1. Top
  2. » 旅行
  3. » 北海道中川町の無料Wi-Fiスポット一覧。

北海道中川町の無料Wi-Fiスポット一覧。

スポンサーリンク
北海道上川地方「中川町」にある無料Wi-Fiスポット一覧です。(※2016年10月20日時点での一覧です。将来的には増えていくと思います。)

  • 天塩中川駅
  • ポンピラ温泉
  • 道の駅なかがわ

この3つが確認した時点での無料で使えるWi-Fiスポットです。

(私自身、少し前まで中川町に約1ヶ月ほど滞在していました。携帯はガラホというガラケーとスマホが混ざった機種でネット回線を切っていましたので、ネット環境が欲しい時に不便していました。そんな中、町中を探しまわった結果これらの無料Wi-Fiスポットを発見しました。ちなみに私が中川町に滞在していたのは2016年9月6日から同年10月14日までです。)

1つずつ少し詳しく紹介します。

天塩中川駅


町のメイン通りの真ん中あたりにある駅(メイン通りは国道から橋を渡るとある、国道と平行しては走っている道路)。


ここの駅はとても綺麗で、秋も終わりになる頃だったのですが、暖房もきいていてとても過ごしやすかったです。電波状態は強くはないですが、場所によっては良いところもありました。ちなみに、電話機のそばが一番強かったです、色々探した結果。

パスワードも無く、簡単に接続することができます。

ポンピラ温泉(ポンピラ・アクア・リズイング)


メイン通りを南に走ると、左手に円筒状の建物が見えてきます。そこがポンピラ温泉です(正確にはポンピラ・アクア・リズイング)。日帰り入浴400円でレストランもあります。ロビーやレストラン内では余裕で電波がありました。



ここもパスワード無しで接続することができます。

道の駅なかがわ


ここは私自身試していないのですが、次の条件でWi-Fiに接続できるようです。

  • Facebookアカウントを利用して接続
  • 1回60分まで
  • 1日数回(6回くらい?)まで



ここの無料Wi-Fiは別サービスと連携してユーザーに提供しているようで、そのWi-Fi提供サービスに利用登録しないと、無料接続できない仕組みになっていました。

で、利用登録するためにはFacebookアカウントが必要で場合によっては、FacebookのIDやパスワードを知っておく必要があります。私はFacebookアカウントは持っていましたがIDとパスワードを暗記していなかったため利用することができませんでした。

また、この無料Wi-Fiサービスに利用登録しても「1回60分まで」「1日数回まで(私の記憶では5回〜6回まで利用できるようでした。)」という条件があります。

。。。

と、私が中川に滞在していた時に利用できる無料Wi-Fiスポットはこれらの3つでした。お役に立てれば幸いです。ではでは。
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示