1. Top
  2. » 2015/11

最短即日!PayPalから銀行口座への引き出し処理(入金処理)が超早くなってる♪

今まではPayPalから、自分の銀行口座への引き出し処理(口座に入金してもらうまで)が数日かかっていましたが、

最近、私が試したところ、最短で即日に入金されています。

これは超嬉しい!

今日も、PayPal管理画面から自分の銀行口座へ引き出し処理をしたんですが、今さっきにはもう入金されていました。

(具体的には今朝の5:37に引き出しのリクエストをPayPal管理画面から行なったところ、11:39に入金されていました。)

PayPal管理画面から引き出し処理リクエストをすると、次のようなメールがPayPalから届きます。

スクリーンショット_112715_115021_AM

これには、引き出し処理には、「通常3~6営業日かかる」と書かれていますが、最近私が体験したところでは、最短で即日に入金されています。

理由はよくわかりませんが、私達ユーザーにとっては超ありがたいことです。

個人で商売をしていると、商品の決済などを銀行振込で行うと、口座からすぐにお金を引き出すことができます。でもPayPalを使ったクレジット決済の場合、引き出しに数日かかるのが、個人的に微妙にストレスでした。

それが最近ではその日のうちに引き出すことができています。

超ありがたいです。

これから、積極的にPayPal決済を利用していこうと思った次第です(笑)。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米を多めに食べるようになったら、なぜか酒を飲みたいと思わなくなってきた。

最近、米を多めに食べるようにしています。

私自身、パソコン作業のやり過ぎで体を壊してからというもの(少なくとも、自分ではそう思っていたのですが)、

「健康」について、かなり勉強しました。

  • 整体
  • ヨガ
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 栄養学

など、色々と勉強して実践してきました。

1日1食、断糖食(糖質制限)もやってみた

最近では、次の記事にあるように「1日1食」や「断糖食」を実践してみていました。

断糖食(糖質制限)とは?

断糖食は文字通り「糖を断つ食事」です。糖というのは砂糖などの甘いモノは勿論、白米やパスタやパンなどの小麦、なども含まれます。

つまり「断糖食」は、一般常識で言う所の食事とは、かけ離れたことをしなければなりません。

具体的には、肉や魚、卵や大豆製品、野菜、などを食べていきます。

この断糖食をやってみたのですが、次の記事にもあるようにストレスで限界が来てしまい、最後には糖質ガッツリの食事をこれでもかとしました(笑)。

断糖食やったら、アトピー・アレルギーみたいな湿疹が両手にバラーっと出たけど、糖質食べたらたった数日で完治した話。

そしたら結構調子が良くなったんです。

炭水化物を多めに摂取するようにしたら、飲酒欲求が少なくなってきた。

それからというもの、断糖食はとりあえず忘れて、

逆に「炭水化物や糖を多めに摂る食事」を実験的に実践してみていました。

そしたら、日に日に「酒を飲みたい」という欲求が消えてきました。

自分でも信じられません。

これまでの1日の飲酒量

これまでの私は次のような飲酒をしていました。

  • ビール350mlを1缶
  • 缶酎ハイ350mlを1缶
  • 赤ワインを1本

これ、1日の飲酒量です(笑)。

最近の1日の飲酒量

それが、今日の飲酒量は次のようになっています。

  • 缶酎ハイ500ml
  • ウィスキーのお湯割り1杯目(今飲みながら書いてる 笑)

かなり減ってると思います(飲兵衛感覚ですが)。

酒がそれほど美味くない

何よりも酒がそれほど美味くありません。

大学生の時、生まれて初めて飲んだ酒はかなり不味かったのですが、そこまでいかなくても、

「これ(酒)を積極的に飲む気にはなれない」

という感じです。

白米食べて血糖値が上がってるから酒を飲みたくなくなった?

アルコールは血糖値を上げるそうですが、

炭水化物を多めに摂ったことで、血糖値が常に高い状態になっているのかもしれません。

血糖値が下って低血糖状態になると体調不良になり、そこに甘いモノや炭水化物を摂ると一時的に血糖値が上がって体調が良くなる、

という話がありますが、それと同じ状況なのかもしれません。

アルコールは「酔い」という効果?もありますが、アルコールが血糖値を上げるなら、糖や炭水化物を摂取したのと、同じ影響があるとも考えられます。

(※ただ、低血糖症の理論から行くと、糖や炭水化物を取って、急激に血糖値を上げると、インシュリンが大量に分泌されて、今度は血糖値を急激に下げると言われています。そして血糖値が下がりすぎると体調は悪くなってしまいます。

つまり、調子を整えようと糖や炭水化物を摂取すれば、血糖値が急激に上がって一時的に体調は良くなるものの、その後は一点して調子が悪くなってしまう、ということのようです。)

白米を多めに食べるようになってから、なぜか酒を飲みたいと“思わなく”なってきた。

具体的なメカニズムは分かりませんが、

とにかく、白米を多めに食べるようになったところ、最近、酒を飲みたいと思わなくなってきました。

酒と良い意味での距離感を保ちつつ、そして良い過ぎないで理性を持った自分を保てている感じがあります。

白米や菓子パンなどの甘いパン、パスタなどを結構食べているので、糖尿病的な考え方から行くと、病気まっしぐらな食生活かもしれませんが、

もしかしたら、このまま健康を保っていけるかもしれません。

この食生活で何か新しい発見があって、もし気が向いたらまた記事にしたいと思います。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神内ファームの「牛すじ煮込み」が死ぬほど美味かった・・んだけど、現在は発売していない模様。直売所かレストランなら食べれる可能性あり!

働いてる所の親父さんから、神内ファームの牛すじ煮込みを頂きました。

これが美味いなんてもんじゃない。

もう、死ぬほど美味かったです。

(そうそう、無料で料理を数倍上手く感じるには、この方法がオススメです。今回もテレビを消して1人で牛すじ煮込みに向き合いながら、真摯に?食させて頂きました。^^)

少なくとも今現在はネットでは買えないようだ。

で、メモがてら、このブログでも紹介しようと思ったんですが、

調べてみたところ、

少なくとも、この記事を書いている時点では発売していないようです。

次が、神内ファームの牛すじ煮込みの商品ページです。

エラー | あか毛和牛専門店 :神内ファーム21オンラインショップ

今はリンク切れに成っています。

Googleにキャッシュが残っていましたので、それも紹介します。

牛すじ煮込み レトルト商品詳細ページ | あか毛和牛専門店 :神内ファーム21オンラインショップ

上記では「現在品切れ」となっています。

いずれにしても、今現在はネット上から神内ファームの牛すじ煮込みを手に入れるのは難しいようです。

で、どうすれば食べれるか?

なのですが、

  • 直売所で買う
  • レストランで食べる

の2つの方法があると思われます。

※注:私自身は試していないので、実際食べれるかどうかわかりません。ただ、もし私自身がどうしても食べたくなったら、こうするだろうな、と思いました。

直売所で買う

神内ファームの直売所は現在の所、北海道の「砂川」と「つるぬま」の2つがあるようです。

詳しくは次のリンク先で確認してください。

神内ファーム21直売所

私はおみやげとして、牛すじ煮込みをもらったので、おそらく親父さんが、上記の2店舗どちらかで、買ったのを私にくれたのだと思います。

なので、北海道の「砂川店」と「つるぬま店」に行けば、神内ファームの牛すじ煮込みが手に入る可能性があります(あくまで可能性ですが)。

レストランで食べる

レストランで、もし「牛すじ煮込み」を提供していたら、食べれる可能性があります。

神内ファームは首都圏と北海道にレストランを展開しています。

参考)

上記を調べてみたのですが、

唯一「煮込み系」の料理を提供しているお店が、札幌にありました。

次のお店です。

でこやTHE 関西 (【旧店名】でこや) - 東本願寺前/明石焼き [食べログ]

ここは明石焼きのお店なんですが、上記の食べログページによると、

ここでは「牛すじ煮込み」も提供しているようです。

神内ファームの公式ページで、札幌のでこやに「牛すじを提供している」こと、提供料理は「煮込み系」、使用部位は「スジ」。

スクリーンショット_112215_091406_PM

これらから考えると、ここに行けば私が感動した「神内ファームの牛すじ煮込み」が食べれる可能性があります。

「神内ファームの牛すじ煮込み」に惚れ込んでしまって、どうしたも食べたい場合は、ここに行って食べてみると願いが叶うかもしれませんっ。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「舌の吸盤化」は、人によっては空気を飲み込んでしまう病気(呑気症=空気嚥下症)になる可能性。そしてそれを解決した方法。

宗廣素徳という方が「舌の吸盤化」を推奨しているようです。

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!

私は詳しくは知りませんが、このブログに「舌 吸盤化 空気を飲み込んでしまう」という検索ワードで来る方がいること。

また、以前母が舌を上の歯の裏にくっつけようとしたところ(その方が健康に言いとおそらくテレビで知ったので)、空気を飲み込んでしまい少し神経症のような状態になったこと。

これらのことから、

「舌の吸盤化」は人によっては、空気を飲み込んでしまって、「空気を飲み込んでしまう疾患=呑気症、空気嚥下症」のような状態になってしまう恐れがあるので、注意が必要だと私は考えています。

特に、真面目で神経質な方はあまり意識的に、このようなこと(舌の吸盤化)はしない方がいいと思います。

確かに、舌が上の歯の裏に収まるのが最適な状態だというのは、私も感覚的にはそう思います。

でもそれは、体が健康な状態であれば、“結果的にそうなる”のだと私は思います。

つまり、「体が健康な状態にあれば、舌は自然に上の歯の裏に収まる」はずだと考えています。

これをわかりやすく説明するのは難しいのですが、

以前私自身が空気を飲み込んでしまう病気(呑気症、空気嚥下症)になった時のことをお話します。

(ちなみに呑気症は「どんきしょう」。空気嚥下症は「くうきえんげしょう」と読みます。)

呑気症に関しては以前も記事にしました。

呑気症の原因は「首こり」? 「アメを舐める」「瞑想」で改善する可能性。

私自身、空気を飲み込んでしまう病気「呑気症(どんきしょう)」になったことがあります。

上記にもありますが、私自身は長時間パソコンに向かいすぎた結果、空気を常に飲み込んでしまう病気=呑気症、になってしまいました。

詳しくは上記記事を見てほしいのですが、

相当にキツかったです。

空気を飲み込むことが習慣になったのですが、私自身は意識的にゲップをする特技がありました。なのでこれを使って飲み込んでしまった空気を頻繁に出していたのですが、

それが災いしたようです。

「吐く」という行為が習慣化してしまったようで、日常で何もしていない時にでも口の中にツバば溢れるようになりました。そしてそれをまた吐く、ツバを止めように止まらない、また吐く、時と場所を選べずに・・。

という地獄の日々になった時期があります。

首・肩・背中のコリが原因で空気を飲み込んでしまう?

