1. Top
  2. » その他
  3. » YATITの意味はこれか??

YATITの意味はこれか??

スポンサーリンク
今さっき、テレビで予知系の番組をやっていたんですが、その中で「YATIT」なる言葉が(どうやら、以前に放送されていたモノの再放送のよう)。

番組内では最後までYATITの意味が明かされることなく終了。

で、どうにもすっきりしないので個人的に推理しました。

YATITは東京都内地下鉄の路線名では?


結論から言うと、YATITは「東京都内の地下鉄の路線名」と考えました。

次を見てください。

東京都内、地下鉄路線図

右下に路線名があります。それぞれ(主に)頭文字をとって、浅草線=A、新宿線=S、などとしています。

この中にYATITを構成する全てのアルファベット(Y、A、T、I)が入っています。

YATIは路線図の名前? 

  • Y=有楽町線
  • A=浅草線
  • T=東西線
  • I=三田線

YATITは英語らしくないモノなはず


この予言をしたサリー・モーガンは外人ですので、英語なら英語だとわかるはずです。番組内では「YATITってどういう意味なの?」というニュアンスの発言をしていました。

つまり、「英語がわかるサリー・モーガンでも“わからない”英語のようなモノ」がYATITになるはずです。

ということは英語らしい英語ではなく、和製英語や日本ならではのアルファベットやイニシャルなどであるはず、と考えました。路線名の頭文字をとったモノならば、英語がわかる外国の方でも内容を知らなければ意味がわからないはずです。

また、サリー・モーガンの同番組内での発言で「電車が脱線している」などの発言をしていました。

これらのことから、YATITは東京都内の路線名の頭文字を取ったものだと考えました。

YATITの意味(考察)


次に問題になるのは、YATITの意味。

さっきの路線図をプリントアウトしてYATI(Y有楽町線、A浅草線、T東西線、I三田線)の部分をなぞってみたりもしましたが、いまいちしっくりと来ませんでした。

いちおう、これら4つの路線で囲まれている部分は「東京」にはなります。

YATIの路線に東京が囲まれている。 

Tが2回出てくるのに引っかかる


が、YATITでTが2回出てくることに、個人的にかなり引っかかりました。

もし東京でテロや事故が起こることを示唆したのだとしたら、YATI(最後のTが無い状態)だけで済むはずです。

また、予知というのはおそらく未来の映像をパッと瞬間的に垣間見るだけのはずなので(少なくともサリー・モーガンの言動を見る限り、彼女の予知方法はそのような方法に感じました。)、YATIの路線を線でなぞってそれら4つの線で囲まれた部分でテロが起こる、というような、探偵の推理ドラマのような「暗号的な予言では“ない”」と考えました。

YATITは東京都内地下鉄の路線で事故などが起こる“順番”では?


YATITが路線名であると仮定します。そしてTが2回出てくるYATITが本当に未来の何かを示唆する、しっくりと来て“しかも単純なモノ”だとするなら(未来予知は単純な映像を垣間見るだけのはず、と仮定して)、

YATITは東京都内の路線で事故やテロが起こる順番。

だと考えました。

つまり、

  1. Y有楽町線で事故(やテロ)が起こり、その次に、
  2. A浅草線で事故(やテロ)が起こり、その次に、
  3. T東西線で事故(やテロ)が起こり、その次に、
  4. I三田線で事故(やテロ)が起こり、最後にまた、
  5. T東西線で事故(やテロ)が起こる。

ということなのではないか、と思いました。

YATITでTが2回出てくるのは、T東西線で事故やテロが2回起こるからなのではないかと考えました。こう考えると、いちおうTが2回出てくるということを説明はできます。もし1度目の事故やテロで電車が停止している状態でもう一度事故などが起こるとしたら、テロを想像してしまいますが。

。。。

ということで個人的な推理でした。

YATITの意味がわからず、どうにもスッキリしないので、個人的に考えてみました。まぁ、こんな予言は外れるに越したことはないですけどね。ノストラダムスの予言も見事に外れたことですし(あぁ、懐かしい)。

ふー、とりあえず個人的にはスッキリ♪(笑)。
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

No.43 / 昼夜逆転 [#-] No Title

YATIT は、普通に「アンタはもうダメだよ」という隠語だな。
YA= YOU のスラング(俗語)
TIT =絵文字(涙を流す人の顔)
つまり、アレコレ小さな予言しても間に合わない。
根底から揺るがす災難が到来ってことだろう。
それはやはり南海トラフ地震と連動した3連続巨大地震+富士の噴火 ぐらいかな。

2017 06/16 (Fri) 09:27

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示