1. Top
  2. » その他
  3. » ヒルナンデス!で紹介されてた扇風機で冷風を作れる「冷たいよう」。Amazonのレビューは酷評が多かった。

ヒルナンデス!で紹介されてた扇風機で冷風を作れる「冷たいよう」。Amazonのレビューは酷評が多かった。

スポンサーリンク

さっきヒルナンデス!で扇風機に取り付けるだけで簡単に冷風を送れる商品「冷たいよう」が紹介されてました。

Amazonのレビューは“かなり”悪かった

私もテレビを見て「これはすげぇ!欲しい!!」と思ったのですが、Amazonで「冷たいよう」を探してみたら、これが“酷評の嵐”でした。

  • 扇風機に取り付けていると「水滴が猛烈に垂れる」
  • カチカチに凍らすと扇風機に取り付けられない
  • サイズが大きいので冷凍庫で場所をとる

と、かなりの酷評です。(参考:「冷たいよう」レビューページ

★の数が満点で5つのところ、平均で1.1です。私はけっこうAmazonマニアなのですが、これほどの酷評はあまり見たことがありません(笑)。

なのであまりオススメできない商品のようです。

冷たいよう2、関連商品もそれほど良くなさそう

メーカーは「水滴が垂れる」などの欠点を改良して「冷たいよう2」という商品も発売していますが、レビューを見る限りこれもそれほどでもないようです。

また、似た別商品に「アイストーン」というのもありますが、これも冷風効果はあまり得られなかった、というレビューが多かったです。

結局「冷風」にこだわるなら本格的な商品の方が良いみたい

で、これらの商品を見た人達がチェックしている物で「ちゃんと冷風効果が得られる物」としては、少し値段が高くなりますが、「YAMAZENの冷風扇」が良いようです。

★の数は平均で4つと好評化で、レビュー内容も「値段の割にすぐれもの」「いいね!」「思ったより涼しい」と好評化でした。

価格は私が確認した時点では1万円を切ってました。お財布に余裕があって、暑苦しい夏を快適に過ごしたい場合は、これも良いかもしれませんね。

ではではっ。

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示