1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » オーマイガッ!FC2ホームページ「スマホ表示」では”広告”が出る

オーマイガッ!FC2ホームページ「スマホ表示」では”広告”が出る

スポンサーリンク

私はFC2ば大好きでブログもホームページもFC2を使っています。このブログはもちろん、他の複数のブログもFC2。ビジネスで使っているサイトもFC2を使っています。

それでさっき、今回のLP(ランディングページ)をスマホでもう一度表示チェックしてみよう。と思って、チェックしてみたら・・

思いっきり広告が出てる・・

思いっきり広告が出てました。確か昔に確認した時点では「FC2ホームページは広告表示が無い」というのがもの凄いメリットだった気がしたのですが、見てみると確かにしっかりと広告が出ているのです。

LPのスマホでの表示チェックはGoogleChromeのデベロッパーツールを使っているのですが、その時は広告は出ていませんでした。確か。

それでipod touchで表示チェックしてみたら「しっかりと広告が出てる・・」。オーマイガ!です。

それでもう一度FC2ホームページの公式ページを見てみると。なんと、「無料版はスマホ閲覧の時、広告出るよ」と表示してあるのです。

FC2ホームページ無料版は「スマホ閲覧」の時、広告が出る

次が公式ページにキャプチャ画像です。

fc2hp_sumaho_koukoku

FC2ホームページの特長:広告表示なし - FC2ホームページ

なんと、無料版はスマホ表示の時に広告が出る、としっかりと書かれています。知らなかった・・。やはり「無料」は厳しいモノがありますね。今回つくづく思いました。

特にビジネスで使うとしたら、販売ページに「余計な広告」が表示されていたら、見込み客はかなり混乱すると思います。「怪しいな」と思って、そこで購入をやめてしまう人も出てくると思います。

お金かけてドメイン取って、有料レンタルサーバーしかないな。

なので今さらながら「お金をかけてドメインをしっかり取って運営した方が良い」と思いました。

有料のレンタルサーバーは次の2つが良いと思っています。

  • ロリポップ
  • Xサーバー

ロリポップは安いです。Xサーバーは割高ですが安定しています。初期の頃でお金をそれほどかけれないならロリポップで。お金をかけられたり軌道に乗ってきたらXサーバー。という感じがいいかと個人的に思っています。

ドメイン取得はムームードメインあたりが良いと思います。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示