1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » 情報ビジネス
  4. » 色々やってきたけど情報ビジネスやるなら、やっぱり独自ドメインを取得した方がいいようだ。成功確率が断然違うと思う。

色々やってきたけど情報ビジネスやるなら、やっぱり独自ドメインを取得した方がいいようだ。成功確率が断然違うと思う。

スポンサーリンク

これまで情報商品を作って、インフォトップなどのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録してきました。

自分としては全力でやってきたつもりでしたが、今思えばそうでもなかったように思います。なぜなら、FC2Webの無料のホームページスペースを利用していたからです。

資金面から考えると、FC2Webや忍者ツールズなどの無料ホームページスペースは魅力です。文字通り無料で利用できるからです。

でも無料は無料でたとえば「広告を表示しなければならない」という条件があったりします。

私が利用していたFC2Webも広告は表示されるのですが、少なくともPCの場合ページフッターに小さく「Powered by FC2.com」と表示するだけです。

fc2com

これなら全然気にならない。

そう思っていました。

でも先日のことです。情報商品を作って、レターをアップ。その後しばらくして、ふとスマホなどの表示を再チェックしてみたところ・・。

スマホだとガッツリ「バナー広告」が出てる!(邪魔なくらい)

見てこれ。

sumahoretaaa

これは作ったレターをGoogleChromeのデベロッパーツールを使って「iPhone5で表示したらどう表示されるか?」をチェックしたところです。

ページフッターに思いっきり邪魔なバナー広告が出てます。

私がFC2Webを使った理由の最も大きな点が「広告がほぼ出ない」という所です。

もちろん、さっきのようなページフッターにリンクは表示されます。

でもこれは全然邪魔にならない。

それなら全然OK。

と思っていたのですが、こんなにがっつりバナー広告が表示されるなんて、聞いてません。

で、再度FC2Webの申し込みページをチェックしてみると・・。

オーマイガッ!!「スマホ版は広告出すよ」って言ってるじゃん(大汗)

koukokuderu_fc2web

FC2ホームページの特長 - FC2ホームページ

「広告表示なし」と見出しで言いつつも、その下に「スマートフォンでの閲覧時には広告が表示されます。」とさり気なく書いてある。

「聞いてないよコレ!」

と言いたくなる程の衝撃です。

まぁ、チェックが甘いオイラが悪いのですが。

やっぱ無料には限界あるわ、これ。

という感じで、無料にはやっぱりやっぱり、やっぱり、限界があることを思い知りました。

それで先ほどムームードメインでドメインを取得して、ロリポップレンタルサーバーで運用を開始する設定をしたんですが。

これがイイ!!

何がいいのかって言うと、気分がイイ。

なんか気合が入る感じです。

FC2Webや忍者などの無料ホームページスペースだと無料です。当たり前ですが。

でも無料だからこそ。気持ちが入ってない。

ということに今さらながら気づきました。

身銭を切ってドメイン取得&レンタルサーバー契約したら気合が入った

それが身銭を切って独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを契約したら、気持ちが入りました。

それも強く。

「よし、ドメインの有効期限は1年。それまではドメインはキープできる。今回はロリポップレンタルサーバー契約は6ヶ月にしたから、半年以内にどうにかして、収益を目指す金額にまでもっていかないとな」

という風に、いい意味で目標ができて、気合が入りました。

ネットビジネス創世記からいる畑岡さんがたしかこんな趣旨のことを言っていました。(正確には又聞きです。畑岡さんが言っていた、というのを他の方が言っていたのをYouTubeで聞きました。)

「無料コンサルだといくらやっても結果を出す人はいなかった。有料コンサルにしたら結果を出す人がドンドンでてきた。」

やっぱり、人は身銭を切らないと本気になれないのかもしれません。

身銭を切ると、人間の深層心理効果で「成功確率」が上がる?

ロバート・チャルディーニ著「影響力の武器」にあるように、「身銭を切るというのは、コミットメントを強くする」という作用があるのだと思います。「金を払ったからにはやってやろう」というコミットメントです。

そういえば、どこかの高額ダイエットスクール?では全額で数十万円の費用がかかるようです。

ここのダイエット成功率は半端じゃないそうです。

それと同じ効果があるのだと思います。身銭を切って、ドメインを取得して、有料レンタルサーバー契約する、っていうのは。

それを今回強く感じました。

ですから、情報ビジネスをやるなら、お金をかけてドメインを取得して、さらにお金をかけてレンタルサーバー契約することをオススメします。

その方が成功率が格段に高くなると思います

わずか3,758円の投資で成功確率が上がる可能性がある

費用も思ったほどかかりません。

今回、私の場合は以下の費用がかかりました。

合計で、3,758円です。

わずか3,758円で「気合」と「モチベーション」が手に入り、さらに成功確率が上がるとしたら、これはやらない手はありません。

ですので、情報ビジネスで成功したいなら、お金をかけて独自ドメインを取得してレンタルサーバー契約することを激しくオススメします。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示