1. Top
  2. » 2016/05

streamin.toなどの動画視聴でFirefoxが重かったりフリーズするなら、GoogleChromeを使えば快適に視聴できる。

私はブラウザはFirefoxをメインで使っているのですが(仕事、プライベート含め)、このFirefoxでstreamin.toなどの動画を視聴していると、重くてフリーズすることがあります。これ結構ストレス。

実際Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動して(Windows10)メモりの喰い具合を見てみると、Firefoxはかなりテンバッてる模様(笑)。

で、ふと「あっ、GoogleChromeで動画視聴すればいいんじゃね?」と思いついて実際そうしてみると、これがかなり快適に視聴できました。

Chrome ブラウザ

私はAmazonプライムの会員なのですが(関連記事)、「Amazonでは動画視聴はFirefoxではなくGoogleChromeなどのブラウザを使うことを推奨」していました。

↑このことを思い出したので、「もしかしてGoogleChromeで動画視聴すればいいかもしれない」と思ったわけです。

そしたら超快適に視聴できる♪。ブラウザは軽いまま。パソコンも快調。フリーズすることもない。

この現象の原因などは今のところ詳しく調べてないので、わかりませんが。「とりあえずの対策としてはブラウザをGoogleChromeに変える」のは結構良いと思います。私はこれからそうするつもりです♪

で、今まさにGoogleChromeでstreamin.toの動画を視聴しながら、同時にFirefoxでちょこちょこ作業しているのですが、なぜか動画視聴していないFirefoxの方が重い(笑)。

見てこのメモりの喰い具合。

スクリーンショット_052816_100340_PM

そこそこ高画質な動画を視聴しているGoogleCromeの約8倍もFirefoxがメモリを喰ってます。何もしてないのにっ!何なんだこれは(怒笑)。

Firefoxの動作が重いことに関しては公式のヘルプページがありますので、これを見て対策をとれば、Firefoxでstreamin.toなどの動画を視聴してももしかしたら快適に視聴できるかもしれません(私は試していませんが)。

(Amazonが動画視聴にGoogleCromeを推奨していた時の文面から考えるとHTML5などへの対応がFirefoxは遅れているからかもしれません。わかりませんけど。)

。。。

長くなりましたが、Firefoxでstreamin.toなどの動画視聴中に重かったりフリーズしたりしてストレス満載になった場合はGoogleCromeを使えばかなり快適に動画視聴できると思います。

ではでは!

「セイコーマートでビール券は使えるか?お釣りはあるか?ビール以外でも買えるか?」直接店員さんに聞いてみた。

今現在、北海道の北宗谷地方に住んでいるんですが、北海道ならではのコンビニ「セイコーマート」で、

  • ビール券が使えるか?
  • お釣りは貰えるか?
  • ビール以外でも買えるか?

などを直接セイコーマートの店員さんに聞いてきました(身内からビール券をもらったので、使えるかどうか知りたかった)。その結果を記事にしたいと思います。

。。。

いきなり結論ですが。

  • ビール券は使える
  • お釣りも貰える
  • ビール以外でも買える

とのことですっ♪お釣りも貰えてビール以外も買えるのはかなりありがたいですよねっ^^

ビール券を金額に換算した場合の「具体的な金額=使える金額」は、ビール券左下にある数字を見ればわかります。私が使ったビール券はたしか724円だった気がします。この場合は「○○-0724」みたいに書かれているはずです。

この部分の金額を参考に、買い物すればOKです。もしわからない場合は店員さんに聞けば大丈夫ですぜっ♪

ではではっ!

Amazonオリジナル海外ドラマ「マッド・ドックス」がメチャクチャ面白れぇっ!

Amazonオリジナルの海外ドラマ「マッド・ドックス」がメチャクチャ面白いですっ!!

これはもう、結構前に書いた「ミスター・ロボット」以来の面白さ♪(ちなみにこれもAmazonオリジナルドラマ。プライム会員になれば見放題。

このマッド・ドックス。最初は結構テンション低めで見てたんですが、途中からグイグイ引きこまれてきました。今現在、引きこまれてる最中です!(笑)

なんと言っても脚本が面白い。

最初は失礼な話、悪い意味で「そんな展開あるか!?、現実的に考えれば人間はそんな風に行動しないでしょ?」と、引き気味で見ていたんですが、

3話目あたりから「そんな展開あるかっ!?」と良い意味で期待を思いっきり裏切られます。そう来るか!?と。脚本家天才かと思いましたもん。

この記事書いてる時点で、シーズン1は全て見れるようです(私は現在4話目を見終わったところです。4話目も面白かった♪^^)。プライム会員になれば一気に全話見ることが可能です。