私自身は「この病気になった原因を、首や背中、肩まわりのコリ」だと考えました。

首や背中、肩まわりのコリが原因でツバを無意識に飲み込むようになってしまい(ツバと同時に空気を飲み込むようになってしまい)。その空気をゲップとして吐いていたら地獄のような状態になりました。

母は意識的に舌を歯の裏にくっつけようとして、呑気症のような症状になった。

そして時を同じくして、私の母の身に“私と全く同じ症状が出ていた”ことを後で知りました。

母は大の健康オタクで健康番組がテレビで放送されるとなるとひたすら録画。その録画を見てノートにメモする。また実践もする。

という大の実践的健康オタクです。

その母が何かのテレビ番組で「舌を上の歯の裏にくっつけると良い」ということを聞いたらしく、

私が呑気症で苦しんでいる時と同じ時期に、何故か「舌を上の歯の裏にくっつける(舌の吸盤化)」を実践していたようです。

そして久々に母に会った所、「このごろ何か空気を飲み込んでしまって辛い」と言っていました。

ある方法を実践して母の呑気症は完治

その時私は呑気症を経験して、そして回復していたので、その解決法を母に教えたところ、

無事、母も「空気を飲み込んでしまう状態」から脱することができました。

母は少し猫背気味というか、肩を少し上に上げたような、肩が詰まったような姿勢の人です。私自身はパソコンに長時間向かう(アメリカドラマの見過ぎですが 笑)ことで、首・肩・背中まわりが凝って呑気症を発症したのですが、おそらく母の体の状態も、当時の私と同じだったのではないかと思っています。

リラックスした状態で舌が上の歯の裏にくっつかない人が、無理に上の歯の裏に舌をくっつけようとすると、空気を飲み込んでしまう可能性

つまり、

「舌をダランと力を抜いて、自然な状態にした時、上の歯の裏に収まらない状態」

だったのではないかと、思っています。

そのような「舌を放っておくと、上の歯の裏にピッタリくっつかない状態」の舌を無理やり上の歯の裏にくっつけるような「舌の吸盤化」をした結果、

舌が無理に緊張して、余計な空気を飲み込んでしまったのだと思います。

理想的な健康状態なら、舌は自然に上の歯の裏にピタッとくっついているはず。

確かに舌が上の歯の裏にピッタリくっつくのが、人間の理想的な状態だとは思います。

でも、そのような理想的な健康状態になった時にはじめて、「舌は自然に上の歯の裏にピッタリくっつく」のだと、今の私は考えています。

つまりつまり、

舌を意識的に動かしたりするのではなく、体全体のリラックス感やバランスが最適化された結果として「舌は自然に上の歯の裏にピッタっとくっついて収まる」のだと思います。

でもそうではない状態。

リラックスしても舌が歯の裏にピタッとくっつかない状態の人が、無理に意識的に歯の裏に舌をくっつけようとした結果、無意識に空気を飲み込むようになってしまった。

それを解決するために「舌 吸盤化 空気を飲み込んでしまう」などというワードで検索してこのブログにたどり着いた。

そしてそのようは人が複数いる、ということだと思いました。

空気を飲み込んでしまうのがクセになってしまった場合の対処法2つ。

このような状態にもしあなたがなってしまっていたとしたら、私自身が体験した解決法を紹介します。

方法1(軽度の場合):常にガムを噛み続ける

空気を飲み込んでしまうような状態になったばかりの場合は「ガムを常に噛み続ける」ということをしてみてください。

私の母はこれで治りました。

(正確には、母はこの症状でかなり悩んでいたので、「それは舌が不自然になっていること」「気のせいだということ」「それほど問題ではない」ということなどを自然に伝えました。母は神経質な人なので、細心の注意を払って「それはなんでもないんだよ」ということを伝えました。その後で「ガムを噛めば治るよ」ということを伝えました。その結果、その場で母のその症状は収まりました。)

もし軽い状態でしたら、この方法で改善できるのではないかと思います。

方法2(重度の場合):常にアメ玉を舐め続ける

もし、その症状が重症化して昔の私のような地獄の日々を送っているとしたら、

「アメ玉を常に舐める」ということを実践してみてください。

これは私自身があの地獄の日々から脱出した方法です。

長時間パソコンに向かって、首・肩・背中周りの筋肉が凝ったせいなのか、もしくは暗闇でパソコンを見続けたせいで目の毛様体筋が緊張して自律神経が失調してしまったせいなのかはわかりませんが、

とにかくもう、「空気を飲み込んでしまう→吐こうとする→ツバが口の中に溢れる→吐く」ということがエンドレスにつづいて、本当に地獄でした。

そのような地獄の状態を「アメ玉を常に舐め続ける」ことで無くすことができました。

当時私は呑気症のことをパソコンでかなり調べたのですが、その結果「舌を動かし続ければこの症状は良くなるかもしれない」と考えました。つまり、原因はなんであれ、呑気症のメカニズムの1つとして「舌が緊張して硬直している」という風に当時の私は考えました。

だったら、その緊張して硬直した舌をほぐせばいい。

その為にはアメ玉を舐め続ければ良い。

という風に考えて、実際にそれを行動に移してみました。

そしたら“ものの見事に完治”しました。

なので、もしあなたが当時の私と同じように、地獄のような日々を送っているのであれば、「アメ玉を常に舐める」ということを実践してみてください。

もしかしたら、酷い呑気症状態を解決することができるかもしれません。

まとめ

ということで、「舌の吸盤化は健康に良い」と言われているようですが、

  • 真面目な人
  • 神経質は人
  • 繊細な人

は、「舌の吸盤化」を無理には行わない方が良いと思います。

場合によっては、空気を飲み込んでしまう疾患=呑気症(空気嚥下症)になってしまう可能性があります。

むしろ、舌をどうこうするよりはストレッチなどをして首肩背中まわりをほぐした方がよっぽど効果的だと思います(おそらくそれに成功すれば、舌は自然に上の歯の裏に収まると思います)。

またもし既に空気を飲み込んでしまうような状態になっている場合は、

  • ガムを常に噛み続ける
  • アメ玉を常に舐め続ける

というのを試してみてください。

母の場合は100円ちょっとのガム1つで完治しました。

私の場合は、コンビニで売ってる100円~200円前後のアメ玉、数袋を買ってきて、数日間「寝る時以外、常にアメ玉を舐めっている」ということをしたところ、ようやく地獄の日々から脱出することができました。

私の地獄の日々が参考になれば幸いです(笑)。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断糖食やったら、アトピー・アレルギーみたいな湿疹が両手にバラーっと出たけど、糖質食べたらたった数日で完治した話。

少し前に断糖食(糖、炭水化物を完全に断つ糖質制限食)を数週間やってみたのですが、

その時、両手にアトピーやアレルギーみたいな湿疹がバラーっと出ました。

結構かゆくてキツかったのですが、当時の私は「これは好転反応かもしれない」と思ってガマンしてがんばりました。

かゆさ対策としてシャワーを湿疹部分に当てて皮膚の温度を上げて痒みを減少させる、さらにシャワーの温度を上げて痒みを減少させる、というのを繰り返してドンドン高温で湿疹部分の皮膚を温めた所、比較的よくはなりました。

断糖食中は湿疹が治らなかった

でも、この湿疹は完治にまではいきませんでした。少なくとも断糖食中は。

断糖食中は結構、いやかなり体調が悪く、

  • 両手に湿疹
  • 全身がダルい
  • 目ヤニが出る
  • やる気が起きない

という症状が出ていました。私はこれらも「好転反応かもしれない」と判断んして、数週間がんばったのですが、とうとう限界が来ました。

菓子パンをいっきに3つ平らげる

ある時「甘いモノが食べたい」という、心かの欲求に従ってコンビニで甘いパンを3つ買い、その場で食べました。

そしたらそのパンの美味いこと美味いこと。

いっきに甘い菓子パン3つを平らげました。

低血糖症にはならなかった

断糖食、糖質制限、低血糖症などの常識からいくと、ずっと糖質を摂取していなかった体がいきなり菓子パン3つもの糖質を摂取したら、とんでもないレベルの低血糖状態になるはずですが、

そうはなりませんでした。

それどころか気分爽快、めちゃくちゃ調子が良い

気分は爽快。それまで毎日苦しかったのが一転して、とても楽しくなりました。(この時は、この後、急激な低血糖状態が来るのでは?とヒヤヒヤしていましたが)

これに調子に乗った私は、そのままの足でスーパーによって、ご飯がたっぷり入った弁当や柿の種など、糖質・炭水化物を完全に無視してその日の晩ご飯をこれでもかと欲求のままに買いまくり、そのまま帰宅。

すぐさま、むさぼるようにそれらの「糖質たっぷりの食事」を食べまくりました。

そしたらメチャクチャ調子がよくなりました。

何故か野太いウンコがたっぷり出た

糖質を含んだ食事を食べて数時間後。

なぜか、野太いウンコがたっぷりと出ました。

「バナナのような太さ長さの大便が良い」と言われていますが、まさにそのような超健康的なウンコが出てきました。たしか合計で2回くらいはウンコに行ったと思います。

なので野太くて長いウンコが合計2本出たことになります。

これを経験した私は、「もしかしたら断糖食は体にそれほどよくないかもしれない」と思うようになりました。

1つの食材から“だけ”タンパク質を摂取し続けるとアレルギーになる

この体験をしてから、しばらくして、

溝口徹さんの著書「「疲れ」がとれないのは糖質が原因だった」に興味深い内容を発見しました。

それによると、1つの食材から“だけ”タンパク質を摂取し続けると(例えば卵だけを食べまくると)アレルギーの症状が出るそうなのです。

その部分を引用します。

前にも述べたように、同じ食材からたんぱく質をとり続けていると、それがアレルギーのもとになりやすい。そのため、食材を選ぶときは続けて同じものを食べないように工夫してほしい。肉なら豚・牛・鶏など、魚ならアジ・サンマ・サバ・サケ・マグロなど、いろいろなものがある。

