1. Top
  2. » 2015/12

010120992504からSMS(Cメール)で、ゆうちょ銀行メンテナンスサイトwww.post-1jp.comにアクセスしろと連絡が来たが・・

今さっき携帯(auのガラケー)に、010120992504からSMS(Cメール)が来ました。

内容は「ゆうちょ銀行メンテナンスサイトwww.post-1jp.comにアクセスして更新してください」みたいなモノでした。

で、ちょっと調べて見たのですが、これはおそらくフィッシング詐欺ですので、パスワードの更新は絶対にしない方がいいです。

まず、SMS送信元の電話番号010120992504で検索したのですが、ヒットしませんでした。

次に「ゆうちょ銀行メンテナンスサイト」と主張しているサイトwww.post-1jp.comにアクセスしてみましたが、フィッシング詐欺の臭いプンプンです。

見た目はゆうちょ銀行に似せてありますが、ドメインやURLが全く違います。

このように、ドメインもURLも全く違います。

サイトの見た目は、本家のゆうちょ銀行を画像で丸パクリして、「ログインして下さい」というパスワードを盗むコードを表示しているようです。

ちなみに、次が本物のゆうちょ銀行と、偽物のゆうちょ銀行メンテナンスサイトの見た目です。

左上のURL部分を確認してみてください。

本物のゆうちょ銀行(www.jp-bank.japanpost.jp)

スクリーンショット_121815_012034_PM

偽物のゆうちょ銀行メンテナンスサイト(www.post-1jp.com)

スクリーンショット_121815_012149_PM

なので、この偽物サイトでパスワード更新などは絶対しない方がいいです。アクセスしないのが一番ですけどね。^^

ではではっ。

クレイジージャーニーDVDは発売日前にAmazonで予約しよう!

個人的に超好きなバラエティ番組、クレイジージャーニー。

ダウンタウンの松本人志と、バナナマンの設楽、そして小池栄子が出演していて、色々な奇人変人?とも言える色んな意味で凄い人達が登場します。

で、このクレイジージャーニーのDVDがついに発売されるようです!

発売日は2016年1月27日。

「未公開映像付き」なので、クレイジージャーニー好きにはたまりません。

収録されてる、奇人変人?は次の方々。

  • 「マンホールタウンに潜入」 危険地帯ジャーナリスト 丸山ゴンザレス
  • 「恐怖と神秘の洞窟探検」 洞窟探検家 吉田勝次
  • 「アラスカに取り憑かれた男」 アラスカ写真家 松本紀生
  • 「世界四大廃墟巡礼の旅」前後編 奇界遺産フォトグラファー 佐藤健寿
  • 「マサイ戦士の妻」 マサイ戦士の妻 永松真紀

収録内容の詳細をTBS公式ページより引用します。

■収録内容
【DISC1】

◆「マンホールタウンに潜入」 危険地帯ジャーナリスト 丸山ゴンザレス

世界中の危険なエリアに足を運び、そこに住む人たちのリアルな生活実態に迫る丸山ゴンザレスが、ヨーロッパ・ルーマニアにある「マンホールタウン」へ。マンホールの中…、地下で暮らしている人々に果敢に接触し、内部への潜入取材を敢行。
そこには、この世のものとは思えない、想像を絶する現実が・・・。

◆「恐怖と神秘の洞窟探検」 洞窟探検家 吉田勝次

国内外1,000以上の洞窟を探検した男が登場。彼は、ただ洞窟に入るだけでなく、「人がまだ足を踏み入れていない、人類未踏の洞窟を探検する」という強い信念を持つ。当然、地図なしで洞窟内を進んで行くため、死にそうになることなど日常茶飯事。そんな探検の中で目にした、「地底に眠る神秘の絶景」、「死ぬかと思った難所ワースト3」を激白する。

◆「アラスカに取り憑かれた男」 アラスカ写真家 松本紀生

1年の大半をアラスカの大地で過ごし、写真を撮り続ける男が登場。
手つかずの大自然にたった一人で入り込み、そこで約50日間、夏はテントで冬はかまくらを作って生活する。そこには、一朝一夕では見ることの出来ない、「ド迫力のオーロラ」や「動物達の未知なる姿」が!さらに、その特異な環境だからこその独特すぎるアラスカライフを語る。

【DISC2】

◆「世界四大廃墟巡礼の旅」前編
◆「世界四大廃墟巡礼の旅」後編 奇界遺産フォトグラファー 佐藤健寿

大人気写真集「奇界遺産」の佐藤健寿が、世界中の名だたる廃墟…「世界四大廃墟」を巡礼する。
①イギリス「水辺に浮かぶ廃墟」
②ブルガリア「山頂にそびえる巨大廃墟」
③ベルギー「廃墟マニア憧れの冷却塔」
④ウクライナ「チェルノブイリ」そこには、時空を超えて蘇る、「奇妙」で「不思議」な光景の数々が・・・。
中には、取り壊しが決まり、もう2度と見ることの出来ない超貴重な映像も。

◆「マサイ戦士の妻」 マサイ戦士の妻 永松真紀

アフリカ・ケニアを代表する民族「マサイ族」の戦士に、第二夫人として嫁いだ日本人女性が登場!並みの国際結婚とは全く違った、文化の違いを激白!「携帯電話の不思議な使い方」、「結婚初夜の驚きの風習」、「今なお続く割礼の儀式」。そして、あまり語られることのない「夜の夫婦の営み」まで、結婚したから分かったこと尽くし!
文化の違いの決定版とも言える内容

クレイジージャーニー | TBSテレビ 

今ならAmazonで注文予約できます。また、数量限定でオリジナルステッカー付きDVDも購入できるようです。

個人的には「洞窟探検家 吉田勝次」の回が見れてないので、ぜひ見たいです。

ではでは!

