1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » GoogleAdSense
  4. » ノンジャンルブログでもアドセンス月10万円は簡単!?1日平均1700PVあれば月1万円は行きそうだ。

ノンジャンルブログでもアドセンス月10万円は簡単!?1日平均1700PVあれば月1万円は行きそうだ。

スポンサーリンク
アドセンスで稼ごうと思うと「どれくらいアクセスがあれば、どれくらい稼げるのか?」は気になるモノです。

目安って欲しいですよね。人間って。

それで今日調べてみました。

結論から言いますと、1日平均1700PVあれば、月に1万円は稼げそうです。もう少し具体的に言うと、1つのブログやサイト、で毎日に1700PVあれば月給1万円はいけそうだ、ということです。

根拠としたのは以下の記事です。

Google アドセンスで毎月3万円以上の収入を得るいちばん簡単な方法 | うぇぶ小屋

この記事によると、「月1万円稼ぐには月に5万PV必要」とあります。

私の場合、あまり月間のアクセス数やPV数って気にしたことがなく、いつも1日のアクセス数を見てしまいます。(ブログにアクセスカウンターを載せていて、それでアクセス数をチェックしているのもありますし)。

なので月間何万PVと言われてもピンと来ないので一日あたりのPVに変換してみました。それが最初の数字「1日平均1700PVあれば月に1万円稼げる」というモノです。

目安としては、これくらいになるそうです。

実際、今のこのブログのPV数は月間で約13000ですが、上記の記事の目安によると、「1万PVで2,000円~4,000円」となっていますが、実際、この範囲の報酬額におさまっています。ですから有効な指標だと思います。

ノンジャンルブログでもOKじゃね?

で、アドセンスにしろ、他のアフィリエイトにしろ、ブログは何か1つのテーマに特化して作った方が収益性が高い、ということは色んなところで言われています。

でも、少なくとも私は1つのことに特化した記事を書き続けるが苦痛です。これが私がアフィリエイトができない大きな理由です。(笑)

でもこの1つのテーマで記事を書く、ということを諦めてこのブログのようなノンジャンルブログで思いついた記事を片っ端から書いていったら、Amazonアソシエイトでも月に数千円は稼ぐことができるようになってきました。

これはある意味でアフィリエイトに成功しています。

今まで特定のテーマに沿ったブログを無数に作って、数記事書いては放置。ということを繰り返してきましたが、このブログだけは続けることができています。

それは書くジャンルを絞っていないからです。

ノンジャンルだからです。

トレンドアフィリエイトは詳しくは知りませんが、テーマを絞る方法と、ノンジャンルで行く方法の2つがあるように思います。そのトレンドアフィリエイトでもノンジャンルブログで月に10万円稼いでいる人達はゴロゴロいるようです。

ですからノンジャンルでも全然いける、ということだと思います。

何より、私はノンジャンルじゃないと続かない(笑)。その日に書きたいテーマがコロコロ変わるので^^;

で、私の感想だけだと心もとないので、ノンジャンルブログでもアドセンスで稼げた、という記事を2つ紹介します。

ノンジャンルで稼げた事例1

まずは1つ目。

アドセンスは日記を書くだけで毎月10万円稼げる! - アフィリエイトで稼ぐWEBコンサルタントNaokiのブログ

タイトルにもある通り、「日記ブログでも毎月10万円は稼げる」と言っています。

しかも、多くのアフィリエイトでは「人のためになる記事を書きなさい」と言われますが、この方は「継続すること」を第一にしています。

例えば、次のような記事でもOKと言っています。

・食事の感想
・出かけた場所の感想
・テレビ番組の感想
・ショッピングの感想
・おもしろ動画の感想

などなど、ある意味「ライトな記事」でも書いてOKとしています。

そう言われると心が楽になりますよね。

実際、私は映画の感想なども別のブログで書いたことがありますが、結構なアクセスが来ました。映画はかなりの人が見ますが、その「感心事」がヒットすれば、普通の感想記事なのに、そこそこのアクセスは見込めます。

そしてアドセンスはクリックされれば報酬になりますから、そのクリックの入り口(アクセス数)は多ければ多いほどいいですし、そのさらに入口(記事数)も多ければ多いほど良い。

つまり、どんな記事でも書きまくって、書き続ければ、アドセンス報酬はドンドンドンドンうなぎのぼりになっていく、ということだと思います。

このブログ運営者はWEBコンサルタントをされているそうですが、このように語っています。

アドセンスはアフィリエイト初心者でも簡単に稼ぐことが出来ます。
しかしながら、これからアドセンスを始める入門者の中には、
何から始めたらいいのか分からない人も少なくないかと思います。

そこで今回は、その疑問を解消して頂こうと思うのですが、
結局のところ、アドセンスで稼ぐには、

とにかくたくさんのページを持ったサイト(ブログ)を作ればいい

それだけです。

あなたがもしこれからアドセンスを始める入門者であるなら、
SEO対策(検索エンジン上位表示対策)とか難しいことを考えるのはやめて下さい。

(中略)