なお、卵の他に乳製品もタンパク質食品であるが、この2種類はメニューの定番になりやすく食べる機会が多いため、特にアレルギーの元になりやすい。

私は、断糖食中、糖や炭水化物を断つことのストレスを和らげるために、かなりの量の

  • 肉(主に鶏肉)
  • 納豆、豆腐

を食べていました。

中でも卵や肉はかなり“連続で”食べていたと思います。

今思えば、これらがアレルギー(湿疹)の原因になっていたのかもしれません。

アレルギーは未消化のタンパク質が原因になって起こる

溝口さんの同著によると、「未消化のたんぱく質がアレルギーの元になる」らしく、

私の場合、大量に食べていた卵や肉などのたんぱく質を消化しきれずに(食べまくっていたので)、それらがアレルゲンとなってアレルギーのような湿疹が両手に出たのだと思います。

その部分も引用します。

また、先ほどアレルギーについて述べたが、これは未消化のたんぱく質がアレルゲン(アレルギーの抗原)となって起こる。

実は、頻繁に食べるものほどアレルギーを引き起こしやすいことがわかっている。

藁(ワラ)が接した部分にアレルギーのような湿疹がバラーっと出た

1つ言い忘れましたが、両手に出た湿疹の場所や原因をここでお話します。

私はその時、酪農の仕事をしていました。

作業中、半袖状態で藁(ワラ)を両手に抱えて牛に餌をやるようなことをしていました。この時、両手の内側に藁が接します。

この藁と接した部分にバラーっと痒みをともなった湿疹が出ました。

そしてその湿疹は少なくとも断糖食中は日に日に増えていきました。それと同時に痒みもひどくなっていきました。

断糖食をやめたら(糖・炭水化物を食べたら)、アレルギーのような湿疹がたった数日で治った

そして、最初にお話したように、

今までの鬱憤(うっぷん)を死ぬほどはらすように、これでもかと糖質や炭水化物をたっぷりと含む食事をとったところ、

ウソのように湿疹が消えました。

これはたった数日で起こったと記憶しています。

それまで両手が赤くただれて、肌の質感としてはアトピーのような固くゴワゴワした状態までいった、メチャクチャかゆい湿疹が、たった数日でウソのように消えてなくなりました。

今思えばこれは、肉や卵などの食べ過ぎが原因でアレルギー症状が出ていたのだと思います。

それが糖質を含む食品を摂ったことでなぜか改善されました。

おそらく、同じ食物(たんぱく質を含む、肉や卵)を摂ることをやめて、そこそこバランスよく栄養を摂取できたからだと思います。

まとめ

なので、断糖食や減糖食、糖質制限食を行う場合は、

1つの食品からだけたんぱく質を摂取していると、私と同じようにアレルギーのような症状(私の場合は湿疹)が出ててくる可能性があると思います。

  • 乳製品

これらは簡単に摂取できるし、特に卵はバリエーションを変えて色々と食せるので、連続で食べてしまいがちです。

(実際私はそうでした。普通の卵焼き、お好み焼き風卵焼き、目玉焼き、ゆでたまご、etc..、などとバリエーションを変えて毎日卵を食べていました。)

そうすると、おそらくですが、私のようにアレルギー症状が出る可能性があるので注意してください。

対処法:食品を変えてたんぱく質を摂取する

対処法としては、溝口さんも言っていますが、

  • 肉なら「牛、豚、鶏」と変えて食す
  • 魚なら「サンマ、アジ、マグロ」と変えて食す
  • 卵は連続で食べない
  • etc..

になると思います。

。。。

私の湿疹かゆかゆ体験がお役に立てれば幸いです(笑)。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近Firefox重いな・・」と思って、久々にChrome使ってみたら、メチャクチャ軽くて早くてビビった!

私は今までずっとFirefoxを使ってきたのですが、どうも最近Firefoxが重い。

それで久々にGoogleChromeを使ってみたら、

これが超早い!

私は結構タブをガンガン開くタイプなのですが(Ctrl+クリック、で)かなり多くのタブを同時に開いても、全然軽く使いこなすことができました。

最近のFirefoxはタブをガンガンに開くと、それぞれのタブが「読込中」になって、ブラウジングに結構ストレスを感じていました。

それがGoogleChromeではありませんでした。

私は最近引っ越しをしたのですが、この重さ(Firefoxでタブをたくさん開いた時の重さ)は、回線速度のせいだと思っていたのですが、まさかブラウザだったとは・・。

正直、ブラウザ1つでここまで違うとは思いませんでした。

Firefoxは「複数のIDとパスワードをブラウザ上に保存できるの」がかなり便利なので、私自身はFirefoxを使っていますし、今のところこれは手放せそうにありません。

でも趣味や仕事などで、ガンガンにタブを開いて高速でブラウジングしたい時はGoogleCromeは重宝すると思いました。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonヘビーユーザー&映画好きなら「amazonプライム会員」は予想以上にお得かも♪

何を隠そう私自身Amazonヘビーユーザー(本を主に買う)です。そして結構な映画好きです。

もしあなたが私と同じように、

  • Amazonをよく使う
  • 映画やドラマを見るのが好き

ならば、amazonプライムは結構オススメです♪

amazonプライム

amazonプライムに登録すると得られる特典

amazonプライムに登録(年会費:3900円)すると、次の特典を得ることができます。

  • amazonプライムビデオ(映画、ドラマ、アニメなど)が見放題
  • お急ぎ便、お届け日時指定が使い放題
  • タイムセールに30分早く参加できる
  • 好きなKindle本が毎月1冊無料
  • Amazonパントリーが利用できる

今のところ約1800本の動画が無料で見放題

個人的に感動したのがこれ。amazonプライムに登録すると、映画やドラマなどが結構な数、見放題で楽しめます。

今のところ1846本(確認した時点)の動画が見放題です。

スクリーンショット_111615_120546_PM

お急ぎ便、日時指定が使い放題

Amazonで買い物していると、

  • 早く商品が届いて欲しい
  • この日にち、時間帯、曜日に届けて欲しい

と思うことがありますが、お急ぎ便もお届け日時指定も有料です。

それが完全無料で使い放題になります。

Amazonヘビーユーザーにとっては、これは超ありがたいことだと思います。

その他にも色々な特典

その他にも次のような特典が。

  • タイムセールに30分早く参加できる
  • 好きなKindle本が毎月1冊無料
  • Amazonパントリーが利用できる

私自身はこれらは使ったことがないので、濃いレビューを言うことはできないのですが、

タイムセールを頻繁に使う方は、それに30分も早く参加できるのは、かなりのアドバンテージになると思います。ライバルをごぼう抜きして自分好みの商品を買える可能性が高くなると思います。

Kindle本が毎月無料で1冊楽しめるのもいいですね。私はKindleを持っていないのですが、もし持ってたら毎月1冊、無料で本を読めるのはかなりありがたいです。

Amazonパントリー・・。これはよくわかりませんが、なんでも「日用品などのいつも買う商品をまとめ買いできるサービス」のようです。詳しくはamazonプライム公式ページを見てみて下さい。

amazonプライム

追伸

私個人の印象としては、Amazonは男性ユーザーが多いように感じています(女性は主に楽天を使う印象があります)。

なので男性で、Amazonヘビーユーザーで、さらに映画好きなら、amazonプライムに年間3900円を投資するのは、結構良いかもしれません。月に直すと月額325円ですし♪

私自身はamazonプライムを30日間、無料でお試ししたのですが、今月金欠だったので、ついこないだ解約手続きしました(この流れで解約したんかいっ 笑)。

でも、余裕が出たらamazonプライム会員になろっと思ってますよっ(笑)

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつからかFirefoxでPtengineにアクセスすると、リアルタイム解析画面が正常に見れなくなった(Chromeでは見れた)。

いつからか分かりませんが、FirefoxでPtengineにアクセスして、結構楽しみにしている「リアルタイムアクセス解析」を見ようとすると、

いつものように正常には見れなくなっていました。

具体的にはリアルタイム解析画面の左右にある「<」や「>」をクリックしても何も起こらなくなりました。

スクリーンショット_111615_112823_AM

いつもなら、画面が横に遷移して、どの検索エンジンから何のキーワードで訪問して来たか、どのページを見ているか?などがわかったのですが、それが見れなくなっていました。

GoogelChromeで見たら正常に見れた

そこで試しにGoogleChromeでPtengineにアクセスして、リアルタイム解析を見てみたら、

こっちでは正常に見ることができました。

なので、当面の解決策としては「GoogleChromeでPtengineにアクセスする」になりますね。

追伸

そういえば、Amazonプライムで動画を視聴していた時に、「動画の視聴はHTML5に対応したブラウザを使うことを推奨します」とAmazonの注意書きが出ていました。そしてその時にはFifefoxは推奨されていませんでした。

詳しくはわかりませんが、もしかしたら現状のFirefox(この記事を書いている時点)はHTML5に対応していないため、Ptengineの管理画面も正常に見ることができないのかもしれません。

だとすれば、Firefoxがバージョンアップすればいずれ見れるようになるだろうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FCブログを消す(削除する)一番簡単だと思う方法

このブログに「FC2ブログ 消したい」などと検索してくる方がいます。

そこで、FC2ブログを消す(削除する)最も簡単な方法を紹介します。

。。。

次の手順で行います。

  1. FC2ブログにログインする
  2. 上部メニュー右上「マイサービス>FC2ID」をクリックする
  3. FC2ブログ横の「登録解除の✕ボタン」をクリックする

1.FC2ブログにログインする

まずFC2ブログにログインします。

ログイン FC2

2.上部メニュー右端「マイサービス>FC2ID」をクリックする

次に上部メニューの右端にある「マイサービス」から「FC2ID」を選択します。

mysa-abisu_ID

(「マイサービス」にカーソルを載せるとメニューが表示されます。そこに「FC2ID」があります。それをクリックします。)

3.FC2ブログ横の「登録解除の✕ボタン」をクリックする

最後にFC2ブログの横にある「登録解除の✕ボタン」をクリックして、そのまま指示に従って作業すれば、FC2ブログを消す(削除)することができます。

スクリーンショット_111515_123703_PM

。。。

これで完了です。

この方法が最も簡単にFC2ブログを削除する方法だと思います。これが最も作業手順が少ないはずです。

他の方法)

少し手間はかかりますが、次の手順でもFC2ブログを消すことができます。

FC2ブログ管理画面にログイン>左メニュー「環境設定」をクリック>中央メニュー「その他の設定」から「退会処理」を選択

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KAETEN作者が作った「SEO対策済み無料FC2ブログテンプレート」を発見!