Google Analyticsで「ページ毎の検索キーワード」を調べる方法(2015年版)

通常では解析画面から、全体の検索キーワードはわかるものの、ふと「ページ毎の検索キーワードって調べられないかな?」と思って調べてみたのですが、少なくとも私が見た記事は古くて、参考になりませんでした。

で、

自分なりにGoogle Analyticsを色々といじくってみた所、「ページ毎の検索キーワードを調べる方法」を見つけましたので、ここにメモしておきます。

次の手順で行います。

  1. Google Analytics管理画面にログイン
  2. 左メニューを「行動>サイトコンテンツ>すべてのページ」と進む
  3. 「ページURL」をクリック
  4. 表上部にある「その他」をクリックして、「集客>キーワード」と選択する
  5. するとページ毎の検索キーワードが表示される

1.Google Analytics管理画面にログイン

まずはGoogle Analyticsにログインします。

2.左メニューを「行動>サイトコンテンツ>すべてのページ」と進む

左メニューを「行動>サイトコンテンツ>すべてのページ」と進みます。

スクリーンショット_121715_022518_PM

※「すべてのページ」以外にも、「ディレクトリ、ランディングページ、離脱ページ」など、お好みのモノを選べます。ここではわかりやすくするために、例として「すべてのページ」を選びました。)

3.「ページURL」をクリック

すると、ページ一覧が表示されます。

デフォルトでは「ページURL」がズラーっと表示されていると思いますので、「検索キーワードを知りたいページ」のURLをクリックします(表上部にある「ページタイトル」をクリックすると、ページタイトルで一覧表示することもできます)。

スクリーンショット_121715_023021_PM

4.表上部にある「その他」をクリックして、「集客>キーワード」と選択する

ページが一覧で表示されている“表の上部”にある「その他」をクリックします。

すると、メニューが表示されるので、そこを「集客>キーワード」と進みます。

スクリーンショット_121715_023327_PM

5.するとページ毎の検索キーワードが表示される

そうすると、そのページ毎の検索キーワードが一覧で表示されます。

スクリーンショット_121715_023606_PM

これでオシマイ。お疲れさまでした!

「眼が乾きにくい、痒くなりにくい、充血しにくい」コンタクトレンズは、今のところプライムワンデーがイチオシ!(個人の体験談)

最近長年のメガネ生活をやめてコンタクトレンズを付けることにしました(正確には、10年前くらいはコンタクトを付けてました)。

で、新たにコンタクト生活を始めるにあたって、次の記事にあるように、

目にやさしい1日使い捨てコンタクトレンズは「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」が良いようだ

私自身、以前は、

目に優しい(乾かない、痒くならない、目を傷つけない)コンタクトレンズは「ワンデーアキュビュー・トゥルーアイ」だと思って、それを使っていました。

なのですが・・、

このワンデーアキュビュー・トゥルーアイでも、特に夕方あたりになると、眼が乾いてしょうがなかったです。

飲み会などで深夜にわたってコンタクトをつけていようものなら、もう、眼が充血してしまってひどかったです。コンタクトを外すともう痒みの嵐。

なので、何か他に良いコンたことレンズがないものか?

と内心思いながらも、私が使っているアットレンズというコンタクトレンズ通販サイトで来月分のコンタクトを買おうとしたところ、

次のような新種のコンタクトを発見。

プライムワンデー

この「プライムワンデー」というコンタクトレンズ。

なんでも、ほにゃららなんとかという仕組みで、眼が乾きにくい状態を保つようにしてるんだとか。(詳しくは公式ページを参照)

値段もワンデーアキュビュー・トゥルーアイと同じだったので、試しに購入してみることにしました。(確認した時点では価格はほぼ同じでした。)

で、今月頭くらいから、このプライムワンデーというコンタクトレンズをつけているのですが、

これが、かなり乾かないっ!

少なくとも、ワンデーアキュビュー・トゥルーアイに比べると遥かに乾かないで1日を過ごすことができました。

眼の充血具合もトゥルーアイに比べると遥かに良いです。

なので、個人的にプライムワンデーはか・な・り、オススメです。

次がアットレンズとAmazonの商品ページです。

BCが8.8しかないのが気になります。

が、私自身10年前にお医者さんに処方されたBCは9.0でした。でも面倒くさいので、今回プライムワンデーは8.8を注文してそれを装着しています。(トゥルーアイは9.0を使っていました。)

でも全然快適です。

なので、それほど問題ではないと“個人的には”思っています。

もしかしたら、アットレンズやAmazonの販売ページ、公式ページなどに、それらの説明も載っているかもしれません(個人的にはそれほど気にしませんが)。

。。。

ということで、プライムワンデーというコンタクトレンズなら、

  • 乾きにくい
  • 眼が充血しにくい
  • コンタクトを外した後に痒くなりにくい

(※少なくともワンデー・トゥルーアイに比べて)

ので、個人的にはこの「プライムワンデー」を今は愛用しています。

同じことで悩んでいる方の参考になれば幸いです♪

ではでは!

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示