1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » 無料ホームシアターさん(FC2ブログ)が凍結されてますね・・。

無料ホームシアターさん(FC2ブログ)が凍結されてますね・・。

スポンサーリンク

主に映画などの無料動画を紹介していた「無料ホームシアター」というFC2ブログがあったのですが、さっき見てみると凍結されて(消されて)ました・・。

恐ろしい・・。

無料ホームシアター
http://pepe6868new.blog113.fc2.com/

やはりアクセスしてみても、上記画像のような「このブログは凍結されました」というページが表示されます。FC2ブロガーにとっては、死ぬほど恐ろしいページです。

追記:新ブログも凍結されてますね

無料ホームシアターさんは、上記のブログ削除の後、新ブログを速攻で作ったようなのですが、それも削除されてました。

詳しくは以下の記事を見てみて下さい。

何が規約に触れたのか?

たとえ違法にネット上にアップロードされた動画でも、ストリーミング形式での視聴なら今のところ罰せられませんが、そのような違法動画を紹介していたから凍結された(消された)のでしょうか。

また、無料ホームシアターは昔から、少なくとも個人的な印象では広告が多めだったのですが、もしかしたらそれがFC2ブログの規約に触れたのかもしれません。

予想ですが、結構儲かっていたと思います。

その収入が一瞬でゼロ。

マジで恐ろしい。

(ちょっとこれからFC2ブログの利用規約をもう一度調べ直して記事にしようと思います。)

追記:FC2の「ブログ凍結条件」

FC2の「ブログ凍結の条件」をコッテリと調べて記事にしました。

FC2の「ブログ凍結の条件」を公式ページよりコッテリと抜粋&リンクしてみた。

これを見れば少しは不安が軽減されるかもしれませんし、もしくは逆に不安が大きくなってしまうかもしれません。^^;

いずれにしろこれを知らないでFC2ブログを運営していると、知らずに規約に抵触してブログが凍結された・・。ということになりかねませんので、一度はチェックしておいた方が良いと思います。

やはりワードプレスか。

やっぱりワードプレスでブログ運用した方が安心できますね。

このブログもFC2ブログ(今は有料版)ですが、規約を読むと「ブログ凍結は有料無料問わず行います」とあります。(詳しくは上記の「FC2のブログ凍結条件の記事」を見て下さい。)

なので、仮に有料版のFC2ブログであっても油断できません。

オーマイガッです。

FC2ブログは有料版なら月額300円ですが、ロリポップを使えばそれと同じくらいの費用でワードプレスを運用できます。

ロリポップ+ムームードメインでワードプレス運用した場合の月額費用(約333円)

ちょっと費用計算してみます。

1年間のドメイン保持費用1000円を12ヶ月で割ると、約83円です。

合計で月額333円。

サーバー代、ドメイン代合わせても月額333円位でワードプレス運用できることになります。

全然いけますね。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

No.10 / [#-] No Title

無料ホームシアター バックアップのほうも凍結されました。
ぜんぶ移し終わったと子だったのに残念ですね。

有料でFC2使う意味が分かりませんが・・・
検索に引っかからないし。
ロリもさほどひっかかりませんが、ワードプレスを展開してどうでしょうかね。
FC2よりはましでしょうね。安いし。ロリも安いし無料のショップも一応はあるし。分割していろいろ使えるし、人にも貸せるし。

2015 05/12 (Tue) 21:26

No.11 / シバタスブログ [#-] Re: No Title

残念ですね。

同じブロガーとして、作業量とか考えると腰の力が抜けます。

> 有料でFC2使う意味が分かりませんが・・・
> 検索に引っかからないし。

このブログも無料のFC2なんですが^^;引っ越すタイミングを逃してズルズルと来ている状態です。個人的にはそこそこ検索にもひっかかっていると感じているのですが、これがワードプレスになれば、もっと検索流入が増えるんでしょうかね。あぁ、やはり引っ越さねばならぬか。

> ロリもさほどひっかかりませんが、ワードプレスを展開してどうでしょうかね。

そうなんですか?ということはやっぱりXサーバーあたりがいいんでしょうか。引っ越す時にはレンタルサーバーの特性なども調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

2015 05/13 (Wed) 07:56

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示