1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » WPテーマをSTINGER3に変えたら「クリック率2倍、PV数2.5倍、アドセンス報酬2倍」になったらしい。

WPテーマをSTINGER3に変えたら「クリック率2倍、PV数2.5倍、アドセンス報酬2倍」になったらしい。

WordPress業界では有名なテーマSTINGER。

この中のSTINGER3を使ったらAdSenseのクリック率が2倍にアップしたという話を聞きました。 (さらにPV数は約2.5倍、報酬も軽く2倍を超えたそうです)

この方は「ある程度息の長いテーマで記事を量産し、アドセンス報酬を得る」という方法を実践しています(トレンドアフィリエイトのようで、トレンドアフィリではない方法です)。  

実践する中で報酬が発生してきてはいたものの、何とか報酬をアップさせることができないかと考えた末、アドセンスのクリック率をアップさせることを考えました。

クリック率は○.○%の世界ですから微々たるもの、と一見感じてしまいます。

ですがよくよく考えるとクリック率が2倍になったら報酬も単純2倍になります。

もしWordPressのテーマを変えるだけで報酬率が2倍になるなら恐ろしく簡単に報酬をアップさせることができます。

この方はAdSenseのクリック率をアップさせるための方法を探した結果、WordPressのテーマをSTINGER3にすればいい。と考えました。

AdSenseクリック率アップのためにした2つのこと

この方がAdSenseのクリック率アップのためにした方法は次の2つです。

  • テーマをSTINGER3に変える
  • 記事直下のAdSense広告をダブルレクタングルにする

1ヶ月後「クリック率2倍、PV数約2.5倍、報酬2倍」

この2つの施策を行った1ヶ月後。 

次のようになりました。

  • PV数:7000~9000→17000~32000
  • クリック率:1.1~1.3%→2.1~2.5%
  • 報酬:軽く2倍以上

恐ろしいほどまでの変化です。

たったこれだけのことで報酬が2倍になるなんて信じられません。

FC2ブログで記事を書いている私が可愛そうです(笑)。

STINGERの公式サイトを見てみると今現在はSTINGER3は無くて、STINGER8になっています。


単純に考えてSTINGER3よりも改善されているはずですので、効果が期待できるのではと思います。

私もAdSense報酬目的でWordPressを運用する場合はSTINGER8を使ってみたいと思います。

楽しみだぜ!
スポンサーリンク
たった90日で成績ビリから、いきなりトップに躍り出た方法

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示