シバタスブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 映画・ドラマ

total 8 pages  次のページ →  

無料ホームシアター見れない方、コメントください(詳しい内容を)。答えられる内容なら記事にします。

   ↑  2019/08/04 (日)  カテゴリー: 映画・ドラマ

このブログに「無料ホームシアター 見れない」という検索キーワードで閲覧に来る方が少なからずいます。

私はパソコンで無料ホームシアターにアクセスして、動画を視聴してみたのですが、「正常に見ることに成功」しています。

以前はどっぷり無料ホームシアターの常連だったのですが、今ではもっぱらAmazonプライムで映画やドラマを視聴しています。正直、大満足です。詳しくはこちらの記事を参照してください。
私はスマホでも正常に見れるはずだ、と思っています。にも関わらず、相変わらず「無料ホームシアター 見れない」という検索キーワードでの来訪があります。

これはどうしたもんか困惑しています。

「何がどうなって、見れないのか」をもしよければこの記事一番下のコメントで教えていただけないでしょうか?

もし教えていただければ、そしてその内容に私が答えられれば、このブログで回答しようと思っています。

以前、このブログに以下のようなコメントをいただきました。
お世話になります。 

早速ですが、私は『パソコン』と『ipad』で、【無料ホームシアター】を見て楽しもうと思っていたが、『パソコン』は見れますが、『ipad』では、見る事が出来ません。 

http://mhometheater.com/ で見ようとしたが、左端の3本線をクリックして見たら、【ホームページ枚数】が出て、自分で映画を探す事が出来ません。 

どうすれば、『パソコン』と同じように、映画を見る事が出来るでしょうか?

https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-280.html#comment31

この場合、パソコンとスマホでの表示はどうしても違ってきますので、なんとも言い難いのですが、今になって思えば、この方は「映画タイトルで“検索して”調べたい」という意味だったのかもしれません。だとすれば、当時の私はちんぷんかんぷんな回答をしてしまっていました(汗)。

仮)スマホで動画を探す方法

もし“スマホで”「映画やドラマを探したい」とすれば、次のようにすれば、OKです。

方法1:50音から探す

「あかさたな」の50音から、動画を探すには次のようにします。

  1. 左上の「≡」をタップ
  2. 希望のタイトルの頭文字の50音をタップ
  3. 地道に希望の動画を探す
正直、かなりめんどくさいと思います。

もし希望の映画やドラマのタイトルがわかっているなら、次の「検索して探す方法」がおすすめです。

方法2:検索して探す方法

映画やドラマのタイトルで「検索して探す」には次のようにします。
  1. 右上の「虫眼鏡マーク」をタップ
  2. 希望の映画やドラマのタイトルを、検索ボックスに入力して探す
これで、無料ホームシアター内に希望の動画が紹介されていれば、見つけることができます。

無料ホームシアターで動画が見れない“詳しい状況”をコメントで教えて下さい。

仮に「スマホで動画を探す方法」を紹介してみました。これで「無料ホームシアター 見れない」という問いに答えられているかなぁ・・。よくわかりません。

とにかく、もし「無料ホームシアタを見れない」という場合はこの記事一番下のコメント欄から詳しい状況を教えてください。

もし、私が答えられる内容だったら、このブログで記事にします。

ではでは。

(記事編集) https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-463.html

2019/08/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ジェイソンステイサム主演「セイフ」が意外に面白かった件

   ↑  2018/08/13 (月)  カテゴリー: 映画・ドラマ

ジェイソン・ステイサム主演の映画「セイフ」久々に見ました。


Amazonプライムで、見たんですが前に見た時よりもなんか面白く感じました。最高!とまではいかないけれど、少しだけ隠れた名作かもしれません。


落ちぶれていたジェイソン・ステイサムが生きる希望を見つけて、持ち前の頭脳と肉体を使って目的を達成していく姿がかっこいい。


最後のライバルのような人との戦闘シーンは、前に見たときはもっと格闘があったように思うのですが、今回見たモノでは、女の子が敵の足を打って、その隙を突いてジェイソン・ステイサムがパンパンパンとトドメをさす、というところで終わっています。