というわけで、アドセンスは日記を書くだけで簡単に毎月10万円くらい稼げます。
もちろん、外注スタッフに記事を書いてもらったり、儲かるキーワードが分かったり、
SEO対策を行えば、1年間経った頃には月収100万円くらいになってます。

アドセンスは日記を書くだけで毎月10万円稼げる! - アフィリエイトで稼ぐWEBコンサルタントNaokiのブログ

メチャテンションが上がりますね、ノンジャンルで記事を書くだけで簡単に月10万円は稼げるし、さらに月100万円も夢ではないと。ワクワクします。

ノンジャンルで稼げた事例2

さらにもう1つ。

さっきの記事はプロっぽい方だったので、次はいい意味で素人っぽい(ブログの作りが)記事を紹介します。

アフィリエイトで月1万円稼ぐまでの苦しい道のりを振り返る! - 文系プログラマによるTIPSブログ

この方は地道に記事を書き続けて、月1万円稼げるようになったそうです。

しかもノンジャンルです。

アドセンスで稼ぐコツとして、次のようなモノを挙げられています。

・興味のない記事は書けない(書かない)
・ノンジャンルでOK
・無料ブログでもOK
・SEOも気にしなくてOK

無料ブログでもOK

無料ブログでもOKというのが良いですね。

トレンドアフィリエイトを始めとして、多くのアフィリエイト教材などではワードプレスブログを推奨しています。

これはドメインをお金をかけて自分でとって、さらにレンタルサーバー契約をお金を払って済ませて、ということをするので費用がかかります。「ビジネスなんだからお金をかけるのは当たり前」という話もあると思いますが、「初期費用はできるだけ抑えたい」という部分もあると思います。

何より、そのブログを継続して更新できるかどうかわからない(自分で自信がない)という時点でお金をかけてワードプレスを運営するのは、心理的にもなかなかキツイものがあります。

だから、私もこの「シバタスブログ」は無料のFC2ブログを使っています。

昔はお金をかけてワードプレスブログを使ったこともありましたが、続きませんでした(笑)。勉強代にはなりましたが、ある意味でお金の無駄です。それ以降無数にブログを作ってきましたが、続かなくてゴミになったのがほとんどです。というか、現状で着実に記事更新できているのは、このブログのみです^^;

ということで、そんな「不安定なブログ運営初期の頃」には、無料ブログはありだと思いますし、月に1万円以上のアドセンス収入が得られている人が、そう言ってくれるのはありがたいですね。

FC2ブログの場合は放置すれば広告が表示されますが、放置しないでガンガン記事更新すれば、広告が表示されない上に、記事数が増える、という好循環が生まれます。さらにブログが起動に乗ってきたらお金を払って放置しても広告が表示されないようにもできますし、独自ドメインに乗り換えることもできます。

なので、私もはじめは無料ブログでもいいんじゃないかと思います。

SEOも気にしなくてOK

SEOも気にしない、というのもいいですね。

最初のWEBコンサルタントの方も言ってました。「SEOは気にする必要はない」と。

私もかなり昔にSEOを本気で勉強したことがあるのですが、最終的に「いい記事を書けばそれでOK」という結論が出たので、それ以来、一切SEOは勉強していません。

Googleは色々なバージョンアップを繰り返していますが、結局のところ「ユーザーが欲している情報を”高い精度”で届ける」という目的で動いています。そしてユーザーが欲している情報というのは、「良い記事やコンテンツ」なわけですから、細かいことは考えずに「いい情報を公開」していけば、良いのだと思っています。

。。。

という感じで、記事を書きまくれば月1万円や月10万円はなんなく行きそうです。

一番最初の目標として月1万円を掲げるなら、1日1700PVあれば、この数字に届くようです。

かなりモチベーションが上がってきました。

私にとっては「何気ない日記ブログでも記事を書きまくれば月10万円は簡単にいく」というWEBコンサルの方の言葉にかなりパワーをもらいました。

「そうか、ただ書けば収入は上がるんだ」

そう思った次第でござりまする。
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

No.35 / らくしゅん [#-] ブロガーでブログ始めようと・・・。

ありがとう。
自信が持てました。
デスクトップPCより、xperia z2 tabletの方が、サクサクページが進むので、ブルータス機能のキーボードを購入して、ブログ始めたいです。

2015 12/11 (Fri) 10:51

No.37 / グッチ [#/PIlRFaY]

読ませて頂いた感想

月1万は比較的楽だけど月10万は非常に難しいのが実情です
私は400記事以上書いてますが月3万ていどしか稼げていません

10万稼ぐには尋常じゃないアクセスが必要になります

ほとんどの人は挫折します

2016 04/06 (Wed) 08:57 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示