶歌を買っていなくて、本屋で立ち読みしました。本文は怖くて読めなかったのですが、「少年Aがこの本を書いた理由」を知りたくて、本の中を探したところ、あとがきにその答えを見つけました。

絶歌あとがき(一部引用)

ネット上にあとがき全文を引用している記事がありましたので、その記事より、絶歌のあとがきを引用します。

二〇〇四年三月十日。少年院を仮退院してからこれまでの十一年間、僕は、必死になって、地べたを這いずり、のたうちまわりながら、自らが犯した罪を背負って生きられる自分の居場所を、探し求め続けてきました。

人並みに社会の矛盾にもぶつかり、理不尽な目にも遭い、悔しい思いもし、そのたびに打ちひしがれ、落ち込み、何もかもが嫌になってしまったこともありました。ぎりぎりのところで、いつも周囲の人に助けられながら、やっとの思いで、曲がりなりにもなんとか社会生活を送り続けることができました。

しかし、申し訳ありません。僕には、罪を背負いながら、毎日人と顔を合わせ、関わりを持ち、それでもちゃんと自分を見失うことがなく、心のバランスを保ち、社会の中で人並みに生活していくことができませんでした。

周りの人たちと同じようにやっていく力が、僕にはありませんでした。「力がありませんでした」で済まされる問題でないことは、重々承知しております。

それでも、もうこの本を書く以外に、この社会の中で、罪を背負って生きられる居場所を、僕はとうとう見つけることができませんでした。

許されないと思います。理由になどなっていないと思います。本当に申し訳ありません。

(中略)

事件当時の僕は、自分や他人が生きていることも、死んでいくことも、「生きる」、「死ぬ」という、匂いも感触もない言葉として、記号として、どこかバーチャルなものとして認識していたように思います。

しかし、人間が「生きる」ということは、決して無味無臭の「言葉」や「記号」などでなく、見ることも、嗅ぐことも、触ることもできる、温かく、柔らかく、優しく、尊く、気高く、美しく、絶対に傷つけてはならない、かけがえのない、この上なく愛おしいものなのだと、実社会の生活で経験したさまざまな痛みをとおして、肌に直接触れるように感じ取るようになりました。

人と関わり、触れ合う中で、「生きている」というのは、もうそれだけで、他の何ものにも替えがたい奇跡であると実感するようになりました。

自分は生きている。

その事実にただただ感謝する時、自分がかつて、淳君や彩花さんから「生きる」を奪ってしまったという事実に、打ちのめされます。自分自身が「生きたい」と願うようになって初めて、僕は人が「生きる」ことの素晴らしさ、命の重みを、皮膚感覚で理解し始めました。

そうして、淳君や彩花さんがどれほど「生きたい」と願っていたか、どれほど悔しい思いをされたのかを、深く考えるようになりました。

二人の命を奪っておきながら、「生きたい」などと口にすること自体、言語道断だと思います。頭ではそれを理解していても、自分には生きる資格がないと自覚すればするほど、自分が死に値する人間であると実感すればするほど、どうしようもなく、もうどうしようもなく、自分でも嫌になるくらい、「生きたい」、「生きさせて欲しい」と願ってしまうのです。みっともなく、厭ったらしく、「生」を渇望してしまうのです。

どんなに惨めな状況にあっても、とにかく、ただ生きて、呼吸していたいと願う自分がいるのです。

僕は今頃になって、「生きる」ことを愛してしまいました。

どうして事件を起こす前にこういった感覚を持つことができなかったのか、それが自分自身、情けなくて、歯痒くて、悔しくて悔しくてたまりません。淳君や彩花さん、ご家族の皆様に、とても合わせる顔がありません。本当に申し訳ございません。

(中略)

この十一年間、沈黙が僕の言葉であり、虚像が僕の実体でした。

僕はひたすら声を押しころし生きてきました。それはすべてが自業自得であり、それに対して「辛い」、「苦しい」と口にすることは、僕には許されないと思います。

でもぼくはそれに耐えられなくなってしまいました。自分の言葉で、自分の想いを語りたい。自分の生の軌跡を形にして遺したい。朝から晩まで、何をしている時でも、もうそれしか考えられなくなりました。そうしないことには、精神が崩壊しそうでした。

自分の過去と対峙し、切り結び、それを書くことが、僕に残された唯一の自己救済であり、たったひとつの「生きる道」でした。

僕にはこの本を書く以外に、もう自分の生を掴み取る手段がありませんでした。

本を書けば、皆様をさらに傷つけ苦しめることになってしまう。それをわかっていながら、どうしても、どうしても書かずにいられませんでした。あまりにも身勝手過ぎると思います。本当に申し訳ありません。

せめて、この本の中に「なぜ」にお答えできている部分が、たとえほんの一行であってくれればと願ってやみません。土師淳君、山下彩花さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

少年A 神戸連続児童殺傷事件加害者の手記「絶歌」のあとがきに怒りに震えた - ソーシャルレンディング赤裸々日記より

上記のあとがきを読んで、

少年Aは実社会で生活しようにもどうにも難しくて、生活のため(お金のため)に絶歌を書いた、という印象を持ちました。

もちろん、少年Aの中で考えなどを吐き出して整理したい、という気持ちはあったのかもしれませんが、それでも一番の理由は「生活のため」「お金のため」という雰囲気を私は感じました。

少年Aが手にする印税は、最低でも約1000万円にはなりそう。

絶歌はかなり売れてるようで、楽天でもAmazonでも品切れのようです。(楽天オークションやAmazonマーケットプレイスでは、私が確認した時点では購入できる可能性もありそうです。)

それほど売れてるなら、本が売れたことによる印税もかなりのものになります。

一般的に本の販売価格の10%が、著者が得られる印税のようです。

スポーツ報知の記事「「酒鬼薔薇聖斗」元少年A手記、5万部増刷へ」によると絶歌は67000部売れているそうです(オリコン調べ)。

絶歌の価格は1500円のようなので、計算すると67000部×1500円×10%で「約1000万円」は少なくとも、少年Aの手に渡ると思われます。

さらに売り切れ続出を受けて、増刷が行われているようですので、これよりもさらに少年Aの収入は増えるものと思われます。

この「印税」という生活費が、少年Aが絶歌を書いた理由だと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショップジャパン「ワンダーコア」のCMが微妙に面白い(笑)

ショップジャパンの「ワンダーコア」というエクササイズマシンのCMが“微妙に”面白いです。

微妙にジワジワきます(笑)。

ということで「面白そうかも」という理由で、ワンダーコアのCMを集めてみました。

「倒れるだけで」編

「倒れるだけで」スーパースロー編

「倒れるだけで」冬編

「倒れるだけで」夏編

微妙にジワジワ来る面白さです(笑)。

ワンダーコアは楽天Amazonで取り扱っていますので、これを使って「倒れるだけエクササイズ」をしてみるのもいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IP電話不正アクセスで「250万円も盗られる」可能性があるので、NTTひかり電話の国際電話を停止した。