前はもっと戦闘シーンが長かった気がするけど、気のせいかなぁ。


最後の終わり方もなんというか平和な感じで良かったです。


しかしジェイソンステイサムは何であんなにもかっこいいんですかね。


肉体派でありながら知性を感じるのが、ジェイソンのいいところだと思います。


俺もあれぐらいの肉体になりたいところです(笑)


この記事に含まれるタグ : ジェイソン・ステイサム 映画 面白い セイフ 

(記事編集) https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

2018/08/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「クリーピー偽りの隣人」のモデルは「北九州連続殺人事件」と感じる。

   ↑  2018/02/01 (木)  カテゴリー: 映画・ドラマ

映画「クリーピー偽りの隣人」見ました。

(ちなみにAmazonプライムで無料で見ました。Amazonプライムは個人的にイチオシです。興味がある方はこの記事を読んでみてください。)

原作は前川裕の「クリーピー」です。ちなみに続編の「クリーピースクリーチ」も出ています。

。。。

いや〜、胸糞悪い映画でした。ラスト直前までは。

最後はスッキリ。

それまでのイライラ&フラストレーションが一気に解消できたラストだったので、見たことを後悔せずにすみました。^^

で、見て思ったのですが、

この映画は有名な「北九州連続殺人事件」がモデルになっているのではないかと個人的に感じました。

感じましたというか、もっと強い「あれ(北九州連続殺人事件)がモデルだろうな」とほぼ確信しました。

北九州連続殺人事件の本当に詳しい部分までは知りませんが、吐き気がするほどにおぞましい事件でした。この事件でも「家族同士で殺し合い」をさせていました。

『クリーピー偽りの隣人』でも、映画の中で、少女の父親を埋めたり、母親を殺したりしていました。

(正確には、犯人役の香川照之が殺していました。自分の母親を少女が撃ち殺すというシーンも想定できたかもしれませんが、それはショッキング過ぎて、止めたのではないかと個人的に感じました。)

北九州連続殺人事件の実際のシーン?はこの映画よりもさらに恐ろしいものですが、それでも、この映画のさっきのシーンを見ているだけでも、本当に胸糞悪かったです。気分が悪かったです。個人的に「早く犯人死んでくれ」と思っていました(笑)。

北九州連続殺人に興味がある場合は、以下から詳細を見ることができます。

私は上記のとちらとも、きちんと読んでいません。

真剣に読むと、あまりにもキツそう、と感じるからです。ですから、興味がある場合は、興味がありながらも腹をくくってから読んだ方が良いと思います。興味本位で読むと後悔すると思います。

映画の冒頭で、「松岡」というサイコパスの連続殺人犯が出てきます。

そして北九州連続殺人事件の犯人の名前は「松永」。

どう考えても、北九州連続殺人事件がモデルになっている、と感じます。

余談ですが、今、映画の冒頭シーンを見返して発見したんだけど、最初の最初にちょっとだけ看守役?で芸人の原田泰造が出てる(笑)。本当に一瞬。見間違えかな?

。。。

そんなこんなで、胸糞悪かったけど、久々にのめり込んだ映画でした。

ではではっ。

この記事に含まれるタグ : クリーピー偽りの隣人 モデル 北九州連続殺人事件 原作 

(記事編集) https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

2018/02/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GooglePlayとAmazonビデオの動画(画質・価格)を比較してみたけどAmazonの方が良かった

   ↑  2017/03/07 (火)  カテゴリー: 映画・ドラマ
私いま、メインのパソコンはChromebookを使っているのですが、ふとパソコン内に入っているアプリを眺めていたところ、「Playムービー」というのを発見しました。

気になったのでクリックしてみるとGooglePlayに飛びました。

私は動画視聴は主に(というか全て)Amazonプライムを使っているのですが、「GooglePlayはどうなんだろうな‥?」と思って、GooglePlayの動画も見てみることにしました。