インフォ業界では、知る人ぞ知る「KAETENパワーブログSEOテンプレート」。

このテンプレート作者のひで蔵さんが、「FC2ブログの無料共有テンプレート」を公開しているのを、先日発見しました。

サンプルブログ

サンプルブログは次です。

office hidezo(ひで蔵さんのFC2ブログ共有テンプレート公式ブログ)

そこそこスタイリッシュでシンプル。そしてSEO対策済み。内部対策や動線も考えに考え尽くされているように見えます。

FC2ブログ共有テンプレート・ダウンロードページ

次の共有テンプレート・ダウンロードページの直接リンクも載せておきいます。FC2ブログにログインした状態ならアクセスできるかもしれません。

venus_wide [officehidezo]

「venus_wide」がテンプレート名。「officehidezo」が作者名です。※アダルトはNGのようです。

。。。

FC2ブログの共有テンプレート探しに疲れてしまったら、このテンプレートを選ぶ、というのもいいですね。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断糖(糖質・炭水化物を完全に断つ)すると、「統合失調症の症状が完全に消える」らしい。

断糖・減糖(糖質や炭水化物を断ったり減らすこと)を推奨している、精神科医の西脇俊二さんの著書「なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか」によると、

「断糖すると、統合失調症の症状が完全に消える」そうです。

このブログでは以前、統合失調症の原因はこれなんじゃ?ということでアドレノクロムを挙げていました。

統合失調症の原因はこれか?健康な人でも「アドレノクロム」を注射すると、いきなり統合失調症の症状が出る。

不勉強なので私自身はアドレノクロムとアドレナリンの違いが明確にはわかっていないのですが、

糖質や炭水化物を摂取すると、一般的には血糖値が上がると言われています。そしてその上がった(正確には上がり過ぎた)血糖値を下げるためのホルモンとしてアドレナリンが分泌されることがあります。

これは私自身も体験していて、

強烈な空腹状態(低血糖状態)になると、アドレナリンがガンガンに分泌されて、まるでヤクザのような戦闘状態になったことがあります。

これは1日1食を実践していた時に起こりました。

その時のことは、次で記事にしています。

体に良いとされる「1日1食」をやってみたリアルな感想(場合によっては死ぬ可能性あり)

そしてこのアドレナリン様物質?のアドレノクロムを注射すると、健康で正常な人でも統合失調症の症状が出てくるのだそうです。

このことから、統合失調症の原因はアドレナリン(アドレノクロム)だと、私自身は考えていました。

。。。

そして、精神科医の西脇さんによると、

断糖をすると統合失調症の症状が完全に消える、というのです。

「糖や炭水化物を摂取する→低血糖になる→血糖値を上げるためにアドレナリンが分泌される→統合失調症の症状が出る」

というメカニズムがあるとしたら(少なくとも私はその可能性が高いと思っていますが)、断糖をすることで、統合失調症の症状が“消える”のは、当然のことかもしれません。

ただ、西脇さんによると、少しでも糖や炭水化物を摂取してしまうと、また統合失調症の症状が出てしまうそうです。

なので、西脇さんのクリニックでは統合失調症の治療としては“断糖はオススメしていない”のだそうです。

。。。

また、笑うことでも血糖値が下がる、という話があります。

これからいくと、血糖値を下げるためには、必ずしも(絶対的に)アドレナリンを分泌する必要は無い、と思います。というか、血糖値を下げるホルモンはたくさんあるようですし(血糖値を上げるホルモンはインシュリンしかないですが)。

なので、上がった血糖値を下げるためにアドレナリンが分泌されない状態を作ることができれば、もしかしたら統合失調症の症状は出ないかもしれません。

笑うと血糖値が下がるとしたら、リラックスすることでも血糖値は下がると思われます。

緊張やリラックスは自律神経(交感神経・副交感神経)が関係していますから、そこら辺に解決の糸口が見つかるかもしれません。

完全な解決情報ではありませんが、解決のヒントにでもなあれば幸いです。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五感に入る情報を遮断すると、ご飯(食事・料理)が3倍以上は美味しくなる。

最近気づいたことがあります。

ある方法を実践することで、いつも食べていた食事(朝飯・昼飯・夕飯)が3倍以上も美味しくなるということを。

いきなり結論を言いますが、「情報を遮断すればするほど、食事が美味しくなる」ことに気づきました。

テレビを消すと、ご飯が美味くなる

例えば、一人暮らしですと、夕飯を食べる時はテレビをつけていることが多いと思います。1人って寂しいですしね。

私はある時、このテレビを消して、静かな中で1人食事を摂ってみました。

そしたら物凄く美味しかったです。

今度試しにやってみてください。

全然違いますよ!

これは、テレビをつけながら食事をすると、意識(脳のエネルギーの一部とでも言いますか)が、テレビに分散されます。100あるエネルギーの内の例えば50パーセントがテレビ、残りの50パーセントが食事(味覚・嗅覚・触覚)ということになります。

この状態では、食物の味や臭いなどに完全に集中することができません。全神経を食事に集中させることができません。

なので、テレビを見ながらの食事ですと、完全に「食」に集中できないため、料理の繊細な味、香り、舌触り、を感じることができなくなると思います。というか、私自身はそう体験&確信しています。

そのため、テレビを消して食事をすると、いつもにも増して料理が美味しくなる、ということになります(という経験をしました)。

モグモグする時、目を閉じても美味しくなる

そして今度は食物を口に入れたら、目を閉じてみてください。

これもまた、視覚を遮断することで、より味覚、触覚、嗅覚に集中しやすくなります。

人間は視覚から90%以上の情報を吸収していると言われていますから、その視覚を遮断してみると、そこに割いていたエネルギーの全てが残りの五感に流れ込むことになります。

そうすることで、より料理が美味しくなります。未知の味さえ出てくるかも知れません(笑)。

テーブルの上の余計なモノを全て片付けると美味しくなる

そしてまた今度は、料理を載せるテーブルの上を綺麗さっぱり片付けてみてください。

私自身がそうだったのですが、普段は料理を載せるテーブルの上に、

  • テレビのリモコン
  • ノート
  • ボールペン
  • 炊飯器
  • パソコン

などが乗っかっているのですが、

ある時、これら全てを綺麗さっぱり片付けて、まっさらな状態で食事をしてみました(この時テレビも消しました)。

そしたら、料理ってこんなにも美味しかったのか!!と思うほど美味しかったです。

これは目に入る(視覚)情報のほとんどが料理だけになったため、それまで、パソコンやテレビのリモコンに割いていた注意力の全てが、料理に集中されたためだと思います。

いま目の前にある料理に完全に集中できたので、今まで感じることができなかった、料理の繊細な部分、ダイナミックな部分が感じることができたのだと思います。

これもぜひ、試してみてください。全然違うはずです。

テレビを見ながらの飲酒はペース配分を間違える、という話

酒を飲む時に人と話していたり、テレビを見たりしていると「酒を飲むペースが速くなる(多く飲んでしまう)」という話があります。

これは、意識が他の部分に行ってしまうため、「どれくらい酒を飲んだか」「今、自分がどれくらい酔っ払ってるか」「あとどれくらい飲めるか」が、自分自身でわからなくなる、からだと思います。

余計な情報を遮断するとご飯(料理・食事)が3倍は美味しくなる

次のような余計な情報がある中、

  • テーブルが散らかっていたり
  • テレビを付けていたり
  • 考え事をしたり

そんな状態で食事をすると、それらに意識(五感)のエネルギーが割かれるため、「その食事の本当の味」を味わえなくなるのだと思います。

そんな時、そこに割いていた意識(五感)を遮断すると、

それまで感じることのできなかった、「本当の料理の味(美味しさ)」を感じることができると、私自身は実感しています。

その味の変化は「今までの3倍以上は美味しい」と感じるくらいです。

もしよければ、ぜひ試してみてください。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酒の飲み過ぎの「むくみ」に困ったら、利尿剤が良いかもしれない、という話し。

以前、夜お酒を飲む仕事をしていた彼女と付き合ってた時期がありました。

仕事柄、その子はほぼ毎日酒を飲みます。すると水分(アルコール)の摂り過ぎでかなり「むくむ」んだそうです。

当時を思い返してみると、はたから見ても「確かにむくんでいる」と思えるほどでした。

で、彼女はその対策の1つとして「利尿剤のラシックス」を服用していました。(詳しくは知りませんが、ラシックスは病院で処方されるのかな??)

利尿剤ラシックスを飲むと体内の水分が排出される

このラシックスを飲むと、当然利尿剤ですから、体内から水分がオシッコとして排出されるため、かなりむくみがとれるそうです。

ですから、夜のお仕事をしている人や、私のように毎日酒を飲んでむくみがちな人には利尿剤はいいかもしれません。

薬嫌いの場合は漢方の利尿剤がいいかも

ただ、私自身もそうなんですが、薬嫌いの場合もあると思います。

そんな時は「漢方の利尿剤」が良いかもしれません。

次の記事にもありますが、

温泉入ったら体重2キロ減。酒を飲み過ぎた体には2リットルもの余計な水分が溜まってる?

「水分の摂り過ぎは体に悪い」ということを主張している医師の石原結實さんは、

漢方の利尿剤として、次の2つを挙げています。

漢方の利尿剤2つ

それぞれ、「漢方の利尿剤」として古くから活用されてきたようです。

なので、ラシックスに抵抗がある場合は五苓散や苓桂朮甘湯をためしてみると良いかもしれません。

汗をかく(温泉、サウナ、運動)も効果的

あとは、その彼女も言っていましたし、私自身も体感していますが、温泉やサウナ、運動などで「汗をタップリかく」とむくみはかなり解消されます。

私の場合、温泉に入るとだいたい平均して2kgくらい減ります。どんだけむくんでたんだって感じなんですが(笑)。

まとめ

そんなわけで、酒の飲み過ぎのむくみに困ったら、

  • ラシックス
  • 五苓散
  • 苓桂朮甘湯

などの利尿剤を試してみるといいかもしれません。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonプライムを解約する方法

さっき、Amazonプライムを解約しました。

ただ、Amazon公式ヘルプが、少しわかりにくい部分があったので、それを補足して記事として残しておきます。

次の手順で行います。

  1. Amazonにサインイン(ログイン)
  2. 「アカウントサービス>アカウントサービス」と進む
  3. 「Amazonプライム会員情報の管理」をクリック
  4. 左メニューから、「Amazonプライムを解約するためのリンク」をクリックする

1.Amazonにサインイン(ログイン)

Amazonにサインイン(ログイン)します。

2.「アカウントサービス>アカウントサービス」と進む

上部メニューを「アカウントサービス>アカウントサービス」と進みます。

prime_akaunto_akaunto

3.「Amazonプライム会員情報の管理」をクリック

ページ中段あたりにある「アカウント設定」部分の、「Amazonプライム会員情報の管理」をクリックします。

スクリーンショット_111315_101406_PM

4.左メニューから、「Amazonプライムを解約するためのリンク」をクリックする

左メニューから、「Amazonプライムを解約するためのリンク」をクリックします。

スクリーンショット_111315_102051_PM

(上記は、私がすでにAmazonプライムを解約した後の画面です。今現在プライム会員なら、上記の赤枠部分に「Amazonプライムを解約するためのリンク」が表示されているはずです。

この「リンク文言」は自分自身の条件によって異なります。

私の場合はAmazonプライムの無料お試しを試していて、それを解約しました。その場合は「自動更新をしない」をクリックして、その後の指示に従いました。

既にAmazonプライムを長期間にわたって利用してい場合、「会員資格を終了する」をクリックします。

あとは、指示に従えば簡単に完了できます。

(※詳しくはAmazon公式ヘルプを参考にしてください。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電気風呂に入るだけで筋トレ効果は得られるか?