最近、インターネット回線を利用してIP電話に不正アクセスされ、高額な料金を請求される(払わされる)事件が発生しています。

以下のニュース記事では「250万円もの見に覚えのない通話料を支払う羽目になった」という事例が紹介されています。

総務省でも注意を促しています。

総務省|第三者によるIP電話等の不正利用に関する注意喚起

見に覚えのない通話料だけど「支払わなければならない」らしい。

しかもこれ、「支払わなければならない」のだそうです。

さらにさらに、NTT側は何の保証もしないようですし(今のところ)、「原則支払ってもらう」というスタンスです。

以下、その部分をニュース記事より引用します。

NTT東日本は「当社の設備の故障ではないので原則支払ってもらう」とする。

通信事業者は、第三者が推測しやすいパスワードは設定しない▽国際電話の必要がない場合、利用できないよう設定する??ことなどを呼び掛けている。

IP電話:高額請求被害 不正アクセスされ国際電話 - 毎日新聞

不正アクセスされて身に覚えのない通話料なのに、「原則支払わなければならない」のだそうです。

マジっすか!?

どんな仕組みで不正請求されるのか?

仕組みとしては、まだ良くわかっていないようなのですが、どうやら「電話を受けた側が情報料を“もらえる”仕組み」があるようです。それを利用したものと考えられているようです。

以下、ニュース記事よりその部分の引用です。

国際電話の場合、国内の電話会社が現地の電話会社に接続料を支払うが、電話を受けた側も情報料を受け取れることがあるといい、情報料目的で不正アクセスしている可能性がある。

ただ、不正アクセスの可能性があっても料金は利用者に請求される。

IP電話:高額請求被害 不正アクセスされ国際電話 - 毎日新聞

「不正アクセスの可能性があっても料金は利用者に請求される」

そしてNTTさんは「原則、支払ってもらう」というスタンス。

これ、シャレにならへんでっ!!

NTTひかり電話の国際電話を停止することにした。

ということで、NTTのひかり電話(光IP電話)の国際電話を停止することにしました。

こうすれば、例え不正にアクセスされたとしても、そもそも海外に電話をかけることができなくなります。なので、「いきなり高額な料金を支払うことにはならないだろう」という考えからです。

方法は簡単で、「NTTに直接電話して国際電話の利用を停止してもらう」ことです。

以下に、NTT東日本の公式ページより、その部分を引用します。

Q:国際電話にかけられないようにするにはどうすればいいですか?

A:「0120-116116」までお電話でお申し出ください。
受付時間:午前9時~午後5時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)

国際電話にかけられないようにするにはどうすればいいですか? | よくあるご質問 | NTT東日本 | フレッツ光

少なくともNTT東日本では上記電話番号に連絡して、「国際電話が使えないようにしたいです」と言えば、利用を停止できます。

電話する前に用意しておくと良いモノ

電話すると、「契約者の確認」のために、色々と聞かれます。

私の場合は、以下を質問されました。

  • お客様ID
  • 住所、電話番号
  • 契約者と電話した者の氏名
  • 料金の支払い方法(口座振替かクレジットか、など)
  • 口座振替の場合、金融機関名

「お客様ID」は契約した時の「開通のご案内」という書類に書いてあります。英数字のヤツです。

料金の支払い方法や、口座振替の金融機関名などは、覚えていない場合は、事前に調べておくとスムーズに運ぶと思います。

。。。

上記を用意して電話すれば、ものの数分で「ひかり電話の国際電話の利用停止」ができるはずです。

私の場合は5分以下で完了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダン・ケネディ著「小さな会社のためのマーケティング入門」が通常3,800円のところ、今なら無料。

ダイレクト出版が3,800円で販売していたダン・ケネディの本「小さな会社のためのマーケティング入門」が、今なら無料で手に入るようです。

厳密には送料・手数料で550円がかかるようですが、それでも安いもんです。

普通の印刷された紙の本が手に入る

この本はPDFなどのEbook形式ではなく、「普通の印刷された本」です。

「紙の本」だとペラペラと自分のペースでめくったり、興味がある部分に線をひいたり、書き込みしたりできるので、個人的にはこっちの方が好きです。

無料の理由ですが、この本をキッカケに「ダン・ケネディの別の商品に興味を持ってもらいたい」ということのようです。

DRMとコピーライティングの手本

背景としては、まさにDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)そのもので、この「無料本」はフロントエンド商品として機能しているようです。つまり、その後バックエンド商品のオファーがあるようです。(販売ページのレビューに書かれています。)

ダイレクト出版さんはかなり昔から、DRMとコピーライティングを主体としたビジネスを展開しています。

ですからこの無料本を手に入れば、DRMの流れや、そこで展開されるコピーライティングなどを“実際に体験できる”ので、かなり勉強になると思います。

「地域密着型&店舗ビジネス」の成功事例

内容は「地域密着型&店舗ビジネス」の成功事例が多数収録されているそうです。

販売ページには目次もありますから、見てみて下さい。

(無料)ダン・ケネディ著「小さな会社のためのマーケティング入門」

追伸

ダン・ケネディの本は私も3冊くらい持っていて、どれも素晴らしい本でした。

ダン・ケネディと言えば、グルのグル(先生の先生)とまで言われるほどの、実力の持ち主ですし、圧倒的な行動力でコピーライターやビジネスで成功しています。

ダン・ケネディのある本では「成功のカギは“行動だ”」と言っています。

それも「大量の行動が成功の唯一のカギだ」と言っています。

私も今、大量の行動を心がけているところです(心がけだけかいっ 笑)。

言い訳かもしれませんが、少なくともPC作業は長時間すると、本当に体調がダメダメになってしまうので、「休息と作業のバランス」をなんとかとろうと模索してるところです。

そんなこんなで「知識の吸収」も行動の1つですので、タイミングが合えば今回の本を手に入れてみるのもいいかもですね。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンス広告の1つのユニットの視認性が低かったので、掲載場所を変えてみた。

