1. Top
  2. » 2013/10

ジャパンネット銀行で奨学金返済のリレー口座は開けない

ジャパンネット銀行で奨学金返済(返還)のリレー口座は開けないようです。

私はジャパンネット銀行(ネット銀行)をメインで使っています。

それで、大学の頃に開設した口座(リレー口座、大学のある地方の銀行)で奨学金の返済(返還)を行っていました。

で、今は引っ越してるし、大学の頃にいた地方の銀行からわざわざ奨学金の返還を行うのも面倒くさいなぁ、と思いながらもずっと放置してました。(変換期日が近づいたら、その地方銀行にわざわざ振り込んでました)

が、最近「いいかげん、楽に返済したいな」と思って、メイン銀行のジャパンネット銀行から返済できないかと試みたのです。

しかぁし、最初に言ったように、「ジャパンネット銀行では奨学金返還はできない」ようです。

以下から直接電話して確かめました。

奨学金に関するお問合せ-JASSO

窓口の女性の方の話しっぷりでは、「ネット銀行全般NG」のような印象を受けました。

都市銀行や地方銀行ならOKということでした。

ぬぅ・・となると、新たに銀行口座を開設せなばならないのぅ。

知らなかった(汗) 「楽天アフィリエイトは5サイト以上登録できる」

今さっき知ったんですが、

楽天アフィリエイトは「5サイト以上でも利用できる」ようです。

前に色んなサイトやブログでアフィリエイトしたいので、楽天にたくさんのブログを追加登録しようとしたら、「登録できるのは5つまで」とあったので「無理なのか・・」と思ってたし、

「じゃあ、楽天アフィリのアカウントをもう1つ持てばいっか」

と思って調べてみたら、

少なくとも当時の情報では「楽天アフィリで複数アカウントはNG、最悪の場合アカウント削除」という情報があったし、実際にアカウント凍結されてる人もいました。

「ってことは、5つ以上のブログやサイトで楽天アフィリするのは無理じゃん・・」

と、意気消沈&諦めていたんですが・・

今日ちゃんと調べてみたら、

どうやら5サイト以上でも楽天アフィリエイトできるようです。

楽天アフィリエイト公式ページより引用します。

------------------------------------
楽天アフィリエイトの禁止事項
------------------------------------

■その他

登録サイト外への掲載
利用登録していないサイトに広告を掲載すること。
※ 登録サイトはこちらからご登録ください。
※ 5サイト以上利用する場合、利用が多い5サイトを登録してください。

【楽天アフィリエイト】いつでもラクラク無料でスタート!楽天アフィリエイトのルールより


「5サイト以上利用する場合、利用が多い5サイトを登録してください」

・・できんじゃん、5サイト以上でも楽天アフィリっ。

知らんかったぁ、これで色んなブログで楽天アフィリできるっ^^

追記)

こう書いたは良いモノの、さっきの利用規約の禁止事項の部分に「利用登録していないサイトに広告を掲載すること。」と合ったので、気になって&心配になったので、さらに楽天アフィリのヘルプを調べてみました。

そしたら、ヘルプにもこうありました。

Q:サイト情報を5サイト以上登録できません。

A:アフィリエイトメディアが5件を超える場合には、不要な情報を削除して最新のものに登録変更していただくか、利用頻度の高いものから掲載していただくようお願いします。

【楽天アフィリエイト】ヘルプより


やっぱり、できますねっ^^
最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示