1. Top
  2. » その他
  3. » これも凄いぞ!靴ひもの「結ぶ」「ほどける」という面倒くささから開放してくれる便利な靴ひも「キャタピラン」。(ヒルナンデスで紹介)

これも凄いぞ!靴ひもの「結ぶ」「ほどける」という面倒くささから開放してくれる便利な靴ひも「キャタピラン」。(ヒルナンデスで紹介)

スポンサーリンク

これもさっきヒルナンデスで取り上げられていた商品。

靴ひもの「結ぶ」「ほどける」という当たり前だけど、実はめんどくさい作業から、私達を開放してくれる便利なスペシャル靴ひも「キャタピラン」。

81rk90pdpUL._SL1500_

靴ひもって当たり前だけど結ばなきゃならない。

そしてもしほどけたら、これも当たり前だけど、もう一度結ばなきゃならない。

よくよく考えると、これって実はめんどくさい。

当たり前過ぎて気づいてなかったけど、この「キャタピラン」を知って、「これ便利!!」と思うのは、実は靴ひもを結ぶ作業って結構めんどくさかったんだな、と感じました。

このキャタピランは靴ひもにゴム製のボコボコが付いていて、そこがストッパーの役割りをして、靴ひもが緩むのを防いでくれます。

61TSBAg0T9L._SL1500_

「ちょっとまって、じゃあ、靴ひもを靴に通す時はどうするの?」

と思うのですが、このボコボコはゴム製なので、横にビョ~ンと引っ張ると、靴ひもの穴をスムーズに通れるほどの細さに変形します。

だから、ヒモを通す時も結構簡単に通せるようです。

そして、普段は、このヒモが横にビョ~ンと引っ張られることは滅多にないので、靴ひもはほどけない。

しかも結ぶ必要すらない。

という何とも便利な商品。

ジョギングやランニング、ウォーキングなどのスニーカーにこれを使うと便利かもしれませんね。

今Amazonで調べてみると、909円で購入できるようです。

CATERPYRUN キャタピラン 50cm ジャガーブラック 50-7JB

私は犬を買っているんですが、その時に履くスニーカーにこれを使うと便利だな、と思いました。

私はあまり物欲の無い人間なんですが、この「キャタピラン」と前回の記事「ふしぎくん」には、久々にビックリしましたし、「欲しい!」と思いました。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示