Amazonプライム

動画見放題のサイトは色々あるようですが、個人的にAmazonヘビーユーザーなので、プライム会員の数ある特典の中でこの「動画見放題」は結構重宝しています。今回みたいに掘り出し物のドラマとかを見つけるのが本当に楽しいというか興奮します(笑)。

そんなこんなでこの「マッド・ドックス」メッチャおすすめです。

ドラマフリークの私が言うんだから間違いない(言い過ぎ 笑)。

てメチャクチャ惹きつけられました。(今現在4話目を見終わったところなんですが、かなりハマってる状態です笑)

シーズン1予告編動画

今YouTube調べたら、シーズン1予告編の動画がありましたので、よければどうぞ♪

このマッドドックスは字幕版吹替版 の2種類があるので、好みに合わせて視聴できますよ♪。

(ちなみに私は最近吹き替え派です。聞かれてもいませんが言ってみました笑。流しながら他の作業ができるので、結構最近は吹き替えを好んで見ています。)

ではでは!

1日1食を実践する人達のブログやFacebook、YouTubeまとめ

1日1食を推奨している船瀬俊介さんの本を参考に、実際に1日1食を実践している方たちのブログやTwitter、Facebookなどをまとめました。

1日1食を試してみたい場合や、実際に実践した場合にどうなるのか?などのリアルな情報を得られるかもしれません。

参考書籍)

この記事を書いた理由

1日1食は過去失敗したが、また挑戦したくなってきた。

過去、1日1食を試したことは3回位あるのですが、どれも失敗に終わっています。低血糖状態を回復させるためなのかアドレナリンが猛烈に出てヤクザの鉄砲玉のようになったこともありますし、

参考記事)

体に良いとされる「1日1食」をやってみたリアルな感想(場合によっては死ぬ可能性あり)

痩せて調子が悪くなったこともあります(1日1食実験は毎回数週間から数ヶ月行いました)。

・・なのですが、最近また「1日1食に挑戦してみよう」と思うようになってきました。

食後の眠気を1日1食で解消したい

最近は「白米よく食べる実験」をしてるのですが、食後の眠気をどうにかしたいと思うようになりました。

1日1食にすれば、少なくとも食後の眠気に関しては1日の内に1回しか来ないので、効率的に様々な活動ができるかもしれない、と思いました。

それで、実践者達の声が聞きたいと。

1日1食で頭が冴えた状態を維持したい

最近1日2食~3食食べているのですが、頭が全然冴えません。

これはもう本当に、俺ってこんなに頭悪かったんだっけか?と思うほどに頭が冴えないというか悪くなっているように感じます。また、少し鬱っぽいとさえ感じています。最近は。その原因がもしかしたら食べ過ぎ(1日2食~3食)にあるのかもしれない、と思うようになりました。

それで船瀬さんの本の中に「1日1食にすると頭が冴え渡る」と書いてあったのを思い出して、またしても1日1食をやってみたくなりました。

実際過去1日1食を試した時は少なくとも最初のうちはかなりの頭の冴えがありましたなので他の人はどうなのか?と思いました。

肉体労働者でも1日1食はありなのか?を知りたい。

また、私は現在、肉体労働をしているのですが、そのような状況でも1日1食はありなのか?などが知りたかったからです。

。。。

という理由で、実際に1日1食を実践している方たちの体験談や感想などを知りたいと思うようになりました。

1日1食を実践する人達のブログやFacebook、YouTubeまとめ

船瀬さんの本に登場している1日1食実践者達の中で、自分の媒体(ブログ、Twitter、Facebook、YouTubeなど)を持っている方たちを以下に紹介します。

(見つけられた媒体のみを載せています。)

1日1食を実践している有名人

ちょっとその前に、1日1食を実践してる有名人を一覧で紹介します(ブログなどがあった場合はリンクしてあります)。

船瀬俊介さん(ジャーナリスト、評論家)

まずは「1日1食」を激しく推奨している本家本元の船瀬俊介さんです。

廣岡雅裕さん(極真空手の師範代)

この方は極真空手の師範代のようですが、最近では健康系のコンテンツをYouTubeなどで配信しているようです。

田中裕規さん(ボディビルダー)

ボディービルダーでも1日1食で大丈夫だとすれば、大変興味深いです。

峰 真吾(会社員)

春田 丈夫(会社員)

菊永恵妃(ローフード指導士、ファスティングトレーナー)

この方は断食(ファスティング)で、腫瘍をかなり小さくしています(自力で)。個人的に興味深かったので動画を貼っておきます。

以下は、リンク切れ用です。(動画以外は見つかりませんでした。)

。。。

と、「1日1食」の参考情報をまとめておくためにこの記事を書いたんですが、最後に見つけた菊永恵妃さんの動画を見ていたら、またしてもかなり1日1食をやってみたくなりました。(その動画を流し聞きしながらこの記事を書いていたら、すっかりテンション上がってしまいました 笑)

この記事は今昼の12時頃に書いているのですが、さっそく昼食を抜いてます(笑)。また実践してみようと思います。

ではでは!

