1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » FC2ブログの新しい記事投稿画面で引用タグblockquoteを使う“力ずくな”方法

FC2ブログの新しい記事投稿画面で引用タグblockquoteを使う“力ずくな”方法

FC2ブログの旧・記事投稿画面では引用タグblockquoteを使えましたが、新しい記事投稿画面では引用タグが使えません。

個人的に引用タグは重宝しているので、なんとしても使いたかったので「力づくで引用タグblockquote使う方法」を編み出しました(大げさ)。

無理やり引用タグblockquoteを使う方法

方法は簡単で、パソコンの辞書にblockquoteのタグを登録しておいて、記事投稿の時に呼び出すだけです。
  1. 「HTML表示」をONにした状態で
  2. 辞書に登録したblockquoteタグを呼び出して貼り付ける
  3. 開始タグと閉じタグの間に文章を書き込んで(<blockquote>ここに文章を書き込んで</blockquote>)
  4. 改行を<br>で記入して整える
  5. その後「HTML表示」をOFFにして
  6. 太字や下線などの装飾を加える
これで完了です。

私の場合、「ぶろっくくぉーと」と入力して変換すれば「<blockquote></blockquote>」が出て来るように辞書に登録しました。
  • ぶろっくくぉーと<blockquote></blockquote>
辞書に単語を登録する方法は下記が参考になります。
こうすることで、新しい記事投稿画面でも引用タグblockquoteを使うことができます。

結構無理やりな方法ですが、現状この方法しか思いつきません(笑)。

お役に立てれば幸いです。

ではではっ。
スポンサーリンク
たった90日で成績ビリから、いきなりトップに躍り出た方法

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示