1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » 資産を構築する
  4. » (ホリエモン動画より)資産管理や確定申告に「マネーフォワード」という無料サービスが良いらしい。

(ホリエモン動画より)資産管理や確定申告に「マネーフォワード」という無料サービスが良いらしい。

スポンサーリンク

今さっきホリエモンのTwitterを見てたら、こんな動画を発見。

銀行のセキュリティレベルを越える

事業者向けの「個人情報の取り扱い」に関する内容なのですが、その中でホリエモンが面白いことを言っていました。

マネーフォワードというサービスのデータセンターのセキュリティレベルは銀行の上を言っているそうです。

私は自分の興味があること以外はかなり不勉強なのですが、ホリエモンのこの動画で「マネーフォワード」というサービスを始めて知りました。

あらゆる情報を一覧で見れる

この「マネーフォワード」という無料サービスに登録すれば、銀行の入出金記録や資産状況、クレジットカードの情報、証券口座などのありとあらゆる情報を一覧で見ることができます。

買い物履歴も自動で仕分けしてくれて、確定申告時に出力してくれるらしい

クレジットカードの買い物情報もあきらかなモノ(例えばAmazonで買ったモノ)などはマネーフォワードが自動で振り分けしてくれて、確定申告の時にはそれら一括で出力してくれるそうです。

私も個人的に確定申告が死ぬほど嫌いなので、このサービスはいいかもしれません。(早速登録しました。)

弥生会計などの会計ソフトやオンラインの会計サービスは色々と出ていて、どれにしようか迷っていたのですが、ホリエモンが言うなら、マネーフォワードを試してみようかな、と思いました。

試しに銀行情報を登録してみたらウキウキした

さっき銀行情報(ジャパンネット銀行)を登録したのですが、早速、今までの入出金記録が出力されてました。

そして現在の資産額として銀行残高が表示されました。

「資産管理」に良さそう

他にも色々と登録すれば「総資産額」を簡単に把握することができます。

本当の金持ちは「お金ではなく“資産”を持っている」とよく言われますが、その資産管理をこのマネーフォワードでできるのでは、と期待しています。これから使い込んで見ようと思います。

ではではっ。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示