電気風呂にただ入るだけで自動的に筋トレ効果は得られるのか?もしそうだとしたら、超嬉しいんだけど。

そんな期待を私は抱いたことがあります。 

私は大の温泉好きで、その中でも電気風呂もは好きです。パソコン仕事を長時間やっていたので、腰や背中、肩、首あたりがカチコチに凝ってしまっていて、それを解消するのに電気風呂は重宝していました。

で、一度の温泉で何度も何度も電気風呂に入った経験があるのですが(早く体をを良くしたかったので)、

次の日あたりに、とてつもない筋肉痛になりました(笑)。

筋トレや激しい運動をすると筋肉痛になります。電気風呂に入って筋肉痛になるということは、それだけ筋肉を酷使→筋繊維断裂→筋肉痛→超回復で筋肉増強、という状況になっているのだと思います。

実際、電気刺激による筋肉増強は通販番組などで頻繁に紹介されています。電気パットを腹筋に貼るだけでピクンピクンと筋肉が収縮し、自動的に腹筋が割れる(シックスパック)、という触れ込みのアレです。

なので、電気刺激で筋トレになる(筋肉増強になる)のならば、電気風呂でも筋トレになると思います。同じ電気刺激なので。

ただ、私個人が長年電気風呂を体験してきたことから1つ思ったことがあります。

体が歪んでいなければ、“電気風呂はそんなに効かないかもしれない”(筋トレ効果はないかもしれない)、ということです。

電気風呂に入ってみるとわかりますが、体が凝っていたり、疲れている部分、あるいはその周辺や繋がりのある部分が強烈にツッたような感じになって、メチャクチャ痛かったりするんですが、

体がリラックスしていたり、健康な状態や部分に電気風呂の電気の刺激を与えても、それほど痛くないことが多いです。

詳し説明は難しいのですが、

体が局所的に疲れていたりすると、その部分やそれに拮抗する筋肉の部分に、極端に偏りが生じると考えています。そしてその部分に電気刺激(電気風呂)を与えると、「その力の偏りのバランスを正常に戻すように」、偏った筋繊維に力が加わって痛みを感じるのだと考えています。そしてその部分が筋肉痛になり、ゆくゆくは拮抗する筋肉のバランスが取れていく・・、ということだと私は考えています。

一体何が言いたいのかというと、

メチャクチャ健康体だと、電気風呂では筋トレ効果は得られないかもしれない、ということです。

あくまで今の私個人の考えですが、電気風呂に入ると

  • 疲れているとその部分がより痛みを感じ、痙ったような、電気刺激をより感じる
  • 健康な体の部位では電気刺激による痛みを感じない

という2点から、「あくまで電気風呂は体の調子を整えるための電気刺激システム」なのかもしれません。

もし、体のどこかに偏りが生じていた場合は、電気風呂に入ることで筋トレ効果が得られて、その部分の筋肉は大きく強靭になるかもしれません。そしてその結果、その部分の筋肉はバランスを取り戻して、正常化すると考えています。

でも逆に、正常な体の部分(筋肉のバランスがとれている部分)に電気風呂の電気刺激を与えても、そもそも既にバランスが取れているので、それほど刺激は得られないと思います。その結果、その部分では“筋トレ効果は得られない”と、私個人は考えています。

。。。

まとめると、もし体に筋肉のアンバランスがあるなら、電気風呂で筋トレ効果は得られると思います。

でも、もしすでに筋肉のバランスが良いなら筋トレ効果はそれほど得られないと思います。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リノベーターマルチツールキット評判まとめ

かなり昔に「ついでに「リノベーターマルチツールキット」の最安値も調べてみた」という記事を公開したのですが、リノベーターマルチツールキットの評判が気になる方が多いようなので、

各ショップサイトのレビューページのリンクをまとめて紹介します。

これらを比較検討することで、リノベーターマルチツールキットの評判が自分なりに見えてくると思います。

Amazonでの評判

Amazonでの評判は私個人の印象としては「イマイチ」が多いように思いました。

(Amazon)リノベーター マルチツールキット:レビューページ

ここでの注意点というか、予備知識としては次の2点だと私は思っています。

  • Amazonは男子ユーザーが多い
  • 偽のレビューもある可能性

Amazonは男性ユーザーが多い

Amazonは男性ユーザーが多いと思います。これは何で知ったか忘れましたが、インターネット・ビジネス系の統計情報(を言及していたセミナー)で知ったように思います。

実際、私自身男ですが、Amazonのヘビーユーザーです。楽天とかもありますが、正直なところ販売ページがわかりにくくて使う気にならない(笑)。ここだけの話し、よっぽどの理由がない限り楽天よりもAmazonで買い物をします、私は。

という、感じですので、私個人の感覚としてもAmazonユーザーは男性が多いように思います。

なので、その男性ユーザーのレビュー(感想・評判)だと理解した上で見るのが正しい情報処理の方法だと思います。

もし、自分が男なら、おそらく感覚的に合っていると思います。またもし自分が女なら、その感覚とはズレている可能性がある、ということを踏まえた上でレビューを見るといいと思います。

偽のレビューもある可能性

これは言うまでもないかと思いますが、食べログなどで偽のレビューが問題になったように、Amazonでも偽のレビューがあるように感じています。

色々な商品のレビューをAmazonで見まくっていますが、「これはちょっとあやしいな・・」というのをたまに見かけます。

なので、そういう「これはウソの評判かも」という意識を持った上でレビューを見ると良いと思います。

楽天での評判

楽天でのリノベーターマルチツールキットの評判(レビューページ)は次になります。

(楽天)リノベーターマルチツールキット:レビューページ

上記を見た結果、私個人の感想としては「良いっ!」という評判が多いように思いました。

楽天は女性ユーザーが多い

さっき、Amazonの評判部分でお話しましたが、Amazonは男性ユーザーが多いです。

それに対して楽天は女性ユーザーが多いです。

きっとあなたが男性ならAmazonが好きだろうと予想しますし、もし女性なら、楽天のワクワク・ショッピング感が好きなのかもしれません。

私自身は男なので、楽天ショッピングのワクワク感は正直なところ、イマイチわからないのですが、きっと女性ならではの楽しい部分があるのだと思います。

最近は女性でもDIYに凝っている方が多いので、このような状態になっていると私自身は感じました。

なので、総括すると「女性ユーザーは、リノベーターマルチツールキットに高評価を抱いている」というのが、楽天でのレビューを見る時の正しい?スタンスだと私は思っています。

ショップジャパン公式サイトの評判

最後にショップジャパン公式サイトでの、リノベーターマルチツールキットの評判を紹介します。

(ショップジャパン)リノベーターマルチツールキット:レビューページ

これらはショップジャパン自身がレビュー内容を選べるので、全てが正直なレビューなのか、はこちらとしては判断できません。

もし私が販売者だったとしたら、いいものだけを載せたくも思いますので(笑)、これらは参考程度に見ておいて方がいいと思います。

。。。

以上、リノベーターマルチツールキットの評判まとめでした。

個人的には、

自分の価値感というか、リノベーターマルチツールキットに何を求めるのか?本格的な機能なのか、便利な機能なのか、etc..、人それぞれだと思います。

なので上記の評判ページを眺めながら自分で判断すると幸せなリノベーターマルチツールキットLIFEを送れると思います(笑)^^

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールなどの酒をやめたら顔が小さくなるのか?→イエス!

かなり昔になりますが、酒をしばらくやめた時期があります。

そしたら日に日に顔がドンドンドンドン小さくなっていきました。

「顔が小さくなる」という意味では、酒のむくみ対策として次でも記事にしましたが、

酒をやめることで、余計な水分を摂取しなくなったせいなのか、日に日に顔が小さくなっていく、という経験を私はしました。

その証拠?でもないですが、顔が小さくなるのとは別に、おしっこがかなり濃い黄色になりました。まるでオロナミンCやリポビタンDのような真っ黄色のおしっこがこの頃は出ました。

これは、余計な水分を摂取しなかったため、超高濃度のおしっこが出たためだと私は思っています。

よくよく考えてみると、ビールやワイン、焼酎を「純粋に水分」として見た時、それらの「水分摂取量」はハンパないです。

ビールで考えてみてください。

もしあなたが、私と同じく飲兵衛だったとしたら、ビール350ml数本は余裕のはず。もっと言えば500mlを数本も余裕のはず。

例えば500mlのビールを2本飲んだら1リットルですよ!?

1リットルの牛乳パック1本分を普通の食事と一緒に摂取していることになります。

もしこれが、ただの牛乳だったら1リットルも飲みますかアナタ?そして私(笑)。

私は絶対の飲まないと思います。

ワインにしても、焼酎にしても、それらを水やそれ以外の清涼飲料水に換算したとすると、「酒じゃないなら、それほどは絶対に飲まない」というのが、正直な感想だと思います。

だからこそ、その「酒だから異常に水分として摂取している」状況を、酒をやめれば断つことができます。

なので、「酒飲みの日々に比べて遥かに水分を摂取する量が減る」ので、自動的に、それも当たり前に顔は小さくなると思います。

私自身もそれは、禁酒数日で体験しています。また、温泉でひたすら水分を排出したら、ドンドン小顔になっていった経験があります。

なので、「ビールやワイン、焼酎やカクテルなどの酒を辞めると、顔が小さくなる」というのは事実だと私自身は確信しています。

なのでなので、酒を常飲していて顔のむくみが気になる場合は「禁酒」というのも、かなり有効な手段だと思います。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉でむくみは取れます(ただ、足はむくむ場合があります)。

次の記事に「温泉でむくみはとれる?」という検索キーワードで訪問された方がいたので、その疑問に私なりに解答したいと思います。

温泉入ったら体重2キロ減。酒を飲み過ぎた体には2リットルもの余計な水分が溜まってる?

