1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » Google Analyticsホーム画面でセッション(アクセス数)が急に表示されなくなった、の解決法。

Google Analyticsホーム画面でセッション(アクセス数)が急に表示されなくなった、の解決法。

つい先日、いつものようにGoogle Analyticsの管理画面(ホーム)に入った所、

いつもは表示されているはずのセッション(アクセス数)や平均セッション時間、直帰率、など全て非表示になってただ「-」が表示されているだけでした。

??とは思ったものの、新しい管理画面に移行する時の調整なのかなと思い、放ったらかしていたのですが(いずれは元に戻るだろうと)、今日、見てみても全然治る気配なし。

なので、調べてみたら、どうやら仕様が変わったようで、

「☆にチェックの入っているモノ“だけ”、データを表示する」ようになったようです。(データ=セッション、セッション時間、直帰率、コンバージョン率)

ですので、手っ取り早く元に戻す方法としては、

Google Analytics管理画面ホーム(サイト一覧が表示されている画面)で、「アカウント名(私の場合は自分の名前)横の☆にチェックを入れる」と、全てのサイトのデータがいつものように表示されるようになります。

(アカウント名横の☆にチェックを入れると、全てのサイト横の☆にチェックを入れたことと同じことになるので)


結構とまどいますよね、こういうことあると。

それにしても、アナリティクスの新管理画面まだかなぁ。

ではではっ。
スポンサーリンク
たった90日で成績ビリから、いきなりトップに躍り出た方法

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示