1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » アフィリエイト
  4. » PPCアフィリエイトに良さ気な1カラム無料ワードプレステンプレート「SlimWriter」。

PPCアフィリエイトに良さ気な1カラム無料ワードプレステンプレート「SlimWriter」。

スポンサーリンク

ちょっとPPCアフィリエイトをやろうとしているんですが問題が1つ。

ペラページを作るのが面倒くさい

ペラページを作るのがかなりめんどくさいです。自力でHTMLやCSSをいじりまくればできないことはないんですが、無駄に凝り性なので時間だけが過ぎていきます。

また現在はレスポンシブは必須なので、PCとモバイル両方の表示チェックをしながらHTMLとCSSをいじりまくる必要があります。場合によってはJavaScriptなどもイジる必要もでてくるかもしれません。

これがかなりめんどくさいです。

有料ワードプレステンプレートは見つけたが・・

で何かいい方法がないかな、と思ったのですが、

一番理想なのはPPCアフィリエイト専用の1カラムのワードプレステンプレートがあれば良いな、ということでした。

で一応発見しましたがそれは有料でした。

それがこれです。

PPCアフィリエイト最速テンプレート「ペラプレートPro」

これはこれで理想的ではあるんですが、個人的には今の時点では費用を抑えたい、と思いました。

PPCアフィリエイトに向いている1カラム無料ワードプレステンプレートを発見

それで色々探したところ、ついに良さ気な無料ワードプレステンプレートを発見しました。

それがこれです。

slimwriter
WordPress › SlimWriter « Free WordPress Themes

「SlimWriter」というテンプレートです。

上記ページからダウンロードすることもできますが、

ワードプレス管理画面を次のように進んでも、テンプレートを見つけることができます。

外観>テーマ>新規追加>「SlimWriter」と検索

これだと1カラムでかなりシンプルです。ブログではありますが、ほぼ1カラムのランディングページになります。

レスポンシブ対応

今回発見した「SlimWriter」はレスポンシブに対応しています。

GoogleChromeのデベロッパーツールで確認しました。

なので、これ1つあればPC・スマホに対応したページを作ることができます。

インストールした後はブログをPPCアフィリエイトに最適化

テンプレートをインストールしたらあとは、次のような部分をカスタマイズすれば、かなりPPCアフィリエイト専用のペラページになるのでは、と思います。

次に個人的に設定した方法を紹介します。

  1. ブログ記事をインデックスさせないように設定
  2. コメントオフ
  3. フッターの「新着記事やメタ情報など」を全て削除
  4. 個別記事フッターの「カテゴリーリンク」を削除
  5. 個別記事フッターの「前後の記事リンク」を削除
  6. トップページを「適当なサンプルページ」などに固定

1と2と3はワードプレス管理画面から簡単に設定することができます。

3と4はワードプレスのテーマを直接編集する必要があります。PHPをいじります。と言ってもかなり簡単です。削除したいリンクの文言をコピーして、テンプレート編集画面でCtrl+Fで検索すると該当箇所を簡単に見つけることができます。あとはそれを削除すればOKです。もしゴチャゴチャになってしまったら、もう一度テンプレートをインストールすれば大丈夫です。

5は「どうでも良い固定ページ」を作成して、ブログトップを表示させた時にその固定ページを常に表示させます。こうすることで、他のPPCアフィリエイターに秘密にしておきたいページを隠すことができます。

。。。

個人的には、「それぞれのペラページを独立させたい」ので、上記のような設定にしました。

ペラページ量産手法では上記カスタマイズの一部は不要かも

「ペラページを量産するタイプ」のPPCアフィリエイト手法(特に物販)では、カテゴリーを沢山作って(「美容」や「スポーツ」など)、それぞれのページをリンクして整理しています。こうすることで、品質スコアが上がる、と何かの教材でみました。

自分が作っているページがライバルに見られても平気。且つ品質スコアを上げて低予算でPPCアフィリエイトしたい場合は、上記の設定のいくつかは不要になると思います。

。。。

いずれにしても、今回発見した「SlimWriter」というテンプレートは、無料なのにも関わらず、かなりPPCアフィリエイトに向いていると思いました。

このテンプレートを使って、早速PPCアフィリエイトしてみようと思います。

ではではっ。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示