1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » GoogleAdSense
  4. » 「アクティブビュー」を参考に改善をくり返せば、アドセンス収益UPが期待できるようだ。

「アクティブビュー」を参考に改善をくり返せば、アドセンス収益UPが期待できるようだ。

スポンサーリンク

今朝アドセンスの管理画面にアクセスしたらこんな表示が。

スクリーンショット_060115_011751_PM

「アドセンスの“ある広告ユニット”がユーザーの目にあまり触れていません。この部分を改善すると、収益の増加が見込めますよ」という知らせのようです。

そこで「詳細」というリンクをクリックすると、より詳しいヘルプを見ることができました。

広告主は“閲覧される”広告枠を求めている

これらによると、最近の広告主(アドワーズ広告を出稿している企業や個人)は「閲覧できるインプレッションの購入を求める傾向がある」としています。

これはつまり、ユーザーの目に触れているアドセンス広告に広告主は広告を出稿する傾向がある、ということだと解釈しました。

簡単に言えば、ブログに貼られているアドセンス広告の中でも、ユーザーのブラウザに実際に表示されていて、なおかつ「ユーザーが目にしているであろう広告枠」を広告主は求めている、ということだと思います。

その為の指標として、Googleは「アクティブビュー」をというモノを作ったようです。

アクティブビューを参考にして改善をくり返せば、アドセンス収益の増加が期待できる

私達アドセンスで稼ぐブロガーなどは、このアクティブビューの指標を利用して、ブログ内のどの広告の「視認性が高いか」あるいは「高くないか」を見ることができるようです。

そして今回の私のように「視認性の“低い”広告ユニット」を改善することで、収益の増加を見込めるようになるようです。

視認性の低い広告ユニットの改善方法

視認性の低い広告ニュニットの改善方法は「視認性を高めるおすすめの方法 - AdSense ヘルプ」を参考にしてください。

このブログとしては、ブログ購読フォーム直下に貼っていたアドセンス広告の視認率が低かった(全体の8%しかなかった)ので、その広告ユニットを記事直下に移動させました。

これで少し様子を見てみようと思います。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示