温泉でむくみはとれます。

いきなり結論ですが、「温泉に入るとむくみはとれます」。

私自身、むくみやすい体質なのと、毎日酒を飲むので、知らず知らずのうちにむくんでいるらしく、温泉に入るとだいたい平均して「2Kgは減ります」。

つまり水分に直すと2リットル分くらいは減ります。つまりつまり、それまで体に余分な水分が2リットルは溜まっていたことになります(詳しくはこの記事を見てください。)

温泉に入った直後は鏡で自分の顔を見ると、モヤっというか、ふやけた感じがしますが、

温泉・サウナ・水風呂などを繰り返して汗をたっぷりかくと、次第に顔がシュッと引き締まってきます。

この顔だけ見ても、むくみは取れてきてると自分なりに実感するのですが、お風呂あがりに体重計に乗って見ると2kgも減っているので、いつも私は「あぁ、また酒の飲み過ぎでむくんでたんだな」って思っています(笑)。

飲み屋に勤めていた前の彼女も温泉やサウナを利用してむくみ(水分)を解消していた。

前に飲み屋に勤めていた女性と付き合っていた時期があるのですが、その子も温泉やサウナでタップリと汗をかいて体調を維持していました。

飲み屋に務めていると接客上、たっぷりと酒を飲まなければならない状況になることもあります。ですから人によっては水分過多になってしまう場合があります。

その彼女も、水分過多によるむくみに悩んでいました。

そのむくみ対策として、温泉やサウナ、彼女の場合は利尿剤のラシックスも服用していました。

医師の言葉「酒などの水分を毎日とるなら、汗をタップリかいて体から余計な水分を排除すべし」

医師の石原結實さんは、「余計な水分はとらない方が良い」と主張をしています。

一般常識的には「水分は多く取りなさい」というのが多い中、石原さんは「あまり水分はとらない方が良い」と主張しています。

以下のように「余計な水分はとるな」という主題の本も出版されています。

で、この本の中に「毎日酒を飲む人はサウナなどでたっぷりと汗をかくと、精神状態を含め、健康を良好に保てる」という内容が書かれています。

私自身、毎日酒を飲みますし、むくみやすい体質です。そして温泉やサウナに入ってタップリと汗をかくと、物凄く体調が良くなります。

ですから、少なくとも私自身は石原さんの言う「毎日酒を飲むなら(水分を多めに摂る食生活をしてるなら)、タップリ汗をかけば健康を保てる」というのは、凄く納得しています。自分自身の体験から。

。。。

少し話しが横道にそれた気もしますが、

少なくとも私自身の経験から言うと、温泉に入るとむくみは取れます。

それも2リットル分のむくみ(水分)が私の場合、キレイさっぱり体の外に排出されています。

足はふやけてむくむ場合がある。

ただ、温泉やサウナに入ってたっぷりと汗をかくと顔がシュッと引き締まってきて、体重もKg単位で減ってくるのですが、

足はむくんだようになる場合があります。

温泉あがりにいつものように靴を履くと「靴がキッツキツで窮屈」な場合があります。

もしかしたら、これを「温泉に入って、逆にむくんでしまった」と解釈してしまう場合が有るかもしれませんが、その場合は体重計に乗ってみてください。もし体重が減っているのであれば、むくみは少なくとも解消の方向に向かっていると思います。

(まれに、温泉に入ると体重が増える方もいるかもしれません。別の彼女は温泉に入ると1Kgくらい増えていました。これはおそらく、普段の生活で水分の摂取量が少なすぎて、温泉などで逆に水分を吸収したからだと、私自身は考えています。)

子供の頃、お風呂や温泉に入ると足の指がシワッシワにふやけた経験があるかもしれません。

それと同じで長時間、温泉に入っていると足がたっぷりと水分を含んで、むくんだような状況になる場合がありますが、

もし、その状況で体重が減っているのであれば、しっかりとむくみは解消されている(解消の方向に向かっている)と思います。

ですので、むくみ対策には、温泉・サウナ、いいですよ!

私の場合、毎日酒を飲みますし、むくみやすい体質なので、できれば毎日温泉に入りたいくらいです。

まとめ

まとめると、少なくとも私個人の経験では「温泉でむくみはとれます」。

水分過多、むくみやすい方、毎日酒を飲む方、などは温泉やサウナに入って、タップリと汗を書けば、もじっ通り汗(=水分)がたっぷりと体外に排出されますので、むくみは解消されると思います。

ただし、むくみが取れるくらい長時間温泉に入っていると(私の場合は2時間~3時間くらい)、足が水分を含んでフヤケてしまってむくんだような状態になる場合があります。

それはそれで、単純に「足がふやけた状態」だと私自身は考えているので、それほど気にする必要は無いと思います。

ですから、むくみ対策に温泉やサウナは良いですよっ。個人的にもこれからずっと温泉の世話にはなりそうです(笑)。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アタックの洗濯洗剤、Neo抗菌EX Wパワーの評判(感想・レビュー)まとめ。

花王の洗濯洗剤「アタックNeo抗菌EX Wパワー」の評判(感想・レビュー)をまとめました。

(次の記事:「部屋干しのイヤな臭い」を最も簡単に解決できるのが、花王の「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を洗濯洗剤として使うこと、かもしれない。、の補足記事です。)

「良いっ」という評判(感想・レビュー)

調べてみると、「良いっ」という評判は結構ありました。

まとめてリンクすると次になります。

好評化レビューの内容は「部屋干しで臭くなくなった」や「これに変えたら臭くなくなった」。「梅雨時なのにこれを使ったら臭くなくなった」などです。

個人的にはかなり期待が持てます。

「悪いっ」という評判(感想・レビュー)

悪いレビューは調べた限りでは、高評価レビューほどにはありませんでした。

この洗剤は「防臭」がウリですが、上記のレビューには「防臭効果はなかった」や「抗菌効果がなかった」とありました。

個人的には、すでにかなり「アタックNeo抗菌EX Wパワー」買って試してみたい、という方向に傾いているので、これらの評判は、若干疑いながら見ました。

もし防臭効果が無いのなら、もう少し悪評レビューがあっても良さそうだと感じました。

ですが、評判を見る限り高評価が多いように思いますので、試してみる価値はあると思いました。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube「弾いてみた・歌ってみた」の広告収入はどれくらい?成功例は推定6800万円!

YouTubeで「弾いてみた」「歌ってみた」などの動画が結構公開されています。

これならば素人でもそこそこの勇気があれば、動画を公開できますし、雰囲気的にはカラオケと同じ部分もあります。

で、このような動画を公開してどれくらい稼げるのか?

というのが、結構気になる部分だと思います。

そこで、カバー曲の動画で成功したGoosehouseを参考に、推定広告収入を調べてみました。

Goose house – YouTube

GoosehouseがYouTubeに公開した全ての動画で得た総広告収入は約3400万円~6800万円、と推定。

ざっくりでの計算ですが、GoosehouseがYouTubeに公開した全ての動画で広告収入が得られていたとすれば、

1動画再生あたり0.05円で計算すると、総広告収入は3400万円くらいになりそうです。

このブログの次の記事、

YouTubeに56秒の動画を公開して5000万円稼いでる(予想)人がいるので、動画を公開して広告収入が得られるYouTubeパートナーシップというモノを調べてみた

では1動画再生あたり0.1円という推定をしているのですが、どうも最近1再生あたりの広告収益が下がっているようです。

次のNAVERまとめ記事によると、最近では1再生あたり0.05円ということもあるようです。

Youtubeの広告収入が激減??再生回数1回につき0.05円以下へ!! - NAVER まとめ

なのでここでは、最低でもこれくらいは稼いでいるだろう、という予測をするために「1再生あたり0.05円」で計算してみました。

Goosehouseが公開した全ての動画の総視聴回数は682,122,004回(2015年11月10日時点)

Goosehouseが公開した全ての動画の総視聴回数は682,122,004回(2015年11月10日時点)でした。

スクリーンショット_111015_104032_PM

なので、682,122,004×0.05=34106100.2、で「約3400万円」という計算になります。

(ちなみに少し前の通説「1再生あたり0.1円」で計算すると、Goosehouseの総広告収入は約6800万円になります。このブログの記事も、1動画再生あたり0.1円で計算しています。)

なお、注意したいのが次の2点です。

  • Goosehouseはオリジナル動画も公開している
  • 著作権者に許可をもらえなければ、動画の広告収入が得られない

Goosehouseはオリジナル動画も公開している

Goosehouseはカバーではなく、オリジナルの動画も公開しています(詳しくは、GoosehoseのYoutubeページを見てみて下さい)。

総広告収入(3400万円~6800万円)の中にはカバー曲だけではなく、オリジナル曲を公開したことによるモノも含まれています。

なので、「3400万円~6800万円」というのは、純粋にカバー曲(歌ってみた、弾いてみた)だけで得た広告収入ではありません。

著作権者に許可をもらえなければ、動画の広告収入が得られない

また、

「弾いてみた」「歌ってみた」などの動画を公開して広告収入を得ようとする場合、著作権者の許可がなければ、広告収入は得られない

のだそうです。

「歌ってみた・弾いてみた」の動画で広告収入を得る方法

詳しくは次のYouTube公式ページを見てみて下さい。

(その他の参考記事:YouTubeに歌ってみた動画は著作権問題無く広告収入得られる?

