1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » アフィリエイト
  4. » 簡単に「その商品がアフィリエイト出来るか?ASPは?売れるか?」を調べる方法

簡単に「その商品がアフィリエイト出来るか?ASPは?売れるか?」を調べる方法

スポンサーリンク

ブログを更新している時「この商品ってアフィリエイトできるのかな?」と思うことが度々あります。

そんな時はASPのA8やリンクシェア、バリューコマースなどにログインして、その商品名で検索する、という方法もありますが、

もっと簡単に次の3点を確認する方法を紹介します。

  • その商品はアフィリエイトできるのか?
  • 取り扱っているASPはどこなのか?
  • その商品は売れる可能性があるのか?

。。。

次の手順で行います。

  1. Yahooで「商品名・サービス名」で検索する
  2. PPC広告に出稿されている「PPCアフィリエイト」のリンクをクリック
  3. リンクボタンのURLをチェックする

1.Yahooで「商品名・サービス名」で検索する

まず、「この商品・サービスはアフィリエイトできるのかな?」と思う、その「商品名」や「サービス名」でYahoo検索します。

Yahoo! JAPAN

例えば「プロアクティブってアフィリエイトできるのかな?」と思ったら、Yahooで「プロアクティブ」と検索します。

スクリーンショット_031515_085410_AM

2.PPC広告に出稿されている「PPCアフィリエイト」のリンクをクリック

1.PPC広告欄に注目する

次に「PPC広告欄」 に注目します。

スクリーンショット_031515_085715_AM

(赤枠で囲った部分が「PPC広告欄」です。)

2.その中で「提携」という文字を探す

次に、そのPPC広告欄の中から「提携」という文字を探します。

ある商品をPPCアフィリエイトしたい場合は、広告文言の中に「提携」という文字を入れる決まりになっています。

つまり、商品名やサービス名でYahoo検索して、その検索結果ページ内のPPC広告欄に「提携」という文字があったら、それは「アフィエイト広告」の可能性が高い、ということです。

この時点で「その商品はアフィリエイトできる」ということがわかってしまいます。

3.「提携」という文言のある広告をクリックする

そしたらその「提携という文言のあるPPC広告」をクリックします。

スクリーンショット_031515_094340_AM

(広告を出稿されている方には申し訳ないですが)

3.リンクボタンのURLをチェックする

その広告がPPCアフィリエイトのページだった場合、ページ下に「リンクボタン」があることがほとんどです。

そのボタンにカーソルを載せると、「アフィリエイトURL」を確認することができます。

ppcafiriurl

上記では「アフィリエイトB」の広告であることがわかります。

つまりこのプロアクティブの商品はASP「アフィリエイトB」で取り扱っているということがわかりますので、アフィリエイトBにログイン(もしくは登録)して、広告を取得すれば、自分もプロアクティブの商品をアフィリエイトできることになります。

PPC広告が出ているということは、売れる可能性も高い

しかも、こうしてPPC広告に出稿されているということは「売れる可能性も高い」ことになります。

お金を出して、広告を出稿して、アフィリエイトしているのですから、常に「広告費<アフィリエイト報酬」でなければなりません。その状態を維持している可能性が高ければ、その商品は売れる可能性が高いと考えられます。

厳密にはある程度の期間、そのPPC広告が「出続けている」ことを確認できてはじめてその商品は売れている、と考えることができます。が、そうではなくも、このようにPPC広告が出稿されている、という時点である程度は売れる可能性が高い、と考えています。

また、その商品名で検索した時に「多くのPPCアフィリエイト広告」が出ているとしたら、かなり売れる可能性が高いと、私自身は考えています。

まとめ

このようにすることで、次の3つを簡単に把握することができます。

  • その商品をアフィリエイトできるか?
  • どこのASPがその商品を取り扱っているか?
  • その商品は売れる可能性が高いか?

もう一度手順を書きますと、

  1. Yahooでその商品名を検索
  2. PPC欄の「提携」という文言のある広告をクリック
  3. リンクボタンにカーソルを載せ、リンク先URLを確認する

このようにすることで、簡単に上記3つのポイントを把握することができます。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示