スーパーで売ってる「フタ付き刺身盛り」をしっとりそのまま冷蔵庫で保存する簡単な方法を発見したった!!

スーパーとかで売ってる「フタ付き刺身盛り」ってありますよね?

あれって食べかけで冷蔵庫に入れておくと乾いてしまって意気消沈することがあります。この刺し身の水分蒸発を防いでしっとりそのまま冷蔵庫で保存する超便利な方法を発見してしまいました!!

ラップしてからフタして冷蔵庫に入れとけばいいんですよっ!

ほらこんな感じ♪

DSC_0004

これならただ、フタするよりも遥かに保湿というか刺し身の水分が蒸発するのを防げるはずっ!!

わかるとは思うけどあえて手順を説明すればこんな感じ。

1.食べかけの刺し身が残った・・。

DSC_0001

2.上から普通にラップする

DSC_0002

3.その上から普通にフタをする

DSC_0004

あとはそのまま冷蔵庫へ入れる!

これで普通にフタするよりも保湿効果バツグンで保存できるはずです!!

実際さっき昼間に食べきれなかった刺し身を食べたんですが(夜9時頃)、ほぼ買ったままのしっとり具合でした!!

ではでは!

X-POWER食事法(同化テクニック)まとめメモ

Mr.X、あるいは仙人さんが公開している「X-POWER」という教材の食事方法(同化テクニック)をまとめてメモしておきます。

参考記事

少年のような健康体を取り戻してそれを維持したい!

最近、筋トレや栄養学などに興味をもちはじめ、どうやって青少年?のような健康体を創ってそれを維持できるか?とずっと考えたり、筋トレや瞑想その他のエクササイズなどを行なって試行錯誤していたのですが、ひょんなことから、以前にMr.X(仙人さん)が公開していた、X-POWERという商材の存在を思いだしました。

これは月額5千円くらいで参加できて初月が無料なのですが、私は初月だけ視聴して(主に音声教材)退会しました。なぜなら、音声のボリュームがありすぎて、当時の私にとっては消化できない料だったからです。あとは、当時はお金が足りなかった(笑)

そんなわけで、その商材の中で語られていた「同化テクニック」がもしかしたら、「食事」に関してのかなりの健康法なのではないか?と思ったからです。

少食(1日1食)、断糖食は上手くいかなかった

私自身は今まで断糖食、1日1食などを試して来ていましたが、どれも色々な不具合がでて、断念してきました。

参考記事)

原始人食は少ししか試していないが、今のところ微妙

また、最近「原始人食」というのを発見して、それも少しだけ試してみたのですが(あくまで少しだけ試してみた感想ですのでそんなに参考にならないかもしれません)、あまりピンときませんでした。

具体的には、

  • 野菜を食べた後の寝起きがかなり悪くなった
  • 肉体労働で結構ダルかった

などの実体験がありました。

「原始人食」に関しては次の本を参考にしました。

「同化テクニック」なる食事法

と、前置きが長くなってしまったのですが、上記のように色々な食事法を試してみたは来たのですが、今ひとつ「これだ!!!」というのがなかったので、人体実験好きの(自分の体を使っての)私としたは、何か新しい方法が無いかな?あればそれを試して(自分の体で人体実験して)みたいなっ。と思っていたわけです。

で、Mr.X(仙人さん)が公開しているX-POWERの中の「同化テクニック」のことを思いだしました。

それで、初月分(1話目)の音声はPCに入っているはいるのですが、それを聴き返すのがめんどくさかったのでネット上に公開されている「同化テクニックの基本的なこと」をこの記事でまとめたいと思います。

同化テクニックまとめ(おそらく基本)

次のようになります。

  • 食間は5時間空ける
  • 食事中は水を飲まない(消化を妨げるため。胃液が薄まる)
  • 主食は1食1つとする(主食=ご飯、イモ、パン、麺)
  • おかずは混ぜてOK(おかず=肉、野菜、油)
  • 24時間以内に同じモノは食べない
  • 細胞に必要な栄養素は1週間単位でバランスをとればOK(1日で無理してバランスをとる必要はない)

こんな感じです。そこそこシンプルでやりやすそうなので、この食事法を少し試してみようと思います。

ではでは!

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示