Goosehouseが公開したカバー曲のどの動画が著作権者から許可を得て広告収入を得られているのかはわからない。

なので、Goosehouseが公開したカバー曲のどの動画が著作権者から許可を得て広告収入を得られているのかは、実際のところわかりません。

もし全てのカバー曲で許可を得ていた場合(オリジナル曲と合わせて)、これまで公開した動画から得た全ての広告収入は3400万円~6800万円くらいではないかと、想定できます。

歌うのが好きな人、楽器を弾くのが好きな人。は、プラス収入数千万円の可能性

ということで、「弾いてみた・歌ってみた」という、カバー曲をYouTubeに公開して得られる総広告収入は(Goosehouseを参考にすると)、

3400万円~6800万円位と想定されます。

もちろんやる人によって、これ以下や以上になると思いますが、参考例としてはいいかと思いました。

  • 歌が好きな人
  • 楽器を弾くのが好きな人

は、YouYubeに動画をカバー曲を公開すれば、今の状況にプラスして数千万円をもしかしたら稼げる可能性もありますね。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Window10Proでゲストアカウントを作成した方法(他人にパソコンを貸すために)。

事情があって他人(知人・友人)にノートパソコンを数時間貸すことになったのですが、自分のPCって個人情報の固まり。あれやこれは、恥ずかしいものからそうでないものまで(笑)。

で、「そういえばゲストアカウントを作れば、今の自分のパソコンには一切手を加えずに(ファイルを隠したりせずに)、他人にパソコンを貸すことができるかもしれない」と思いました。

そこで調べて&色々やってみたところ、

無事Windows10Proでゲストアカウント(ローカルアカウント)を作ることができました。これで、自分の個人情報は一切知られることなく、他人に安心してパソコンを貸すことができます。

その方法を紹介します。

参考記事

次の方法では上手く行かなかった。

その前にまず、「Windows10 ゲストアカウント 作成」と検索すると検索結果の上位に出てくる次の記事。

Windows 10にはGuestアカウントがない? 有効にする設定方法と注意点は – ライブドアニュース

この方法を試してみたのですが、“上手くいきませんでした”。

ちなみに、次の手順で行いますが、やってみてもおそらく上手くいかないと思います。

「スタートボタン」を右クリック>コンピューターの管理>ローカルユーザーとグループ>ユーザー>「Guest」を右クリック>プロパティ>「アカウントを無効にする」のチェックを外す>適用>OK

上記の方法を実際に試してみました。確かに、スタートボタンを押して左側に表示されるメニュー上部の自分のアカウント名をクリックすると、Guestアカウントが追加されています。

ですが、そこをクリックしてもGuestアカウントに移動しないし、PCを何度再起動してみても、Guestアカウントのログイン画面すら出てきませんでした。

なので、この方法では上手く行かないと思います。

※また、私は体験していませんが、この方法を実行するとパソコンに不具合が出る場合があるという情報も目にしました。なので、上記は実行しないか、実行したとしても、設定は元に戻しておいた方が良いと思います。私は設定を戻しました。

この方法で上手くいきました。

次の方法でやってみたところ、無事ゲストアカウント(ローカルアカウント)を作成することができました。(なお、私はWindows10Proなので、そのPCでの解説です。)

  1. 左下「スタートボタン」をクリック
  2. 「設定」をクリック
  3. 左メニュー「家族とその他のユーザー」を選択
  4. 中央メニュー「その他のユーザーをこのPCに追加」をクリック
  5. 「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリック
  6. 「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリック
  7. 「ユーザー名」を入力
  8. パスワードは設定しないで「次へ」をクリック
  9. 完了

上のように文字にすると長ったらしいですが、手順は簡単です。

次にわかりにくい部分の解説を加えます。

4.中央メニュー「その他のユーザーをこのPCをに追加」をクリック

スクリーンショット_110715_011203_PM

5.「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリック

スクリーンショット_110715_011512_PM

6.「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリック

スクリーンショット_110715_011648_PM

7~8.ユーザー名を入力。パスワードを設定しない

ここまで来ると、ユーザー名とパスワードを設定する画面が出てきます。

スクリーンショット_110715_012027_PM

ゲスト名は英数字のみのようです。

パスワードは個人的には面倒だったので、入力しませんでした。こうすることで、パソコンを借りた人はパスワードを入力することなくPCを利用できます。(安全性を高めるために、パスを設定したい場合はここで設定すると良いと思います。)

。。。

これで、無事ゲストアカウントを作ることができました。

PC起動時にゲストユーザーか、それまで自分が使っていたアカウントか選ぶことができます。

友人などの知人にパソコンを貸す場合は、そこでゲストアカウントを選ぶようにしてもらえばOKです。(自分のアカウントはパスワード保護していると思いますので)

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体に良いとされる「1日1食」をやってみたリアルな感想(場合によっては死ぬ可能性あり)

1日1食、少食、もしくは朝食抜き。

これらは一部の間で「かなり健康に良い」とされています。(有名どころで言えば、甲野善紀さん、船瀬俊介さん、etc..。)

で、私は朝食抜きはしばらくやっていたのですが、1日1食はやってみていませんでした。

なにごとも自分の体を被験体として使ってみてしまうマッドサイエントティスト的な部分がある私は、自分自身の肉体を被験体として「1日1食」を実践してみました。それも実験結果の確実性を高めるために3度以上はこれを実践しました。

で、その結果をこの記事に残したいと思います。

1日1食は食物を意識的に考えないと(選ばないと)危険、な可能性。

結論から言うと、

「1日1食は摂取する栄養を意識的に考えないと(おそらく初期段階では)、かなり危険が多い」

と私自身は考えています。

その理由は、

「低血糖状態になると、アドレナリン分泌により猛烈に攻撃的になる」

からです。

常識的な1日3食状態から急に1日1食になると、低血糖状態になります。

一般常識的には、脳の唯一の栄養源はブドウ糖(炭水化物、糖)とされています。普通はご飯やパン、パスタなどの麺類などから炭水化物を摂取していますが、それを2食分カットするわけです。

すると当然「低血糖状態」になります。

血糖値を上げるための糖質(ごはん、パン、麺類)を断つので、体は低血糖状態となり、その症状を現し始めます。

低血糖状態を解決するために攻撃ホルモン「アドレナリン」が分泌される

そして体は低血糖状態を解決するために、血糖値を上げようとします。

その時に分泌されるホルモンの1つがアドレナリンです。

アドレナリンは攻撃ホルモンと言ってもいいくらい、「あ、俺いまアドレナリン出てきたわ」という、俺、戦闘モードに入ったわ、なニュアンスで使われるくらい、戦闘ホルモンの1つです。

アドレナリンが分泌されると血糖値を上げることができる

これを分泌することで、血糖値を上げることができます。

ですから、1日1食などの少食では、(少なくとも私の経験上では。さらに少なくとも小食生活の初期段階では)、アドレナリンがガンガン分泌されることになります。

すると、戦闘ホルモンのアドレナリンがドバドバ分泌されるわけですから「当然、かなり戦闘的」になります。

「●しあい上等」

どれくらい、私が戦闘的になったのかというと、喧嘩上等。もう少し言えば「●し合い上等」くらいまで戦闘的になりました。

普段は、かなり平和主義な私なのですが、1日1食の時には、ヤクザの鉄砲玉くらいの危なっかしい感じの人間になりました。

ぶつかるレベルの対向車を避ける気ゼロ。むしろ「来いよっ!」という感覚。

例えば、車を運転していて、対向車が“対向車線にいる車を避けようとして”、私の車線に入ってきた時、私は全く避けようとする気持ちが起きませんでした。スジとして(正論として)対向車線にある障害物(車など)は、対向車線にいる車の問題なので、こっちには全く関係が無い。という考えでした。

ですから、対向車線の車がセンターラインをはみ出してこっちの車にぶつかるような運転をしてきても、まったく避ける気持ちが起きませんでした。

来るなら来い、と。ぶつかるならぶつかれと。

「来いよっ!!(殺気混じり)」

という感じで、対向車線に何か障害物があって、対向車がセンターラインを超えて、こっちに来たとしても「ぶつかってもOK」「ぶつかったらやり合える」という、異常なまでの戦闘モードでした。

まるでヤクザ

普段は平和主義な私なのですが、1日1食のアドレナリン効果でここまで戦闘的になっていました。

正直、本当にヤクザの鉄砲玉みたいな感覚(常に戦闘モード)だったので、「これをこのまま続けると、いずれ俺は死ぬ」と思ったので、私は1日1食を辞めることにしました。

そしてこれはただ1度の経験ではなく、1日1食をためしてみると、かなりの確率でこのような「常に命の危険を伴うような戦闘モードになる」ことがわかりいました。

何も考えない(摂取する栄養素を考えない)1日1食は死ぬほど危険。

ですから、現時点での私の考えは「何も考えない1日1食は相当に危険(マジな意味で死ぬ危険性がある)」だと考えています。

その後、栄養学などを色々学んだのですが、血糖値を安定的に保てるならば、もしかしたら、命の危険はなく、1日1食を実践できるかもしれない、と今は考えています。

これに関しては気が向いたら記事にしたいと思います。

ではではっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断・減糖食を激オシする西脇俊二さんが摂取してるビタミンCサプリメント=オスモピュア・ビタミンC。(1日10カプセル)

断糖食、減糖食を激しくオススメしている精神科医の西脇俊二さん。

私は彼のことを書籍「なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか」で知りました。

で、実際に断糖食をやてみたのですが、これが効果てきめん!

実際に自分なりに、断糖食をやってみたのですが、これが物凄い効果がありました。

一番ビックリしたのはヒゲの伸びる率が減ったことです。ヒゲって年齢を重ねる毎に伸びるペースが早くなってくるのですが、それが逆行しました。どんどんヒゲの伸びるペースが遅くなっていきました。他にも裸になってみると水泳選手のような体つきになったり、くびれが出てきたり、etc..。と良い変化が現れました。

オリジナル断糖食では不具合出まくり

ただ、それと同時に両腕がアトピーのような湿疹が出たり、動悸(どうき)が激しくなったり、日中どうにも死ぬほどダルい。という状況になったのですが、これはもしかしたらビタミンC不足だったのかもしれません。(もしくは食い過ぎ&酒の飲み過ぎによる、強烈な睡眠不足だったのかもしれません。)

壊血病になってもうた。

ビタミンC不足になると壊血病になるのですが、その症状と私の症状が完全に一致していました。

ですから、私オリジナルの断糖食(ビタミンCを摂取しない断糖食)では、ビタミンCが欠乏してかなりの不具合が出たと予想しています。

(追記:湿疹の原因がわかりました。詳しくは次の記事を見てください。断糖食やったら、アトピー・アレルギーみたいな湿疹が両手にバラーっと出たけど、糖質食べたらたった数日で完治した話。

断糖食ではビタミンCの摂取は必須。じゃないと壊血病になる可能性大

そこで、ビタミンCのサプリメントを摂取しようとしたのですが(西脇さんはビタミンCをサプリで摂ることを推奨している)、どうせなら、西脇さんが実際に飲んでるサプリメントを飲みたい、と思いました。

西脇俊二さんが実際に飲んでるビタミンCサプリメント。「オスモピュア・ビタミンC」

そこで、さっき西脇さんの著書「なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか」を何気に見てみたら、そのサプリ名を発見!

