1. Top
  2. » 脳、肉体、精神
  3. » コンタクトレンズ日記
  4. » 「眼が乾きにくい、痒くなりにくい、充血しにくい」コンタクトレンズは、今のところプライムワンデーがイチオシ!(個人の体験談)

「眼が乾きにくい、痒くなりにくい、充血しにくい」コンタクトレンズは、今のところプライムワンデーがイチオシ!(個人の体験談)

スポンサーリンク
記事を移動しました。
「眼が乾きにくい、痒くなりにくい、充血しにくい」コンタクトレンズは、今のところプライムワンデーがイチオシ!(個人の体験談)

最近長年のメガネ生活をやめてコンタクトレンズを付けることにしました(正確には、10年前くらいはコンタクトを付けてました)。

で、新たにコンタクト生活を始めるにあたって、次の記事にあるように、

目にやさしい1日使い捨てコンタクトレンズは「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」が良いようだ

私自身、以前は、

目に優しい(乾かない、痒くならない、目を傷つけない)コンタクトレンズは「ワンデーアキュビュー・トゥルーアイ」だと思って、それを使っていました。

なのですが・・、

このワンデーアキュビュー・トゥルーアイでも、特に夕方あたりになると、眼が乾いてしょうがなかったです。

飲み会などで深夜にわたってコンタクトをつけていようものなら、もう、眼が充血してしまってひどかったです。コンタクトを外すともう痒みの嵐。

なので、何か他に良いコンたことレンズがないものか?

と内心思いながらも、私が使っているアットレンズというコンタクトレンズ通販サイトで来月分のコンタクトを買おうとしたところ、

次のような新種のコンタクトを発見。

プライムワンデー

この「プライムワンデー」というコンタクトレンズ。

なんでも、ほにゃららなんとかという仕組みで、眼が乾きにくい状態を保つようにしてるんだとか。(詳しくは公式ページを参照)

値段もワンデーアキュビュー・トゥルーアイと同じだったので、試しに購入してみることにしました。(確認した時点では価格はほぼ同じでした。)

で、今月頭くらいから、このプライムワンデーというコンタクトレンズをつけているのですが、

これが、かなり乾かないっ!

少なくとも、ワンデーアキュビュー・トゥルーアイに比べると遥かに乾かないで1日を過ごすことができました。

眼の充血具合もトゥルーアイに比べると遥かに良いです。

なので、個人的にプライムワンデーはか・な・り、オススメです。

次がアットレンズとAmazonの商品ページです。

BCが8.8しかないのが気になります。

が、私自身10年前にお医者さんに処方されたBCは9.0でした。でも面倒くさいので、今回プライムワンデーは8.8を注文してそれを装着しています。(トゥルーアイは9.0を使っていました。)

でも全然快適です。

なので、それほど問題ではないと“個人的には”思っています。

もしかしたら、アットレンズやAmazonの販売ページ、公式ページなどに、それらの説明も載っているかもしれません(個人的にはそれほど気にしませんが)。

。。。

ということで、プライムワンデーというコンタクトレンズなら、

  • 乾きにくい
  • 眼が充血しにくい
  • コンタクトを外した後に痒くなりにくい

(※少なくともワンデー・トゥルーアイに比べて)

ので、個人的にはこの「プライムワンデー」を今は愛用しています。

同じことで悩んでいる方の参考になれば幸いです♪

ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示