1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » 「最近Firefox重いな・・」と思って、久々にChrome使ってみたら、メチャクチャ軽くて早くてビビった!

「最近Firefox重いな・・」と思って、久々にChrome使ってみたら、メチャクチャ軽くて早くてビビった!

スポンサーリンク

私は今までずっとFirefoxを使ってきたのですが、どうも最近Firefoxが重い。

それで久々にGoogleChromeを使ってみたら、

これが超早い!

私は結構タブをガンガン開くタイプなのですが(Ctrl+クリック、で)かなり多くのタブを同時に開いても、全然軽く使いこなすことができました。

最近のFirefoxはタブをガンガンに開くと、それぞれのタブが「読込中」になって、ブラウジングに結構ストレスを感じていました。

それがGoogleChromeではありませんでした。

私は最近引っ越しをしたのですが、この重さ(Firefoxでタブをたくさん開いた時の重さ)は、回線速度のせいだと思っていたのですが、まさかブラウザだったとは・・。

正直、ブラウザ1つでここまで違うとは思いませんでした。

Firefoxは「複数のIDとパスワードをブラウザ上に保存できるの」がかなり便利なので、私自身はFirefoxを使っていますし、今のところこれは手放せそうにありません。

でも趣味や仕事などで、ガンガンにタブを開いて高速でブラウジングしたい時はGoogleCromeは重宝すると思いました。

ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示