Amazonプライムとは

Amazonプライムは年会費3,900円で多数の動画が無料で見放題できるサービスです。

参考:25,251本の動画(映画やドラマなど)を格安で見放題する方法

他にも音楽聴き放題や買った商品を早く届けてくれるサービス、小さなお子さんのオムツやお尻拭きを格安で購入できるAmazonファミリーという無料オプションサービスなどもあります。

私は2年前位からAmazonプライムに加入していて、もう便利すぎてAmazonプライム無しでは生きられない身体になってしまいました(笑)。

他にもネットで動画視聴できる有料サービスがありますが、少なくとも“価格”の面でみると、Amazonプライムは圧倒的に安いです。

また他の視聴サイトを確認したわけではありませんがAmazonプライムは高画質です。私が試した結果ではDVDよりも高画質です。
見てみると、ドラマ関連は1話のみ無料視聴できるモノが多かったのですが、その中から1つ「Helixという海外ドラマ」を見てみることにしました。

見てみると‥

画質が悪い‥。

Amazonビデオは高画質のモノが多かった

Amazonビデオの動画はかなり高画質です。

寝っ転がってノートPCを胸の上に載せて海外ドラマなどを見ていると「モニターの向こうにそのまま海外ドラマの世界が広がっている」ように感じます。本当です。

あまりの高画質に「ホワーッ」と初恋をした時のような、あるいは見たこともない素晴らしい景色を見た時のような感動を覚えました。「HD」とか「4K」とか高画質を意味する言葉はよく耳にするのですが、「高画質って本当に凄いんだな」と思いました。

そういう経験があったので、GooglePlayの動画を見た時の画質の粗さは結構ショックでした。

GooglePlayの動画レンタル価格(参考)

レンタル価格を見てみるとドラマ系はだいたい1本200円。映画は最近のモノだと400円で古いモノやキャンペーン的なモノは200円や300円。といった感じです。

価格的にはAmazonより安いです。

Amazonビデオの動画レンタル価格(参考)と高画質

Amazonのレンタル価格は新作で約399円〜500円くらい。旧作は約300円くらいです。

全てを確認したわけではありませんが、私がAmazonで見た動画はかなりの高画質でした。

今挙げられるのは海外ドラマのフリンジやスーパー・ナチュラルです。Amazonプライムだとスーパー・ナチュラルを8シーズンまで全て見放題できるのですが、今ガンガン視聴している所で、これも高画質です。

以前、DVDとAmazonの画質を比較したのですが、圧倒的にAmazonの方が高画質でした。

総合するとAmazonビデオの方が良い

総合するとAmazonビデオの方が圧倒的に良いと感じました。

Amazonビデオは高画質(全てでは無いと思いますが私が見た動画のほとんどは高画質でした)ですし、価格もGooglePlayとそれほど変わりません。それに加えAmazonプライムに加入すれば、2万本以上の動画を見放題できます。

なので個人的にはAmazonビデオ(さらにはAmazonプライム)の方が圧倒的に良いと思います。

という報告でした。

ではではっ。

この記事に含まれるタグ : GooglePlay Amazonビデオ Amazonプライム Amazon 動画 画質 レンタル 

(記事編集) https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

2017/03/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スーパー・ナチュラルの2代目ルビー役の女優ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼがタイプだから画像集めまくった。その2

   ↑  2017/03/06 (月)  カテゴリー: 映画・ドラマ

その1はこちら


ハンターのジョー役(Alona Tal)の画像もありますぜ。旦那。

しかしスーパー・ナチュラルに出て来る女優いちいちキレイですね。ながら見でパソコン作業とかしてるんですが、たまに釘付けになったりして困ります(じゃあ見るなよ 笑)。

この記事に含まれるタグ : スーパー・ナチュラル ルビー 女優 ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼ 

(記事編集) https://shibatas.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

2017/03/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |