1. Top
  2. » 稼ぐ
  3. » 情報ビジネス
  4. » 月に数百万稼ぐビジネスを構築する「絶対的な順番」

月に数百万稼ぐビジネスを構築する「絶対的な順番」

スポンサーリンク
山邊英伽寿さんは、次の順番でビジネスを構築するべきだと言っています。

1.誰に(ニーズ)
2.何を(商品)
3.どのように(販売方法)


この順番、優先順位でビジネスを構築するべきだそうです。

そして、多くの企業はこれができていないそうです。

多くの企業は、2番の「商品」だけを全面に押し出して、
ビジネスを展開するので、上手くいっていないんだそうです。

確かに私も自分の考えだけで、
情報商品を作って、販売してみたら、

1個も売れませんでした。(笑)


山邊さんの言う、「誰に」がすっぽり抜け落ちていました。

情報商品を作って、セールスレターを作って、
情報商品販売ASPのインフォトップに登録すれば、

とりあえず、数本は売れます。

「よっぽど変なモノ出ないかぎり、
 インフォトップに商品を登録すれば、
 少なくとも、数本は売れる」

というのが、当時の、私の感覚でした。

それが、「誰に」をすっ飛ばして、
商品作って、登録したら、1本も売れませんでした。


それで山邊さんの話を聞いてから、

今まで自分が作った商品を思い返せば、
「誰に」を意識して作ったモノが一番売れていました。

セールスレターを書くにしても、
「誰に」が明確になっていないと、

文章が進みません。


今まで、4本くらいのセールスレターを書いて来ましたが、

「なんか、文章書けないなぁ」

そう思って、手がとまってしまうのは、
「誰に」が明確になっていないからだと、
気づきました。

「誰に」を明確にして、セールスレターを書くと、
かなりスムーズに書くことができます。

現実世界で例えれば、

誰もいない空中に向かって、話しかけるのは、
難しいですし、「何を話すか」が出てこないと思います。

それに対して、相手がいる場合は、話す内容は、
自然に出てくると思います。


このように、ビジネスでも文章を書く時も、

「誰に」

が重要なようですし、
私の体験的にも、重要だと思います。

この「誰に(ニーズ)」を明確にして、

その次に、「何を(商品)」を作って、

最後に「どのように(販売方法)」を行う。


この順番でビジネスを構築することで、
圧倒的に儲かることができるそうです。


多くの企業はこの順番が守れていない中、
自分がこの順番でビジネスを構築すれば、

圧倒的に儲かるのは「当たり前」なんだそうです。

山邊さんのメールを読んでると、

その感覚というか、実感が湧いてきます。

月に数百万稼ぐのが、
本当に簡単なような気持ちになってきます。

もう一度、ビジネスの構築順位を書きますと、

1.誰に(ニーズ)
2.何を(商品)
3.どのように(販売方法)


この「順番」です。

この順番でビジネスを構築すれば、
圧倒的に稼ぐことができるそうです。


私も、これからは、
この順番でビジネスを構築しようと思います。

今日は、自分が忘れないためにも、
ビジネスの構築順位を紹介しました。

では、また^^
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示