1. Top
  2. » Web・PC関連
  3. » 「うおっ!?、俺のFC2ブログ記事はGoogleにインデックスされてるっ」、6月中旬から発生した「FC2ブログ、インデックスされない事件」は時間とともに解決するかもしれません

「うおっ!?、俺のFC2ブログ記事はGoogleにインデックスされてるっ」、6月中旬から発生した「FC2ブログ、インデックスされない事件」は時間とともに解決するかもしれません

スポンサーリンク
「FC2ブログの記事がGoogleにインデックスされない問題」ですが、

色々検索して調べたり、自分の複数のFC2ブログの
インデックス具合を見てみた結果、


個人的には、

「この問題は、時間とともに解決していく」

というような、
印象を持つようになりました。


そして、現に、

私のこのブログの記事は、
Googleにインデックスされています。


別のFC2ブログは相変わらず、
インデックスされてない、
「こんちくしょうっ」状態ですが、

このブログに限っては先日アップした記事でさえ、
きちんとインデックスされています。


この事実と、

次の、Googleグループの書き込みを読んでみたら、

「あぁ、この問題は時間とともに
 解決していくんだな、安心して
 じっくり待ってみよう」


そう思うようになりました。

次がその書き込みです。

WMTは全部当り前に、通常の仕様通りに動いています。フェッチやrobots.txt云々には何の問題もありません。
詳しく説明はしませんが、検索で探して詳しくまともなサイト/ページを読みまくれば、その辺に何も異常がないことは判るでしょう。
チャーハンさんがWMTに慣れていないため「通常」と「異常」の見分けがつかない、というだけです。

「FC2ブログ インデックスされない」等の文言で検索してまともなサイト/ページを読みまくれば、FC2ブログ固有の「この問題」の全貌も判ります。
端的に一言で言い表せば「FC2運営がまたどこかでポカをやった ― そしてFC2運営はそれを公開しない」で済む話です。
Googleシステム全体にはまったく落ち度も異常もありません。


希望の持てるニュースをひとつ。
「この問題」は解決しており、「解決してないぞ、私のブログでは!」という人にとってもじきに自然と時とともに解決します。
サーバごとに徐々に解決していっており、時間差の問題にすぎません。

「この問題」は昨年末にもまったく同様に発生し、「有識者」たちは「しょうがねーなー」くらいの余裕の目でおっとり構えて必要な検証だけをやり、あとはFC2運営のバグ探し任せにしていました。
それ以外にやれることは事実ないからです。

「なぜそう言い切れる!?」とお思いにもなるでしょうが、私自身FC2ブログを使っており、実際に「この問題」は解決済みだからです。
まともな、充実した、ウソ・テキトー・感情論でない、良質なサイト/ページをしっかり必要十分なだけ読みまくれば、チャーハンさんも同じ結論にたどり着くはずです。

Re: FC2ブログ インデックスされない、そしてrobots.txtについて - Google グループ


FC2ブログをやめて、
Bloggerあたりに引っ越そうかと思ってましたが、
とりあえず、保留で、様子を見てみようと思います。
スポンサーリンク

関連記事

ブログ更新情報を受け取る
フォローして受け取る


RSS購読する
follow us in feedly
最新記事

Comment

No.8 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013 09/02 (Mon) 11:32

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

最新記事
カテゴリ
ブログ更新情報を受け取る

フォローしてチェックする


RSS購読する
follow us in feedly
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示