このブログに掲載しているアドセンス広告の1つのユニットの“視認性が低かった”ので、広告の掲載場所を変えてみました。

この記事はそのメモです。

。。。

今朝、アドセンス管理画面にログインすると次のような表示がありました。

スクリーンショット_060915_101314_AM

この記事を書く前までは、個別記事の本文直下にレクタングル大を縦に2つ並べて挿入していました。

アドセンスのアドバイスによると、その記事直下の2つ目のアドセンス広告(縦に2つ並べた内の、上から2番目)の視認性が低い、ということでした。

アドバイスの要点は次のようになります。

  • 読み込まれた時間の25%しかユーザーの目に触れていない
  • この広告ユニットの視認性を高めると「収益の改善」が見込める

これを参考に、今回はサイドバーのトップにレクタングル大を配置してみました。

これで少し様子を見てみようと思います。

以前も同様のアドバイスをされた

実は以前も、このようなアドバイスをアドセンスからもらいました。

その時は、次のような配置でした。

  • 記事タイトル直下にレクタングル大
  • 本文直下にレクタングル大
  • サイドバーにラージスカイスクレイパー

この状態だったところ、「サイドバーのラージスカイスクレイパーの視認性が低い」というアドバイスをもらいました。

具体的には「読み込まれた時間の8%しかユーザーの目に触れていない」ということでした。

詳しくは以下の記事を見てみて下さい。

「アクティブビュー」を参考に改善をくり返せば、アドセンス収益UPが期待できるようだ。

アドバイスを参考に改善したが、まだ「視認性が低い」と言われた。

そのアドバイスを参考にして、記事直下にレクタングル大を縦に2つ配置して、様子を見ていました。

が、今回も改善はされているものの(8%から25%にアップ)、アドセンス親分の感覚としては「まだ視認性が低い」ということでした。

また、クリック数も以前サイドバーに貼っていたラージスカイスクレイパーよりも遥かにクリックされるようになりました。具体的にはクリック数トップは記事タイトル直下のレクタングル大で、その次が本文直下。そしてその次が本文直下の2つ目、でした。

(追記:今さっき確認してみたら、記事直下2の収益が記事直下1を上回っていました 汗。どないやねんっ。もう配置変更してしまったやん。)

個人的には、「これっていい感じじゃね!?」と満足していたのですが、アドセンス親分に言わせると“まだまだ”のようです。

ポータルサイトを真似て、サイドバートップにレクタングル大を配置

それで多くのポータル系サイトで見られる、サイドバーのトップにレクタングルやレクタングル大のアドセンス広告を配置する、というのを真似て配置してみました。

「視認性」の定義

「視認性」の定義は次のようになっています。

  • ユーザーがその広告が配置している部分に自ら移動して
  • 一定時間その広告が表示されている(ユーザーが視認している)

詳しくは公式ヘルプを参考にしてください。

視認性とアクティブ ビュー - AdSense ヘルプ

なので、サイドバートップは、まずページが表示された瞬間にユーザーの目に触れますし、ブログ内の別ページや別の個別記事に移動した場合にも、ユーザーの目に触れます。

なので、視認性が上がるのでは?ということで、今回の配置にしてみました。

これで少し様子を見てみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特定ユーザーのツイートをメールで受け取る方法

Twitterの特定ユーザーのツイートを“メールで受け取る”方法を紹介します。

  • Twitterはそんなに使ってない
  • RSS購読もそんなに利用していない
  • メールなら頻繁に使う

という場合に、この方法は良いと思います。

次の手順で出来ます。

  1. 特定ユーザーのツイートのRSSフィードを生成する
  2. Blogtrottrに「フィードURL」と「メールアドレス」を登録する

1.特定ユーザーのツイートのRSSフィードURLを生成する

まずは、ツイートをメールで受け取りたいユーザーの「RSSフィードURL」を生成します。

Queryfeed」というウェブサービス使うと、特定ユーザーのRSSフィードURLを生成することができます。これを利用します。

方法は簡単です。

まず、Queryfeedにアクセスして、ボックスに「from:アカウント名」と入力し、「Search Twitter」をクリックします。

例えばこのブログのツイッター「シバタスブログ(@shibatasblog)」をRSS購読したい場合は、次のようにします。

_060815_092650_AM2

アカウント名はTwitterにアクセスした時に、次の場所に表示されるモノです。

_060815_092838_AM2

すると、次のようなRSSフィードが生成されます。

_060815_093025_AM3

アドレスバーに表示されている赤枠で囲った部分が「生成されたRSSフィードURL」です。

2.Blogtrottrに「フィードURL」と「メールアドレス」を登録する

Blogtrottr」というウェブサービスを使うと、特定のRSSフィードをメール購読することができます。これを使います。

このBlogtrottrに、今生成した「RSSフィードURL」と「メールアドレス」を登録します。

blogoro

一番左のボックスに「生成したRSSフィードURL」をコピーして貼り付け、真ん中のボックスに「メールを受け取りたいアドレス」を入力します。

一番右のプルダウン部分には、「どれくらいの頻度でツイートをメール受信するか?」の設定ができます。

詳しくは次のようになっています。

  • Realtime:リアルタイムで受信
  • 2 hourly digest:2時間毎に受信
  • hourly digest:4時間毎に受信
  • hourly digest:6時間毎に受信
  • hourly digest:8時間毎に受信
  • hourly digest:12時間毎に受信
  • Daily digest:1日毎に受信

個人的にはツイートする度にメールが来たり、何時間ごとにメールが来るのも結構邪魔くさいので「Daily digest(1日ごとに受信)」が良いと思っています。(ここは好みですが)

RSSフィードURLとメールアドレスを入力して、受信頻度を設定したら、最後に「Feed Me」ボタンを押せば完了です。

スクリーンショット_060815_100439_AM

登録したメールアドレスに確認メールが届いていると思います。

あとは、そのユーザーがツイートした日はまとめて、ツイート内容がメールで届きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特定ユーザーのツイートをRSS購読する方法

Twitterの特定ユーザーのツイートをRSS購読する方法を紹介します。

「Twitterはそんなに使ってないけど、この人のツイートチェックしたいな」と思う時って結構あります。(私もTwitterアカウントはいくつか持ってますが、常に放置してます 笑)。

そんな時にこの方法は便利だと思います。

次の手順でできます。

  1. Queryfeedで特定ユーザーのツイートRSSを生成
  2. RSSリーダーなどに登録

1.Queryfeedで特定ユーザーのツイートRSSを生成

まず「Queryfeed」というウェブサービスで、RSS購読したいユーザーのRSSフィードを取得します。

方法は簡単です。

まず、Queryfeedにアクセスして、ボックスに「from:アカウント名」と入力し、「Search Twitter」をクリックします。

例えばこのブログのツイッター「シバタスブログ(@shibatasblog)」をRSS購読したい場合は、次のようにします。

スクリーンショット_060815_092650_AM

アカウント名はTwitterにアクセスした時に、次の場所に表示されるモノです。

スクリーンショット_060815_092838_AM

すると、RSSフィードが生成されます。

2.RSSリーダーなどに登録

今までの作業をすると、例えば次のようなRSSフィードが生成されます。

スクリーンショット_060815_093025_AM

アドレスバーに表示されている、「https://queryfeed.net/twitter~」が生成されたRSSフィードURLです。

これをコピーして、RSSリーダーなどに登録します。

。。。

これでツイートをRSS購読することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作ったアフィリエイトリンクは毎回クリックして確かめた方がいいですね。

当たり前のことですが、

ASPで発行されているアフィリエイトリンクを自分のブログなどに貼り付けたら、「毎回1つ1つクリックして確かめた」方がいいですね。

というのも、慣れると結構忘れがちになるからです。

そんな事件が先日ありました。

アフィリエイトリンクが機能していない!?

先日、バリューコマースのMyLink機能で作ったアフィリエイトリンクが実は機能していなかった(クリックしてもバリュコマのトップページに移動するだけ)という事件が起こりました。

(MyLink機能といのは、例えば無数にある商品の個別ページそれぞれに、アフィリエイトタグを付与できる機能のことです。多くの場合は、アフィリエイトリンクをクリックすると、トップページやLPにのみ移動しますが、MyLink機能では、それぞれの個別ページ専用のアフィリエイトタグを生成することができます。)

何回クリックして試しても、バリューコマース(ASP)のトップページが表示される・・

具体的にはフォレスト出版のDVD教材などをアフィリエイトしようと、個別ページ専用のアフィリエイトタグを生成して、ブログ記事に貼り付けました。

で、ふと「あぁ、アフィリエイトリンクが機能してるか確かめてなかった」と思って、実際にクリックしてみたら・・。

「何度試してみてもバリュコマのトップページに移動するだけ」という現象が起こりました。

何回も、フォレスト出版のページURLをコピーし、MyLink機能で専用のアフィリエイトタグを生成し、ブログ記事に貼り付け、クリックして試してみても・・、

そのアフィリエイトリンクは機能していませんでした。(バリュコマのトップページに移動するだけだった)

ASPか広告主側の不具合?

おそらくこれは、ASPか広告主(フォレスト出版)側の、不具合だと思われます。

自分のリンクミス以外にも、このようなことが原因で「アフィリエイトリンクが機能していない」ということが起こるんだな、と改めて思いました。

なので、アフィリエイトリンクを貼ったら、必ず毎回1つ1つクリックしてチェックする、のを習慣にしておいた方がいいですね。

と、自分に言い聞かせるためにも記事にしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能人など著名人の画像を(著作権の心配をせずに)使いたいなら、Twitterやインスタグラムの「埋め込み」が使えそう。

ブログを運営していると、芸能人などの著名人の画像を記事に貼り付けたい場面って結構出てきます。

でもそれって著作権的に難しかったりします。

そんな時は、著名人の公式Twitterや公式インスタグラムなどの「ツイートや画像をブログ記事に埋め込む」ことで、著作権の問題を回避しつつWinWinの関係性で画像をブログ記事に表示できると“個人的には”考えています。

たとえば「米ドラマ「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」ヒロインのスタナ・カティック(Stana Katic)とタレントのホラン千秋が似てる。」の記事でホラン千秋さんの画像を使いましたが、これもホラン千秋さんの公式ツイッターのツイートをそのまま記事に埋め込みました。

また、以前カヤ・スコデラーリオ(Kaya Scodelario)さんの画像ギャラリー記事を作成したのですが、その時は公式インスタグラムの画像を埋め込みました。

Had a very fun day watching the Gold Coast Titans play

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

このような「埋め込むことができるサイト」を著名人が利用していて、そこに(本人が)画像を投稿するということは、それ(画像)が使われる可能性もわかった上で公開している、ということになります。(少なくとも規約上はそうなっていると思います。)

なので個人的には埋め込んでも大丈夫だと考えています。

また、“画像を埋め込む形”ですので、例えば著名人の方が「あっ、この画像他で公開されるの嫌だな」と思って、元画像を削除すれば、

その画像を貼り付けたブログ記事上の画像も非表示になるはずです。(厳密に確認はしていませんが、仕組み上そうなると予想しています。)

つまり、画像の公開or非公開の主導権を「画像を公開した本人が握っている」ので、その画像をブログ記事などに埋め込んでも、それほど問題にはならないのではと、“個人的には”考えています。(画像を公開した本人が、即座に画像を非公開にできるので)

というわけで、賛否両論もあると思いますし、解釈も人それぞれだと思いますが、

私個人としては、著名人の画像を使うならTwitterやインスタグラムのツイートや画像を「記事に埋め込む形」の方が、安心できると考えています。

少なくとも、著名人のブログや公式サイトから画像を引っ張ってくるよりは、はるかに安心できます(私は)。

ですので個人的には、著作権の心配を軽減しつつ、ブログ記事に著名人の画像を貼り付けたいなら、Twitterインスタグラムの画像を“埋め込む”のが良いと考えています。

Twitterのツイートを埋め込む方法

Twitterのツイートを埋め込むには、埋め込みたいツイート下にある「・・・」をクリックして、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択すれば、ブログ記事などに埋め込むためのタグが表示されます。

horan

あとはそれをコピーして、ブログ記事などに貼り付ければ、そのツイートを記事に埋め込むことができます。

インスタグラムの画像を埋め込む方法

インスタグラムもTwitterとやり方は同じです。

埋め込みたい画像の右下の「・・・」をクリックして、「埋め込み」を選択します。

kaya

埋め込み用タグが表示されるので、それをブログ記事などに貼り付ければOKです。

。。。

ブログ記事などに著名人の画像を使いたい時は、このように「ツイートや画像を埋め込む形」にすれば、著作権の心配も比較的少なくすんで、少しは安心して使えるのではと、個人的には考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米ドラマ「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」ヒロインのスタナ・カティック(Stana Katic)とタレントのホラン千秋が似てる。

結構どうでもいいけど(笑)、

米ドラマ「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」ヒロインのスタナ・カティック(Stana Katic)とタレントのホラン千秋って似てますね。

スタナ・カティック(Stana Katic)

ホラン千秋

。。。

ドラマを実際に見ると更にさらに似てますよ。

なんというか、女性性を隠しているというか秘めている感じの、ツンツン具合とかが凄く似てます。

次の予告編見てください。めっちゃ似てます。

結構どーでもいいけど、ふと思ったのでエントリーしました。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パクチーの味!!実際食べたら死にそうになった(笑)

家の畑には、パクチーが少しだけ植えてあるんですが、先日母が「そのパクチーの臭いを嗅いだらカメムシの臭いがした・・!」と言うんで、

「そんな大げさなっ」

と思いながら実際に臭ってみたら、これが「超カメムシ臭!」。

で、パクチーとは食べ物なわけで、そしてスズメバチからサソリ、カエルなど、変った物は食べずにいられない性分の私は、実際に食べてみることにしました。(だって食べ物だしね。)

そしたら・・。

猛烈にカメムシの味がしました。

カメムシを実際に食ったことはありませんが、あの臭いカメムシを口に入れたら、絶対こんな味がするっ、というくらいのカメムシ味です。マジです。

「これが食べ物として出回っているなんて信じられない・・」

そう思いました。

が、どうやら、このカメムシ味のする憎っくきパクチーのことを「好きな人」がいることも知りました。それも検索で調べて見る限り、結構いるようです。

いや、マジ信じられん。

それでさらに調べてみると、このパクチーの和名は「カメムシソウ」と言うらしく、古来から「カメムシの味や臭いのする草」として知られていたようです。

「だったら食うなよ」

と個人的には思うのですが、どうやらこれが好きな人種というのが存在するようなのです。

そしてさらに昆虫“食”界では、このカメムシは美味のジャンルに入るらしく、その話を聞いて「実際にカメムシをパクチーの代わりとして食べた人」がいます。

「パクチーの代わりに、カメムシを食べる」

何この狂気の世界。

なぜが羊達の沈黙のハンニバル・レクター博士を思いだしました。

それが以下の記事で書かれています。

@nifty:デイリーポータルZ:カメムシはパクチーの代わりになるか

実際に食しているのは可愛らし女性です。

カメムシを茹でて、皿に盛りつけ、まるで食べ物のように食べています(昆虫食界では食べ物ですが)。

それで実際の味は・・。

美味しいんだそうです。

この女性は多分パクチー好きで、パクチーの臭いや味(=カメムシの臭いと味)が好きなんだと思います。

だからこそ、本家本元のカメムシを食べても美味しく感じる・・。

何この狂気の世界・・。

。。。

という感じで、私の感覚では狂気の世界なんですが、カメムシの味と臭いが大好きな、パクチー好きの人がいるのは事実のようです。

が、個人的には猛烈に不味かったです。

パクチーを口に含むとカメムシの味と臭いがするんですよ。本当にマズいです。吐き出すレベルです。口の中を呪い殺したくなるレベルです。

こんなパクチーは、言っても食べ物として売られています。

なので、罰ゲームで「パクチーを食べる」っていうのは、結構面白いと思いました。無害ですしね。(気分的には猛烈に害がありますが 笑)

もし近くのスーパーに無かったら、Amazonや楽天でも買うことができます。

以下にリンクを載せておきます。

上記にリンク先では「パクチーの種」とかも一緒に表示されているので、間違えないようにしてください。「すぐに食べられる野菜のパクチー」を選ぶようにしてくださいね。

あっ、そうそう。

パクチーを食べた後の、「猛烈に気持ち悪い口の中」は牛乳を飲んだら結構スッキリしました。なので牛乳も一緒に用意しておくと良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「映画の無料動画で夢心地」の新ブログ(FC2ブログ)も凍結される。

昨日、「「映画の無料動画で夢心地」がFC2ブログで復活。」の記事を更新したんですが、今さっき覗いてみたら「映画の無料動画で夢心地」の新ブログ(FC2ブログ)も凍結されてました。

映画の無料動画で夢心地
http://freeyume.blog.fc2.com/

スクリーンショット_060315_082341_PM

おそらく、今後は独自ドメインを取得して、ワードプレスなどで復活すると思われます。

。。。

にしても、「映画紹介ブログの凍結」がけっこう強めと言いますか、「何が何でも凍結する」というFC2側の強い意思が感じられます。

このようなブログは法的には今のところ有りですが、倫理的には微妙な部分なので、FC2の今後のサービス展開を睨んだ上での処置なのかもしれません。

いずれにしろ、収益源としてブログを運営するなら、独自ドメイン+ワードプレスが安心ですね。

追記1:Twitter発見

「映画の無料動画で夢心地」はTwitterアカウントは無いと思っていましたが、さっき見つけました。

映画の無料動画で夢心地
https://twitter.com/moviefreevideo

現在、新規サイト作成に向けて動いているようです。

これをフォローしておくと、新ブログで復活した時にいち早く知ることができると思います。

もしくは、ツイートをRSS購読したり、メール購読することでも、「映画の無料で夢心地」の最新情報をチェックすることができます。

追記2:新サイトで完全復活

ようやく新サイトが完成して、完全復活したようです。

「映画の無料動画で夢心地」が新サイトで完全復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒルナンデス!で紹介されてた扇風機で冷風を作れる「冷たいよう」。Amazonのレビューは酷評が多かった。

さっきヒルナンデス!で扇風機に取り付けるだけで簡単に冷風を送れる商品「冷たいよう」が紹介されてました。

Amazonのレビューは“かなり”悪かった

私もテレビを見て「これはすげぇ!欲しい!!」と思ったのですが、Amazonで「冷たいよう」を探してみたら、これが“酷評の嵐”でした。

  • 扇風機に取り付けていると「水滴が猛烈に垂れる」
  • カチカチに凍らすと扇風機に取り付けられない
  • サイズが大きいので冷凍庫で場所をとる

と、かなりの酷評です。(参考:「冷たいよう」レビューページ

★の数が満点で5つのところ、平均で1.1です。私はけっこうAmazonマニアなのですが、これほどの酷評はあまり見たことがありません(笑)。

なのであまりオススメできない商品のようです。

冷たいよう2、関連商品もそれほど良くなさそう

メーカーは「水滴が垂れる」などの欠点を改良して「冷たいよう2」という商品も発売していますが、レビューを見る限りこれもそれほどでもないようです。

また、似た別商品に「アイストーン」というのもありますが、これも冷風効果はあまり得られなかった、というレビューが多かったです。

結局「冷風」にこだわるなら本格的な商品の方が良いみたい

で、これらの商品を見た人達がチェックしている物で「ちゃんと冷風効果が得られる物」としては、少し値段が高くなりますが、「YAMAZENの冷風扇」が良いようです。

★の数は平均で4つと好評化で、レビュー内容も「値段の割にすぐれもの」「いいね!」「思ったより涼しい」と好評化でした。

価格は私が確認した時点では1万円を切ってました。お財布に余裕があって、暑苦しい夏を快適に過ごしたい場合は、これも良いかもしれませんね。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「ワイルドヒーローズ」のストーリー展開がアメリカドラマ並に面白い。脚本家の蛭田直美さんスゲー!

EXILEのTAKAHIRO主演ドラマ「ワイルドヒーローズ」のストーリー展開(脚本)がアメリカドラマ並に面白いです。

もし見ていない場合は、今からでも見ることを激しくオススメします。

公式ページ:ワイルド・ヒーローズ|日本テレビ

脚本は蛭田直美さん。

こんな面白い脚本を日本人が書けるなんて凄い!と思いました。

もう本当に大どんでん返しの連続なんですよ。毎回期待が裏切られます。正直、ストーリー展開に関して、ここまでの出来の日本ドラマは始めてです。アメリカドラマ並にグイグイと引っ張られます。まぁ、思いっきり主観なんですけどね^^;

個人的には激しく激しくオススメです。

蛭田直美さんは小説も出されているようで、今のところ次の2つを発見できました。

ちょっと読んでないので詳細はわかりませんが、上記は2つとも短編小説集で、その中の1つに蛭田直美さんの小説があるのかな?と思いました。

上記の短編小説集は同シリーズが複数あるのですが、その中でも蛭田直美の小説が載っている物を調べあげました。

ちなみに「99のなみだ・夏」を読んだ感想ツイートが以下です。

。。。

ということで、ワイルドヒーローズ超オススメです。

最新話は公式ページで無料で見れますし、過去動画もHulu(フールー)に会員登録すると全話視聴することができます。

※少なくともこの記事を書いている時点では「Huluは2週間無料でお試し」できます。ですので、その間に今までの全話を見てしまうことも可能です。)

来週が楽しみです。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

許可したFacebookアプリを解除する方法

何らかの理由で「許可したFacebookアプリを解除したい」ことがあると思います。

そんな時は以下のページにアクセスして、削除したいアプリ横の「×」を押せば、連携を解除できます。Facebookにログインした状態でアクセスします。)

アプリ設定ページ
https://www.facebook.com/settings/?tab=applications

上記ページにアクセスして、次のように「×」をクリックすれば解除できます。

image

Facebook管理画面から上記ページを見つける方法

もしくは、Facebook管理画面、上部メニュー右端の「▼」をクリックして表示されるメニューの「設定」をクリック。

facebook_settei

移動した画面左側メニューにある「アプリ」をクリックしても同じページにたどり着きます。

facebook_apuri

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英女優カヤ・スコデラーリオ(Kaya Scodelario)さんの画像ギャラリー

本人の公式インスタグラムより、カヤ・スコデラーリオ(Kaya Scodelario)さんの画像ギャラリー。

映画「メイズランナー」でカヤ・スコデラーリオさんのことを知ったので、彼女の画像を紹介します。ちなみに彼氏はすでにいる、もしくは結婚しているようです。男性同志の心の声「無念だ・・」白い巨塔ラストシーン唐沢寿明風。・・・。気を取り直して、これから合コンのあてでも探そうか・・。笑)

Had a very fun day watching the Gold Coast Titans play

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

@findthewalker

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Happy Halloween ✌️

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

So lucky to have these wonderful people in my life... Even if our movie tanks harder than the Titanic I've made friends for life.

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Can you guys check if we have any bogeys please?

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

My beautiful mamma...

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

In love with these sunnies... I want to go to a festival!!!!

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

After being apart for nearly 3 weeks... Waking up to this is the best feeling in the world.

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

We have a little prince in our family now. @hanshan_x

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Cape Town, you beautiful place... Can't wait to come back!

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

I'm sure this is pissing everyone off now but I'm just gonna say it one more time. Promise....Im so in love with Arnie

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Who needs a boyfriend to snuggle when you have this beaut of a boy. And he doesn't talk back!

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Fudge hair chalk is amazing!! #purpleturtle

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Massive Happy Birthday to @dylanobrien miss you dildo! Sending a Virtual wobble your way!

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Lunch time in Korea!

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

With Jeremy Irvine on set of Now Is Good

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

Me and my 'Emmanuel And The Truth About Fishes' costar Aneurin Barnard

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SFアクション・アドベンチャー映画「メイズランナー」めちゃくちゃ面白かった!!

映画「メイズランナー」見たんですが、これがメチャクチャ面白かった!!

何はともあれ、予告編動画を見てくだされ。

公式ページ:映画『メイズ・ランナー』オフィシャルサイト 大ヒット上映中!

映画で言えば「CUBE」レベルの面白さ。アメリカドラマで言えば「パーソンズ・アンノウン」系の面白さです。

特にCUBEにハマったなら、これは絶対に見た方が良いです。

あらすじ

記憶を失った沢山の少年達。思い出せるのは自分の名前のみ。そこに現れる新入りの少年(主人公)。でも彼だけが他の少年達と違った。なぜか彼が現れてから、たくさんの異変が起き始める。正体不明のモンスター。出口不明の迷路。新たに現れる少女(ヒロイン)。そこへ衝撃の出来事が起きる。そして物語はクライマックスへ・・。

という流れの映画なのですが、これが超面白かったです。

途中まで少年だらけ(野郎だらけ)の少しむさ苦しい映画かな、と思ったのですが、中盤あたりでヒロインが登場しました。(やはり映画にはヒーローとヒロインはセットで登場してなんぼでしょ。)

これが美しカッコイイ系の女優さんでした。名前はカヤ・スコデラーリオさん。

So lucky to have these wonderful people in my life... Even if our movie tanks harder than the Titanic I've made friends for life.

Kaya Scodelarioさん(@kayascods)が投稿した写真 -

(カヤ・スコデラーリオさんと、左から2番目、主人公のディラン・オブライエン。それと他の出演者です。)

カヤ・スコデラーリオさんは、最近ではパイレーツ・オブ・カビリアン5のヒロインに抜擢され、2015年1月時点では出演交渉がされていたようです。(参考:「パイレーツ・オブ・カリビアン5」ヒロインに英若手カヤ・スコデラーリオ : 映画ニュース - 映画.com)

続編に期待

この映画は3部作の小説「メイズランナーシリーズ」の第一作目を映画化した作品です。アメリカでは3部作全て出版されています。日本では第一作が角川文庫より発売されています。

つまり続編ありまくりです。実際映画のラストも続編ありまくりの構成になっています。アメリカドラマのファーストシーズンのラストみたいな終わり方です。

個人的には続編が超絶見たいです。

なので、あなたももし興味があったらぜひ見てみてください。そのお金で続編を作ってもらいましょうっ。

CUBE系の面白い映画ってそうそう無いので、感動&興奮しました。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「映画の無料動画で夢心地」がFC2ブログで復活。

こないだ凍結されてた「映画の無料動画で夢心地」が復活してますね(FC2ブログとして)。

映画の無料動画で夢心地
http://freeyume.blog.fc2.com/

同ジャンルのブログ「無料ホームシアター(当時FC2ブログ)」も凍結されたての頃は、FC2ブログとして復活して、再度凍結され、最終的には独自ドメインとして完全復活を遂げました。

■参考リンク:時系列順

  1. 無料ホームシアターさん(FC2ブログ)が凍結されてますね・・。
  2. 無料ホームシアター復活してますね。早っ。
  3. なんとっ、無料ホームシアター新ブログも凍結される。(やはりか・・)
  4. 無料ホームシアター完全復活してます。

なぜか、「映画の無料動画で夢心地」さんも、独自ドメイン+ワードプレスで復活はさせず、FC2ブログで復活させてます。

これが個人的にはあまり理解できないです。

(もし私なら即座に独自ドメイン+ワードプレスで復活させます。そうすれば削除リスクがゼロになるので)

ただ、ワードプレスをゼロから作るというのは、けっこう面倒な部分があります。もし私だったらテンプレートもかなりこだわってしまって、徹夜とかになってしまう可能性も無きにしもあらずです(どっちやねん 笑)。

なので、そういう「面倒くさい」という理由からなのかもしれませんね。

。。。

「映画の無料動画で夢心地」さんはTwitterは無いようですので、それをフォローして新ブログ開設情報を受取ることもできません。

なので、もし新ブログも凍結された場合は、ブログ名で検索すればいずれヒットすると思います。

追記1:新ブログも凍結される

新ブログも凍結されました。

「映画の無料動画で夢心地」の新ブログ(FC2ブログ)も凍結される。

今後はおそらく、完全に新しいブログとして(FC2ブログではなく)、復活すると思います。

詳しくは上記の記事を見てみて下さい。

追記2:新サイトで完全復活

ようやく新サイトが完成して、完全復活したようです。

「映画の無料動画で夢心地」が新サイトで完全復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kindle電子書籍のアソシエイト報酬がけっこう良さ気な件。

昨日、AmazonのKindle電子書籍のアソシエイト報酬だけで、1315円のアソシエイト報酬(1日分)が入っていました。

スクリーンショット_060215_081338_AM

1300円台の商品紹介で100円を超える報酬

今まではスポーツ用品などで例えば4000円を越えるモノを紹介した時(紹介で商品が売れた時)にしか、1商品あたりのアソシエイト報酬が100円を越えませんでした。(少しうろ覚えです)

でも、Kindle電子書籍は1,300円台の商品紹介で1件あたりの報酬が100円を超えています。

スクリーンショット_060215_081657_AM

これって凄くね!?

普通の紙の本なんて、1300円位の本を紹介して、それが売れても、数十円の報酬しか入りません。本当に微々たるモノです。

でもキンドル電子書籍だと普通に100円を超えています。

Kindle電子書籍の報酬率は8%もある。

で、Kindle電子書籍の報酬料率を調べてみると、なんと8%もあります。

スクリーンショット_060215_082121_AM
Amazonアソシエイト・プログラム紹介料率表

ちなみに普通の本の報酬率は3%。2倍以上の報酬の差があります。

キンドル電子書籍レビューブログは稼げるかも

少し前に、Kindle電子書籍のみを紹介しているサイトやブログがあることを知ったのですが、「それらのサイトは想像以上に稼いでいるんじゃないか」と今回の件で思いました。

(それらのサイトはたしか、キンドル電子書籍をレビューして、オススメの本を紹介していました。)

普通の本の紹介ではAmazonアソシエイトはそれほど儲かりませんが、少なくとも今の料率ではキンドル電子書籍はけっこう儲かりそうです。

本好きな場合はキンドル電子書籍レビューブログなども良いかもしれませんね。

ではではっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アクティブビュー」を参考に改善をくり返せば、アドセンス収益UPが期待できるようだ。

今朝アドセンスの管理画面にアクセスしたらこんな表示が。

スクリーンショット_060115_011751_PM

「アドセンスの“ある広告ユニット”がユーザーの目にあまり触れていません。この部分を改善すると、収益の増加が見込めますよ」という知らせのようです。

そこで「詳細」というリンクをクリックすると、より詳しいヘルプを見ることができました。

広告主は“閲覧される”広告枠を求めている

これらによると、最近の広告主(アドワーズ広告を出稿している企業や個人)は「閲覧できるインプレッションの購入を求める傾向がある」としています。

これはつまり、ユーザーの目に触れているアドセンス広告に広告主は広告を出稿する傾向がある、ということだと解釈しました。

簡単に言えば、ブログに貼られているアドセンス広告の中でも、ユーザーのブラウザに実際に表示されていて、なおかつ「ユーザーが目にしているであろう広告枠」を広告主は求めている、ということだと思います。

その為の指標として、Googleは「アクティブビュー」をというモノを作ったようです。

アクティブビューを参考にして改善をくり返せば、アドセンス収益の増加が期待できる

私達アドセンスで稼ぐブロガーなどは、このアクティブビューの指標を利用して、ブログ内のどの広告の「視認性が高いか」あるいは「高くないか」を見ることができるようです。

そして今回の私のように「視認性の“低い”広告ユニット」を改善することで、収益の増加を見込めるようになるようです。

視認性の低い広告ユニットの改善方法

視認性の低い広告ニュニットの改善方法は「視認性を高めるおすすめの方法 - AdSense ヘルプ」を参考にしてください。

このブログとしては、ブログ購読フォーム直下に貼っていたアドセンス広告の視認率が低かった(全体の8%しかなかった)ので、その広告ユニットを記事直下に移動させました。

これで少し様子を見てみようと思います。

参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
タグクラウドとサーチ

> tags
口座 閉鎖 解約 ネッテラー テラフォーマーズ 漫画 ヤングジャンプ 延期 マンガ 死亡 性の喜びおじさん アクセス解析 GoogleAnalytics Google YouTube 目標 ジョン・リース 願望実現 ブレインダンプ やよいの青色申告オンライン ブラウザ Chromebook OS 週間SPA! 買う 過去 動画 Amazonビデオ レンタル 画質 GooglePlay Amazon Amazonプライム ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ ルビー スーパー・ナチュラル 女優 2代目 リッチ コピペ FC2ブログ WordPress 記事 恋愛研究 ヘレン・フィッシャー 人類学者 チェックリスト 自分を知る パーソナリティタイプ アダルトグッズ アダルト 風俗 FUTOKA 画像 エックスサーバー 無理やり 箇条書き リスト 階層構造 力ずく blockquote 新記事投稿画面 引用タグ 方法 使う アフィリエイト ASP まとめ クローズド 無料 格安 視聴 映画 ドラマ 安い 納付期限 年金 支払い 用紙 2年間 納付 ブログID ログインID doa アニメ 蒼天の拳 エンディング テーマ曲 テーマ 太った 彦麻呂 Tal Alona ジョー AlonaTal Instagram 海外ドラマ ピンタレスト Twitter タブレット はてなブログ ブログ ドメイン 解約方法 有料ブログ はてなブログPro インデックスファンド 投資 資産 Mr.X 保存 下書き リビジョン PC作業 フォント タイピング ライター トレンドアフィリエイト パスワード アルゴリズム 無料ホームシアター トレンド 無料映画シアター PCモニター PS2 プレステ2 プレイステーション2 東京 意味 YATIT 路線 テロ 事故 激辛 麻婆 陳建一 モニター 魔女 ハロウィン コスプレ カラオケ 北海道 中川町 上川地方 Wi-Fi プラズマクラスター 育毛 ヘアドライヤー シャープ GoogleCrome Firefox セイコーマート ビール券 コンビニ 感想 Facebook 体験談 1日1食 冷蔵庫 刺し身 便利 ラップ 断糖食 仙人さん 食事 少食 W-POWER IME Google日本語入力 MicrosoftIME Windows10 糖質 禁酒 アルコール 腎臓 細胞 肝臓 評判 口コミ ワンデーアキュビュートゥルーアイ コンタクトレンズ プライムワンデー サスペンス おすすめ クレイジージャーニー DVD フィッシング詐欺 Cメール SMSメール ゆうちょ銀行 キーワード コンタクト 充血 乾き PayPal 白米 血糖値 炭水化物 牛すじ煮込み 牛肉 首都圏 神内ファーム 札幌 自律神経 空気嚥下症 舌の吸盤化 筋肉 呑気症 糖質制限食 タンパク質 アトピー アレルギー 低血糖 GoogleChrome Ptengine HTML5 消す レスポンシブ テンプレート SEO アドレナリン 統合失調症 糖質制限 断糖 料理 五感 情報 利尿剤 むくみ ラシックス 漢方 歪み 筋トレ 電気風呂 水分 リノベーターマルチツールキット 楽天 体重 温泉 洗濯洗剤 レビュー Wパワー アタックNeo抗菌EX 収入 カバー曲 広告 AdSense ノートPC ゲストアカウント 副腎 1日1食 減糖 壊血病 西脇俊二 ビタミンC Widows 再生 プレイヤー コーデック OCN メール 削除 パソコン マイクロソフト Windows 日本語入力 変更 e-Tax 控え 確定申告 申告書 決算書 PDF 重い 審査 アカウント ワードプレス Yahoo タイトル ゴーストライター 絶歌 酒鬼薔薇聖斗 ubuntu スクリーンセーバー かな入力 テレビ ゲーム メラトニン ブルーライト 睡眠 桝太一 ものもらい メガネ Zip 神経 スマホ 姿勢 頭痛 三叉神経 大後頭神経 鎮痛薬 アクセス制限 アドオン Adobe Excel CSV 外注 ライティング 少年A CM ショップジャパン IP電話 不正アクセス NTT DRM コピーライティング ダン・ケネディ RSS RSS購読 ツイート メール購読 リンク 著作権 インスタグラム ホラン千秋 スタナ・カティック そっくり カメムシ パクチー 臭い 扇風機 冷風 脚本 アプリ イギリス ギャラリー SF アクション アドベンチャー Amazonアソシエイト Kindle 電子書籍 クリック率 関連記事 フライパン 単品 セラフィット 冒険 ミラーニューロン 自由 FC2 SayMove! 凍結 政治 大阪 都構想 写真 景色 グリズリー クマ アドレノクロム 歯磨き粉 ステイン 3.11 地震 地震学者 震源地 アスペリティ プレート スピリチュアル 潜在意識 顕在意識 ブラックリスト auひかり KDDI 勧誘 電話 ボタン ツール 条件 規約 レンタルサーバー ワイスピ サントラ ワイルドスピード ポール・ウォーカー PPC PPCアフィリエイト 山邊英伽寿 転売 情報ビジネス デビット・フィンチャー マット・デイモン ゴーンガール ロザムンド・パイク アメリカ 日本 CravingExplorer ダウンロード 早い ノイズ 創造性 サーバー アメブロ プラグイン ブログ運営 WindowsLiveWriter 営業 事務 求人 JAVA 報酬 住基カード ICカードリーダー 体温 低体温 体温計 キャプチャ Skitch FTP WoindowsLiveWriter NAVER 韓国 LINE 大腰筋 腕立て伏せ 懸垂 トレーニング スクワット vimeo リンパ管 セロトニン 抗重力筋 血管 Blu-ray 遺作 迷惑メール Gmail 背中 血流 腰椎 太もも上げ 視覚 音楽 聴覚 ロルフィング 強制終了 グッズ セイの格率 寄生獣 アクセサリー 肩こり 腸腰筋 腰痛 ソフト ドーパミン 依存症 東京上野ライン サプリメント 居眠り アラーム 教材 ジェームズ・スキナー 英会話 英語 アロマ 目覚め 時計 Wikipedia CCライセンス 風邪 瞑想 メールマガジン 倍速 WindowsMediaPlayer まばたき モールス信号 後藤健二 バイオロギング 買い取り 矢沢永吉 クリーチャー オサガメ キーボード 転ばない 雪道 スニーカー サービス Tシャツ メジャー 下着 コンベックス 手首 運動 ストレッチ 鎖骨 ビール 炭酸 副交感神経 ダンサーインザダーク セブン 悪の法則 Googleアナリティクス Mobilizer 開発 シミュレーター メール便 クロネコ お金 洗濯 洗剤 部屋干し 朝食 玄米ブラン うつ ノルアドレナリン デスクトップ Windows7 しょこたん 市川海老蔵 進撃の巨人 ジャンプ 中古 Amaozn 発売日 ガソリン ジョジョの奇妙な冒険 バナナスリム 岩盤浴 ダイエット ocn IPアドレス プロバイダ 抜け毛 脂漏性皮膚炎 ウーマシャンプー 痒み フケ 効果 最安値 価格 類似品 組み立て方 使い方 ワンダーコア ムームードメイン Xサーバー 宝くじ お年玉 交感神経 ディーバックチョプラ ストレス 行動 小林弘幸 セールスライティング セールスレター カオス理論 非線形システム Audacity 願望 潜在意識CD ロッキー・リャン パソコン作業 イス フェードアウト クリスタル ブラックルチル 水晶 エンパシー エネルギーヴァンパイア エンパス 若返り DNAアクティベーション ドランヴァロ・メルキゼデク シータヒーリング ヴァイアナ・スタイバル プリント やっちまった Android eclipse マスターキートン ダイバージェント サイト サーキットトレーニング ロック 実話 ノンフィクション エボラ出血熱 岩手 赤ワイン 使い捨て 1日 Ping ベネッセ お詫びの品 ページ 個人情報流出 IE GIMP はてなブックマーク ブログパーツ カスタマイズ スカイプ スタートアップ WindowsEssentials 発明 特許 ガラケー 民族音楽 賛美歌 ドイツ ラテン語 ボールペン レム睡眠 首こり 視力 アンフォロー 一括 ManageFlitter AdobeReader 動画再生 ファイルダウンロード 切断 ネットワーク 改善 PV 自己クリック 報告 配置 ファストビュー ポリシー アクセス モバイル インストール Ubuntu Mozc 野菜ジュース 平秀信 EcoLinux Linux 酵素 ランニング 前頭前野 仕事 モチベーション エネルギー 天才 イライラ FC2カウンター 節水 節約 洗濯機 学習 記憶力 コーヒー トリゴネリン バランスボール FeedBurner YouTuber マーケティング AED 通販 デュアルソーダブルカッター REGZA(レグザ) DVD-R ダビング 地デジ 変換 MTSファイル フリーソフト ジャパンネット銀行 ネット銀行 奨学金 インデックス ホームページ ファイル アップロード 出会い 問題解決メモ SUPER(c) まぐまぐ Jing TechSmith 無料ソフト 復刊 休刊 メルマガ 小野たつなり 特定電子メール法 法律 メールアドレス Apple Safari iPod Mac Asmazon 本物 プレイステーション 超能力 立ち方 武道 空手 甲野善紀 藤平光一 宇城憲治 自然体 ガス 下腹ポッコリ 水毒 アコースティック・ギター アドセンス 広告収入 バシャール ワクワク 感情 マーカス・バッキンガム マイク・マクマナス 人生 タイヤ交換 歩き方 自動車 オービス 音声 セミナー 2ch 年賀状 稼ぐ方法 HiKKAi ソーシャル・メディア mp3 解決した方法 再生できない Googleグループ

最新コメント
カウンター
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
人気ページランキング