1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » GoogleAdSense
  4. » AdSense広告を間違って自己クリックしても、Googleに報告する必要はないようだ。

AdSense広告を間違って自己クリックしても、Googleに報告する必要はないようだ。

スポンサーリンク
さっき、記事タイトル直下のAdSenseはアリか?の考察の記事を書いている時、AdSense広告の配置替えをしました。

PC版とスマホ版でテンプレートを色々といじくったのですが、勢い余って「AdSenseを自己クリック」してしました。

ずっと自己クリックしないように気をつけていたのですが、久々にやってしまった(汗)。早速Googelさんに報告して、「俺は悪いことやってないぜアピール」をしようと、検索してみたところ、次のページを見つけました。

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

これによると、「間違って自己クリックした場合でも、報告の義務はない」そうです。

原文を引用します。

サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

ホッ。ひと安心です。

昔は間違って自己クリックしてしまったら、速攻でGoogleに連絡してました。すると「これからは気をつけてくださいね」という返事が返ってきたモノですが、時代は変わりましたね。報告の義務が必要なくなったなんて。IPアドレスかなんかで自己クリックを判断してるんでしょうかね。

よかったよかった。
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示