西脇さんが摂取しているビタミンCサプリメントは「オスモピュア・ビタミンC」です。

毎朝10カプセル摂取。(1日10カプセル摂取)

西脇さんはこのサプリを「毎朝10カプセル」飲んでいるようです。

「ビタミンCは多く摂り過ぎてもそれら全ては吸収できず、尿として排出されてしまう」、という話もありますが、そうでもないかもしれません。

同じく医師の溝口徹さんは、「多めにビタミンCを摂って、吸収しきれなかったものは、腸に行って消化吸収を助ける」と言っています。「疲れ」がとれないのは糖質が原因だったより)

また、西脇さんも、溝口さんも、自身のクリニックで「高濃度ビタミンCの注射」を行なっています。西脇さんはこれで「ガン治療に大きな効果が期待できる」言っています。溝口さんは「慢性疲労の治療法」として、この方法をとっているようです。

常識以上にビタミンCを摂取しても“効果がある”可能性。

いずれにしても、高濃度ビタミンC注射が効果をあげているのなら(これまでの常識的に一定量以上のビタミンC摂取は意味が無い、という話以上にビタミンCを摂取すれば、想像以上の効果が得られるというのなら)、

「ビタミンCのサプリメントを一般常識以上に摂取しても、それは効果がある(少量よりも)」と私は考えています。

ということで、私自身は今は市販のDHCのサプリを飲んでいますが、お金に余裕がでたら「オスモピュア・ビタミンCを毎日10カプセル」飲んでみようと思います。

ではではっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
タグクラウドとサーチ

> tags
テラフォーマーズ マンガ 漫画 延期 ヤングジャンプ 死亡 性の喜びおじさん アクセス解析 Google GoogleAnalytics 目標 願望実現 ブレインダンプ YouTube ジョン・リース Chromebook やよいの青色申告オンライン ブラウザ OS 週間SPA! 買う 過去 動画 Amazonビデオ レンタル 画質 GooglePlay Amazonプライム Amazon ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ ルビー 女優 スーパー・ナチュラル 2代目 リッチ 記事 WordPress コピペ FC2ブログ パーソナリティタイプ チェックリスト 恋愛研究 人類学者 ヘレン・フィッシャー 自分を知る FUTOKA 画像 アダルト アダルトグッズ 風俗 エックスサーバー 階層構造 リスト 箇条書き 力ずく 無理やり 使う blockquote 方法 新記事投稿画面 引用タグ ASP アフィリエイト まとめ クローズド 安い 格安 無料 映画 視聴 ドラマ 2年間 用紙 年金 支払い 納付 納付期限 ログインID ブログID エンディング 蒼天の拳 テーマ テーマ曲 アニメ doa 太った 彦麻呂 Tal Alona ジョー AlonaTal 海外ドラマ Instagram ピンタレスト Twitter タブレット ドメイン ブログ はてなブログ 有料ブログ 解約方法 はてなブログPro 資産 Mr.X インデックスファンド 投資 保存 下書き リビジョン ライター タイピング PC作業 フォント 無料ホームシアター 無料映画シアター トレンド アルゴリズム パスワード トレンドアフィリエイト PCモニター PS2 プレイステーション2 プレステ2 東京 事故 意味 YATIT テロ 路線 陳建一 モニター 麻婆 激辛 ハロウィン コスプレ 魔女 カラオケ 中川町 上川地方 北海道 Wi-Fi プラズマクラスター 育毛 シャープ ヘアドライヤー Firefox GoogleCrome ビール券 セイコーマート コンビニ Facebook 1日1食 体験談 感想 刺し身 ラップ 便利 冷蔵庫 W-POWER 食事 少食 仙人さん 断糖食 MicrosoftIME IME Google日本語入力 Windows10 糖質 腎臓 アルコール 肝臓 細胞 禁酒 口コミ ワンデーアキュビュートゥルーアイ コンタクトレンズ プライムワンデー 評判 おすすめ サスペンス DVD クレイジージャーニー SMSメール Cメール ゆうちょ銀行 フィッシング詐欺 キーワード コンタクト 充血 乾き PayPal 炭水化物 血糖値 白米 神内ファーム 牛肉 牛すじ煮込み 首都圏 札幌 空気嚥下症 自律神経 筋肉 舌の吸盤化 呑気症 低血糖 アレルギー アトピー 糖質制限食 タンパク質 GoogleChrome Ptengine HTML5 消す テンプレート SEO レスポンシブ 断糖 アドレナリン 統合失調症 糖質制限 五感 情報 料理 むくみ 漢方 利尿剤 ラシックス 解約 歪み 電気風呂 筋トレ 水分 楽天 リノベーターマルチツールキット 体重 温泉 洗濯洗剤 レビュー Wパワー アタックNeo抗菌EX 収入 カバー曲 広告 AdSense ノートPC ゲストアカウント 副腎 1日1食 減糖 壊血病 西脇俊二 ビタミンC コーデック Widows プレイヤー 再生 メール OCN 削除 パソコン マイクロソフト 日本語入力 Windows 口座 変更 控え e-Tax 申告書 確定申告 決算書 PDF 重い アカウント 審査 ワードプレス Yahoo タイトル 絶歌 酒鬼薔薇聖斗 ゴーストライター ubuntu スクリーンセーバー かな入力 テレビ ゲーム ブルーライト 睡眠 メラトニン メガネ Zip 桝太一 ものもらい 姿勢 鎮痛薬 頭痛 スマホ 神経 三叉神経 大後頭神経 アドオン アクセス制限 Adobe Excel CSV 外注 ライティング 少年A ショップジャパン CM 不正アクセス NTT IP電話 DRM コピーライティング ダン・ケネディ ツイート RSS購読 RSS メール購読 リンク 著作権 インスタグラム ホラン千秋 そっくり スタナ・カティック カメムシ パクチー 臭い 扇風機 冷風 脚本 アプリ ギャラリー イギリス SF アクション アドベンチャー Kindle Amazonアソシエイト 電子書籍 関連記事 クリック率 フライパン セラフィット 単品 冒険 自由 ミラーニューロン FC2 SayMove! 凍結 政治 都構想 大阪 景色 写真 グリズリー クマ アドレノクロム ステイン 歯磨き粉 3.11 地震 地震学者 震源地 アスペリティ プレート 潜在意識 スピリチュアル 顕在意識 ブラックリスト KDDI auひかり 電話 勧誘 ボタン ツール 規約 条件 レンタルサーバー ワイルドスピード ワイスピ サントラ ポール・ウォーカー PPC PPCアフィリエイト 山邊英伽寿 転売 情報ビジネス マット・デイモン ロザムンド・パイク デビット・フィンチャー ゴーンガール 日本 アメリカ 早い CravingExplorer ダウンロード 創造性 ノイズ サーバー プラグイン アメブロ WindowsLiveWriter ブログ運営 事務 営業 求人 JAVA 報酬 住基カード ICカードリーダー 体温 低体温 体温計 Skitch キャプチャ WoindowsLiveWriter FTP NAVER LINE 韓国 スクワット 大腰筋 トレーニング 懸垂 腕立て伏せ vimeo セロトニン 血管 リンパ管 抗重力筋 Blu-ray 遺作 Gmail 迷惑メール 血流 腰椎 太もも上げ 背中 音楽 聴覚 ロルフィング 視覚 強制終了 寄生獣 グッズ セイの格率 アクセサリー 肩こり 腰痛 腸腰筋 ソフト ドーパミン 依存症 アラーム 東京上野ライン サプリメント 居眠り ジェームズ・スキナー 英語 教材 英会話 時計 アロマ 目覚め CCライセンス Wikipedia 風邪 瞑想 メールマガジン WindowsMediaPlayer 倍速 後藤健二 モールス信号 まばたき バイオロギング 買い取り 矢沢永吉 オサガメ クリーチャー キーボード スニーカー 転ばない 雪道 サービス Tシャツ メジャー 下着 コンベックス 手首 ストレッチ 運動 鎖骨 ビール 副交感神経 炭酸 ダンサーインザダーク 悪の法則 セブン Googleアナリティクス 開発 Mobilizer シミュレーター クロネコ メール便 お金 部屋干し 洗濯 洗剤 うつ ノルアドレナリン 玄米ブラン 朝食 デスクトップ Windows7 しょこたん 市川海老蔵 進撃の巨人 Amaozn 中古 ジャンプ 発売日 ガソリン ジョジョの奇妙な冒険 ダイエット 岩盤浴 バナナスリム プロバイダ IPアドレス ocn フケ ウーマシャンプー 痒み 抜け毛 脂漏性皮膚炎 使い方 類似品 組み立て方 価格 ワンダーコア 効果 最安値 ムームードメイン Xサーバー 宝くじ お年玉 行動 ストレス 交感神経 小林弘幸 ディーバックチョプラ セールスレター セールスライティング 非線形システム カオス理論 ロッキー・リャン 願望 Audacity 潜在意識CD パソコン作業 イス フェードアウト 水晶 エンパシー エンパス クリスタル ブラックルチル エネルギーヴァンパイア シータヒーリング ヴァイアナ・スタイバル DNAアクティベーション 若返り ドランヴァロ・メルキゼデク プリント やっちまった Android eclipse マスターキートン ダイバージェント サイト サーキットトレーニング ロック 実話 エボラ出血熱 ノンフィクション 岩手 赤ワイン 1日 使い捨て Ping ベネッセ ページ お詫びの品 個人情報流出 IE GIMP ブログパーツ はてなブックマーク カスタマイズ スカイプ スタートアップ WindowsEssentials 発明 特許 ガラケー ドイツ 賛美歌 ラテン語 民族音楽 ボールペン レム睡眠 首こり 視力 一括 アンフォロー ManageFlitter AdobeReader ネットワーク ファイルダウンロード 切断 改善 動画再生 PV 報告 自己クリック 配置 ファストビュー ポリシー アクセス モバイル インストール Ubuntu Mozc 平秀信 野菜ジュース Linux EcoLinux 酵素 ランニング 前頭前野 天才 モチベーション エネルギー 仕事 イライラ FC2カウンター 洗濯機 節約 節水 コーヒー トリゴネリン 記憶力 学習 バランスボール FeedBurner YouTuber マーケティング AED 通販 デュアルソーダブルカッター 地デジ ダビング REGZA(レグザ) DVD-R MTSファイル 変換 フリーソフト ネット銀行 奨学金 ジャパンネット銀行 インデックス ホームページ ファイル アップロード 出会い 問題解決メモ SUPER(c) まぐまぐ Jing 無料ソフト TechSmith 復刊 メルマガ 休刊 特定電子メール法 小野たつなり 法律 メールアドレス Apple iPod Safari Mac 本物 Asmazon プレイステーション 超能力 藤平光一 甲野善紀 宇城憲治 空手 武道 立ち方 自然体 下腹ポッコリ ガス 水毒 アドセンス アコースティック・ギター 広告収入 人生 マーカス・バッキンガム マイク・マクマナス 感情 ワクワク バシャール タイヤ交換 歩き方 自動車 オービス セミナー 音声 2ch 年賀状 稼ぐ方法 HiKKAi ソーシャル・メディア 再生できない mp3 解決した方法 Googleグループ

最新コメント
カウンター
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
人気ページランキング